2008-10-09

残業になってしまった

ブログタイトルのように今日は残業になってしまった。(・_・;)自宅に帰るのは0時を回らないとは思うけど、回る可能性もあるし、今携帯電話から更新しておきます〜〜♪

ちなみに、今は休憩時間です。(^o^)/

今日は残業の代わりに明日は出勤が遅くても良いらしいから朝がユックリ出来るのは嬉しい。

明日行けば連休だし、残業を頑張ります!!
タグ:残業 携帯
posted by レイ at 20:50:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2008-10-08

ap bank fes '08

今週は5連続出勤なので今日もボクシングジムで仕事。

ちょっとだけ嬉しいことがありました〜〜。ボクシングジムにダイエットのために正式に入会してくれた女性がいますが、(この女性は今までも体験入会みたいな感じでダイエットに来てくれてました。)絢香さんのライヴでヴァイオリンを演奏してる土屋 玲子さんに雰囲気が似ててキレイな女性なんですよね〜〜。

しかも自分が働いてるボクシングジムは基本的には担当ダイエットコーチを指名する指名制ですが、(別に指名は必ずしもしなくても良い。)自分が指名されました。ちょっと嬉しい。わーい(嬉しい顔)体験入会の時に色々なコーチの元でやってみてその上で自分を選んでくれたって嬉しいね〜〜。やっぱり人生って嫌なこともあるけど、良いこともあるもんだ。ポジティブな考えをしてると道も拓けるね〜〜。

何かね、キレイな女性が入って指名を貰えると嬉しいんですよね。仕事がますます楽しくなりますexclamation×2(単純。笑)でもキャバクラなどと同様に指名は本人の意思で替えることは出来るので替えられないように頑張ろうっと。(笑)

この人は肥ってるわけじゃないので(むしろダイエットの必要はないくらい痩せてる。)ダイエットの必要はないと思いますが体型の現状維持的な意味でダイエットプログラムに入会してくれましたが、意外にも痩せてる人が「肥りたくないから。」って感じの保険のような感じでダイエットに来る場合が最近多い。

自分の仕事での経験上、痩せてる人の方が体型には敏感なのかも知れない。確かに1度肥ってしまうと「別に痩せなくても良いや。」ってなる気持ちは理解出来なくはないから分かる気もする。

ってことで、非常にどうでも良い話題から始まりましたが最近は比較的絢香さんの話題が豊富なので今日も絢香さんの話題で行きますexclamation×2

複数のアーティストを応援してると話題に困らないのもメリットだったりする。グッド(上向き矢印)でもその反面、ブログ記事はある程度ターゲットを絞った方がコメントやアクセス数は増える傾向にあるらしいので(例えば中島 美嘉さんのことしか書かないブログとかにした方がコメントやアクセス数的には増える傾向にあるらしい。)そう言う意味ではデメリットになってるかも知れないけど、自分はこのブログは書きたいことを書くブログと位置付けてるから特に気にしてない。

絢香さんの公式サイトのメディアページを見てたら今度の土曜日の(正式には日が替わってるので日曜日です。)深夜2時50分から3時50分までフジテレビ系で絢香さんも出てたap bank fes '08の様子がやるねexclamation×2

元々はこの番組はCS放送でやった4時間番組を1時間に凝縮して放送とのことですが4時間番組を1時間って凝縮し過ぎの気もするけど、(笑)自分はCS放送って視聴契約をしてないから見れないので見れるだけで感謝だ〜〜。ぴかぴか(新しい)

ap bank fes '08にはさんも出てたけど、自分の記憶が間違ってなければ確かap bank fes '08って3日間連続でやってさんと絢香さんって出演がそれぞれ別の日だった気がする。ひらめき

自分は仕事の休みの関係上ap bank fes '08には行かなかったんですけど、何でこの頃って絢香さんの出演日にはそれほど興味を示さなかったんだろうかexclamation&question

自分で何気に考えてみると、自分は本格的に絢香さんの魅力に気が付いたのは今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”パシフィコ横浜公演に行ってからだからね。

ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”パシフィコ横浜公演が8月3日(日)でap bank fes '08が多分7月19日(土)、20(日)、21日(月)だった気がするので(ap bank fes '08の日付は自分の記憶なので間違ってる可能性は大いにありますが、ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”パシフィコ横浜公演の前だったのは間違えないはず。)ある意味ではap bank fes '08の頃に絢香さんの魅力に気付いてなかったのはしょうがないことかも知れない。

