2008-11-06

このCDが良いexclamation×2

ライヴでの手拍子の時に力は入れてないのに自分でもビックリするくらい良い音が出る時があるんですよね。ずっと「何でだろうexclamation&question」って思ってたんですが、その音を出すコツが分かったexclamation×2しかも、手と手の距離は10cm程度あれば十分。(ただ、手と手の距離はもっとあればさらに良い音を出せる。)ライヴDVDでは実践したら物凄く良い音が出たので次に行くライヴで手拍子をすることがあれば実際のライヴで試してみよう。

この手拍子のことについてはそのうちに記事にします。何で記事にするかと言うとこのブログは自分の回顧録的な意味合いも持つのでメモ代わりに記事にします。ただそれだけです。(笑)

ってことで、今日もボクシングジムで仕事。でももう終わり。まぁ、今からスポーツジムでの仕事があるけどね。

ちなみに、昨日は結局残業でした。でも昨日は朝にブログを更新してるのでブログの更新のことは気にせずに仕事をしました〜〜。それで残業が終わったのが約22時半。

その後は昨日はボクシングジムの比較的近くのCDショップから「取り寄せの依頼があったCDですが、本日入荷しましたので都合の良い時にどうぞ。」みたいな電話が掛かって来てたのでそのCDショップに行く。営業時間が23時までなので間に合って良かった。何のCDを取り寄せしたかと言うと先日の記事に書いた土屋 玲子さんのCDです。自分は買うと言ったら買う有言実行の男です。まぁ、大したことでもないですけどね。(笑)中古CDが取り寄せ出来るわけがないと思うのでもちろん新品です。

土屋 玲子さん「二胡の世界 ヘッドライト・テールライト〜君を乗せて」のCD♪土屋 玲子さんはどうやら今までに3枚のCDを出してるらしいのはその記事にも書いてますが、自分はすでに紅花人(=ベニバナビト)のCDを持ってましたので今回取り寄せしたのは二胡の世界 ヘッドライト・テールライト〜君を乗せてと言うCD。CD

自分がすでに持ってる紅花人では土屋 玲子さんはヴァイオリンと二胡を両方とも演奏してますが、(全9曲中ヴァイオリンを演奏してる曲が4曲で二胡を演奏してる曲が5曲です。)この二胡の世界 ヘッドライト・テールライト〜君を乗せてのCDはCDタイトルの通りに全ての曲で二胡を演奏してます。るんるん

このCDもまた良いexclamation×2収録曲は以下の通りです。

1・ヘッドライト・テールライト
2・ラ・クンパルシータ
3・蘇州夜曲
4・ふたたび
5・君をのせて
6・夜来香 -イエライシャン-
7・枯葉
8・故郷
9・もののけ姫
10・サマータイム
11・花かげ
12・奥様お手をどうぞ
13・時の流れに身をまかせ
14・島唄

世代にもよりますが、中にはタイトルを見たらお馴染みの曲もあるのではないでしょうかexclamation&question1曲目は中島 みゆきさんの曲ですし、5,6,9曲目は久石 譲さんの曲ですし、13曲目は作曲は三木 たかしさんですがテレサ・テンさんの曲として有名ですし、14曲目はTHE BOOM宮沢 和史さんの曲です。

8曲目の故郷(ふるさと)って曲だって小学生の頃や中学生の頃に合唱コンクールとかで歌ったこともある方も多いのではないでしょうかexclamation&question(世代にもよります。)

自分は2,7,10,12曲目の曲も初めて聴いた曲ではありません。何処かで聴いたことがある気がします。(何処で聴いたかは思い出せないので知らん。笑)

文章で説明するのは難しいですが、(少なくても自分のキャパシティーでは難しいです。笑)自分が知ってる曲も多いことから考えてもこのアルバムは日本人に比較的馴染みが深い曲を二胡の演奏で聴かせようみたいな選曲になってる気がします。

紅花人のCDは中にはアップテンポで明るい感じのな曲もあったりしますが、このCDの場合は何処かメロディー的にも切ない曲が多くてそれが非常に二胡の音色に合ってるように感じます。ひらめき

