2008-11-11

見て盗む

今日もボクシングジムで仕事でしたが、限りなくお昼に近い時間の出勤。今週は5連続出勤じゃなく明後日の木曜日(13日)が休み。その後は日曜日(16日)も休み。何かココ2週は5連続出勤の後は土曜日と日曜日が連休だったので思ったことですが、連休は連休で良いことも多いので5連続出勤して連休でも良いような気がしてる最近だったりします。(笑)

ってことで、昨日の記事を投稿後にヴァイオリンの練習〜〜。ヤバイexclamation×2ヴァイオリンの練習が楽しい。まだちゃんとしたキレイな音も出せないですが、とりあえず今は音が出ることが楽しい。(音が出ることが楽しいってレベルが低っexclamation×2笑)

その後に日課の筋トレと有酸素運動をして(昨日は有酸素運動は外に走りに行ったけど、急に寒くなったよなぁ〜〜。)またヴァイオリンの練習。

その後に寝る前に大塚 愛さんの今年のライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜のDVDを見てましたが、普通はさんのDVDなんだからさんに注目しますよね〜〜。でも昨日に限ってはヴァイオリンを使ってる曲に関してはヴァイオリン奏者に注目してる自分がいました。(笑)

特にtearsでは岡村 美央さんがさんのピアノと一緒にヴァイオリンソロを披露されてますので岡村 美央さんのヴァイオリンにも注目しましたが、「何であんなにもキレイで深い音を出せるんだろうかexclamation&question自分はどうすればあそこまでキレイな音を出せるだろうかexclamation&question」とか考えて見てました。

まぁ、自分はまだヴァイオリンと言う楽器を始めたばかりのペーペーで(笑)岡村 美央さんはプロだし、使ってるヴァイオリン自体も全然違うと思う。それを同レベルで比較するのは岡村 美央さんに対して失礼に当たる気もしますが、やっぱり何が違うのかとか注意して見てしまいます。

自分は元プロボクサーでもありますが、現役時代は動きとかって見て覚えてそれを自分なりに実行に移して覚えた部分も多々あるんですよね。要するに見て盗んだってやつです。

それってヴァイオリンにもきっと応用可能だと思うんですよね〜〜。ってことで、その後はジックリと繰り返して岡村 美央さんのヴァイオリンソロの部分を見ましたが、自分と岡村 美央さんのレベルが違い過ぎて結局は何も分からなかった。(笑)

でも「もっとヴァイオリンソロの部分が見たいなぁ〜〜。」って思ってよく考えるとさんのライヴは基本はストリングスメンバーとしての演奏が多いからヴァイオリンソロはtears岡村 美央さんしかないけど、絢香さんのライヴってヴァイオリンは土屋 玲子さんだけしかいないじゃん。

ってことは必然的に「絢香さんのライヴでヴァイオリンを使ってる曲は土屋 玲子さんはいつもソロってことだ。」ってことを思い出して眠かったけど、今日はボクシングジムへの出勤時間がお昼近いのは分かってたので絢香さんのSing to the Skyに付いてた去年の12月の日本武道館のDVDを軽く見た。これも昨日は絢香さんのライヴDVDにも関わらず土屋 玲子さんのヴァイオリンを集中的に見ました。

その結果、やっぱり自分と土屋 玲子さんのレベルの差があり過ぎて結局は何も分からなかった。(笑)「だったら何のために見たんだexclamation&question」って感じですが、岡村 美央さんと土屋 玲子さんのヴァイオリンソロを中心に見てヴァイオリンって美しく深い音色を出すことが改めて分かったので良しとしよう。るんるん昨日は素敵な音色に酔った夜だったexclamation×2

自分は技術などは見て盗むのはある意味で間違ってないと思うけど、こうもレベルが違うと見ただけじゃ何も分からん。(笑)とにかく今は楽しみながら自分なりにヴァイオリンを弾いて覚えるしかないなぁ〜〜。でも明らかにレベルが違い過ぎるけど、自分は今はヴァイオリンから音が出るのが凄く楽しいんだよね。(レベルが低過ぎ。笑)自分で楽器を演奏するのって楽しいよなぁ〜〜。わーい(嬉しい顔)

