2008-10-30

価値観って大切だよね〜〜

最近はコブクロ黒田 俊介さんの真似をして黒のサングラスを愛用してる自分です。(笑)前はサングラスの色に関しては黒って掛けなかったんですけどね。

ってことで、昨日の記事にも書いたように予定通りにこんな時間ですが(只今の時間は約8時。)ブログを更新〜〜。

何か最近は嫌なことがあっても今までよりもさらに自分で感情をコントロール出来るようになった。昨日も嫌なことはあったけど、前と違ってサラリと流せるからね。

人間は色々と経験することによって何事にも対処出来るようになるのかも知れない。大切なのは経験から何を学ぶかだ〜〜。後は言いたい人には勝手に言わせておこうexclamation×2相手にするだけ時間の無駄。

嫌なことがあった後は良いこともありました。それが人生におけるバランスと言うものだ。ボクシングジムの残業の後にダイエットに来てる女性が何か相談があるとのことだったので待ち合わせをしてちょっとお洒落な居酒屋で食事。(よくボクシングジムの祝勝会などで使います。)

自分は相手が男性なら初めて会う人と2人きりの食事でも緊張はしないけど、女性と2人きりだとやっぱり緊張する。特に昨日のようなキレイな人だと余計に緊張〜〜。(笑)でもボクシングジムで話してても話は合うのでそれは食事の時も同様で凄く楽しかった。グッド(上向き矢印)そうは言っても何故か異性と2人だけの食事は色々な意味で緊張感が違う。

本当は昨日は疲れてたから「違う日にしてくれ〜〜。」とも思ったのも事実なんですが、楽しかった。

これは女性に限ったことじゃないけど、やっぱり同じ価値観の人とだと話も合うし、楽しい。わーい(嬉しい顔)元々自分は口下手の人間じゃないから積極的に自分から話し掛けるけど、同じ価値観の人だと色々と話もしやすいからね。これも女性に限ったことじゃないけど、やっぱり付き合うなら同じ価値観の人が良いね。価値観が違うと色々な意味で疲れる。

違う価値観の人と話をする方が勉強になるとか自分を高めることが出来るって考え方もあるけど、やっぱり基本的には価値観が同じ人の方が良いね。きっとそれはお互いの付き合いが長くなれば長くなるほど、分かって来るのかも知れない。

ただ、よく分からないのが何か相談があるってことだったけど、結局その相談とは何だったのだろうかexclamation&question話が盛り上がり過ぎてその相談を聞いてあげられなかったのが心残りです。(笑)

この居酒屋は普段からお洒落な感じの曲が店内に流れてるけど、昨日は無駄にセクシーなヴァイオリン系の音楽が流れてた。(笑)何でだexclamation&question何かのイベントでもあったのだろうかexclamation&question

最近はヴァイオリンに興味津々な自分ですが、その気持ちにピッタリのBGMだった。

大塚 愛さんや絢香さんのライヴではヴァイオリンを演奏するメンバーがいます。それでこの2人のライヴに行ってさらに牛山 玲名さんのライヴに行ってから思ってたことですがヴァイオリンは自分が思ってたよりも色々な音も出せるし、そう言う意味でも興味津々です。

そう言えば絢香さんのライヴでヴァイオリンを演奏してる土屋 玲子さんのCDを買うのをスッカリ忘れてた。土屋 玲子さんって3枚のCDを出してるようですが自分は1枚は持ってますが、このCDが良かったのでもう2枚も購入しようと思ってるこの頃です。ただ、お店に置いてないことが多いexclamation×2注文するかネットで買うのが1番かもね。

何かダラダラとした記事ですが、(それはいつもかexclamation&question笑)今日もボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。

今日の記事はこれで更新したことになりますが、ボクシングジムが残業にならなければもう1回更新するかも。もう1回exclamation×2(謎)
posted by レイ at 07:47:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記