2008-09-30

イヤホン

今日もボクシングジムで仕事。でも明日は休み〜〜。手(チョキ)

今日は以前自分が貰った携帯音楽プレーヤーのイヤホンの片側から音が出ないと言うトラブルがありました。

多分配線切れかexclamation&question

車の配線程度なら自分で直せますがイヤホンの配線は直せるかどうかも分からないし、やったこともないし、(まぁ、配線が切れたなら直し方は基本的に一緒だと思うけど。)面倒だったので(笑)ボクシングジムの仕事が終わった後に電気店に行ってイヤホンを買って来ました〜〜。

今までイヤホンのコーナーってそんなに気にして見たことはなかったけど、凄い種類があるのね。高いイヤホンだと15000円くらいのイヤホンもあるし、安いのなら200円くらいで売ってた。(性能を気にしないなら100円ショップにも105円で売ってます。)

15000円のイヤホンって買う人がいるのかexclamation&question15000円だぞexclamation×2いや、高級志向の人もいるし、やっぱりいるんだろうね〜〜。15000円のイヤホンで音楽を聴いたらどれだけ良い音なのか試してみたい気もします。(笑)

イヤホンにも低音重視タイプやヴォーカリストの声重視など色々なタイプがあるけど、自分は携帯音楽プレーヤーではそんなに低音は重視しないので(ただ、自宅のコンポや車のCDプレーヤーでCDを聴く場合は低音重視だったりします。)ヴォーカリストの声重視のタイプを買って来ました。

色は基本は白ですが、コードの部分にちょっとだけ薄いピンクが入ってます。「男がピンクexclamation&question」って思った人もいると思いますが、自分が使ってる携帯音楽プレーヤーは元々は女性が使ってたので色がピンクです。

ってことで、携帯音楽プレーヤーの色に合わせたのとこのイヤホンは自分が買った白にコード部分が一部だけピンクかコード部分も含めて全部が黒の2種類しかなかったのもあってこっちの色を選びました〜〜。

何かイヤホンって自分は黒って何となく嫌なんだよね。白とかパステル系の色の方が個人的には好きです。

価格的には自分は約2500円程度のイヤホンを買ったんですが、さすがヴォーカリストの声重視と書いてあるだけあって今までのイヤホンに比べるとヴォーカリストの声が格段にキレイに聴こえる。

まだ買ってからは大塚 愛さんと絢香さんしか聴いてないんですが、特に高音部分の伸びの部分(主にファルセットを使ってる部分とか。)が特にキレイに聴こえる。るんるん

多分だけど、このイヤホンって主に高音部分がキレイに出るヴォーカリストの場合と相性が良いのかも。逆に高音を出すのがそんなに得意じゃないアーティストの場合はどうなのだろうかexclamation&question

後で他のアーティストの曲も聴いて今までのイヤホンと比べてみようっと。

今までのイヤホンは貰った時から付いてたイヤホンで何も気にせずにそれを使ってたけど、イヤホンによってこんなにも違うんだね〜〜。今までのイヤホンはバックなどに入れておくと絡まってたりもしましたが、ある程度は絡まりを防止する機能も付いてるし、(って言うか、この絡まりを防止する機能は大体のイヤホンに付いてると思うけど。)そう言う意味でも便利〜〜。

これからはますます携帯音楽プレーヤーが手放せなくなるねexclamation×2

でもこの記事の最初の方にも書いたけど、15000円のイヤホンってどんな感じなのだろうかexclamation&questionやっぱり音も物凄く良いのだろうかexclamation&question自分はイヤホンにそこまでお金を使おうとは思いませんが、凄く興味があるのも事実です。

まぁ、イヤホンに限らずですが必ずしも高いのは良いと言うわけではありませんが極端な例ですが15000円もして200円のイヤホンと同じってことはないだろうから興味があるのは事実です。でも自分はそんな高いのは買わないと思います〜〜。(笑)

