2008-07-31

石鹸、恐るべしexclamation×2

6連続出勤中なので今日もボクシングジムで仕事でした。でも何故か今週は元気です。この5連続出勤の時は凄く疲れてたのにね。(笑)

昨日も書いた大塚 愛さんのDVDを見る楽しみと今週の日曜の絢香さんのライヴに行けると言う楽しみがあるからかもね。手(チョキ)人間は目的意識や楽しみがある時は疲れを感じないと言う仮説をココに提案しますexclamation×2(謎)

ってことで、昨日は夕食を食べてから予定通りに、昨日届いたばかりのさんのライヴDVDでも見ながら有酸素運動をしてました。

昨日はこれも予定通りに本編のDisc1だけ見ました〜〜。感想はまだ見てない人もいると思うので現時点では詳細は書きませんが、あの感動を思い出しましたね。ひらめきさんのライヴってやっぱり良いなぁ〜〜。

またさんのライヴに行きたいなぁ〜〜。さんの単独ライヴじゃないけど、とりあえずは自分は8月31日(日)のa-nation'08に行くのでそれまで我慢だ〜〜。さんの単独ライヴとしては9月9日(火)のLOVE IS BORNまで我慢。

まぁ、その間にはこれも昨日も書いたように絢香さんのライヴと倉木 麻衣さんのファンクラブイベントがあるからね。この2つも個人的には凄く楽しみなのでまずはそれを楽しもうっと。るんるん

その後に有酸素運動で汗を掻いたので「シャワーでも浴びるかexclamation×2」って思ったら電話が掛かって来て「ドラッグストアに行くから付き合って欲しい。」ってことだったので、自分も丁度ドラッグストアには用もあったこともあってちょっとだけ外出。ダッシュ(走り出すさま)

プロテイン画像はちょっと前に撮った画像ですが自分が今使ってるプロテインです。パンチこれが無くなってきたので新しいのを購入〜〜。このプロテインがココア味でうまいので昨日も同じものを購入〜〜。

会長が言うには会長が現役時代などのように昔のプロテインは美味しくなかったらしいけど、今のプロテインは基本的に美味しい。ちなみに、今でも美味しくないプロテインは存在しますがそう言うプロテインの方が高機能なことが多いので、ボディビルダーのような人が本格的に肉体を創る時などは使うようですが個人的には普通はそこまで高機能なプロテインは必要ないと思います。高いし。

自分がプロテインについて語ると明日の朝まで語れるので(笑)今日はプロテインについてはこんな感じで終わります。

自宅のボディソープもそろそろ無くなりかけてたことを思い出したのでドラッグストアで詰め替え用を選んでると「ボディソープよりも石鹸の方が長持ちするし、匂いとかも結構良いし、お洒落な石鹸があるよ〜〜。るんるん」って言われた時は自分は「石鹸〜〜exclamation&questionって感じでしたが、(謎)石鹸は自宅にいっぱいあるからくれるってことだったのでボディソープは買わずに自宅に行って石鹸を貰いました〜〜。

色々な香りがありましたが自分が貰ったのはハーブの香りの石鹸です。その後は少しダラダラして(笑)自宅に帰って来て石鹸を開けてみると凄く良い香り〜〜。開ける前から良い香りだったけど、本当に良い香りexclamation×2

使ってみると、これが良いexclamation×2

個人的な感想ですがボディソープよりも少量で泡立つし、確かに結果的にはボディソープよりも石鹸の方が長持ちするかも。もちろんボディソープの種類にもよるのは言うまでもないですが何よりも石鹸の方が洗ってる最中も良い香りだし、洗った後の肌の感じが何かスベスベしてるし、洗った後も良い香りが残ってる。ひらめき石鹸、恐るべし

今度から体を洗う時はボディソープじゃなく石鹸にするかも。個人的には石鹸は気に入ったexclamation×2石鹸って凄いね。「明日から弟子にして下さいexclamation×2」って感じです。(謎)

最後は石鹸の話になりましたが(笑)今日はこんな感じで終わり〜〜。

今から筋トレ中は今度の日曜の絢香さんのライヴに備えてこの前買ったSing to the Skyのアルバムを聴いてもっと曲を覚えるぞ。

でも最近自分でも驚きましたが実は絢香さんの曲って意外に知ってる曲が多いんだよね。

ってこともあり、前も書いたように元々は自分は初めて行くアーティストの場合は特に事前にセットリスト程度は知っておきたい人間なんですが絢香さんの場合は敢えてセットリストとか知らないで行こうと思います。

