2008-06-02

東京国際フォーラム

関東地方が梅雨に入ったらしい。雨梅雨が明けたら自分が大好きな夏だ〜〜。晴れってことで、(謎)今日はボクシングジムで仕事でした。パンチ

東京国際フォーラム今日は何となくブログタイトルにもなってるように、自分が1番好きな会場である東京国際フォーラム特集です。

まぁ、特集と言っても所詮は自分が書くことなので大した記事ではないと思います。(笑)ちなみに、この画像は5月1日の大塚 愛さんのパシフィコ横浜でのライヴの次の日に撮った画像です。要するに、この記事の後に撮った画像と言うことになります。

東京国際フォーラムホールAからホールDまでありますが、アーティストのライヴでは主にホールAが使われます。カラオケ(他のホールは主に何に使うのかよく分からないけど、自分は講演会やセミナーでホールCにも入場したことがあったはず。)

自分は今までに東京国際フォーラムでは6回ライヴに参加してますが、(さっきも書いた、講演会やセミナーなども含めれば8〜9回会場内に入ってます。)その内訳はこんな感じです。

倉木 麻衣さん 2回
Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE(2006年10月20日)
Mai Kuraki LIVE TOUR 2007 BE WITH U2007年12月21日
※ちなみに、この日がファイナルでした。まぁ、ファイナルと言っても、このライヴツアーは3公演しかなかったのですが、ファイナルってことには変わりはないです。

中島 美嘉さん 2回
MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY2007年7月29日30日
※ちなみに、30日がファイナルでした。

さん 2回
LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜2008年3月13日14日

の計6回です。全てが2回で並んでる〜〜。

見ても分かるように、この中で美嘉さんとさんは2日間連続してのライヴ参加になってます。

どうでもいいけど、東京国際フォーラムの次にライヴで回数を行ってる会場はパシフィコ横浜になりますが、(5回)パシフィコ横浜特集は次の機会にします。グッド(上向き矢印)

東京国際フォーラム東京国際フォーラムこの会場は会場内もそうだけど、画像のように会場の外の雰囲気も好きなんだよね〜〜。

ちなみに、この画像は麻衣さんの去年の大晦日から今年に掛けて行われたカウントダウンライヴの後に東京国際フォーラムに来て撮った画像です。ぴかぴか(新しい)この記事の時に撮った画像です。)

この前のさんの公開ラジオ放送の時もそうでしたし、この記事内にも書いてるように、東京国際フォーラムに用はなくても東京近郊に行ったら、ほぼ必ず寄ってます。(笑)それほど、自分にとってはお気に入りで思い出のある会場です。

さっきも書いたように、自分は麻衣さん、美嘉さん、さんと、それぞれ2回ずつこの会場でライヴを経験してますが、この会場でやるライヴって自分の中ではどれも凄く印象に残ってるんだよね〜〜。ひらめき

この会場は麻衣さん、美嘉さん、さんの3人のアーティスト全員がお気に入りの会場らしい。

自分は観客としては行ってるけど、このステージにアーティストとして立ったことはないので分からないけど、(当たり前。笑)自分が好きなアーティストの3人がこの会場がお気に入りと言うのはアーティストにとってもライヴがやりやすい会場なのかも知れない。

有楽町駅から近いし、(近いって言うよりも、目の前だからね。笑)会場の近くには色々とあって、それもお気に入りです。

東京国際フォーラムの会場内に住んでも良いなら住みたいからね。(無理だけど。笑)

今日は何気に東京国際フォーラム特集にしてみましたが、何かブログ記事を書いてても面白かったexclamation×2まぁ、特集と言うよりも自分の感想を書いただけだけど。(笑)

ブログ記事を書いてても面白かったので、そのうちにパシフィコ横浜特集もやろうっと。手(チョキ)

明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 19:39:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記