でも今の自分には見てても技術的なことは何も分からんけど、ヴァイオリンの音色を身近に感じたいんだよね。ってことで、今度の日曜日は丁度休みだし、あるライヴに参加する予定だったりもするexclamation×2やっぱりライヴDVDで見るのと実際に生で感じるのは絶対に違うと思うし、生で見れば何か新しい発見もあるかも知れない。

今日も今から楽しみながらヴァイオリンの練習を頑張るぞ〜〜。自分が日課にしてる筋トレと有酸素運動と同様にヴァイオリンの練習も日課にしたいね。日課にすれば逆にやらない日は何となく変な気分になるからね。とりあえずは今は毎日少しずつでもヴァイオリンに触れる時間をつくりたい。

でも今はレベルが低いけど、自分で楽器を演奏する楽しさが分かったので意識しなくてもヴァイオリンに触れる時間はつくれると思う。むしろ今は毎日少しずつでも良いからヴァイオリンに触れていたい。

男前豆腐店クリームパンずっとヴァイオリンの話題を書いてましたが、最後は全くヴァイオリンには関係ない話題で終わりにしますexclamation×2(何故exclamation&question笑)自分が訪問させて頂いてるあるブロガーさんも数日前にブログに書いてましたが、男前豆腐店クリームパンと言うパンがうまいexclamation×2男前豆腐店ってお店の豆腐を使ったパンらしい。個人的にはオススメ。他にも色々と買ったので値段はよく覚えてないけど、確かスーパーで120円くらいです。興味のある方はどうぞexclamation×2

明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。そっちも頑張るぞ。(って言うか、こっちの方がある意味で重要。笑)
posted by レイ at 21:07:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-10

ヴァイオリンが我が家にやって来た〜〜

今日はボクシングジムで仕事でした〜〜。

突然ですが、それは遡ること10日くらい前のことだった。ボクシングジムにダイエットに来てるある女性が自分に「バンドとかやってそう。」みたいなことを言いました。前も書きましたが、自分は映画NANA本城 蓮のように(伸びて来るとパーマを掛けてることもあって東京フレンズ新谷 隆司っぽくなります。)髪をツンツンと立たせてるのでよく聞かれる質問です。(笑)

「人を見ただけで判断してはいけない。」とはよく言いますが、自分も見ただけでその人を判断するのは良くないとは思います。しかし、正直に言うと第一印象は見た目で判断されるのが事実だと思いますし、しょうがないことだと思います。

凄く極端過ぎる例ですが、実際は凄く仕事が出来る人で良い人でも面接の時に金髪にパジャマにサンダルと言う服装とかで行ったらほぼ不採用だと思われます。

それで自分は「よく言われることだけど、バンドとかの前に何の楽器も演奏したことないよ。」って言ったら「何かやってみたい楽器ってないんですかexclamation&question」みたい話になったので自分は「ギターかヴァイオリンexclamation×2」と答えました。

以前は自分のやってみたい楽器の中にヴァイオリンと言う選択肢は全くなかったんですが、今は非常にやってみたいのでつい口から出た感じです。

このつい口から出たことからこの女性と話が色々と進みました。書くのが面倒なのでどう話が進んだのかは割愛しますが、この女性は中学からヴァイオリンをやってるらしくて(今も一応やってるらしい。)今現在自宅に4つのヴァイオリンを所持してるらしい。それで「ほとんど使ってないヴァイオリンもあるから思い入れはなくはないけど、それを1つ売ってあげるよ。」って言われました。

その時自分はヴァイオリンって高いイメージがあったけど、一応値段を聞いてみたら「最近は全く使ってないヴァイオリンだから工房(で良いのかexclamation&question)での色々な調整や弦の交換代なども含めて全てセットで2万円で良いよ。」って言われました。セットなので弓とか弓に付ける松脂とかヴァイオリンケースとか簡単なお手入れ道具も付いてます。安っexclamation×2

