2008-06-22

背中の筋肉

今日はお昼頃に記事を更新してるのでこの記事が2回目になります〜〜。

本日1回目の記事を投稿後にコメントレスをしようとしたら電話が掛かって来たので出ると用件は「カラオケに行かないexclamation&question」と言う誘いの電話でした。

「たまにはカラオケも良いなぁ〜〜。」って判断したので行くことに。ダッシュ(走り出すさま)このカラオケは持ち込みがOKなので(ただし、ゴミも自分達で持ち帰ることが条件です。その条件を守らない場合は出入り禁止になります。)ドラッグストアで色々と買いました。

ちなみに、このカラオケはさすがに自転車で気軽に行ける距離じゃないので自分の車で行こうと思いましたが「自宅まで迎えに行くよ。」とのことだったのでそうして貰いました。車(セダン)

ってことで、「自分で車を運転しないなら少なくても自分はアルコールが飲めるね。」ってことでアルコールも買いました。(笑)

2人で行きましたが歌ったのは2時間。今日は色々と歌ったけど、もちろん大塚 愛さん、中島 美嘉さん、倉木 麻衣さんも歌いました。カラオケ

歌い終わってから本屋とCDショップが一緒になってるお店で買い物をしたり、店内を見たりしてからカラオケに一緒に行った人の自宅でノンビリしてました〜〜。

途中で「どうでもいいことだけど、背中の筋肉が凄いねexclamation×2」って言われましたが、背中と胸の筋肉を重点的に鍛えてるからね。そう言われるのは嬉しかったりする。わーい(嬉しい顔)

アルコールを飲んだことも関係してかいつの間にか眠ってましたが、その後に自分の自宅まで車で送って貰って帰って来てました〜〜。

話が少々脱線しますが、「背中の筋肉って服を着てると基本的にはそんなに見えない場所だから鍛えるのがつまらない。」と言う声もあるんですがそれは分かる。筋肉って自分で付けて楽しむのも良いけど、どうせ筋肉を付けたなら人にも見て貰いたいのが人情????だからね。

その点、腕や前腕部を鍛えるとこれからは夏で半袖の季節なのでこれらの筋肉は鍛えたことが分かりやすくて良いかも。鍛えたのが人からも見えるからね。

でも自分は特に背中の筋肉にこだわります。ストレート系のパンチを打つ時に重要なのは腕じゃなく背中の筋肉が重要だ。パンチまぁ、プロボクサーを引退した自分がパンチを打つのに必要な筋肉を鍛える必要はないけど、(笑)どうせなら範馬 勇次郎を目指したいよね〜〜。(謎)

自分の自宅に帰って来たのが22時30分くらいでした。がく〜(落胆した顔)今日は休みとは言え、かなり変則的な生活してたね〜〜。明日からは規則的な生活リズムに戻そうっと。

一昨日も書いたけど、明日からは5日間連続出勤ですが、その後は3連休だし、29日のストリングスライヴも含めて楽しみにしたいと思います〜〜。るんるん
posted by レイ at 23:39:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

買ったもの〜〜

昨日はボクシングジムの仕事が残業だったので携帯から更新したわけですが、結局仕事から帰って来たのは深夜の0時半頃。あせあせ(飛び散る汗)

疲れてたのでシャワーを浴びたり、簡単に筋トレをやって就寝〜〜。まぁ、「疲れてるなら筋トレをやらずに寝ろexclamation×2」って感じですが、日課ですし、今日が休みだったこともあり、思わずやってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)それで、10時頃に起きました〜〜。目

ゲロルシュタイナーパック飲料起きてからやったことが近くのコンビニ&スーパーへ行って来ました。ダッシュ(走り出すさま)そこでゲットしたのがこの画像のものです。ちなみに他にも野菜とか鶏肉とかその他にも食材を色々と買いましたが、その画像は載せません。(笑)

左側がゲロルシュタイナーと言う天然炭酸水です。自分は今、天然炭酸水に凝ってるんですが、自分が今までに飲んだ天然炭酸水では1番好きです。

「何か炭酸系のものが飲みたいなぁ〜〜。」って思うことは誰にでもあると思いますが、(誰にでもあるのかどうかは自分の勝手な思い込みかも知れないけど。笑)自分はあまり清涼飲料水系の炭酸飲料(俗に言うコーラーサイダーなど。)は飲まないようにしてるのでそう言う時に天然炭酸水を飲みます。

元々はミネラルウォーターに天然の炭酸が混ざってるだけなのでカロリーも0だし、ミネラルウォーターによって味が微妙に違っててそれを飲み比べるのも良い。

清涼飲料水系の炭酸飲料を飲まないようにしてる理由ですが糖分が多過ぎる。清涼飲料水系の炭酸飲料を飲む習慣が多い人は食生活や体質や運動習慣にもよるけど、間違えなく糖尿病になる危険性があると思います。

このゲロルシュタイナーはスーパーで購入しましたが、コンビニでも売ってるので比較的有名な炭酸水だと思われます。

右の画像のパック飲料2つはコンビニで購入〜〜。画像を見れば分かるように(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)ピーチ水さくらんぼティーです。

大塚 愛さんのファンならお分かりですね。PEACHさくらんぼにかけて購入しました。(笑)

価格はピーチ水が105円でさくらんぼティーは137円????(さくらんぼティーは曖昧です。たらーっ(汗))だったと思います。(画像を見ての通りに内容量はどっちも1Lです。)

飲んだ感想ですが、どっちも甘過ぎなくて個人的には好きです。ただ、さくらんぼティーってさくらんぼの味もするけど、微妙にしかしないし、これをティーと呼んでも良いのかと言う疑問も残りますが、気にしないにしよう。(笑)どちらも個人的には好きな感じの味です。るんるん

さて、今日はこの記事でブログは更新したことになりますが、夜にもう1回更新すると思います。

もう1回exclamation×2(謎)
posted by レイ at 12:15:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記