2008-10-25

三郷市文化会館

081025_1423~01.jpg倉木 麻衣さんのライヴ会場である三郷市文化会館に着いた〜〜♪今着いたわけじゃないけどね。(13時30分頃に着いてご飯を食べてました。)

また後で更新します♪
posted by レイ at 14:32:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2008-10-24

日本レコード大賞

第50回日本レコード大賞(第50回は今年の2008年に行われる日本レコード大賞のことです。)は・・・レイさんの心に持つ風に決定です。ワ〜〜イexclamation×2

ってことで、(謎)今日は3回目のブログ更新です。2回目のブログ更新でテンションが爆発的に上がったのでそのままのテンションでもう1回更新だ〜〜。

2回目のブログ更新の後はちょっとだけ出掛けてから帰って来て何気にパソコンを起動。

それで何となくネットで動画を見てたら去年の日本レコード大賞の動画に辿り着きました。去年の日本レコード大賞コブクロ(つぼみ)だったんですね。初めて知りました。(知るのが遅っexclamation×2笑)

それでこれも何気に過去の日本レコード大賞受賞者を調べてて知ったんですが、日本レコード大賞と言う賞以外にも色々な賞があるんだね。その中に最優秀新人賞がありましたが、自分が応援してるアーティストだと

第44回(2002年)・・・最優秀新人賞中島 美嘉さん(受賞曲:WILL
第46回(2004年)・・・最優秀新人賞大塚 愛さん(受賞曲:さくらんぼ
第48回(2006年)・・・最優秀新人賞絢香さん(受賞曲:三日月

の3人が最優秀新人賞を受賞してました。まぁ、これは何となくは知ってたことですがこうして改めて調べてみると面白かった〜〜。わーい(嬉しい顔)その他にも金賞にもこの3人の名前がありました。って言うか、金賞って何だexclamation&questionこの金賞の中から日本レコード大賞が選ばれるってことなのかexclamation&question(謎)

まぁ、それはこっちに置いといてベストアルバム賞って賞もあって第45回(2003年)のベストアルバム賞の受賞は美嘉さんのLOVEってアルバムでした。自分は美嘉さんのファンでもありながらこれは初めて知りました。(これも遅っexclamation×2笑)

色々と調べたら日本レコード大賞と言う番組は色々な問題点や一部のレーベルに受賞者が偏ってるなどの批判や疑問点も存在するらしいですし、ノミネートを辞退してるアーティストも数多く存在するらしいし、ノミネートされてなくても良い曲は存在するからノミネートされることが全てではないけど、好きなアーティストの名前がこうして残ってるのは自分は素直に嬉しい。ぴかぴか(新しい)

って言うか、当時話題になってた記憶があるので何となくは自分も知ってましたが浜崎 あゆみさんの第43回(2001年)〜第45回(2003年)までの3年連続日本レコード大賞って凄いexclamation×2

自分も頑張るかなぁ〜〜。(何をexclamation&question笑)

自分で言うのも変ですが自分は普段は比較的忙しい人間なんですが、今日みたいに時間がある時にこうして過去の日本レコード大賞の受賞者などを調べたりするのも意外に楽しかった。

今まではそんなに日本レコード大賞と言う番組に興味はなかったけど、とりあえず今年は自分が好きなアーティストだけでも興味を持ってみるかなぁ〜〜。

後は今日の朝にあるブロガーさんのブログに訪問してて「そう言えば、そろそろそんな時期だなぁ〜〜。」って思いましたが年末恒例のNHK紅白歌合戦の出場者も発表になる頃だよね〜〜。(まだ早いかexclamation&question

多分だけど、自分が応援してるアーティストだと美嘉さん、さん、絢香さんは出るよね〜〜。それも楽しみだ〜〜。

それでテレビじゃなく実際に会場での観覧方法も何気にネットで調べたらわずか3000人ですかexclamation×2(会場であるNHKホールのキャパシティーが約3800人くらい。)どれだけの人数が応募するのか知らないけど、多分凄い倍率だ〜〜。

格闘技系の番組も年末に恒例になってるけど、視聴率で言ったらNHK紅白歌合戦の視聴率はやっぱり凄いと思う。まぁ、視聴率が高い番組だから良い番組とも限らないし、NHK紅白歌合戦を最初から最後まで全部を見る人はそうはいないかも知れないけど、何だかんだ言ってもNHK紅白歌合戦を見る人は多いと思う。