元々はこの女性が練習用に買ったヴァイオリンなので12万円くらいの物らしいです。何か色々と聞いたらヴァイオリンって安いのは凄く安いけど、高いのは平気で100万円以上は簡単にするらしいので(中には何千万円とか億の単位のヴァイオリンもあるそうです。)自分のヴァイオリンは高いってイメージは間違えでもなかったけど、正解とも言えなかったようだ。(当たり前ですが、基本的には安いのは安い理由が存在するそうです。)「2万円ならヴァイオリンを始めてみるかなぁ〜〜。」って思った自分がいましたexclamation×2

ヴァイオリン♪ってことで、この女性が使ってたヴァイオリンなので中古ヴァイオリンですが購入しちゃいました〜〜。(弓に付ける松脂だけは新品ですが、後は全部中古品。)

本当にこだわる人は中古は購入しないと言う話も聞きましたが、自分は今はヴァイオリンはとりあえずやってみたいだけなのでそこまでのこだわりはない。(笑)

一昨日と昨日は連休でしたが、この女性と会ってヴァイオリンの知識(保存方法とか基本的な弾き方、チューニング方法など。)を教えて貰ってました。それでこの2日間で思ったことがヴァイオリンって凄く構造的にはシンプルな楽器なんですよね〜〜。でもヴァイオリニストの方々が出す音は凄くキレイで深くて素晴らしい音色。こんなにもシンプルな楽器からあんなにもキレイで深い音色が出るのはちょっとした感動と同時に驚きです。ヴァイオリニストの方々にも尊敬の意を表したい気持ちでいっぱいです。ぴかぴか(新しい)

ちなみに、自分が一昨日と昨日ヴァイオリンを弾いて練習した時は変な異音しか出ませんでした。(笑)何でヴァイオリニストの方々ってあんなにもキレイで深い音色が出るんだろうexclamation&question

この女性が昔練習用に使ってた思い入れもあるヴァイオリンらしいから大切に使います。自分は買った値段に限らず物は大切にしたい人間なんですよね〜〜。

話が少々脱線しますが、自分はライヴなどのパフォーマンスでギターなどを破壊したりするアーティストが大嫌いです。どんなパフォーマンスをしようとそのアーティストの勝手ですし、自分の所有物をどうしようが基本的にはその人の勝手ですが自分的には見ててあまり良い気はしません。

敢えて名前は伏せますが自分が参加した8月31日(日)のa-nation'08でもパフォーマンスでキーボードを破壊したアーティストがいたけど、(当日に最後までa-nation'08を見てた人は誰のことかは分かると思います。)正直に言って自分は見てて凄く気分が悪かったし、ムカついた。ちっ(怒った顔)少々大袈裟な言い方かも知れないですが、「アーティストなら自分の魂と言っても過言ではない楽器を大切にしろよexclamation×2」って思った。

a-nation'08のレポには敢えて書いてませんが、本当に見ててもムカついたからその後はそのアーティストのライヴを見るのを即効で止めて外でビールを飲んでたからね。自分はライヴに行ってムカついたことは今までに記憶にないけど、この8月31日のa-nation'08のこのアーティストの時はムカついた。ライヴに行ってこれほどまでにムカついたのは初だと思う。自分はそれほど物を大切にしない人間は嫌いです。ってことで、自分がこれから先もそのアーティストのライヴに行くことはまずないと思うし、そのアーティストを尊敬することもまずないでしょう。

楽器に限らず野球選手とかでも三振した時とかにバットを折る選手がいるけど、そう言う物を大切にしない行為は本当にムカつく。「三振したのはバットのせいじゃないだろう。」とか言いたくなる。物に当たるのは良くない。