まぁ、仮にその頃に絢香さんの魅力に気付いてたとしてもどっちにしても仕事の休みの関係上ap bank fes '08には行けなかったと思われます。

だからこそ、地上波でap bank fes '08の様子がやるのは嬉しい〜〜。

さっきも書いたけど、4時間番組を1時間に凝縮してるので時間的には短いかも知れないけど、絢香さんだけじゃなくさんもきっと出るよねexclamation&question

今度の土、日は連休で丁度ボクシングジムの仕事が休みだし、リアルタイムでも見れるから絶対に見ようっと。目後は録画もしておこうっと。

さて、明日もボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。正直に言えば疲れもあるにはあるんですが張り切って行きましょう〜〜。
posted by レイ at 20:39:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008-10-07

さん、お疲れ様〜〜

昨日の記事では何故か書くのをスッカリ忘れてましたが、(何故こんな重要なことを忘れたexclamation&question謎)一昨日の10月5日(日)は大塚 愛さんのLOVE IS BORNの台湾公演がありました。

どうやら大成功だったようですねexclamation×2

さんには心から「お疲れ様でしたexclamation×2」と言いたいと思います。

ただ、これで完全に今年のさんの単独ライヴは本当に終了ですね。単独ライヴは今年はないとなるとちょっと寂しい気もするのも事実ですが(まだ今年は終わってませんが、ないと思われます。)今は特に新曲のプロモーションもないし、さんには少しユックリとして欲しいと思います。

まぁ、特にさんや絢香さんはシンガーソングライターなので(自分が応援してるアーティストではYUIさんもシンガーソングライターです。)テレビに出てなくてもライヴ出演がなくても曲作りもあるだろうから暇なわけじゃないと思うから本当の意味ではユックリと出来る時間はそんなにないかも知れないけど、ユックリと出来る時にはユックリとして欲しいと思います。

今はただ「お疲れ様でした。」の一言を言おうと思います。

1つだけ思ったのは自分は元々はこのLOVE IS BORNの台湾公演には行く予定でしたが、ライヴや仕事で忙しくてパスポートの申告を忘れていたことやその分のお金を絢香さんの今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のファイナルの遠征費に使ったなどの関係上、行かなかったんですがやっぱり行きたかった〜〜。

でも絢香さんのayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のファイナルLOVE IS BORNの台湾公演はボクシングジムの仕事の休みの関係上、絶対に両方は行けなかったと思われるし、絢香さんのライヴツアーファイナルは物凄く良かったから後悔は全くないけど、行きかったのも事実です。

出来ればですが、次にさんの台湾などの比較的近場でのライヴの際はLOVE 9 CUBEなどでツアーを組んで貰えると参加しやすいように思うのでもしもこのブログを関係者が読んでたらご検討下さい〜〜。(読んでないだろう〜〜。笑)

さらに出来ることならそんなに高くしないでツアーを組んで貰えるとありがたい。(笑)

前も書きました倉木 麻衣さんの台湾ライヴツアーが麻衣さんのファンクラブであるMai-K.netで企画されてるんですけど、確かに色々な企画は用意されてるとは言ってもこれが本当にビックリするほど高いので(値段は敢えて書きません。)こんな価格は嫌です。(笑)

ちょっとだけ話が変わって、年末は色々な音楽系の特番も多いのでそれには多分さん、絢香さん、中島 美嘉さんが出る機会は多いので見に行きたいと思ってます。もちろん観覧が当たればと言う条件とボクシングジムの仕事の休みの関係にもよりますけどね。

出来ればこの3人が一緒の音楽系の特番に出てくれるとこの3人を応援してる自分にしては一気にこの3人が見れるし、歌声も聴けるので凄く嬉しいんですけど、そんなにうまく行くだろうかexclamation&question

でもこの3人はテレビ出演も多いし、音楽系の特番ならこの3人が全員一緒の番組に出ることは十分にありえるかもね〜〜。それも楽しみ〜〜。わーい(嬉しい顔)

後は書こうと思ってずっと忘れてましたが、(間抜けです。笑)ココをクリックして詳しくは絢香さんの公式サイトで確認して欲しいですが12月はフェス系のイベントに2回も絢香さんが出るんですよね〜〜。