何よりも土屋 玲子さんの奏でる二胡の音色が素晴らしいexclamation×2個人的にはまさにこのアルバムは日々の疲れやストレスなどから心を開放してくれるヒーリング音楽と言うに相応しいと思います。

自分は読書が趣味の1つなんですが読書をする際は(特に心理学とか精神学的な本などのように読んでてある程度の思考を必要とするちょっと難しい本を読む時は)なるべくヴォーカルの声が入ってない曲を選ぶんですが、(ヴォーカリストの声が入ってるとそっちに意識が集中してしまうことがあるため。)読書にもピッタリの音楽だと思います。本

とにかく土屋 玲子さんの奏でる二胡の音色がヤバイ。「何だこれexclamation&question」ってくらい優しくキレイで心に響く音色を奏でてるexclamation×2

「ちょっと聴いてみたいexclamation×2」って感じで興味を持った方はココをクリックしてセブンアンドワイのサイトで聴いてみて下さい。それぞれの曲が少しずつ視聴出来ますexclamation×2(注意:携帯電話からは無理だと思われます。)

自分は土屋 玲子さんの関係者でもなければこのブログはアフィリエイトをやってるわけでもないのでこのブログでこのCDの宣伝をしたことで自分が得することは何もないんですが、(笑)興味がある人は視聴するだけじゃなく是非買って下さい。個人的にはそれほど良いCDだった。ぴかぴか(新しい)

不思議なのが土屋 玲子さんは絢香さんのライヴではヴァイオリンを演奏してるんですが、アップテンポな曲もヴァイオリンを使ってキレイに奏でるんですよね。(例えば君がいるからとか。)

二胡とヴァイオリンの楽器の違いもあるのかも知れないですが、何かこうしたシットリとした曲とアップテンポな曲と言う相反する曲の音をそれぞれキレイに出せるのも凄いなぁ〜〜。

ちなみに、調べてて知ったことですが土屋 玲子さんは基本的に本職(????)はヴァイオリニストだそうです。

何か絢香さんのライヴでは基本はもちろん絢香さんの心に響く歌声がメインですが、土屋 玲子さんのヴァイオリンにもますます注目しそうです。るんるん

そう言った意味では少なくても自分にとって絢香さんのライヴに行くと言う行為は絢香さんの心に響く歌声以外にも土屋 玲子さんのヴァイオリンも同時に楽しめるので非常にお得だexclamation×2極稀に土屋 玲子さん以外のヴァイオリニストの場合もあるらしいけど。)

しかも、絢香さんのライヴチケットは安いexclamation×2今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のチケットの価格は全公演4500円ですよexclamation×2たったの4500円で絢香さんの素晴らしい歌声と土屋 玲子さんのヴァイオリンの音色も楽しめる手(チョキ)(もちろん他のメンバーも楽しめます。)

来年も絢香さんのライヴがあれば出来るだけ行こうっと。

土屋 玲子さんの奏でる二胡とヴァイオリンの音色にも完全に嵌った〜〜。自分でもココまでインストメンタルのCDに嵌るとは全く予想もしてなかったなぁ〜〜。音楽は素晴らしいと改めて感じたと同時にヴォーカリストの声がなくても素晴らしい音楽とは人の心に届くことも知った。

やっぱり土屋 玲子さんだなぁ〜〜。(何がやっぱりなのか自分でもよく分からんけど。笑)

今日は気が付いたら記事が長くなってたので他にも書く予定だったことは明日にでも書きます〜〜。(主にLOVEちゃん関係のことです。)

今週は5連続出勤になってしまったので明日もボクシングジムで仕事ですが、明日行けば連休の予定なので頑張るぞ〜〜。今日も今からスポーツジムで仕事があるからまだ仕事は終わってないので頑張るぞ。
posted by レイ at 16:47:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-05

八宝菜を貰って来た〜〜

昨日のブログ記事を書いてる途中である女性から電話が掛かって来たので出掛ける。ダッシュ(走り出すさま)待ち合わせをしてから自宅に行くと良い匂いがするexclamation×2何やら料理をしてたらしい。

出て来た料理が八宝菜おでん。まぁ、八宝菜おでんと言う組み合わせはちょっと変な気がしなくもないけど、(笑)美味しかった。わーい(嬉しい顔)

