2017-05-28

マンボウ

今日も仕事で残業になったので携帯電話からの更新。帰りは気を付けて帰ろう。
posted by レイ at 23:32:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2017-05-27

休憩中の更新

今日も仕事ですが、残業になる可能性を考えて念の為に休憩時間の今の内に更新。そうは言っても0時を過ぎるような事にはならないと思うけど、ぎりぎりになる可能性はあるし、念の為。

引き続いてきちんと仕事をこなそうと思う。
タグ:休憩中 更新
posted by レイ at 17:24:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-05-26

紫蘇巻き

今日も仕事で残業になったけど、そんなに遅くならなかったので会長と呑んでる。

明日も仕事なのでそんなに遅くならないと思うけど、念の為に携帯電話からの更新。

帰りは気を付けて帰ろう。
posted by レイ at 21:50:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2017-05-25

全品300円

今日も休みで連休ですが、今日は全品300円居酒屋に行って来た。ここは初めて行くお店なんですが、自宅から徒歩で15分程度の場所にあるので16時頃に入店。

休みの日しか出来ない事ですが、最近は特に用事がない場合は早めの時間から呑むのが好きだったりする。その理由は特に無いけど、敢えて言えば空いてる事に尽きる。それに早い時間だとお店によってはタイムサービスでちょい呑みセットみたいなメニューがあるお店もあって安く呑める事も大きい。

と言っても自分の場合はちょい呑みセットで終わるのではなく追加で日本酒等を頼む事が多いんですが、その気になればちょい呑みセットみたいなメニューがあるお店を梯子して2〜3件行ってお店を回る事によってそれなりに色々な物を食べて呑む事が可能。因みに自分はちょい呑みセットで終わらない理由はどちらかと言うとお店を梯子するよりは気に入ったお店でずっと呑んでいたい人間だからである。

今日行った所は特にちょい呑みセット等はなく何時行ってもフード、ドリンクが全品300円と言うお店で前々から気になってたけど、良いお店。外見は別にお洒落でもなく普通の居酒屋と行った感じですが、メニューが豊富で何よりも全品300円と言う価格だと10品頼んでも3000円と分り易いのが良い。

中にはこれが300円って感じでお得感があるメニューもあれば逆に300円と言う価格帯が高く感じるのもあるけど、その辺の感覚は100均に似てるかも知れない。100均と言ってもホームセンターやスーパーで購入した方が安くて品質が良い物もあるし、全てが安い訳ではないからね。

やや、ドリンクメニューが少ない感はありましたがフードメニューは豊富だし、ドリンクメニューも一通りは揃ってるし、これからも是非行きたいお店。

この連休は呑んで終わったような感じですが(笑)明日からは仕事だし、ゆっくりと休養出来たように思う。
posted by レイ at 20:33:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-05-24

寿司

今日は休みだったので寿司を食べて来た。16時位に1人で行ってこんな時間から先ずはビールを呑み、純米酒に移行して2合頂く。純米酒は同じ銘柄の物を最初はぬる燗で次は冷やで頂く。冷やと言うのは本来は常温の物を指しますが、このお店も常温が良いか冷やしてある方が良いかを聞いてくれて満足。

この寿司屋は回転寿司ではなく通常の寿司屋ですが、1貫110円からと回転寿司と比べても大差なくたまに利用してる。今日は行ってから気が付いたんですが、1貫98円からと安くなってて得した気分。と言っても冷静に考えれば12円安くなってるだけでそれ程の大差はないんですけどね。

回転寿司は店内が煩い事も多いんですが、同じ程度の価格帯であっても回転寿司ではない方が静かに食事が出来る傾向がある気がするので同じ程度の価格帯なら後者の方が好き。後はカウンターを挟んで寿司を握ってくれる方との他愛もない会話もなかなか楽しい。

寿司は8貫頂いて後は玉子焼きと店長のお勧めだった鮪のカマ焼きで純米酒を楽しむ。寿司を8貫と言うのは多分食事としては少なくお酒のおつまみとしては少々多い方なのではないかと思ってるけど、実際はどうなのだろうか。因みに寿司は2個で1貫としてる所もあるけど、現代の主流は1個=1貫なのではないだろうかと思っててここもそうである。

お酒を飲む方のイメージとしてはおつまみは少量でお酒を呑むイメージはあると思いますが、自分はがっつりと食べて呑むので寿司に限らず大体何時もこんな感じ。親や親戚にもご飯を食べながらお酒を呑んでると言われた事もあるからね。(笑)

でも実際には寿司はシャリがあるので別にしてもお酒を呑みながらご飯は食べていない。ご飯は最後の締めに少し食べる程度ですが、割とおつまみもがっつりと食べる。

このお店は元々安くて旨いをコンセプトにしてますが、確かにそう思う。寿司も職人さんが手袋はしてますが手で握ってるし、ネタも新鮮で旨い。安いからには例えば銀座の高級店等に比べたら何らかの理由もあるとは思うんですが、銀座で高級店だから旨いとは一概には言えないとは思ってる。

明日も休みで連休になったので今から再び呑みに行こうとも考えてるんですが寿司を食べたし、そこそこお腹は一杯なので出掛けるにしても呑む事に主眼を置いたお店にしようと思う。
posted by レイ at 18:27:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記