その後の有酸素運動中は昨日届いたさんのライヴDVDのDisc2を見る予定〜〜。

明日もボクシングジムで仕事なので頑張ります。パンチ
posted by レイ at 20:48:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008-07-30

嬉しいことが2つexclamation×2

今日もボクシングジムで仕事。って言うか、昨日も書いたけど、一昨日の月曜日から今度の土曜日まで6連続出勤だからね。

ちなみに、今週は6連続出勤ですが日曜の休みを挟んで来週はまたもや5連続出勤です。ボクシングジムで1番連続出勤が多いのはこの自分です。まぁ、ある意味で信頼されてる証だから嬉しいことだけど、正直に言うとこんなにも連続出勤が多いと疲れるなぁ〜〜。

って感じで自分にしては珍しくちょっと愚痴っぽくて弱気な感じで始まった今日の記事ですが、(笑)連続出勤の疲れを吹っ飛ばすような嬉しいことが2つありますexclamation×2

愛さんの「LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがねぇ!〜」のDVD♪まずは1つ目。画像にもあるように、今日mu-moショップから5月6日にファイナルを迎えた大塚 愛さんのLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがねぇ!〜のライヴDVDが届きましたCD

自分に「おめでとうexclamation×2と言いたいですね。(笑)

ボクシングジムから帰って来ると自分は1人暮らしなので不在連絡票が入ってました。と言うことで、即効で電話したら「丁度近くにいるから今から伺います。」と言うことなので再配達して頂きました。

当たり前だけど、ちゃんとmu-moショップでの購入者特典のスタッフパスのレプリカも付いてるね。(中は写さないけど、ライヴDVDの上にある白いやつね。)出来ればレプリカじゃなく本物が欲しいですがレプリカで我慢しましょう。(当たり前。笑)

ちなみに、ボクシングジムの仕事から帰って来てこのDVDを受け取ってからすぐにこの記事を書き始めたのでまだ全く見てません。今から見ようっと。目ただ、自分はDVD2枚組の初回受注限定生産盤を注文してるんですが全国MC集やバックステージなどが収録されてるDisc2は明日とか明後日とか見れる時に見ます。

さっきも書いたように明日も仕事だからね。今日は日課の有酸素運動をしながらライヴ本編のDisc1だけ見ます。これも日課ですが筋トレをやらないならDisc2も今日見れなくもないけど、そう言うわけにはいかないので明日か明後日は有酸素運動をやりながらDisc2を見ようっと。

ちなみに、有酸素運動をやりながらDVDなどは見れるけど、筋トレをやりながら見るのは難しい。やれば出来ないこともないけど、筋トレをやりながらだとDVDを見ると言うよりもただDVDの映像を流してるだけになるから自分的にはそれは見たとは言わない。

個人的には外にロードワークに行くのも好きだけど、今週はさんのこのライヴDVDも見たいから有酸素運動は室内でやることの方が多くなりそうだ。室内で有酸素運動をやればライヴDVDなどを見ながら出来るからね。手(チョキ)

ってことで、現時点ではまだ全く見てないので今日はこのDVDを見た感想は書きません。って言うか、ネタバレもあるからしばらくは詳細な感想は書かないかも。まぁ、感想って言っても、自分はこの日は実際に会場にいたからね。(笑)感想と言うよりは自分の記憶を呼び戻してあの感動をもう1度って感じです。もう1回exclamation×2(謎)

それでココからは連続出勤の疲れを吹っ飛ばすようなことの2つ目。

今週の日曜日である8月3日(日)にパシフィコ横浜で行われる絢香さんのライヴに行くことになりました〜〜

昨日の記事にはまだ確定してないと書いてますが(まぁ、ほぼ確定してましたけどね。)今日正式に確定しました〜〜。

ボクシングジムにダイエットに来てる人で絢香さんのファンクラブであるOne Messageに入会してる人が何人かいて、その中の1人(ちなみに、女性です。)が8月3日のパシフィコ横浜公演のチケットを先行予約で2枚取ったんですが「一緒に行く予定だった人が行けなくなりそうだから、もしもそうなったら代わりに行くexclamation&question」って聞かれたので「行くexclamation×2」と即答。(笑)それが昨日のことでした。

ただ、即答したのは良いんだけど、一緒に行く人が女性だからね。(こっちが同伴なので自分が一緒に行くと言ってるのは表現的に変かも知れないですけどね。笑)色々な意味で変な誤解もされたくないし、(謎)迷ったんですよね〜〜。

でもこのライヴは元々行きかったし、会場内では隣の座席だけど、ボクシングジムにダイエットに来てる人でもこの公演に行く人は何人かいるから集まろうって話にもなってるし、問題ないでしょうexclamation×2