凄いのが「何気に料理を作ったから食べに来てexclamation×2」みたいな電話でしたが、何気に八宝菜を作るのがさすがに女性だと思った。

自分は男にしては料理は好きな方だと思うけど、(外食やコンビニなどの弁当は脂肪や塩分が多いし、値段も高いので自分で作った方がかなり安いこともあって自炊をしてたらいつの間にか料理が好きになってました。)少なくても自分は何気に八宝菜は作らない。(って言うか、作れない。あせあせ(飛び散る汗)

自分は男にしては料理が好きって言っても作る料理なんて何かを焼くか炒めるのがほとんどでたまになるべくヘルシーなカレーを作る程度ですが、女性の作る料理って凄いexclamation×2何が凄いって盛り付けがキレイだし、手間が掛かってる。何しろ八宝菜も市販に売ってる八宝菜の素とか使わずに作ったらしいからね。(麻婆豆腐の素とかは売ってるけど、そもそも八宝菜の素って売ってるのかも分からんけど。)

さっきも書いたように自分は八宝菜は作れませんが、仮に自分が八宝菜を作れたとしても「さて、料理でもしようかなぁ〜〜。」って思った時に八宝菜は作らない。八宝菜を作ると言う発想が女性の凄さだと感じた。

盛り付けも自分が作った料理に比べると格段にキレイ。まぁ、自分は1人暮らしなので自分で作った料理を自分で食べるので盛り付けはどうでも良いって理由もあるんですが(笑)それにしても女性の作った料理の盛り付けってキレイ。

そう言えば自分がたまに実家に帰ると母親が何かを作ってくれることが多いけど、自分の母親も盛り付けがキレイだ。盛り付けがキレイかどうかが男の料理と女性の料理の差になるかも知れない。味も女性が作った方が精細な味の気がする。(盛り付けも味も料理人の場合は除く。)

おでんは自分も作れますが、(って言うか、おでんは市販のおでんの素などを使えばそんなに難しくない。むしろ簡単な料理だと思う。笑)1人暮らしの男が普通(????)はおでんは作らないと思う。(作る人もいるとは思うけど、あんまりいないと思われる。)

八宝菜♪それでさっき帰って来たんだけど、帰る時に残った八宝菜を貰って来た〜〜。今は冷えてるから後で温めて食べようっと。るんるん

今の時代は自炊よりは高くなるけど、お金を出せばコンビニやスーパーに惣菜や弁当は売ってるし、お店で外食だって出来るから必ずしも料理が出来なくても生活は出来るだろうけど、やっぱり女性は料理を作れる方が良いよね〜〜。

ちなみに、自分は男も料理が出来ないよりは出来た方が良いと思う。(出来ないよりは出来た方が良いのは料理に限ったことじゃないですけど。)昔は「男は料理は出来なくて良いんだ。」って時代もあったらしいけど、少なくても今はそんな時代じゃない。「目を覚ませexclamation×2時代は変わったんだexclamation×2」って感じです。(謎)

自宅で自炊すればコンビニやスーパーで弁当や惣菜を買ったり、お店で外食するより結果的には安く済むことが多いし、(必ずしもそうとも限らない場合もあります。)楽しい。わーい(嬉しい顔)最初は料理ってやってても面倒なだけで楽しくないかも知れないけど、やってみると料理って結構楽しいからねexclamation×2

ただ、面倒なのはその後の後片付けね。自分はさっきも書いたように男にしては料理は好きですが後片付けは正直に言うと面倒です。(笑)でもこれからも自炊をメインにしつつ料理のレパートリーも少しずつ広げたいなぁ〜〜。

1人暮らしをすると親が余程の金持ちでその子供でもない限りは絶対にお金や自炊に対する意識って変わると思う。何しろ1人暮らしなので基本的には誰もいないからね。(いたら怖い。笑)掃除、洗濯、料理、毎月のお金の収支など全てを自分でやる必要がある。

まぁ、さっきも書いたように料理は必ずしも出来なくても買えば良いけど、毎食コンビニやスーパーで弁当や惣菜を買ったり、お店で外食してたら絶対にお金が掛かるし、何よりも脂肪や塩分が多過ぎる。成人病に一直線ですよ。