話は戻って最初に物事を始める際には大きく分けて最初から良い物を買ってそれを大切に使う方法と最初は安いのを買って上達したらグレードの高い物に買い換える方法の2つの方法が存在しますが、ヴァイオリンと言う楽器に関しては最初から高いのを買うのはリスクが大きいと自分は判断しました。

その理由の1つがヴァイオリンって人に聴かせるレベルの音が出せるようになるのが物凄く難しい楽器の1つらしい。その途中で挫折する人も多いらしいので自分的には最初から30万円とかのヴァイオリンを買うのはちょっとリスクが大きいと思ったし、実際問題としてそんなお金を出してまで自分はヴァイオリンは始めないと思う。

ヴァイオリンは本当に難しい楽器らしくプロのヴァイオリニストとして活動してる方は大体が幼少期から継続的にヴァイオリンをやってると言うデータもあるそうですが、とりあえずは自分は今からプロのヴァイオリニストになる気はないから(笑)自分なりに楽しんでヴァイオリンを弾こうと思います。

ただ、ヴァイオリンをやってみて自分に物凄いヴァイオリンの才能があったら(自分は何事も才能と言う言葉だけで片付けるのは好きじゃないですけど。)5年後くらいにプロとして大塚 愛さんのストリングスメンバーの1人としてさんと一緒にライヴでのステージに立ってるかも知れません。(笑)

って言うか、さんのライヴのストリングスメンバーってチェロとかは男もいますがヴァイオリン奏者に男っていたかなぁ〜〜。

自分でも思いましたが、まさか生まれて初めて本格的にやる楽器が難しいとされるヴァイオリンとは自分でもビックリです。でも難しい方がやりがいもあるからね〜〜。

最近のこのブログの記事を読んでる人は分かると思いますが、自分は今ヴァイオリンの音色に嵌ってます。気が付いた人もいると思いますが、その影響もあって少し前にこのブログの記事タイトルの部分にヴァイオリンの画像も使いました。

何か土屋 玲子さんのヴァイオリンの音色をCD絢香さんのライヴDVDで聴いてたら本当にヴァイオリンって良い音色を出すんですよね〜〜。それを自分でも出したくなりました。さんもヴァイオリンをやってるし。

最初は絶対にあんなにも美しい音は出せないですが、(最初から出せたら自分は天才だと思います。笑)とりあえずは独学で自分なりにヴァイオリンと言う楽器を練習してみようと思います。ヴァイオリンは独学では絶対に上達しないと言う人もいるそうですが、ゴチャゴチャ言ってないで自分はとりあえずはやるぜexclamation×2

ヴァイオリンに限らずですが、やらなきゃ何も始まらない。とりあえずは後のことはやってから考えれば良い。やる前から「どうせ無理だろう。」ではこの世の中は何も出来ないし、やる前から色々と理屈を言って結局何もやらない人間にはなりたくない。

自分の場合は完全に独学と言うわけでもなくこのヴァイオリンを譲ってくれた女性と言うヴァイオリン経験者もいるし、分からなかったら聞けば良いことだ。

この世の中には守・破・離の法則と言うのがあります。(守・離・破と言うようにが逆の考え方も存在します。)簡単に言えば

・・・基本を守って身に付ける。
・・・その基本を破って人よりも抜け出る。まぁ、自分なりのアレンジや個性を身に付けるってことです。
・・・基本と全く離れた独創性が生まれる。

今の自分は完全にの段階です。人生は何事もチャレンジだ〜〜。チャレンジなくして人生は生まれない。

ってことで、昨日の記事で多分明日の記事で書けると思いますと書いたこととはこのことでした〜〜。(今日調整が終わったヴァイオリンをボクシングジムで受け取る予定だったので。)

ヴァイオリンの練習も楽しそう〜〜。幸いにして自分は1人暮らしで集合住宅ではなく一軒家なので下手な演奏でも誰にも迷惑は掛けることはない。(笑)一軒家ですが一応は気を付けるのは言うまでもないですけど、まずは楽しくヴァイオリンの練習をするぞ。るんるん明日もボクシングジムで仕事ですが、そっちも頑張ります〜〜。(気が付いたら今日の記事って意味もなく長っexclamation×2笑)
posted by レイ at 21:10:01 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-09