・12月1日(月) WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20JCB HALL

・12月8日(月) ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ日本武道館

の2公演ですが、両方とも月曜日なのはイタイんですが行くしかないでしょうexclamation×2ってことで、今日休みの希望を出しました。(行動が早っ。笑)月曜は色々な意味で休みが取りにくいんですけど、休みの希望を出しておけばまず問題なく休みは取れるでしょう。

1日のJCB HALLでの公演は手元にはないですが、チケット入手済みなので後は8日の日本武道館での公演チケットを取りたいと思います〜〜。

自分は基本は絢香さんをメインに行くんですが再始動したDo As Infinityも昔はよく聴いてて(時期的にはって曲の頃。)興味はあるし、いきものがかりにも興味はあるし、絢香さん以外も結構楽しみなんですよね。るんるん

まぁ、8日はチケット代がちょっと高いんですが(税込み8500円です。)絢香さんの他に自分が好きな女優の宮ア あおいさんも出るし、他にも興味がある人は出るし、自分の中では絢香さんを1番のメインにしつつも楽しんで来ようと思います。

8日の日本武道館ライヴでは行ったことはないですが、違うことで行ったことはあるので場所は知ってますが1日のJCB HALLって何処にあるんだexclamation&question今度の休みの日にでもネットで検索して調べてみようっと。

ってことで、今週は5連続出勤なので明日もボクシングジムで仕事です。頑張ります〜〜。
posted by レイ at 20:26:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008-10-06

何気な疑問

今日はボクシングジムで仕事。今週は5連続出勤だけど、先週先々週の6連続出勤に比べれば1日少ない分マシな気がする。(笑)

ってことで、何気に一昨日のカラオケに行った時に疑問に思ったことでも今日は書こうと思います。まぁ、所詮は自分が書くことなので大したことではないですけどね。(笑)

それはカラオケBOXに行ったことがある人は分かると思いますが、(まぁ、相対的に見たらカラオケBOXに1度も行ったことがない人の方が少ないように思いますけど。)カラオケBOXって狭いですよねexclamation&questionまぁ、確かに団体で入れる部屋だと広い部屋もありますが、それでも例えばですが東京国際フォーラムのように広い部屋はないですよねexclamation&question

って言うか、逆に東京国際フォーラムのように広い部屋があるならそこで歌ってみたいですけどね。(笑)

自分は自分の歌声に酔うほどの良い声をしてるわけではないし、声量があるわけでもないのでそんなことはないですけど、あの狭い部屋で歌ってても中には自分の歌声に自分で酔う人もいますねexclamation×2

自分はカラオケは楽しむものであってうまさを競うものじゃないと思ってますが、(うまさを競うのも確かに1つの楽しみ方ではありますけど。)確かにカラオケBOXでもうまい人の歌って聴いてる人も酔います。

そこで自分が応援してるアーティストには中島 美嘉さん、倉木 麻衣さん、大塚 愛さん、YUIさん、絢香さんといますがこのヴォーカリストは皆カラオケBOXとは比較にならないほどのデカイ会場で歌ってますよね〜〜。

厳密にはカラオケBOXで活動してるアーティストはいないと思うのでこの5人以外のアーティストだって皆カラオケBOXとは比較にならないほどのデカイ会場で歌ってますが、この記事ではこの5人で話を進めます。

ライヴ会場で観客としてヴォーカリストの歌声を聴いてても凄く会場中に響き渡るような凄い声量を持つヴォーカリストもいます。この5人の中だと自分が実際にライヴに行って会場中に響き渡るような凄い声量を持つヴォーカリストは美嘉さんと絢香さんが特に凄いんですけど、それを聴いてて自分は歌声に酔いしれることがありますが実際に歌ってる本人は酔いしれることってあるんでしょうかexclamation&question

自分が以前聞いた話だと本人1人で歌ってるわけじゃなく観客がいるし、歌ってても何処かで冷静な部分を保つ必要もあるし、他のバンドメンバーとの音の調和やタイミングを計ったりもしないといけないので歌ってる本人は自分の歌声に酔いしれることはないと聞いたこともあるし、確かに自分の歌声に酔ってる場合じゃない気もするけど、会場の音響にもよりますが自分が行ったことがある会場だと東京国際フォーラム ホールA大阪フェスティバルホールの音響は素晴らしかったので本人も自分の歌声に酔うことってないんでしょうかねexclamation&questionこの2つの会場の音響は良いだけに謎の1つです。