その他にも隣や下の階などから「ウルサイ。」などと苦情が来てトラブルになることもあるだろう。(笑)自分は今までにそう言う経験はないけど、そう言うトラブルになった時も基本的には全部自分で解決する必要がある。

でも1人暮らしはした方が良い。親から本当の意味で自立するためにも色々と学ぶためにも絶対に1度はした方が良い。

後は1人暮らしは自由だ〜〜。1人だから自分以外に誰もいない(はず。笑)から部屋に絢香さんのポスターを飾ったり大塚 愛さんのポスターを飾ったりしても大丈夫だexclamation×2(笑)ただ、親や友達や彼女などに見られたくない人は予め来ることが分かってる場合などは隠せ〜〜。ダッシュで隠せ。

1人でライヴDVDを見て盛り上がったり、号泣してても親などに怪しい目で見られることもない。(笑)

さて、今日は元々は休みだったはずなのに休みじゃなくなったので今からボクシングジムで仕事。今日はこれでブログを更新したことになりますが、残業にならなければもう1回更新しようっと。仕事も頑張ります〜〜。
posted by レイ at 07:45:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-04

血液型

明日が休みの予定だったのに休みじゃなくなった〜〜。がく〜(落胆した顔)休みじゃなくても昨日の記事に書いたTSUTAYAでレンタルしたいCDはレンタルに行けるけど、出来れば休みの日に行きたいなぁ〜〜。ってことで、また今度の土曜日と日曜日が連休なのでその時にするかexclamation×2

最近は完全に寒くなりましたね。夜や朝方に日課のロードワークをする時に凄く寒いからね。あまりにも寒いので最近は自宅でライヴDVDを見ながらやることが多くなってます。これからの時期はもっと寒くなるだろうなぁ〜〜。

自分は暑いのは得意なんですが、寒いのは比較的苦手です。人間誰でもそうだと思うけど、寒いと動きたくなくなる。でもそこを無理矢理にでも動く自分ってストイック。パンチ(意味不明。笑)

O型自分の説明書ってことで、(謎)昨日の記事に書くのを忘れてましたが昨日はボクシングジムにダイエットに来てる女性に半強制的に読むように言われて借りた本があるんですがその本がO型自分の説明書と言う本。(自分はO型なので。)

自分は基本的に「O型だから大雑把とかA型は几帳面とかそんなことを血液型だけで勝手に決められて堪るかexclamation×2」って思ってる反骨精神満載の性格なんですが、(笑)こう言う本を何気に読むのは好きだったりします。って言うか、自分はジャンルは関係なく本を読むのが好きだからね。(漫画も広い意味で本ですが、漫画はそんなに読みません。

それで何気にこの本を読んだら確かにピッタリと合ってる部分もあるんですよね〜〜。でも自分は基本的に性格と血液型を結びつけるのは絶対に無理があると思ってます。

ただ、血液型と性格は関係すると言う科学的根拠を提唱してる人もいますので完全に否定はしませんが女性が血液型を気にしてるのは可愛いとも思うけど、男が血液型を気にしてるのって情けなくないかexclamation×2「男は血液型じゃねえexclamation×2行動で示すんだexclamation×2」って感じです。(謎)

ちなみに、この本は凄く文字数が少ないので昨日借りて昨日で読み終わりましたのでもう今日には返しました。その時に感想を聞かれましたが特に感想と言う感想はなかったんですけど、一応面白かったと言う無難な感想を言っておきました。(笑)まぁ、血液型によって性格が違うと言うのは自分は信じませんが読んでても面白かったのは事実だし、興味のある人は読んでみて下さい〜〜。

自分は血液型によって性格が違うと言うのは信じないことを前提での話ですが自分が応援してるアーティストの中では大塚 愛さんと絢香さんは2人がO型ですが、この2人はライヴでMCが面白かったりと言う部分やその他でも似てる部分はある気がします。

しかしそれは自分は血液型と言うよりは関西人だからと言う部分が強い気もするし、自分は血液型によって性格が違うと言うのは信じません。(笑)性格は血液型で決まるんじゃなく生まれ育った環境によると思うし、生まれ育った環境以外のものが性格に影響してるなら血液型よりはむしろ遺伝子だと思う。自分は以前遺伝子の本を読んだことがありますが遺伝子の本を読む方が血液型の本を読むよりも面白いし、色々と興味深い。遺伝子には未だに謎が多くその謎がまた興味深い。