来年のカレンダー

今日もブログの更新が遅くなった。あせあせ(飛び散る汗)この2日間の連休は基本的にはユックリとして体も心も休めたし、充実してたけど、あることがあって同じ場所に出掛けてたし、同じ人と会ってた2日間だったなぁ〜〜。

そのあることとは多分明日の記事にて書けると思います。「どうせお前のことだ。大したことじゃないだろう。」と思った人は正解と言いたいところですが、今回は意外にも大したことです。(いや、大したことじゃないかも。笑)どんなことなのか知りたいと言う人は明日の記事を見て下さい〜〜。

でも自分がavex traxWARNER MUSIC JAPANなどから正式にデビューが決まったとかそこまで凄いことじゃないです。(当たり前。笑)まぁ、一歩譲って仮にそうだとしてデビューが決まったことをレーベルなどの正式発表よりも先に自分のブログに書いちゃ駄目だろう。

ってことで、今日の記事の本題へ。(本題に入るまでが相変わらず長いなぁ〜〜。)

最近はずっと「そろそろ来年のカレンダーの時期だなぁ〜〜。」って思ってたんですが、来年のカレンダーは何にするか正式に決めました〜〜。誰にするかと言うと絢香さんのカレンダーに決定exclamation×2

絢香さんってカレンダーを出してることを全然知りませんでしたが、絢香さんの携帯サイトで売ってました。(ファンクラブ会員限定ですが、確か絢香さんのファンクラブであるOne Messageでも売ってた気がする。)

自分は今までは絢香さんに携帯サイトがあることは全く知らなかったんですが、絢香さんの今年のライヴツアーのMCの時に絢香さんが「私の携帯サイトって知ってるexclamation&question」って話になって観客で手を挙げた人を指名してその人がURLを言った後に今度は会場中の皆で絢香さんの携帯サイトのURLを叫ぶと言うことがあったので(しかも全公演で同じことをやったそうです。)それで初めて知りました。(笑)

でも自分が絢香さんの携帯サイトに入ったのは実は最近なんですが、(11月に入ってからです。)絢香さんがブログ風に日記を書いてたり、携帯電話の待ち受けフラッシュなどがゲット出来たりと結構楽しいです。しかも厳密には絢香さんの携帯サイトじゃなく絢香さんが所属してる研音の携帯サイトって感じなので研音所属の他のアーティストや俳優の日記も見れたりします。

自分が入会してる感じだと大塚 愛さんのLOVE 9 CUBEに似てる感じです。るんるん

さんのLOVE 9 CUBEと大きく違うのは絢香さんはファンクラブが別にあるのでチケットの優先予約はこの携帯サイトでは出来ないと言うことですが、内容的にはさんのLOVE 9 CUBEと似てる感じです。

ちなみに、同じような携帯サイトは美嘉さんもありますが、(美嘉さんもブログ風に日記を書いてるらしい。)自分は美嘉さんは今はまだ入会してません。でも入会は時間の問題だと思われます。(笑)

この携帯サイトのURLはさっきも書いたように今年のライヴ会場で会場に来てる皆で叫びましたが、もう1度叫びましょうexclamation×2(何故exclamation&question)その携帯サイトのURLは・・・絢香ドットTVです。(http://www.を入れ忘れないように気を付けましょう。)

後は自分は以前「絢香さんのライヴグッズはネットで買えないかも。」みたいなことを書いてますが、この絢香さんの携帯サイトでも買えました。(もちろん、送料は掛かりますけど。)

そこで絢香さんの来年のカレンダーが売ってるんですよね。買うしかないよねexclamation×2うん、買うしかない。(謎)ってことで、来年のカレンダーの1つは絢香さんに決定だ〜〜。