本人にそのことを聞いてみたいところですが、直接本人に聞くチャンスはそうはないと思います。(笑)でも聞くチャンスがあれば聞いてみたい質問の1つだったりします。ひらめき

ちなみに誤解のないように言うなら特に凄い声量を持つのは美嘉さんと絢香さんと言うだけであって他の3人は凄くないと言ってるわけではありません。自分が行ったことのあるライヴではこの2人が声量と言う意味では特に突出してると言う意味です。

確かに声量ってないよりはあった方が良いらしいですがライヴはヴォーカリストの声量だけで決まるものじゃないし、声にも個性があるので美嘉さんと絢香さん以外の3人のアーティストのライヴだって凄く素晴らしいです。ぴかぴか(新しい)

さんや絢香さんはピアノの弾き語りをしますが(麻衣さんも時々やりますし、YUIさんはピアノじゃないですがギターの弾き語りをします。)自分で弾き語りをしながらあんなにも広い会場であんなにも素晴らしい声で歌ったら「気持ち良いだろうなぁ〜〜。」って思ったりもしますが、それは自分が音楽は素人だから言えることなのかも知れない。

そのうちに本人に聞くチャンスがあれば是非聞いてみたい質問ですが、本人に直接聞くチャンスはそうはないだろう。(笑)

それを考えるとファンクラブに入ってると自分がした質問にアーティストが答えてくれてそれが会報に載ったりするのも目にする機会があるのでそのうちに誰かに質問してみようかとも思いますが、こんな質問が採用されんのかexclamation&question(謎)

自分はYUIさん以外はファンクラブに入会してるので(さんは厳密にはファンクラブではないですが、ファンクラブのようなものなのでココでは勝手にファンクラブとして扱います。笑)そのうちにダメ元で質問してみるかもね〜〜。

ってことで、今日はダラダラとどうでも良い疑問について書いてみました〜〜。(笑)

明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。場合によってはスポーツジムのインストラクターの仕事が入るかも知れないけど、自分はとにかくその時のベストを尽くすだけなので頑張ります〜〜。パンチ
posted by レイ at 20:42:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008-10-05

表裏一体

今日はボクシングジムの仕事が休みでした〜〜。

今週は色々とムカつくことが多かったし、悪夢もあったのでそれを振り払う意味でも体を動かそうと思った。自宅で絢香さんの曲を聴いたりしてても振り払えるけど、自分は何か嫌なことがあると何故かひたすら体を動かしたくなるんだよね。

ってことで、自分はマイバットとして木製バットと金属バットを1本ずつ持ってますがそれを持参でまずはバッティングセンターへ。野球今日は絶好調だったねexclamation×2ホームランこそ出なかったけど、「自分はイチロー選手かexclamation&question」ってほど調子が良かった。(笑)

このバッティングセンターでは最速の150kmを完璧に打ち返してる時なんか気分が良かったし、周りの視線が自分に集まってるのも分かったからね。ちょっとしたヒーローですよ。(セコイヒーローだけど。笑)今日の自分はバットが振れてた。木製でも完璧にボールを捉えられたからね。

その後は久しぶりに総合格闘技の道場へ。心に迷いがある時は道場ですよ。(そうなのかexclamation&question笑)道場に行くと自分は心が引き締まるし、迷いが取れるんですよね。

この総合格闘技の道場には知ってる人がそれなりにいるのでスパーリングをやって来ました〜〜。2ラウンドやらせて頂きましたが、1ラウンド目は上からエメリア・エンコ・ヒョードル選手のようなパウンドパンチを狙ってたら三角締めで締められました。(笑)

自分は現役時代に得意にしてた(=狙ってた。)関節技って主に脚関節なんですが、(ヒールホールドアキレス腱固めアンクルホールド膝十字固めは実践では決めるのがちょっと難しい。)2ラウンド目はそれらを狙ってみました。

しかし、決められなかった〜〜。2ラウンド目の結果はドロー。今は自分が総合格闘技を現役でやってた頃よりも脚関節は逃げ方が確立されつつあるから(厳密に言えば、脚関節に限ったことじゃないけど。)逃げ方を知ってる人に実践で決めるのは今の自分には難しいかも知れない。