なぞ 遺伝子〜〜るんるん

後は自分は基本的には占いも信じません。(星座占いとか。)特にテレビでやってる占いってどうもよく分からん。だって自分は牡羊座なんですが、前に朝に何気にテレビを見てたら本日の運勢は最悪ってなっててラッキーアイテムが枕ですよ。何でラッキーアイテムが枕exclamation&question夜なら分かりますが、朝から枕ですよ。仮に本当にラッキーアイテムだったとしても枕を1日中持ち歩くわけにはいかない。(笑)

「男は占いじゃねえexclamation×2自分の直感を信じて自分の手で道を切り開くんだexclamation×2」って感じです。(謎)

今日は血液型の話題を書いてて思い出しましたが、

中島 美嘉さん(A型)
倉木 麻衣さん(B型)
さん、絢香さん(O型)
YUIさん(AB型)

と前に書いた血液型コンプリート達成してましたね。「血液型コンプリートって何のことだexclamation&question」って思った人はココをクリックしてその時の記事を読んで下さい〜〜。

「それがどうしたexclamation&question」と言われれば別にそれだけのことなんですが、一応この1年半の間に自分が行った単独ライヴのアーティストの血液型が見事に4つに分かれました〜〜。これで血液型コンプリート達成exclamation×2(意味はないけど。笑)

今日は特に意味のない話題ですが、血液型の話題でした。

明日はボクシングジムで仕事になってしまったので先週に引き続き今週もまた5連続出勤か〜〜。まぁ、元気に楽しく頑張ります。
posted by レイ at 21:04:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-03

興味があるアーティスト

今日はボクシングジムで仕事。明日も仕事だけど、明後日の水曜日(5日)が休みの予定〜〜。手(チョキ)今日は文化の日と言うこともあって祭日だったので忙しかった。ボクシングジムとは言ってもダイエットもやってるから基本的に普通(????)の人が休みの日は忙しいのだ。

でも暇で「何をやるかなぁ〜〜。」って言うよりは忙しい方が時間が過ぎるのも早く感じるし、個人的には好きです。まぁ、自分も人間だから忙しい時が続くと「少し暇になって欲しいなぁ〜〜。」って思うからやっぱり人間とは基本的にわがままな生き物なのかも知れない。(笑)

ってことで、今日の記事は何となく自分が最近特に気になってるアーティストのことを書こうと思います。最近特に気になってるアーティストなので中島 美嘉さん、絢香さん、大塚 愛さん、倉木 麻衣さん、YUIさんは含みません。(この5人は最近気になって来たと言うわけではないので。)

中にはヴォーカリストじゃない方も含みますが、ヴォーカリストじゃなくてもアーティストには変わりはないので書きます。

自分が最近特に気になってるアーティストは以下の3人。

奥村 初音さん≫
※実は奥村 初音さんは自分は生のライヴを体験してるんですよね〜〜。しかもある意味で単独ライヴです。

「いつライヴに行ったんだexclamation&question」って人もいると思いますが時は遡って9月16日(火)の東京国際フォーラム ホールAでの絢香さんのライヴ(東京国際フォーラム ホールAの1日目です。)レポにも書いてますが、この時に絢香さんのライヴ前のOpening Actで奥村 初音さんが歌ってるんですよね〜〜。

歌ったのは2曲だけでしたが、その時から何気に気になってました。現役の高校生でシンガーソングライターだそうですが、レーベルはavex traxです。

ちなみに、現役の高校生なので平成生まれです。平成生まれってすげ〜〜。だって平成になってから生まれてるんだよ。(まぁ、そのままですけど。笑)

絢香さんの所属レーベルがWARNER MUSIC JAPANなので一見すると絢香さんのライヴのOpening Actに出る関連性がないような気がしますが、レーベルは別でも所属事務所が研音で一緒なんですよね。

それにネットで調べてて知ったことですが、研音ってavexと関係が深いらしい。そう言うことからOpening Actとして出たんだと思うんですが、この時に生のライヴを体験してから「注目してみようかなぁ〜〜。」とは思ってました。