話が変わって、昨日の記事を投稿後にコメントを頂いた方へのコメントレスをしてパソコンをシャットダウンしてHEY!HEY!HEY!見よ!湾岸から生放送スペシャル!!を見たら丁度アーティストの出身が多い都道府県ランキングみたいなのがやってたけど、2位が大阪だったね。(ちなみに、1番出身アーティストが多かったのは東京。)

さんはこの番組に出てなかったけど、さんは大阪出身アーティストだからさくらんぼのPVがちょっとだけ流れた。わーい(嬉しい顔)

後はこの番組には絢香さんが出てて絢香さんも大阪出身アーティストだから映ったけど、可愛い〜〜。揺れるハート

ちなみに、自分が住んでる千葉県はランキング的には確か7位だったけど、意外にも千葉県出身アーティストって多いのね。もっと少ないと思ってた。

その後に絢香×コブクロ新曲あなたとを歌ったけど、やっぱりこの曲も良い。グッド(上向き矢印)何か絢香×コブクロで歌ってるのを見ると17日の東京国際フォーラム ホールAを思い出します。

やっぱり絢香さんの声ってキレイだ。特に歌ってる時の声ねexclamation×2

まぁ、絢香さんに限らずですが絢香さんは曲によって歌い方や声の使い方を変えてるので中には違う声の出し方をしてる時もあるけど、この曲の絢香さんの声は凄くキレイ。

後、絢香さんの昨日のこの番組内での髪型も可愛いね〜〜。自分はお団子ヘアーも好きだけど、昨日の髪型も可愛かった。黒ハート

女性って髪型やメイクによって本当に変わるね。男も髪型や服装によってイメージも変わったりするけど、基本的には男はメイクはしないからね。(笑)変わる度合いは女性の方が変わると思う。

さて、明日は休みなので色々とやりたいなぁ〜〜。まぁ、基本的にはユックリします。
posted by レイ at 20:10:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008-09-29

何で女性アーティストexclamation&question

前も書きましたが、今日はHEY!HEY!HEY!見よ!湾岸から生放送スペシャル!!絢香さんが出てるはずです。でも自分は録画しておいて後で一気に見るので今は生放送にも関わらず生では見てないと言う変なことになってます。(笑)

ってことで、今日はボクシングジムで仕事。それでダイエットインストラクターの仕事の休憩時間にダイエットに来てる女性がいきなり「○○さんって(○○には自分の本名が入ります。)女性が好きなんですかexclamation&question」って聞いてきました。何だこの質問exclamation&question(笑)

笑いながら「そりゃ、男性よりは女性の方が好きだけど、何でexclamation&question」みたいに聞き返したら「だって女性アーティストのライヴばかりに行ってるし、格闘技の世界の人って意外にもそっち方面の人が多いみたいな話を聞いたことがあるよ。」みたいなことを言ってたけど、確かに自分もプロでやってた格闘技の世界ってボクシングではクリンチで男同士で密着する感じになることもあるし、総合格闘技だと投げや関節技、締め技がある関係上、もっとそう言う場面は多いからかも知れないけど、意外にもそっち方面の人が多いらしいんだよね。まぁ、幸いにして自分の周りにはいないし、自分も違うけど。(笑)

後はライヴに関しては自分は確かにこの3年くらいは

中島 美嘉さん
倉木 麻衣さん
大塚 愛さん
YUIさん
絢香さん

と女性アーティストのライヴにしか行ってない。(笑)後はインストメンタルライヴで牛山 玲名さんのライヴにも行ってますが、牛山 玲名さんも女性。

って言うか、最後に男性アーティストのライヴに行ったのはいつだexclamation&question遠い記憶を遡ってみると最後に男性アーティストのライヴに行ったのは多分2003年のGLAYのライヴなので、もう約4年半くらいは男性アーティストの単独ライヴには行ってないことになるね。

「何で男性アーティストのライヴに行かないんですかexclamation&question」って聞かれましたが、何でだろうexclamation&question(笑)自分でもよく分からない。(謎)