でも今日はバッティングセンターと総合格闘技道場に行って非常に良い運動になった。

やっぱり何かを振り払うには体を動かすことが1番良いかもね。少なくても自分にはそれが1番かも。後は今は絢香さんの曲だ〜〜。るんるん

帰りに久しぶりに何気に教会に行ってみました。昔は嫌なことがあったりした時にはよく教会に行ったなぁ〜〜。やっぱり教会とか神社とかって落ち着くよなぁ〜〜。

今日は今週の嫌なことなどをリフレッシュ出来た休日だったねexclamation×2

嫌なことがあったら

・体を動かす。
・教会や神社などに行く。
絢香さんの曲を聴く。

に限るね。(そうなのかexclamation&question

麻衣さんの会報♪話が変わって、この画像は一昨日(だった気がする。)に自宅に届いてました〜〜。(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)倉木 麻衣さんのファンクラブであるMai-K.netの会報です。ぴかぴか(新しい)

会報と一緒にある物も入ってましたが、何が入ってたかは公式サイトでは発表になってないので自分は書きません。(ってことで、会報の一部を隠しました。)やっぱり今年もあるんですね〜〜。絶対に参加する予定です。

ただ、大塚 愛さんの来年のアリーナ公演に続いてこれも落選ってことはないだろうなexclamation×2もしも落選だったら笑えない。

人間は良い時もあれば悪い時もあるからさんで落選してるからこっちは大丈夫だろう。

まぁ、良いや。仮に落選だったらその時に考えようっと。とりあえずは申し込みをしないことには何も始まらないので申し込みをしたいと思います〜〜。ちなみに、会報はまだ読んでないのでこれから読もうかなぁ〜〜。でも絢香さんのライヴDVDも見たい。目

毒のいきものこの画像は昨日のカラオケの後にコンビニに行ってパラパラと見たら面白そうだったので購入した本です。見にくいならこれも画像をクリックすると大きくなりますが、本の名前は毒のいきものです。(笑)

毒を持つ生き物として有名な蠍(サソリ)やタランチュラやキングコブラ、クラゲなど毒に関する生き物のことが面白く書かれてます。生き物だけじゃなく毒を持つ植物などのことも面白く書かれてます。

この本はまだ全部は読んでませんが毒に対する対処の仕方やその生き物が持つ毒の強さなんかも載ってますが、どちらかと言えば雑学的な要素の方が強いと思います。中には「この生き物も毒があるんだexclamation&question」とか「この生き物の毒ってイメージよりは意外に大したことがないんだなぁ〜〜。」って感じで読んでても面白いexclamation×2

作者の書き方が面白いこともありますが、ハッキリ言って笑えます。もちろん笑えるかどうかは人にもよるのは言うまでもないですけど、自分は読みながら大笑いです。(笑)

価格は500円exclamation×2これだけ面白くて500円は高いと感じるか安いと感じるかは読んだ人次第ですが、興味のある方はどうぞexclamation×2

今日はリフレッシュ出来たなぁ〜〜。今からは麻衣さんの会報を読んだり、絢香さんのライヴDVDを見たり、毒のいきものの続きを読んだり、この前買ったスカイ・クロラ(The Sky Crawlers)の本を読んだりしてもっとリフレッシュしようと思います〜〜。

明日からは5連続出勤です。あのな、6連続出勤が2週続けてあって今度は5連続出勤ですかexclamation&question(笑)まぁ、働けるのもありがたいことなので絢香さんの曲でも聴きつつ、1日1日を積み重ねて頑張ります。

10月は麻衣さんのライヴもあるし、自分はもう1つライヴに参加する予定だからね。(謎)仕事をしないと自分が大好きなライヴにも行けなくなるし、そのためにもボクシングジムの仕事を頑張ろうっと。パンチ

何かライヴに行くために働いてるような感覚になって来てるような気もする最近です。(笑)

10月13日(月・祝)から麻衣さんのライヴツアーがスタートで自分はこの初日は参加しませんが、10月は23日(木)の日立市民会館と25日(土)の三郷市文化会館 大ホールに参加します。そろそろ絢香さんモードから麻衣さんモードに切り替えたいけど、何か今日の1回目の記事の時にも書いてるように自分の中でアーティストとしての絢香さんの存在がドンドン大きくなってて切り替えられるのかなぁ〜〜。

でもきっと自分なら大丈夫でしょうexclamation×2(楽観的。笑)もっとライヴが近くなれば自然と切り替わるようにも思います。

今は切り替えるとか意識せずに本能の赴くままに絢香さんの曲を聴いたり、ライヴDVDを見たりしたいと思います〜〜。るんるん

posted by レイ at 18:29:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記