迷ってるのが今年は倉木 麻衣さんと蛯原 友里さんのカレンダーが自宅に飾ってありますが、麻衣さんは出れば買うとして来年は蛯原 友里さんはどうするかなぁ〜〜。蛯原 友里さんは来年もカレンダーが出ることは決定してるんですよね。今は迷い中。

カレンダーは見やすさで言えば例えばガスの業者さんなどが毎年持って来てくれる業者の名前が入ったシンプルなカレンダーが1番見やすいと思うけど、やっぱりどうせなら好きなアーティストのカレンダーとか飾りたいよね〜〜。

今年はトレーニングルーム(トレーニングルームと言ってもダンベルや筋トレマシン、筋トレのチューブや有酸素運動のマシンなどが転がってる部屋ですが、自分はこう読んでます。)に蛯原 友里さんのカレンダーで寝室に麻衣さんのカレンダーでしたが、来年はどうなるexclamation&question

ってことで、今日はこんな感じで終わり〜〜。明日からはボクシングジムで仕事だ。頑張るぞ〜〜。
posted by レイ at 23:22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-08

女性の髪型について思ったこと

キュ〜〜って音が好き。あの高音域の音が凄く好き〜〜。

ってことで、(謎)今日と明日は連休なので今日は基本は自宅で読書をしたり、ライヴDVDを見たりしてユックリとしてた。でもその後にちょっとだけ出掛けたのでこんな時間になってしまった。

それで自分にはずっと気になってたことがありました。それは絢香さんが主にライヴの時にやってるお団子ヘアーって実際にやるとなると難しいのかとかどのくらいの髪の長さがあれば出来るのかとか気になってたわけです。

「くだらないことを気にしてるなぁ〜〜。」って思った人もいると思いますが、確かに。(笑)でもこれって普通(????)の男には分からないことだと思うんですよね〜〜。

ただ、ずっと気になってましたが最近は忙しかったこともあって実はそんなことは忘れてました。

今日は夕方になってからちょっとだけ出掛けたんですが、その時に会った女性がお団子ヘアーにしてたんですよ。それを見た瞬間に思い出しました。ひらめきと同時に「これは今までに疑問に思ってたことを聞くしかないでしょうexclamation×2」ってことで聞いてみました。

・疑問1:実際にお団子ヘアーをやるとなると難しいのかexclamation&question
→形をとりあえず作るだけならそんなに難しい髪型ではなく時間もそんなに掛からないらしい。

・疑問2:どのくらいの髪の長さがあれば出来るのかexclamation&question
→これもとりあえず形を作るだけなら肩くらいの長さがあれば余裕らしい。

結構時間が掛かる髪型だと思ってたけど、意外にそうでもないんだね〜〜。後は絢香さんは髪が長いですが、あんなに長さはなくても出来るらしい。

まぁ、ちゃんとこだわるとなるとそれなりに掛かるかも知れないとのことでしたがお団子の形を作るだけならそんなに時間も掛からないし、長さもそんなにいらない。しかも、1度形を作ってしまえば簡単には崩れないとのこと。

見てても可愛い。(まぁ、見てても可愛いかどうかは自分の主観的なものもあるけど。笑)わりと簡単。長さはそんなにいらない。簡単に崩れる髪形じゃない。って良いことばっかりじゃん。ぴかぴか(新しい)

絢香さんのライヴにはお団子ヘアーにしてる女性が比較的多いけど、よく考えると凄くセットに手間も掛かって長さも必要な髪型ならそうは出来る髪型じゃないもんね〜〜。何となく納得。手(チョキ)

面白い〜〜。自分もやろうかなぁ〜〜。(分かってると思いますが、冗談です。仮にやるとしても髪の長さが明らかに足りない。笑)

何か女性って髪型が色々と出来て楽しいよね〜〜。ある時はMai.Kヘアー(最近は昔よりはやらなくなったけど、倉木 麻衣さんの代名詞的な髪型のことです。分かりやすく言うとポニーテールの変形バージョンみたいな感じ。)みたいな髪型である時はお団子ヘアーである時は普通(????)に髪を下ろすみたいに自由自在だね。