絢香さんの9月17日(水)の東京国際フォーラム ホールAでのライヴにコブクロがゲストで出てくれて以来、今はコブクロに興味がありますがそもそも自分はあんまり男性アーティストの曲って聴かないんですよね〜〜。

決して男性アーティストに興味がないわけではないんですが何かCDショップに行ってもそうですし、休みの日などにたまにチケットぴあのホームページとかでこれからやるライヴなどを何気に調べるにしても何故か男性アーティストはそんなに見ないで女性アーティストばかり。(笑)

よく考えてみると単独ライヴじゃないけど、8月31日(日)のa-nation'08だって女性アーティストばかり見てた気がする。(出演アーティストに女性アーティストの方が多かったのもあると思うけど。)

うん、何で男性アーティストのライヴに行かないのかは自分でもよく分からんけど、自分は男なので多分女性アーティスト(=女性ヴォーカリスト)の方が好きなだけなんだと思う。きっとそれだけの理由だ。(笑)

もう1つ付け加えるなら自分はライヴに行った時にバンドメンバーが男性の場合はそんなに気にして見てないからね。a-nation'08の時だって例えばglobeも基本的にはKEIKOさんだけ見てて小室 哲哉さんなどはそんなに気にしてない。

さんのライヴでも自分は基本的にはさんしか見てないし、それは麻衣さんや美嘉さんなどのライヴでも同様です。バンドメンバーが男の場合はそんなに気にして見てないからね。

でも逆に自分が行ったことがあるライヴではバンドメンバーが女性の場合って少ないけど、例えば絢香さんのライヴだと土屋 玲子さん、さんのライヴだとバンドメンバーとは言わないかも知れないけど、岡村 美央さん、牛山 玲名さんなどはちゃんと見てるからね。

やっぱり、自分は女性アーティストの方が好きと言うだけの単純な理由なんだと思う。(笑)

何か今日は意味不明のコアな話題を書いてみました。

絢香さんのポスター♪最後に以前ボクシングジムの後輩に貰った絢香さんのポスターを額に入れた画像です。(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)やっぱり額に入れると違うね。ポスターは額に入れた方が良い。

このまま何処かに飾っておこうっと。親などと一緒に暮らしてたら親の目も気になるし、なかなか額に入れて飾ることは難しいと思いますがこう言うことが出来るのもある意味では1人暮らしの特権です。手(チョキ)

明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 20:34:22 | Comment(18) | TrackBack(1) | 日記

2008-09-28

スカイ・クロラとなにわうまいもん市

昨日は絢香さんとコブクロの公開ラジオ放送に行ったわけですが、とにかく絢香さんが可愛かった。揺れるハート多分ですが、相対的に見たら絢香さんを目当てに来てる人よりはコブクロを目当てに来てる人の方が多かったと思う。(待ってる間の自分の周りの人はコブクロの話をよくしてたし、コブクロのタオルを持ってる人が多かったので。)

でも自分は昨日は失礼ながらコブクロはほとんど見ずに絢香さんだけに集中〜〜。(笑)まぁ、絢香さんはコブクロの2人の間に座ってたからコブクロも若干は目に入りましたけど。

公開放送の後は少しだけユックリしましたが、仕事でした。

それで今日はボクシングジムの仕事が休みですが、6連続出勤の疲れもあったんだと思います。基本的にはずっと寝てました。眠い(睡眠)って言うか、仕事も休みだし、敢えて目覚ましを掛けずに寝たら途中で全く起きずに約9時間くらい眠ってました。普段は6時間くらいの睡眠時間の自分にしては寝過ぎです。(笑)

絢香さんのライヴツアータオルと「スカイ・クロラ」の文庫本♪この画像は絢香さんの今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”タオル(アクアブルー)スカイ・クロラ(The Sky Crawlers)の文庫本の画像です。(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)

絢香さんの今年のライヴツアータオルは洗濯をしたばかりだったので公開ラジオ放送に持って行くか迷いましたが、一応持って行きました〜〜。その判断が結果的には大正解exclamation×2

