2008-10-22

感じるものが全て

団体行動は好きじゃない。
そして何かの団体に属すことも好きじゃない。
人と同じことをするのも好きじゃない。
それは何故だか自分でも分からないが、基本的には単独行動が好きな自分にとってそれは群れを成すことになるからだと思う。
きっとそれは自分が自分でいる限り変わらないだろう。
それを変えようとするつもりもないし、その必要もないでしょう。
それを変えようとすると自分の中で何かが狂って来る。
何があっても自分の姿だけは絶対に見失ってはいけないと思います。

そう言う気持ちを歌にしてみました。心に持つ風(作詞、作曲、編曲:レイ)を聴いて下さい。(笑)

アーティストの方々って日頃感じたこうした気持ちを歌詞にしてるのかなぁ〜〜。

ってことで、(謎)最近ライヴDVDを見てて気が付いたことがあります。自分は女性アーティストがライヴ中に観客を煽るために叫ぶ声が好きです。

例えば大塚 愛さんだと去年の愛 am BEST Tour 2007のDVDに収録されてる片想いダイヤルの途中に「アイexclamation×2」とかって叫んで観客を煽りますし、絢香さんだと今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”君がいるからの途中に「エイexclamation×2」とかって感じで叫んで観客を煽ります。その時の声とかが可愛い〜〜。揺れるハート

後はどうでも良いことで話が外れますが、(笑)絢香さんの君がいるからって曲のヴァイオリンの使い方も物凄く好きです。君がいるからって曲を聴く時は密かにヴァイオリンの使い方にも注目して聴いてる自分の着眼点はちょっと変わってるかも知れませんが、それも個性。人と同じことをしてても本当の意味での個性は決して磨くことは出来ないと言うのが自分の持論だったりする。

話が戻って中島 美嘉さん、倉木 麻衣さん、YUIさんは性格的になのかキャラクター的になのかは分かりませんがこうした声で観客を煽ることはない気がします。

別に観客を煽るために必ずしも叫ぶ必要はないと思いますが、自分はさんや絢香さんのように叫ぶのも可愛い気がしますexclamation×2

さて、今日はボクシングジムで仕事でしたが明日から日曜までは4連休です。明日は倉木 麻衣さんのライヴが日立市民会館であるのでそ〜〜っと行って来ます。(何故そ〜〜っとなのかは気にしなくて良いです。自分にとってはいつものことなので。笑)

自分は8月に麻衣さんのファンクラブイベントに行ってますが、ライヴとしては去年の12月31日(月)から今年の1月1日(火)に掛けて行われたカウントダウンライヴ以来です。

自分は今は麻衣ブロガーさんのブログには訪問しないことにしてますが、数少ない麻衣ブロガーさんでもある方で(麻衣ブロガーさんだけではないです。)今回のMai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”のライヴツアーの初日に行った方が1人だけいらっしゃいます。その方のブログでこのライヴツアーのレポを読ませて頂きましたが、物凄く楽しみですexclamation×2

ただ、1つだけ困ったことが自分が行く日立市民会館の周辺に(周辺じゃなくても電車で少し移動するくらいの距離でも良いけど。)ネットカフェがなさそうな気がする。ネットで検索してもヒットしないからね。

となると、ライヴの時はネットカフェでライヴレポを投稿後にそのままネットカフェで寝ることが多い自分はどうなるexclamation&questionまぁ、現地に行けば何とかなるだろうexclamation×2(楽観的過ぎ。笑)

ネットで検索してヒットしなくても実際に行って探せばあることもあるし、(実際に自分の住んでる地域にもネットカフェはありますが、ネットで検索してもヒットしません。)現地に行って交番で警察官に聞くと言う手もある。

ちなみに、自分は日立市民会館に限らず日立市と言う場所自体に行ったことがないのでどんな場所かもよく分からん。

でも初めて行く土地って多少の不安もあるけど、楽しみだ〜〜。不安って言っても外国に行くわけじゃないし、日本語が通じるからね。何とでもなるでしょう。後は行ってから考えます。(笑)

ってことで、唐突な終わり方ですが麻衣さんのライヴに行って来ます〜〜。ダッシュ(走り出すさま)明日は幸せと言う名の旅に出るぞ〜〜。(謎)
posted by レイ at 20:15:05 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記