2008-10-12

スカイ・クロラ

今日は2回目のブログ更新です。(笑)

自分の使ってる携帯音楽プレーヤーはSDカードがないと使えないタイプなんですが、そのためのSDカードをお昼前に自転車で電気店に行って購入〜〜。容量は1GBです。有名メーカーのSDカードじゃないので安かった。自分は別にSDカードのメーカーにこだわりはないのでこれで十分。

大塚 愛さんの曲は今までは元々自宅にあった256MBのSDカードや128MBのSDカードに分けて入れてたので(今時128MBって言うのも珍しい気がする。笑)自宅に帰って来てから買ったばかりの1GBのSDカードにそれを全部移しました。2GBを買っても良かったんですが、「とりあえずは1GBあれば十分かなぁ〜〜。」って思って1GBにしました。

さすが1GBexclamation×2さんの曲を全部入れたのにまだまだ余裕です。これにはLOVEちゃんの曲東京フレンズのサントラCDさんの歌声が入ってる曲も含みます。

ただ、東京フレンズのサントラCDの中でインストメンタル曲は入れてません。後はさんの曲を全部と言ってもインストメンタル曲は入れてません。

これでさんの曲専用のSDカードは出来ましたが、今は自分が応援してる他の4人のアーティストに関しては一緒のSDカードに入れてしまってるのもあるので徐々に自分が応援してる他の4人のアーティストの曲専用もSDカードも作ろうっと。手(チョキ)

でも自分が応援してるアーティストの中では絢香さんYUIさんは他の3人に比べるとデビューしてそんなに経ってないこともあって曲数が他の3人に比べると少ないので今は1GBとかなくても今までにさんの曲で使ってた256MBのSDカードを使ったり、128MBのSDカードを2枚使ったりすれば何とかなると思う。

この2人も曲数が増えて来たら将来的には1GBとかにするけど、実際に入れてみないと分かりませんが今はこれで何とかなるでしょうexclamation×2

これで絢香さんとYUIさんの専用SDカードも出来そうだexclamation×2今からその作業をするかも知れないし、違う日にするかも知れない。

倉木 麻衣さんと中島 美嘉さんの曲は今は元々持ってる1GBのSDカードに一緒に入ってますが、曲数も多いのでそのうちに1GBのSDカードをもう1枚買ってそれにどちらかの曲を移して専用SDカードを作ろうっと。

それでさんの曲を1GBのSDカードに移してる時に時間もあったし、この前買ったスカイ・クロラ(The Sky Crawlers)の文庫本を読んでたら読み終わったんですが(自分にしては仕事なども含めて色々と忙しかったこともあって読み終わるのに凄く時間が掛かった方です。)これは面白いし、一言では言えない感想だね。

ネタバレはしませんがこのストーリーって結構淡々と進むのでつまらないって人もいるかも知れないけど、自分は最後の方のストーリー展開が本当に面白かったexclamation×2読んでても例えば感動したとかの一言では片付けられない感情が自分の中には出て来たし、凄く色々なことを考えさせられた。

元々は自分は映画が見れない状況だから文庫本を買って読み始めたんですが、映画も本当に見たいなぁ〜〜。映像になったスカイ・クロラも本当に見てみたい。

って言っても、自分は映画館では見れない状況には変わりないのでDVDとしてレンタルが開始になったら絶対に見ようっと。

映画の主題歌は絢香さんの今夜も星に抱かれて…だけど、こうして文庫本で読んでても映画に非常に合ってる曲なのかも知れない。ひらめき

どっちにしても楽しみがまた1つ増えたね。手(チョキ)

自分はこのブログって基本は誰のためでもなくある意味で自分の自己満足のためにブログ記事を書いて積み重ねてる部分があるんですが、これからも基本的に誰のためでもなく自分自身のために日頃感じたことやあったことをブログ記事として積み重ねて行きたい。

何かこのスカイ・クロラの文庫本を読み終わって改めてそう感じたね。

元々自分がこのスカイ・クロラに興味を持ったのは絢香さんの曲が主題歌だったからなんですがこう言った考えさせられる作品に出会えたと言う意味でも自分の中では絢香さんに感謝したいし、自分のような経緯でこの作品に興味を持った人も絶対にいると思うんだよね。

そう言った意味でも絢香さんの功績も絶対に大きいと自分は思うんだ。

絢香さん、ありがとうexclamation×2

ってことで、今日はこれが2回目のブログ更新ですが今日3回目のブログ更新もありえるかも知れないし、ないかも知れない。(笑)
posted by レイ at 15:12:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

集中、集中〜〜

昨日の記事の最後にも書いたように、さっきまでフジテレビ系で放送されてたap bank fes '08をリアルタイムで見てました。目(録画も同時にしてましたけど。笑)

大塚 愛さんや絢香さんは短かったけど、(他のアーティストも短いですけどね。)それでも自分は大満足exclamation×2さんも絢香さんも可愛かったし、何か「音楽って良いなぁ〜〜。」って感じることが出来た番組だった。るんるん

来年もあるとは思うけど、出来ることならあの場でap bank fesの雰囲気を感じてみたいと思いました。

やっぱり、テレビだと生とは違って伝えるのには限界もある。それはライヴDVDなどでも一緒だけど、生ならダイレクトにアーティストの想い、ライヴの興奮が感じられると思うからね。単独ライヴもそうだし、こうしたフェスでもそうだし、ライヴに限らず他のことにも言えるけど、生で体験しないと本当の意味での良さは絶対に分からない。

来年は自分が目当てにしてるアーティストが出ることが条件になりますが、行きたいフェスだと素直に思った。

うん、ライヴってやっぱり良いね〜〜。音楽って最高exclamation×2自分は聴くだけですが音楽が大好きだけど、「音楽を好きになって良かったなぁ〜〜。」って素直に思った。

ってことで、普段ならこの時間は完全に熟睡してる時間ですが(笑)今日も休みなのでこんな時間に(このブログの投稿時間をみれば分かりますが、現在は朝方の4時過ぎです。笑)ブログを更新してみました〜〜。

今日も休みで特に大きな予定はないし、全然眠くないから今から誰かのライヴDVDでも見て音楽の良さをもっと感じようっと。グッド(上向き矢印)
posted by レイ at 04:15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記