自分は前列は女性に譲ったのでその後ろの2列目の部分で絢香さんとコブクロを見たんですけど、それも関係して多分ですがこのタオルを持ってなかったら絢香さんに気付いて貰えなかったかも知れない。(まぁ、自分が前列を譲った女性も色違いですが、この絢香さんのツアータオルを持ってたのでそのついでに気が付いて貰えたかも知れないけど。)そのくらいこのタオルのデザインは目立つし、インパクトがありますexclamation×2(笑)

この自分の前にいた女性がロングスカートで髪型をお団子にしてて見た感じからして絢香さんのファンみたいな人だったけど、(さっきも書いたけど、絢香さんの今年のツアータオルの色違いを持ってたし。)女性のこう言う服装とか髪型って本当に良いexclamation×2何か可愛いよね〜〜。個人的には女性のこう言う服装とか髪型って大好きです。ぴかぴか(新しい)

絢香さんが自分に気付いて目が合った瞬間に自分が手を振ったら笑顔で手を振り返してくれましたが、大塚 愛さんの時と同様にその時の笑顔が本当に可愛かった〜〜。黒ハート

昨日のこの公開ラジオ放送の模様はココをクリックしてCOUNTDOWN JAPANで確認して下さい〜〜。絢香さんの服装もこれがまた可愛い〜〜。

絢香さんの今年のライヴツアータオルと一緒にスカイ・クロラの文庫本が写ってますが、これは渋谷で購入〜〜。

映画スカイ・クロラで主題歌に使われてる曲は絢香さんの今夜も星に抱かれて…ですが、この曲のことを調べてた時に元々は映画スカイ・クロラの主題歌は絢香さんではなかったらしいですがこの映画の監督がこの曲を映画の映像と合わせて聴いたら映画に力を与えてくれると思ったことから急遽、主題歌になったそうです。

ってことで、この曲ってこの映画の主題歌だったわけじゃなく元々はこの映画のイメージソングとして作られた曲らしいです。

自分は初めて聴いた時から元々この曲が大好きなんですが、(まぁ、絢香さんの曲は全部が好きですけど、特に好きな曲の1つです。)その主題歌になった経緯を知った時からどうしても映画スカイ・クロラが見たかったんですよね〜〜。

しかし自分が住んでる地域に映画館はそんなにありません。映画館はあるにはあるけど、どっちにしてもスカイ・クロラはやってません。

どうしてもスカイ・クロラが見たいなら車か電車で1時間半くらい掛けてやってる映画館に行く必要があります。

暇で暇でやることがないならそこまでして映画館にこの映画を見に行くと思いますが自分で言うのも変かも知れないですけど、自分は忙しいか暇かで言ったら少なくても暇な人間じゃないんですよね〜〜。

ってことで、映画館にこの映画を見に行くことは断念。でもレンタルが開始されたらこの映画は見ようと思ってるんですが、とりあえずは原作本を読んでみたかったので昨日の公開ラジオ放送で整理券を貰った後に約1時間半くらいの時間があったので渋谷で購入しました〜〜。

本屋さんでは目立つ位置に置いてなかったので見付けるのに苦労しましたが、昨日の公開ラジオ放送で一緒だった友さんが見付けてくれました〜〜。

まだ半分程度しか読んでませんが、こう言うのって読み出すと先がどんどん読みたくなります。(笑)

なにわうまいもん市♪公開ラジオ放送の後は自分は仕事でしたが若干は時間もあったし、ある友さんのブログで見て興味があったのでこの日に一緒だった友さんと渋谷の東急百貨店でやってたなにわうまいもん市を見に行きました。そのフライヤーの画像です。(大した画像じゃないですが、これも見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)

まぁ、自分はお腹は減ってなかったですし、その後に仕事で色々なボクシングジムに行ったりする関係上、何も買わずにただ見て来ただけですけどね。(笑)

