2008-10-05

表裏一体

今日はボクシングジムの仕事が休みでした〜〜。

今週は色々とムカつくことが多かったし、悪夢もあったのでそれを振り払う意味でも体を動かそうと思った。自宅で絢香さんの曲を聴いたりしてても振り払えるけど、自分は何か嫌なことがあると何故かひたすら体を動かしたくなるんだよね。

ってことで、自分はマイバットとして木製バットと金属バットを1本ずつ持ってますがそれを持参でまずはバッティングセンターへ。野球今日は絶好調だったねexclamation×2ホームランこそ出なかったけど、「自分はイチロー選手かexclamation&question」ってほど調子が良かった。(笑)

このバッティングセンターでは最速の150kmを完璧に打ち返してる時なんか気分が良かったし、周りの視線が自分に集まってるのも分かったからね。ちょっとしたヒーローですよ。(セコイヒーローだけど。笑)今日の自分はバットが振れてた。木製でも完璧にボールを捉えられたからね。

その後は久しぶりに総合格闘技の道場へ。心に迷いがある時は道場ですよ。(そうなのかexclamation&question笑)道場に行くと自分は心が引き締まるし、迷いが取れるんですよね。

この総合格闘技の道場には知ってる人がそれなりにいるのでスパーリングをやって来ました〜〜。2ラウンドやらせて頂きましたが、1ラウンド目は上からエメリア・エンコ・ヒョードル選手のようなパウンドパンチを狙ってたら三角締めで締められました。(笑)

自分は現役時代に得意にしてた(=狙ってた。)関節技って主に脚関節なんですが、(ヒールホールドアキレス腱固めアンクルホールド膝十字固めは実践では決めるのがちょっと難しい。)2ラウンド目はそれらを狙ってみました。

しかし、決められなかった〜〜。2ラウンド目の結果はドロー。今は自分が総合格闘技を現役でやってた頃よりも脚関節は逃げ方が確立されつつあるから(厳密に言えば、脚関節に限ったことじゃないけど。)逃げ方を知ってる人に実践で決めるのは今の自分には難しいかも知れない。

でも今日はバッティングセンターと総合格闘技道場に行って非常に良い運動になった。

やっぱり何かを振り払うには体を動かすことが1番良いかもね。少なくても自分にはそれが1番かも。後は今は絢香さんの曲だ〜〜。るんるん

帰りに久しぶりに何気に教会に行ってみました。昔は嫌なことがあったりした時にはよく教会に行ったなぁ〜〜。やっぱり教会とか神社とかって落ち着くよなぁ〜〜。

今日は今週の嫌なことなどをリフレッシュ出来た休日だったねexclamation×2

嫌なことがあったら

・体を動かす。
・教会や神社などに行く。
絢香さんの曲を聴く。

に限るね。(そうなのかexclamation&question

麻衣さんの会報♪話が変わって、この画像は一昨日(だった気がする。)に自宅に届いてました〜〜。(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)倉木 麻衣さんのファンクラブであるMai-K.netの会報です。ぴかぴか(新しい)

会報と一緒にある物も入ってましたが、何が入ってたかは公式サイトでは発表になってないので自分は書きません。(ってことで、会報の一部を隠しました。)やっぱり今年もあるんですね〜〜。絶対に参加する予定です。

ただ、大塚 愛さんの来年のアリーナ公演に続いてこれも落選ってことはないだろうなexclamation×2もしも落選だったら笑えない。

人間は良い時もあれば悪い時もあるからさんで落選してるからこっちは大丈夫だろう。

まぁ、良いや。仮に落選だったらその時に考えようっと。とりあえずは申し込みをしないことには何も始まらないので申し込みをしたいと思います〜〜。ちなみに、会報はまだ読んでないのでこれから読もうかなぁ〜〜。でも絢香さんのライヴDVDも見たい。目

毒のいきものこの画像は昨日のカラオケの後にコンビニに行ってパラパラと見たら面白そうだったので購入した本です。見にくいならこれも画像をクリックすると大きくなりますが、本の名前は毒のいきものです。(笑)

毒を持つ生き物として有名な蠍(サソリ)やタランチュラやキングコブラ、クラゲなど毒に関する生き物のことが面白く書かれてます。生き物だけじゃなく毒を持つ植物などのことも面白く書かれてます。

この本はまだ全部は読んでませんが毒に対する対処の仕方やその生き物が持つ毒の強さなんかも載ってますが、どちらかと言えば雑学的な要素の方が強いと思います。中には「この生き物も毒があるんだexclamation&question」とか「この生き物の毒ってイメージよりは意外に大したことがないんだなぁ〜〜。」って感じで読んでても面白いexclamation×2