後はもう1つの問題はさっきも書いたように、今週は6連続出勤で8月3日に休んでまた5連続出勤なので「日曜は絢香さんのライヴは行かずにその日は体を休めるのに使おうかなぁ〜〜。」ともちょっとだけ考えたんですが、単純に絢香さんのライヴにも行きたかったので体の休息のことはこっちに置いといて行くことにしました。カラオケまぁ、何をするにしても体が1番重要なので休息のことをこっちに置いたらダメなんですけどね。(笑)

自分は何かに迷った時はゴチャゴチャと理屈で物事を考えずに自分の本能や直感に従うようにしてるし、その本能や直感を自分は信じてるんですが直感的に「絢香さんのライヴに行けexclamation×2」って言われたような気がしたので休息とか考えずに行くことにしました。ぴかぴか(新しい)

でも自分は頭は悪いですが(笑)体はタフで体力や健康には自信があるのできっと大丈夫でしょう。どうでも良いけど、自分は脳も筋肉で出来てるとよく言われるからね。(爆)

ってことで、さんのライヴDVDと絢香さんのライヴでこの連続出勤の日々を乗り越えてみせるぞ。

その後には倉木 麻衣さんのファンクラブイベントもあるし、きっと自分なら大丈夫だ。そう自分に暗示を掛けよう。グッド(上向き矢印)気合だ〜〜。(謎)

ってことで、とりあえずは今からさんのライヴDVDでも見て明日もボクシングジムでの仕事を頑張るぞ〜〜。パンチ
posted by レイ at 20:15:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008-07-29

明日はライブDVDの発売日〜〜♪

明日は大塚 愛さんの今年のライブツアーのDVDの発売日〜〜♪

多分明日には届くと思うから楽しみ〜〜♪まぁ、明日も仕事だからユックリと見る時間はないかも知れないけど、届いたら見ようっと。

自分はmu-moショップで買ってるから明日の発売日に届くと思うけど、今日はフラゲ(クラゲじゃないよ。笑)出来るから今日購入した人もいるね!!今日フラゲした人はもう楽しんでるかもね♪

自分は明日届いたら見ます〜〜。楽しみ♪

ただ、今週は6連続出勤なんだよね。まぁ、前向きに愛さんのLOVE IS BORNなどで使うお金が増えたと考えて頑張ります。(^o^)/

ちなみに、自分にとってはもう1つ嬉しいことがある♪現時点ではまだ確定じゃないけど、ほぼ確定だから嬉しい。(^-^)g"

まぁ、それは完全に確定したら書きます。多分だけど、明日くらいには確定するはず。(遅くても明後日には確定すると思う。)

ってことで今日は残業なので携帯から更新でした。残業も頑張ります!!
posted by レイ at 20:57:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2008-07-28

今は動かざるごと山の如し

今日はボクシングジムで仕事。パンチ暑かった。自分は大塚 愛さんや倉木 麻衣さんと同様に夏は大好きだし、暑さには強いので大丈夫ですがクラゲになってる人がたくさんいた〜〜。(笑)でも最近にしては涼しかった気がする。(まぁ、夏なので涼しいって表現は変かも知れないけど。)

ってことで、まずは台湾について。一昨日の記事大塚 愛さんのLOVE IS BORNの台湾公演が決定したことを書きましたが、昨日はボクシングジムの仕事が休みだったこともあってネットで台湾までいくら掛かるのかとか調べてみましたが台湾まで金額的にはそんなに掛からない。金銭的な価値も人によって違うので安いと思うか高いと思うかは人それぞれですが自分は思ったよりも安いと感じました。

当たり前ですが台湾は日本じゃなく海外です。(笑)それにも関わらず自分が思ってたよりも安いexclamation×2自分は実は今までに海外に行ったことはないので余計にそう感じたのかも。)

一昨日の記事には行かない予定と書きましたがココまで安いとは思ってなかったので、もしかしたらさんのLOVE IS BORNの台湾公演に行くかもね。

もちろんチケットが入手出来るかとかボクシングジムの仕事の休みの関係もありますが、(後は金額の問題も完全には払拭出来てませんけどね。)例年通りならボクシングジムの仕事の休みは10月なら忙しさも落ち着いてるし、まず問題ない。

休みは多分問題ないとなると後は金額の問題とチケットの問題だけ。

台湾に行くことが現実味を帯びて来た気がする。ひらめきさっきも書いたように自分は今までに海外に行ったことはないので初めて海外に行くのがさんのライヴって言うのもなかなか良い気がする。グッド(上向き矢印)