よく調べるとそれ以前に自分が行った8月31日(日)のa-nation'08の最終日にも出てたらしいけど、出てましたかねexclamation&question(謎)失礼ながら自分は当日は全く気が付きませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それはこっちに置いといて9月3日(水)に初のアルバムも出してるので(絢香さんの東京国際フォーラム ホールAの1日目だった9月16日は会場でCDも売ってました。)明後日はボクシングジムの仕事が休みの予定なのでTSUTAYAに行ければCDをレンタルして来る予定。

星村 麻衣さん≫
星村 麻衣さんは絢香さんの今年のライヴツアーで会場に入る際に貰える配布物の中に星村 麻衣さんの紹介みたいなのが入ってた時があったんですが、正直そんなに気になってなかった。

敢えて気になってたとすれば星村 麻衣さんの名前は麻衣なので「倉木 麻衣さんと一緒じゃん。」程度だったんですが(笑)自分の仕事場であるボクシングジムではその日に出勤してる人などが交替で好きな音楽を流して良いことになってるんですが、誰かが星村 麻衣さんの曲を流しててちょっと耳にしてたら「良い曲だなぁ〜〜。」って感じで気になってます。るんるん

何で絢香さんのライヴで会場に入る際に貰える配布物に入ってたかを調べてみたら星村 麻衣さんもレーベルはSME Records絢香さんとは違いますが、所属事務所が研音で一緒。

ちなみに言うならSME Recordsソニー系のレーベルだそうです。さっき研音ってavexと関係が深いらしいと書きましたが、ソニー系とも関係が深いらしい。

後は絢香さんの所属レーベルであるWARNER MUSIC JAPANとも関係が深いらしい。

研音ってどれだけのネットワークを持ってるんだexclamation&questionソニーavexWARNER MUSIC JAPANだぞexclamation×2

もしも自分が何処かの事務所に所属するなら研音にしようっと。(笑)

ってことで、星村 麻衣さんも明後日にTSUTAYAに行ければCDをレンタルして来る予定。

土屋 玲子さん≫
※ヴォーカリストではありませんが、二胡とヴァイオリンと言う2つの異なる弦楽器を操り奏でることの出来る日本では珍しい奏者らしい。しかもキレイで美人です。(笑)

絢香さんのライヴに行ったことがある人は(もしくはライヴDVDを見たことがある人は)絢香さんのライヴでヴァイオリンを演奏してるキレイなお姉さんと言えば分かりやすい(????)と思います。揺れるハート(たまに土屋 玲子さんじゃないヴァイオリニストの時もあるそうです。)

ヴァイオリンはネットで調べた限りではちゃんと人に聴かせることが出来るレベルになるには物凄く難しい楽器の1つらしいですが、楽器としてはわりと有名だと思いますので敢えて説明はいらないと思います。

問題(????)は二胡です。二胡は中国の伝統楽器だそうですが、この楽器を日本人では演奏出来る人が少ないらしいです。

自分は土屋 玲子さんの紅花人(=ベニバナビト)のCDを持ってますが、このCDの中でも土屋 玲子さんは二胡とヴァイオリンを演奏してますがこの音色が美しい。るんるん

二胡とヴァイオリンの音の違いを聞き比べるのも良いですが、とにかくどっちの楽器も凄く美しい音色を奏でてます。

最近は土屋 玲子さんの奏でる音にも興味が出てしまった自分ですが、完全に彼女の奏でる二胡とヴァイオリンの音色に恋しましたexclamation×2(もちろん、音色だけじゃなく自分は土屋 玲子さんもキレイな人だと思ってます。笑)

自分は基本的にはインストメンタルよりはヴォーカリストの声が入ってる曲の方が好きなんですが、(ただ、女優の松下 奈緒さんが出してるdolce(=ドルチェ)ってインストメンタルアルバムはたまに聴きますがこれも良いです。)ココまでインストメンタル曲にはまるとは思ってなかった。

土屋 玲子さんは自分が持ってる紅花人以外に後2枚のCDを出してるっぽいのでこれはレンタルではなく買うexclamation×2

って言うか、別にレンタルでも良いけど、これは需要と供給のバランスの関係から考えると少なくても自分が行くTSUTAYAにはないと思うので「買ってしまえ〜〜。」って感じです。