作者の書き方が面白いこともありますが、ハッキリ言って笑えます。もちろん笑えるかどうかは人にもよるのは言うまでもないですけど、自分は読みながら大笑いです。(笑)

価格は500円exclamation×2これだけ面白くて500円は高いと感じるか安いと感じるかは読んだ人次第ですが、興味のある方はどうぞexclamation×2

今日はリフレッシュ出来たなぁ〜〜。今からは麻衣さんの会報を読んだり、絢香さんのライヴDVDを見たり、毒のいきものの続きを読んだり、この前買ったスカイ・クロラ(The Sky Crawlers)の本を読んだりしてもっとリフレッシュしようと思います〜〜。

明日からは5連続出勤です。あのな、6連続出勤が2週続けてあって今度は5連続出勤ですかexclamation&question(笑)まぁ、働けるのもありがたいことなので絢香さんの曲でも聴きつつ、1日1日を積み重ねて頑張ります。

10月は麻衣さんのライヴもあるし、自分はもう1つライヴに参加する予定だからね。(謎)仕事をしないと自分が大好きなライヴにも行けなくなるし、そのためにもボクシングジムの仕事を頑張ろうっと。パンチ

何かライヴに行くために働いてるような感覚になって来てるような気もする最近です。(笑)

10月13日(月・祝)から麻衣さんのライヴツアーがスタートで自分はこの初日は参加しませんが、10月は23日(木)の日立市民会館と25日(土)の三郷市文化会館 大ホールに参加します。そろそろ絢香さんモードから麻衣さんモードに切り替えたいけど、何か今日の1回目の記事の時にも書いてるように自分の中でアーティストとしての絢香さんの存在がドンドン大きくなってて切り替えられるのかなぁ〜〜。

でもきっと自分なら大丈夫でしょうexclamation×2(楽観的。笑)もっとライヴが近くなれば自然と切り替わるようにも思います。

今は切り替えるとか意識せずに本能の赴くままに絢香さんの曲を聴いたり、ライヴDVDを見たりしたいと思います〜〜。るんるん

posted by レイ at 18:29:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

憎むことからは何も生まれない

普段は温厚な自分にしては凄くムカついてます。理由は書きませんが、同じことを言うにも言い方ってもんがあるだろ!!

ましてや、もう大人ならそう言うことくらい分かるだろう!!

普段は頭に来ない自分が本当に頭に来たから殴ってやろうかとも思ってたけど、頭に来たから殴るではそれこそ大人のする行為じゃないから理性で堪えた。

その帰りに色々と考えてたけど、そんな気分の時に絢香さんの愛を歌おうって曲が丁度流れたんだ♪その曲の中に

憎むことからは何も生まれない

って歌詞があるけど、「本当にそうだよなぁ〜〜。」って思った時から憎むことは止めた。

読んでる人にはサッパリ意味不明な文章だと思うけど、(笑)この記事はそれで良い。

今の自分の気持ちをブログに残しておきたかっただけだから。

人間ってムカついてもうまく付き合って行かなければいけない時もあるもんなぁ〜〜。

自分はプライベートなら気が合わない人やムカつく人は相手にしない主義だけど、特に仕事だとそうはいかないもんなぁ〜〜。

これからも頭に来ることもあるかも知れないけど、頑張ろう!!

絢香さんの曲って何かメッセージ性の強い曲が多いから普段は何気に耳にしてる曲もこう言う気分の時だと心に響くし、勉強になるなぁ〜〜。

特にこの愛を歌おうってメッセージ性が強い歌詞だと思うんだ♪それでいて曲調はアップテンポな曲だから重くない。何か言葉では言えないけど、この曲って凄く好きです。

何か絢香さんのライブに行って以来、自分の中でアーティストとしての絢香さんの存在がドンドン大きくなってるのが自分でも分かるんだよね。

これからも絢香さんの曲のお世話になることもあるのかも知れない。

って言うか、絢香さんはまだ20歳なのにこんなにも素晴らしい詞を書いたり、曲を作れるって凄いなぁ〜〜♪良い意味で本当に20歳か!?(笑)

この記事は読んでる人には意味不明だと思うけど、さっきも書いたけど、この記事は完全に自己満足記事だからそれで良い。

自分は基本的にはブログ記事は自己満足のつもりでいつも書いてるけど、この記事は特にそれで良い。(笑)

何か絢香さんに会いたくなったから12月のフェス系のライブは絶対に行こう♪

自分にしてはちょっとネガティブで愚痴っぽい記事でしたが、絢香さんの愛を歌おうをエンドレス再生してこの記事を書いてたら落ち着いた。(単純。笑)
posted by レイ at 07:55:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