2007-12-22

麻衣ちゃんのライヴの感想るんるん

昨日は東京国際フォーラムでの倉木 麻衣ちゃんのライヴに行って来ました。自分は麻衣ちゃんのライヴは去年の大晦日から今年の元日にかけてのカウントダウンライヴ以来です。(今年の麻衣ちゃんのファンクラブイベントにも行ってますが前も書いたように自分の中ではファンクラブイベントはライヴとは別と思ってるので。)

それでライヴの感想を書く前にどうでもいいけど色々とウロウロしてたので(笑)さっきネットカフェに着いたわけですが(入店は深夜の1時半頃です。)このネットカフェが安い。ウロウロしてて偶然に見付けたんだけどナイトタイムが6時間いてもたったの1000円exclamation×2(ナイトタイムの時間を工夫すると12時間いてもたったの2000円です。)自分が知ってる限りのネットカフェでは1番安いです。ただ個室もあるけど(ちなみに自分は個室に入ってます。)寝るにはちょっと適してないネットカフェだけどネットカフェは元々眠る場所じゃないからそんな贅沢は言ってられません。

ってことで麻衣ちゃんのライヴの感想を書きます。ちなみにセットリストとそれに対する自分のちょっとした感想は最後に追記で書くので見たくない人は見ないで下さい〜〜。

自分なりの感想ですが麻衣ちゃんは男性ファンが多いのは相変わらずだけど(7割が男性って感じ。)女性ファンも以前よりも増えた気がする。まだ中島 美嘉さんほどは女性ファンはいないけど増えた気はする。でもあくまでも増えた気がするってレベルなので自分の気のせいなのも否定は出来ない。

ライヴの感想ですがやっぱり麻衣ちゃんは麻衣ちゃんのライヴの良さがあっていいね。手(チョキ)美嘉さんのライヴに比べると明らかに観客の元気さは麻衣ちゃんの方が上かなぁ〜〜。決して美嘉さんのライヴの観客は元気がないと言うわけじゃないけど観客と一緒に盛り上がるライヴと言う点では麻衣ちゃんのライヴの方が明らかに上の気がする。ひらめき

ただこれってちょっとしたデメリットもあって自分の座席の右隣って女性の2人組みだったんだけどその女性達は会話から予想するに麻衣ちゃんのライヴは初めてな感じで(もしくは久しぶり。)ライヴの終了後に「楽しかったけど麻衣ちゃんのライヴって(実際には麻衣ちゃんとは言ってません。)振り付けを覚えないとついていけないね。」みたいなことを言ってましたが実は自分も麻衣ちゃんのライヴに来たのが久しぶりってこともあって振り付けを結構忘れてて完璧な人に比べると明らかについていけてなかったのでそれをちょっと感じました。

別にライヴで振り付けは必ずしも覚えなくてもいいんですが麻衣ちゃんのライヴって結構振り付けが多いのである程度覚えないと確かに取り残されてる感じがするのも事実だと思う。

ただこれって逆に言えばメリットでもあって振り付けを覚えれば皆で盛り上がれるので何とも言えないんだよね〜〜。

美嘉さんのライヴはALL HANDS TOGETHERって曲の時の独特のハンドクラップ(=手拍子のこと。)位しか振り付けって特になくてそれも結構簡単に覚えられるんだけど麻衣ちゃんのライヴは振り付けが多いので覚えれば特に皆で一緒に盛り上がれます。グッド(上向き矢印)

どっちにしても自分的には凄く盛り上がったライヴだったし楽しかったです。わーい(嬉しい顔)麻衣ちゃんのライヴって観客のマナーが良くないこともありますが今回は自分はそんなには気になりませんでした。

自分は単純に大晦日のカウントダウンライヴも今から楽しみにしてます。ただ大晦日のカウントダウンライヴまでにはもうちょっと自分なりに振り付けの確認をしようと思います。(さっきも書いたけど今回は自分的には振り付けについていけてなかったので。笑)

それではセットリストです。見たい人のみ続きを読むをクリックして下さい。自分が記憶してる限りのセットリストなので間違ってる可能性もありますが多分大丈夫だと思います。ただ最初に書いておきますが今回は麻衣ちゃんの衣装チェンジのタイミングや衣装まではよく覚えてないです。あせあせ(飛び散る汗)(衣装チェンジは何回かありましたが全体的に似た感じの衣装が多かったことも関係してるかも。)全体的に黒を基調にしてたことは確かです。Tシャツやタンクトップにパンツを組み合わせる麻衣ちゃんらしいシンプルな衣装でした。麻衣ちゃんはシンプルな服装がよく似合いますね。ぴかぴか(新しい)

最後に一応ブログに書く前にブログに書いていいかどうかの許可取ろうと思うので今日は誰かは書きませんがこのライヴでお会い出来たブロガーさんがいましたが本当に楽しかったです。またお会い出来ると非常に嬉しく思います。わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by レイ at 03:59:27 | Comment(20) | TrackBack(1) | レポ