さて、今からはフジテレビ系の僕らの音楽(23時30分〜23時58分)に絢香さんが出るので録画もしつつ見ます〜〜。目絢香さんの姿を見たらもっとテンションが上がるかもね。(笑)

明日は麻衣さんのライヴが三郷市文化会館 大ホールであるので行って来ます〜〜。明日は自宅には帰って来るつもりは完全にないのでネットカフェにでも泊まります〜〜。(笑)

今日2回目の記事に書いた絢香さんの会報に書かれてたことでテンションが一気に爆発的に上がったのでこのテンションのまま明日は麻衣さんのライヴに臨みます〜〜。パンチ
posted by レイ at 23:15:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

絢香さんが来た〜〜

昨日から今度の日曜日まで4連休なので今日もボクシングジムの仕事が休みです。今日はテンションが一気に爆発的に上がることがありました。グッド(上向き矢印)

まぁ、昨日の倉木 麻衣さんのライヴでもテンションが上がってましたがもっと上がりました〜〜。(ライヴレポはこの記事の1つ前の記事です。)

それはさっき眉毛を抜いてた時だった。ちなみに、何故眉毛を抜いてたかと言うと昨日に続いて明日も麻衣さんのライヴがあるからです。ライヴなどの前には眉毛を整えないと。(そうなのかexclamation&question

絢香さんの「One Message」と愛さんの「LOVE 9 CUBE」から届いた物♪それで眉毛を抜いてたら郵便局の方とクロネコヤマトの配達員の方が偶然にもほぼ一緒の時間に来ました〜〜。郵便局の方が持って来たのが絢香さんのファンクラブであるOne Messageの会報でクロネコヤマトの配達員の方が持って来たのが大塚 愛さんのLOVE 9 CUBEの封筒。

LOVE 9 CUBEの封筒に入ってたのは今年のLOVE IS BORN会場から出る際に皆に配られたステッカー&缶バッチセットです。

これは自分は今年のLOVE IS BORNには3公演に行ってる関係上、3つ持ってるのでそれほど大きく自分のテンションを上げる要因にはなりません。

最近は自分は敢えてブログにこそ書いてませんがさんの色々な情報や昨日の麻衣さんのライヴに参加と比較的テンションが上がりっ放しでしたが、ココ最近に関して言えば自分のテンションが一気に爆発的に上がるのはいつも絢香さんあなたです揺れるハート

自分が絢香さんのファンクラブであるOne Messageに入会して初めての会報が届いたんですよ。それもテンションが上がる要因の1つではありますが、この会報には自分のテンションが爆発的に上がることが書かれてました〜〜。

それが何なのかは現時点ではOne Messageに入会してる人限定の情報だと思うのでこのブログはネットで公開してる以上、見ようと思えば誰でも見れる状況なので少なくても自分は書けませんが物凄くテンションがアップしました〜〜。今はありえないほどのテンションです。

そうかexclamation×2さんの来年のアリーナ公演に3公演とも申し込みして3公演に落選したのにはこう言うメッセージがあったのかexclamation×2なるほどね。まさにOne Messageですよ。(謎)

まだ正式には分かりませんが、現時点では逆にさんの来年のアリーナ公演に3公演とも申し込みして3公演に落選したのは良かったかも知れないと思わせるような出来事ですexclamation×2いや、実際に落選して良かったと思ってます。むしろ落選にありがとうexclamation×2(謎)

ってことで、本日2回目のブログ更新でした。わーい(嬉しい顔)

自分がエンジンなら絢香さんはガソリンだ〜〜。

例えがイマイチなので簡単に説明です。普段車などに乗ったり、運転してると普通は意識する機会はないと思いますが実はエンジン内部はガソリンによって爆発してます。それが動力になって車が動きます。車(セダン)それを今の自分(エンジン)と自分にとっての絢香さんの存在(ガソリン)と言う関係に置き換えて例えてみました。(分かりにくい例えですが、他の例えが思い浮かばなかった。笑)

テンションが一気に爆発的に上がったのでこのテンションのまま今日はもう1回ブログを更新します。(笑)
posted by レイ at 16:21:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” 日立市民会館レポ