でもまださんの公式サイトでも詳細は発表になってないし、色々な意味でもう少し様子を見てから動いても遅くない。って言うか、今すぐにチケットを入手したりと自分から動くのは難しい。もっと具体的に色々と考えるのは詳細が発表になったらにしよう。行動を起こすなら自分はパスポートは持ってないのでパスポートだけ申請しておくかなぁ〜〜。

今は諺????にもあるように動かざるごと山の如しです。(謎)

そこで1つだけ思ったことがあります。これも一昨日の記事に書いてますが、去年は倉木 麻衣さんも台湾でライヴをやってるんですけど、麻衣さんのファンクラブであるMai-K.netでこの台湾ライヴのツアーが組まれてたんですが、これが高いような気がする。

確かにさんがLOVE IS BORNの台湾公演をやる会場は国立台湾大学総合体育館の予定で、麻衣さんが去年に台湾ライヴをやった会場は台湾最大の多目的アリーナである台北アリーナと言う違い麻衣さんの場合はその他にも特典が色々とありましたし、(自分はよく分からんけど、台湾でこのツアー申し込み者だけのファンクラブイベントも開催されたようです。)ツアーで組まれてるのでもちろん宿泊施設の関係もあると思うので単純に比較は出来ませんけど、それにしても高いように思う。(詳細な金額は書きませんけど。)

でも麻衣さんの場合はツアーが2泊とか3泊とかで組まれてたからかも。自分は行ってないから分かりませんが、もしくは宿泊施設が良かったとか。

どっちにしてもこのイメージが自分の中にあったのでさんがLOVE IS BORNの台湾公演をやると聞いた時に、いくら自分が社会人として働いてると言っても簡単にそんな金額を出せないと判断したので1度は行かない予定にしました台湾に行ってライヴに参加するだけならそんなに高くない。(まぁ、実際には宿泊施設なども考慮に入れる必要はありますけど。)

どっちにしても今はさんの公式サイトとかLOVE 9 CUBEから発表されると思われる詳細を待とうっと。

話が変わって、8月13日(水)にさんも出るリビエラ逗子マリーナで行われるZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL'08ですが、この日はお盆の最中なのでボクシングジムが忙しいこともあって休みを取るのが難しいと言う理由もあって行かないことに決定。ちなみに、今日正式に決めました。

正式に言えばこの日だけなら休みを取ることも可能だと思いますが、その3日後には麻衣さんのファンクラブイベントも2日間連続であるので、さすがにこの忙しい時期に週に3日も休みは取れません。

さんに会うのは8月31日(日)の味の素スタジアムでのa-nation'08まで我慢だ〜〜。でもさんには8月31日まで会えないけど、その間に麻衣さんに会えるからね。

まぁ、8月13日は行けなくなったけど、麻衣さんのファンクラブイベントもあるし、さっきも書いたようにa-nation'08もあるし、9月にはさんのLOVE IS BORNもあるし、楽しみがいっぱいです。

って感じで明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。元気に頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 21:02:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008-07-27

気が付いたら変な記録が継続中〜〜

今日もボクシングジムの仕事が休み〜〜。今日は何処へも出掛けずに自宅でこの前レンタルして来た愛内 里菜さんのTRIPmihimaru GTmihimariseをパソコンに取り込んでCD−Rに焼いたりしてました。

簡単に聴いた感想を書くと愛内 里菜さんのTRIP自分が今までに聴いたことがある愛内 里菜さんのアルバムの中では1番好きです。

ちなみに、愛内 里菜さんはこのアルバムも含めて6枚もアルバムを出してるようですが愛内 里菜さんには詳しくないので知りませんでした。意外と言ったら愛内 里菜さん本人と愛内 里菜さんファンに失礼かも知れませんが6枚も出してるとは知らなかった。

自分は3、4、5枚目のアルバムは基本的に聴いたことがないのですが(5枚目のアルバムはちょっとだけ聴いたことがある。)自分が今までに聴いたことがあるファーストアルバムとセカンドアルバムと比べるとこの6枚目のアルバムは完成度が高くなってると思います。(って言うか、この記事の時この記事に書いてますが中古ですがファーストアルバムとセカンドアルバムは持ってます。)

