2008-09-22

ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”レポ【ファイナル】

大阪フェスティバルホール 入口♪大阪フェスティバルホール お知らせの紙♪昨日は絢香さんのayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のファイナルに行って来ました。るんるんファイナルの会場は画像にもあるように(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)大阪フェスティバルホールです。

このライヴレポを書く前にネタバレとは全く関係ないことから書くと自分はこの大阪フェスティバルホールには初めて来ましたが会場のキャパシティーが3000人はないこともあるかも知れないけど、音響が抜群に良いexclamation×2自分が今までにライヴで行った会場では1番良いと思う。

絢香さんの声がホール中に響きまくってたからね。絢香さんって声量と歌唱力が物凄いからそう言う意味でもこの会場との相性って良いかも。

ただ、この会場ってビルの中に入ってる感じになるのかなぁ〜〜。単独で会場として存在してるわけじゃないからそれは個人的にはイマイチだけど、音響が凄く良かった。「何だこれexclamation&question」ってくらい音響が良かった。ぴかぴか(新しい)

後は周りはビル街ってこともあって個人的には会場外の雰囲気は東京国際フォーラムパシフィコ横浜の方が好きだけど、この会場の音響は素晴らしいexclamation×2自分は音響の専門家じゃないけど、(って言うか、音響の専門家なんているのかexclamation&question笑)素人でも凄い良い音響のライヴ会場なのが分かるほど良かった。

もう1つ良かったのが開演前の記事にも書いてるけど、このホールってステージと客席の間が狭くて、しかもどの座席からも見やすいんだよね〜〜。自分は1階席の後ろの方の座席でしたが凄くステージまでが近く感じたし、見やすかった。

絢香さんのライヴも物凄く最高のライヴだったし、感動のライヴだった。るんるん

わざわざファイナルの1公演だけのために千葉から遠征しましたが、来て良かった。やっぱりファイナルって独特の雰囲気もあって凄く良いexclamation×2

ってことで、絢香さんのayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のファイナルレポを書きますexclamation×2

今回はファイナルってこともあって今までの絢香さんのライヴレポよりも若干細かく書きますので長いです。(笑)

ライヴツアーは昨日で終わりましたがネタバレも含みますし、一応追記で書くので読みたい方のみ続きを読むをクリックして下さい。
続きを読む
posted by レイ at 03:34:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | レポ