昨日は倉木 麻衣さんのライヴが日立市民会館でありましたが、予定通りに自宅に帰って来てこのレポを書き始めたら地震が起きた〜〜。体感的な震度は2くらいだと思うけど。

ってことで、レポに入る前にネタバレにはそんなに関係ないことから。自分は日立市民会館に行ったのは初めてですが、(と言うよりも日立市自体に行ったのが初めてです。)日立市民会館は会場がそんなに広くなかった。でもそれは今回の麻衣さんのライヴは比較的小さな会場でやることが分かってたので(後半は東京国際フォーラム ホールAなどでもありますけどね。)ある程度予想出来たことなんですが、思ったよりも広くなかった。

でもそれは悪いことばかりじゃない。って言うか、むしろ麻衣さんのライヴには合ってる気がする。ひらめき

あくまでも個人的に感じたことですが、麻衣さんの場合は例えば一昨年のライヴツアーだったMai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVEのファイナルはさいたまスーパーアリーナでやってますが、麻衣さんのライヴはこうしたアリーナクラスでやるよりもどんなに大きくても東京国際フォーラム ホールAクラスまでの方が自分は好きだったりします。

って言うか、自分は中には例外もありますが基本的には麻衣さんに限ったことじゃなく比較的アリーナクラスでやるライヴよりも小〜中ホールを使ったライヴの方が好きだったりします。

そう言う個人的な好みもあるとは思いますが、昨日の日立市民会館は自分には合ってたexclamation×2

自宅に帰って来てから日立市民会館の客席数を調べたら(でもこう言うことって普通はライヴに行く前に調べると思うけど。笑)1309人でした。多分自分が今までに行ったライヴでは(ライヴハウスでのライヴは除きます。)1番小さい会場でした。

後はネットで日立市民会館の客席数を調べてたら偶然知ったことですが、この会場では過去に絢香さんもライヴをやってるらしい。

まぁ、「それがどうしたexclamation&question」って話なんですけど、(笑)ちょっと嬉しかったりする。

ってことで、ライヴレポに行きます〜〜。ネタバレを含むので追記で書くので見たい方のみ続きを読むをクリックして下さい。(って言っても、自分の思惑もあってこのブログを麻衣さんファンが見てる可能性は限りなく低いと思うけど、一応検索で引っ掛かる可能性もあるので。)続きを読む
posted by レイ at 04:18:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | レポ

2008-10-23

着いた〜〜♪

倉木 麻衣さんのライブ会場である日立市民会館に着きました。(^o^)/

自分は比較的ライブ会場には早めに着くようにしてますが、今日はちょっと遅くなった。

色々と考えて自分にしては珍しく途中まで自分が所有してる車を使って途中で駐車場に停めてそこから電車を使ってココまで来ました。(いつもライブに行く時は完全に全て電車を使うので車を使うのは珍しい。)

こうすれば、今夜中に自宅に帰れるからね。(って言っても、自宅に帰るのは日が替わるのは間違えないと思うから正式には明日になるけど。)

ライブレポは自宅に帰ってから夜中に書くか明日もボクシングジムの仕事は休みだから1度寝て起きてから書くか分かりませんが、珍しくネットカフェからじゃなく自宅から書きます♪

ちなみに言うなら麻衣さんのライブでは公式になってる出待ちが今回のライブでもあるかどうかは不明ですが、(でもあると思うけど。)今日は参加しません。

って言うか、今後は知ってる人がいない時は参加しないと思います。(知ってる人がいる場合はその人と相談して決めます。)

今年は大塚 愛さん、絢香さん、YUIさんのライブに行ってますが(後は牛山 玲名さんのライブにも行ってますけど。)このアーティストの場合は出待ちが公式的にはないんですが(今年はライブツアーがないので中島 美嘉さんのライブには行ってませんが、美嘉さんも公式的には出待ちはありません。)出待ちはなくてもライブが満足なら個人的にそれで大満足なんですよね〜〜。

中には出待ちで良い場所を取りたいがためにライブを最後まで聴かずに早めに切り上げて出待ちに並ぶ人もいるみたいですが、自分に言わせれば出待ちはあくまでオマケでライブが主役なのでそれは本末転倒な行為だと思う。

どっちにしても今日は電車の関係からも出待ちには参加しませんし、今後は麻衣さんのライブに行って知ってる人がいない場合は少なくても出待ちには参加しません。

携帯電話からの更新にしては長いですが、(笑)普段は泊まりを前提にライブに行ってる自分にしては珍しく自宅に帰ります。

会場内でまた更新するかも知れないですが、時間的には微妙なので開演前には更新はしないかも。(謎)

ってことで、楽しんで来ます〜〜♪
posted by レイ at 17:51:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