シットリと聴かせるバラードからアップナンバーまで揃っててバランス的にも聴いてて心地良い。るんるん

mihimaru GTmihimariseですが、これも結構好きです。自分はmihimaru GTもそんなに詳しくないのですが自分の感性には合ってるかも。以前ベストアルバムであるTHE BEST of mihimaru GTは借りてCDーRに焼いてありますが、それも個人的には好きなので少なくても自分の感性には合ってるんだと思う。

mihimaru GTは基本的にはヒップホップ系のアーティストなのでヒップホップが嫌いじゃないなら結構良いと思います。

曲ではないですが14曲目にBonus TrackとしてラジマルGT傑作トーク集が収録されてますが、これってラジオ放送のトーク集なのかなぁ〜〜。

hirokoさんがちょっと天然で笑える。って言うか、このトークを聴いてる限りではhirokoさんって大塚 愛さんとトークの感じとかが凄く似てるね。

それで気になって何気に調べたらhirokoさんとさんは仲が良いらしい。美人コンビ????だね。揺れるハート自分はこの2人って性格とかがトークの感じとかが似てるって思った〜〜。mihimaru GTのライヴにも行ってみようっと。

でもその前に自分が行く8月31日(日)のa-nation'08mihimaru GTも出るからそこで見れるね。a-nation'08mihimaru GTと言う楽しみも増えた〜〜。グッド(上向き矢印)

ってことで、大したことじゃないですがライヴ関連のことで自分でも驚いたことがあります。今日何気に思って自分でこのブログを調べてみたんですが自分は今年の2月から今月7月までライヴに行かなかった月がありません。(笑)

ちなみに、こんな感じ。

2月
2月2日(土)3日(日)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜人見記念講堂

3月
3月13日(木)3月14日(金)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜東京国際フォーラム ホールA

4月
4月28日(月)4月29日(火)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜パシフィコ横浜 国立大ホール

5月
5月1日(木)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜パシフィコ横浜 国立大ホール

6月
6月29日(日)・・・牛山 玲名さん 牛山 玲名MOH-MOH LIVE!!赤坂B frat

7月
7月3日(木)・・・YUIさん YUI 3rd Tour 2008 “oui”〜I LOVED YESTERDAY〜東京NHKホール

って感じです。まぁ、ほとんどさんのライヴですがココまでさんのライヴにはまるとは自分も思ってなかったし、今年の2月から今月の7月までライヴに行ってない月がないのは事実です。(笑)

ちなみに、自分が書いたヘッポコなレポですが日にちをクリックするとライヴレポが見れるようにリンクが貼ってあるのでライヴレポを見たい方は利用して下さい。(※注:追記が表示されないようにリンクを貼ってるので携帯からは見れません。

今年の1月はライヴに行ってませんが、去年の大晦日から元日に掛けての倉木 麻衣さんのカウントダウンライヴ一応1月に入ってるから1月のライヴに含んでも良いなら、自分は去年の12月にも麻衣さんのライヴに行ってるし、カウントダウンライヴにも行ってるので何と去年の12月から今月の7月までライヴに行かなかった月がないと言う凄いことになってます。(笑)

それで8月は麻衣さんのファンクラブイベントがありますが仮にファンクラブイベントはライヴとしてカウントはしないと考えても、さっきも書いたようにとりあえずは31日のa-nation'08は確定なので8月もライヴに行きます。

9月もさんのLOVE IS BORNは確定してるので9月もライヴに行く。

10月は当選発表が出てないから確定はしてないけど、麻衣さんのライヴがある。それで12月も麻衣さんのライヴがある。

11月も麻衣さんのライヴはあるけど、ココをクリックすれば分かりますが千葉に住んでる自分としては会場の関係上、11月は麻衣さんのライヴには行かないと思うからライヴに行かない月の記録が途切れるとすれば11月だね。(笑)

しかし、11月24日(月・祝)にmihimaru GTのライヴが日本武道館であるね。カラオケ(ちなみに、この日がツアーファイナル。)

自分のライヴに行かない月の記録が途切れるのはいつになるexclamation&question(謎)まぁ、記録はいつかは途切れるものだ。記録は気にしないで行きたいライヴに行って楽しもうと思うけど、気が付いたらこんなことになってました。(笑)自分がいかにライヴにはまってかが分かると思います。ライヴはアーティストに限らず1度行くとはまるexclamation×2ライヴは面白いからね〜〜。

今日は休みだったこともあって時間を気にせずに記事を書いてたら物凄く長くなってた。あせあせ(飛び散る汗)ちなみに、ココまで記事を書くのに掛かった時間は過去記事からライヴレポを探してリンクを貼ったりもしてたからほぼ1時間10分くらい。(笑)

ってことで、終わり〜〜。明日はボクシングジムで仕事だ〜〜。どうでも良いけど、次の休みっていつだexclamation&questionまぁ、明日ボクシングジムに行けば分かるかもね。ってことで、明日は仕事を頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 20:54:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記