見て来ただけですが、それでも大阪って良いよなぁ〜〜。何か食の街って感じ。このなにわうまいもん市は渋谷の東急百貨店で明後日の30日(火)までやってるらしいので興味のある人はどうぞexclamation×2

その時の状況にもよりますけど、次にライヴなどで大阪遠征に行ったら実際にこのなにわうまいもん市に出店してるお店のいくつかに顔を出してみたいなぁ〜〜。

9月はさんのLOVE IS BORN絢香さんのライヴツアーファイナルで2回も遠征に行ってますが大阪って良いよぁ〜〜。自分は関東の人間なので東京も好きですが、大阪も好きです。何か自分には関東よりは関西の方が合ってるのかも知れない。

って言っても、自分は実家も関東だし、関西に引っ越す予定はないけど、(笑)9月に2回大阪遠征に行って思ったのは自分には関東よりは関西の方が合ってる気がする。

さんと絢香さんだって大阪出身だし。手(チョキ)

今日はボクシングジムの仕事が休みだったから時間を気にせずにユックリとした気持ちでこのブログ記事を書けた。長いけど。(笑)

明日と明後日はボクシングジムで仕事だけど、どうやら水曜日が休みっぽい。(謎)

まぁ、休みだろうが休みじゃなかろうが目の前にある仕事や業務を一生懸命に楽しくこなして1日1日を大切に積み重ねようと思います。
posted by レイ at 19:22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008-09-27

絢香さんがめっちゃ可愛かった♪

さっき公開ラジオ放送で絢香さんとコブクロを見ました♪

5月の大塚 愛さんの時と同様に絢香さんとコブクロとの距離が凄い近かった〜〜♪(2メートルくらい。)

自分は今年の絢香さんのライブツアータオルを持ってたから気が付いてくれて、自分が手を振ったら自分の目を見て笑顔でちゃんと手を振り返してくれたのが嬉しかった♪

やっぱり今年のライブツアータオルを持って来て良かった♪

て言うか、絢香さんが帽子を被っててめっちゃ可愛かった♪(絢香さんが関西人なので関西弁で書きました。笑)可愛かったし、顔が小さかった。

何かあんな感じで歌ってない時の絢香さんは可愛いけど、わりと普通の女の子って感じ。

しかし一転して歌い出すと存在感があるアーティストに変わるのは凄いなぁ〜〜。

5月の愛さんの時と比べると待ってる人数が人数だけに実際に会った時間は短かったけど、(愛さんの時は4〜5分だったけど、今日はわずか1分半程度だった気がする。)絢香さんに笑顔で手を振り返して貰ったし、満足です♪

わざわざ片道3時間掛けて来た甲斐があったね。(^o^)/

さて、絢香さんを堪能した後は今から夜中まで仕事です。まぁ、ボクシングジムに顔を出すのは夜になるけど、その前にも色々と頼まれて行く場所はあるし、頑張ります。

って言うか、絢香さんの笑顔が頭から離れないし、仕事をしたくないなぁ〜〜。(笑)

でも逆に絢香さんの笑顔を糧に今から仕事を頑張ります。明日は休みだし。o(^-^)o

こうして絢香さんに会える機会を与えてくれたボクシングジムの方々にも感謝しつつ、今から仕事を頑張ります!!

愛さんもそうだったけど、女性の笑顔って良いなぁ〜〜。

絢香さん、素敵な笑顔をありがとう!!
posted by レイ at 14:35:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

絢香さんのツアータオルを持ってる人を発見!!

列で待ってる間は暇なのでまたブログを更新〜〜!!(笑)

列で待ってる間に何気に待ってる人を見ると9月21日(日)にファイナルを迎えた絢香さんのライブツアーのタオルを持ってる人が結構いる!!しかも女性です。

やっぱり絢香さんも女性ファンが多いね♪

自分も一応このツアータオルは持って来てるから使うかもね。(笑)

また後で更新しようっと♪(^O^)
タグ:絢香
posted by レイ at 13:13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