2008-06-01

カップリング集とNISSAYのCM

今日は昨日も書いたように、ボクシングジムの仕事が休み〜〜。手(チョキ)

前も書きましたが、基本的に日曜は何処に行っても混んでるので日曜に休みの場合は自分は出掛けないことにしてます。(出掛けるなら、日中よりは空いてることが多い夜中になってからです。)

出掛けずに何をやってたかと言うと、主にCD−Rに音楽を焼いてました。以前も書きましたが、自分は大塚 愛さんのCDは全てコンプリートしたので(正式には気が付いたらコンプリートしてたと言う言い方の方が正しいですけど。笑)カップリング曲を全てCD−Rに焼いてました。ってことで、さんのカップリング曲集が完成〜〜。

その後にSDカードにも同じように、カップリング曲を取り込んで以前貰った携帯音楽プレーヤーでも聴けるようにしました。

さんの曲はカップリングと言えども良い曲だらけなので、これで自宅や外でも気軽にいつでもさんのカップリング曲も聴けるようになりました。

ついでに、まだSDカードに取り込んでなかったので新曲ロケットスニーカー / One×Timeと、そのカップリング曲の空とくじらの3曲と、この前買ったLOVEちゃんのCDもSDカードに取り込みました。

こう言うことは自分は休みの日くらいしかユックリと出来ないからね。これで、いつでもさんの曲の全てが何処でも聴けるようになりました〜〜。LOVEちゃんの曲も。笑)

さんのカップリング曲を聴いてて思いましたが、さんのカップリングって凄く個性的な曲があるんですよね。

それが、黒毛和牛上塩タン焼680円に収録されてるカップリング曲のつくね70円ね。

この曲って途中からエフェクトが掛かるから何を言ってるのか分からなくて、(ちなみに歌詞カードにも歌詞は載ってません。)初めてこの曲を聴いた時はCDがおかしいのかと思ったからね。(笑)

このCDって、もう1つカップリング曲が収録されてるけど、その曲のタイトルが本マグロ中トロ三〇〇円 (緑色)なんだけど、緑色って何が緑色なのだろうかexclamation&question(謎)ワサビかexclamation&question

前も書いたけど、黒毛和牛上塩タン焼680円だって、普通のアーティストならこうした個性的な曲名は付けないと思う。

でも自分はさんのこうした独自性も含めて大好きです。揺れるハート

それに独自性だけじゃなく、さんのカップリングには本当にカップリングにしておくには勿体無い曲も多々あります。例えば、tearsキミにカエル。夏空空とくじらなどは最高だね。るんるん

さんはライヴでもストリングスを絡めて凄くシットリと聴かせてくれる曲もあれば、盛り上がる曲は本当にありえないくらい盛り上がる。グッド(上向き矢印)

自分はこうしたさんのギャップも大好きです。ぴかぴか(新しい)

ちなみに、倉木 麻衣さんのCDもコンプリートしてるのでカップリング曲をCD−Rに焼いたり、SDカードにも取り込んだりしてあります。麻衣さんもカップリングとは言え、良い曲だらけです。

同じことは中島 美嘉さんにも言えるのですが、これもこの記事の時に書いてます美嘉さんのCDはまだコンプリート出来てないのでカップリング集は作ってません。

そのうちに美嘉さんのCDもコンプリートするぞ〜〜。パンチ(多分だけど、シングル曲はSEVEN、ミニアルバムは朧月夜〜祈り全てのCDをコンプリートだと思う。)

最後はさんの話題で締めます。一昨日くらいからNISSAYのCMでさんの声が流れてますが偶然に見ました。(いや、必然でしょう。笑)

CM内でアカペラでさんが歌ってくれてるね。凄くキレイな声してるexclamation×2この曲も良い曲だなぁ〜〜。このまま、アカペラでCD化して欲しいです。それくらいキレイな声で歌ってる。るんるんさんの声ってキレイだなぁ〜〜。

ちなみに、自分が見た限りではCMにはさんの姿はなかったです。さんの声だけが流れてましたが、CMって数パターンある場合もあるからさんが出るパターンもあるのかなぁ〜〜。

それも含めて、今後の楽しみにしたいと思います〜〜。

CMが楽しみって感じるのは自分はさんか美嘉さんが出る時くらいだと思う。それ以外では基本的に自分はCMは見てないからね。(笑)

さて、明日はボクシングジムで仕事だけど、今夜もさんのライヴDVDでも見てエネルギーを補給しようっと。
posted by レイ at 18:54:27 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記