2008-06-04

プラネタリウム

今日はボクシングジムの仕事が休み〜〜。手(チョキ)今日は天気も良かったので本を持って自転車で喫茶店へ。(持って行った本はこの前買ったカフーを待ちわびてです。)コーヒーを飲んだりしながら読書をしてました。喫茶店

その後にCDショップにでも寄ってから自宅に帰ろうと思ってましたが、自分は自転車に乗ってる時は以前貰った携帯音楽プレーヤーを持って行ってるので(って言うか、自転車に限らず外出する時は持って行ってます。)音楽を再生した時に流れた曲が大塚 愛さんのプラネタリウムるんるんそれを聴いた瞬間に何となくプラネタリウムが見たくなりました。

この喫茶店から自転車で20分程度の場所にプラネタリウムが見れる施設があるので行ってみることに。ダッシュ(走り出すさま)「プラネタリウムって懐かしいなぁ〜〜。」って思いながら行ったらあった〜〜。

急いで自宅に帰らなければならない用事はなかったし、どうせならプラネタリウムを見て帰ることにした。冗談なしでプラネタリウムを見るのはいつ以来か考えてみると、自分の記憶上は高校生の時以来行ってない気がする。

中に入ると懐かしい〜〜。プラネタリウムを見に来てる人も子供連れの主婦、サラリーマンらしき人、女子高生、お年寄りの方々など色々な人がいる。(自分が行った時間は13時ちょっと過ぎくらいの時間だったので、この時間にサラリーマンとか女子高生がいるのはビックリしたけど。)

プラネタリウムの投映時間は自分は気にしてなかったのでハッキリした時間は分かりませんが、自分の感覚的には50分くらいだった気がする。ちなみに、価格は自分が住んでる市内の人間であれば大人は250円。安っexclamation×2(市内の人間じゃない場合は350円。)

プラネタリウムなので本物の星じゃないけど、星を見るのって良いなぁ〜〜。

それで自宅に帰って来てから洗濯をして干したり、掃除をしてる間、(自分は1人暮らしなので当たり前ですが、自分でやってます。笑)ひたすらさんのプラネタリウムをリピート。何度聴いても良い曲だ。るんるん

今年のさんのライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜を思い出したexclamation×2アコースティックバージョンも凄く良かったし、(アコースティックバージョンをCD化して欲しいくらいです。CD)星の演出も凄くキレイだった。

7月30日に発売されるライヴDVDが今から本当に楽しみだ〜〜。わーい(嬉しい顔)

個人的にはCDもそうだし、ライヴでもそうだけど、この曲を歌ってる時のさんの声が特に好きだったりする。揺れるハートさんって良い声をしてる。詞も良いねexclamation×2

さんって、不思議だよなぁ〜〜。」って思うのが、この曲のような良い詞も書くと思えば、一転してCHU-LIPのような面白い詞も書けるからね。さすがにシンガーソングライターだ。

でも自分はシンガーソングライターとしてだけじゃなく、1人の人間としてもさんって凄く尊敬出来ます。素直に「さんってシンガーソングライターにも出会えて良かった〜〜。」って思うこの頃です。

今日はプラネタリウムを見てからは無性に星が見たいので、星が見えれば日課のロードワーク(要するにジョギングです。)はさんの曲を聴きながら外でやろうっと。夜見えなければ、自宅でさんのライヴDVDでも見ながら有酸素運動でもやろうっと。

今日は晴れてたけど、自分が住んでる関東地方は梅雨に入ったらしいので梅雨が明けるまでは空に星が見える日が少ないかもね。あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、さんはLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜で星に関することをMCで話してたなぁ〜〜。良いMCだった。(何処の会場かは忘れましたけど。たらーっ(汗)

エコは自分が応援してるさん、中島 美嘉さん、倉木 麻衣さんの3人に共通してることだし、これからもキレイな星が見えるような地球であるためにも自分なりに出来ることからエコも頑張ろうっと。パンチ

梅雨が明ければ自転車がもっと使えるし、ますますエコを意識しようっと。(ガソリンも高いからね。笑)自転車は運動にもなるし、エコにもなるし、一石二鳥だ。

地球 is My Home. です。
posted by レイ at 16:46:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記