男だってある程度は自由自在になるけど、女性ほどは自由自在にはいかないと思う。何か楽しそう〜〜。

まぁ、女性にしてみれば楽しいだけじゃないかも知れないけど、何か男の自分からだとその自由自在さが楽しそうに思えるexclamation×2

逆に自由自在だからこそ大変なこともあると思うし、実際にはその髪型がその人に似合うのかと言う問題もあるし、そう頻繁に髪型を変える女性もいないかも知れないけど、何か楽しそう。

後は女性だと中島 美嘉さんや大塚 愛さんがたまにやるようにエクステンションを付けることも出来るねexclamation×2エクステンションは男性でも付けてる人はいるけど、さすがに男性でMai.Kヘアーやお団子ヘアーは自分は変だと思う。(笑)

絢香さんのライヴでヴァイオリンを演奏してる土屋 玲子さんのように長い髪にウェーブを掛けるのも素敵だし、蛯原 友里さんのように髪を内側に巻くのも素敵だ〜〜。

髪が長いと大変なことも多そうだけど、(シャンプーする時に面倒とか髪が長いと夏は暑いとか。笑)色々と変化を付けることが出来て楽しそう〜〜。髪が長いのはある意味で女性の特権だからね〜〜。

長い髪の男もいるけど、いくら長いって言っても例えば絢香さんとか麻衣さんみたいに長い髪の男は少なくても自分は見たことがない。ただ、絢香さんのライヴでベースを弾いてる人ファイアーって呼ばれてた気がする。)は絢香さん以上に髪が長かった記憶があるけど、エクステンションの可能性もある。

髪型に限らず女性は男に比べるとファッションの幅も広いし、そう言う意味でも楽しそう。(もちろん楽しいだけじゃないと思うけど。)

ってことで、今日の記事は女性の髪のことで1人で勝手に盛り上がってみました。(笑)

さて、明日も休みだ。自分は仕事は仕事で好きだけど、やっぱり休みも良い。今日はプライベートだけど、多少の予定は入りましたが明日は特に大きな予定はないので基本はユックリとする〜〜。るんるん
posted by レイ at 22:55:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-07

美嘉さんが来てた

今日もボクシングジムで仕事でしたが、今日で今週の5連続出勤も終わり〜〜。自分にお疲れexclamation×2(笑)明日と明後日は連休なのでユックリしようっと〜〜。

レンタルしたいCDもあるからこの連休中にTSUTAYAに行くのも良いね。(色々と考えると今日は無理そうだけど。)

中島 美嘉さんのファンクラブ「Lotus」からの郵便物♪それで自宅に帰って来たら中島 美嘉さんのファンクラブであるLotusから郵便物が来てた〜〜exclamation×2郵便物の内容は今は書けませんが、自分にとっては非常に嬉しいことです。わーい(嬉しい顔)これについては書ける状況になったら書きますのでこの話は今日はこんな感じでアッサリと終了〜〜。

ってことで、昨日の記事の最後って他にも書く予定だったことがあるみたいな終わり方になってますがそのことを書こうと思います。

「GLAMOROUS」11月号の付録一昨日ボクシングジムに出勤した時にダイエットに来てる女性に貰ったんですが、GLAMOROUSって女性誌(????)の11月号の付録に箸が付いてたそうです。でも「色的に私は使わないからあげるよ。」ってことで何故か自分に半強制的にくれました。(笑)

自分は元々マイ箸は持ってるので(ただ持ってるだけじゃ全く意味はないのでちゃんと持ち歩いて使ってます。)最初は「いらないなぁ〜〜。」って思ったんですが、よく見るとちょっとお洒落だ。ぴかぴか(新しい)ってことで、遠慮なく貰いました。

この貰った箸は原料がメタクリル樹脂ってなってるから天然素材じゃないですけど、(まぁ、自分は天然素材じゃないと使わないと言うこだわりは全くありませんけど。笑)画像では見にくいと思いますがスケルトンになっててちょっとお洒落です。

自分は箸って長い方が好きだったりするんですが(分かってると思いますが、長いのが好きと言っても限度があるのは言うまでもありません。笑)これも今愛用してるマイ箸と同様に比較的長いし、気に入った。ひらめきどうせならその日の気分などによってマイ箸は「今愛用してる木の箸とこれを使い分けようかなぁ〜〜。」とも考え中。

自分が応援してるアーティストって偶然か必然か皆がエコ活動的なことをしてますし、自分が詳しくないアーティストでも今はエコ意識が強いアーティストも多いので今はエコはそんなに珍しいことじゃないとは思いますが自分がエコをちゃんと意識するようになったのは美嘉さんがキッカケです。

去年の美嘉さんのライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY美嘉さんは全公演で会場に来てくれた観客にエコを呼び掛けてますが、その美嘉さんの呼び掛けに対して「自分もエコをちゃんと考えよう。」って思ってマイ箸を持ち歩いて使うようにしたり、なるべく車を使わないようにしたりとエコに対する意識は高まりました。

ってことで、自分にとってはエコを考えさせられる最初のキッカケは美嘉さんなので自分の中ではエコやマイ箸と聞くとまず最初に思い浮かぶ存在は他のどのアーティストでもなく美嘉さんだったりします。

美嘉さんが全公演でずっとエコを呼び掛けて来たことに対するMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのファイナルでの観客から美嘉さんへのサプライズも凄かったexclamation×2(サプライズ内容はこの記事を参照して下さい。)

後は美嘉さん関係の話題でさっきこのライブドアの記事を読んでて思ったけど、昨日東京の白金台にある日本で唯一のプラネタリウムBarで美嘉さんの今月の26日(水)に発売のVOICEのアルバム試聴会を行なったらしいけど、サプライズで美嘉さんが登場exclamation×2

来週の水曜日に発売のORIONを歌ったらしいけど、このアルバム試聴会に参加出来た人が3組6名様って凄いなぁ〜〜。たったの6人だぞexclamation×2当選した人が凄いexclamation×2

この画像を見てて思ったけど、美嘉さんって最近ますますキレイになった気がする。女性って昔よりも段々キレイになることってあるよね〜〜。美嘉さんもそうだし、倉木 麻衣さんもそうだし、大塚 愛さんもそうだ。(絢香さんとかYUIさんはデビューしてそんなに経ってないし、まだ若いこともあってあんまり変わってない気がする。)

デビューした頃とかはキレイって言うよりも可愛いって感じだったけど、(美嘉さんは一般的にはあんまり可愛いってイメージはないかも知れないけど。)今は大人になったこともあって何か女性として凄くキレイになった。それにヴァイオリンと二胡奏者の土屋 玲子さんも今の方がキレイ。グッド(上向き矢印)

自分は女性じゃないけど、歳を取るごとに色々な意味でますます磨きが掛かるように頑張るぞ〜〜。(バカに磨きが掛からないように気を付けます。笑)

北海道限定LOVEちゃん♪話は突然ガラリと変わって、(笑)一昨日セブンイレブンでやっと見付けました〜〜。何を見付けたかと言うと北海道限定のLOVEちゃんです。この北海道限定のLOVEちゃんが売ってるのはセブンイレブンのみで4種類あるそうですが、自分が行ったセブンイレブンにはすでにキタキツネLOVE北海道LOVEしかなかった。もう2種類は売れた後だったかexclamation×2

自分が住んでる地元のセブンイレブンにはこの北海道限定のLOVEちゃんが本当にない。4件目のセブンイレブンでやっと見付けたexclamation×2まぁ、自分が住んでる地域って他のチェーンのコンビニよりも明らかにセブンイレブンが多いのは救いと言えば救いですけどね。

このLOVEちゃんも可愛い〜〜。揺れるハート大切にしようっと。もう遅いかも知れないけど、後の2種類も出来ればゲットするぞ。
posted by レイ at 19:09:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記