ってことで、今日は自分が最近興味のあるアーティスト3人について長々と書いてみましたexclamation×23人とも女性だね。やっぱりね、自分は基本的には女性アーティストが好きなことがハッキリと分かりました。(笑)

明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。でも明日行けば休みの予定だし、頑張るぞ〜〜。
posted by レイ at 20:38:47 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

2008-11-02

もう1つのメッセージ

今日は2回目のブログ更新です。(笑)

いきなりですが、中島 美嘉さんの情報が来た〜〜。詳しくはココをクリックして美嘉さんの公式サイトで確認するのが1番良いですが、今月の26日(水)に美嘉さんがアルバムを出します。アルバム名はVOICE

収録曲は

1・LIFE
2・SAKURA〜花霞〜
3・FOCUS
4・永遠の詩
5・ORION
6・あなたがいるから
7・MY GENTLEMAN
8・TRUST YOUR VOICE
9・IT'S TOO LATE
10・I DON'T KNOW
11・SHUT UP
12・conFusiOn
13・FLOWER OF TIME
14・

です。ほとんどがシングル曲とそのカップリング曲で構成されてる感じですが、お笑いの森三中のコラボレーションユニットであるMICA 3 CHU(ミカサンチュウ)の曲も収録されてますexclamation×2

初回盤(3500円)と通常盤(3059円)の2種類があって初回盤にはLIFE永遠の詩SAKURA〜花霞〜I DON'T KNOWORIONFOCUSのPVが収録されてるそうです。

その前の11月12日(水)にはORIONのシングルも発売になるし、本当に楽しみです。グッド(上向き矢印)

このアルバムも発売が凄く楽しみなんですが、自分が本当の意味で楽しみにしてるのはこの先にあります。

このアルバムは前作のYESのアルバムから約1年半ぶりのアルバムになりますが、YESのアルバムの発売後にはMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYと言う全国ライヴツアーをスタートさせてます。ダッシュ(走り出すさま)

アルバムが発売になるとライヴツアーと勝手に連想する人もいるようですが、必ずしもアルバムが発売されるとライヴツアーがあるわけじゃない。でもアルバムが発売されるとその後にライヴツアーをスタートさせるアーティストが多いのは確かに実情だと自分は思います。

この時は何も知らずに何気に書いたことでしたが、美嘉さんは来年はライヴツアーがあるかもね。カラオケ

しかも、美嘉さんは今年は単独ライヴは全く開催してないだけにその可能性は大です。

しかし、もしも美嘉さんが来年ライヴツアーを開催となると自分は非常に嬉しいですが困ったこともあります。

それは大塚 愛さんも12月17日(水)にLOVE LETTERと言うアルバムを出すことが決定してます。グッド(上向き矢印)

中にはこのアルバムをメインに全国ライヴツアーを来年の5月のアリーナ公演とは別にやると予想してる人もいるかも知れませんが、自分は逆です。

あくまでも自分の予想ですが、自分は色々と考えると来年のさんのツアーはアリーナ公演がそのままツアーだと思ってます。ってことで、今年のような全国ツアーはないと予想してます。

もちろん今現在は来年のさんのアリーナ公演は4公演だけなのでもっと増えるとは思いますが、自分は今年のような全国ツアーはないと思ってます。

まぁ、それは自分の予想に過ぎないので今はこっちに置いといて来年の5月にさんのアリーナ公演があるのは決定してることですがもしも美嘉さんのライヴツアーが来年にあるようならほぼ5月に被ることは確実だと思われます。

さらにこの記事の時に書いてますが、絢香さんもこの時期くらいに被る気がしないでもない。(絢香さんはもう少し早いかも知れない。)

ちなみに、自分の予想ではYUIさんと倉木 麻衣さんは色々と考えると5月前後は大丈夫だと予想。

さて、美嘉さん、さん、絢香さんの3人が被ったらどうするexclamation&question

自分で考えましたが、もしも完全に被ったらチケットが入手出来るかどうかで判断しようと思う。

自分は今の段階ではさんのアリーナ公演のチケットは3公演に申し込みして全てに落選してるので、もしも美嘉さんや絢香さんが被ったらこの2人のチケットがファンクラブ優先で入手出来れば迷わずにこの2人を優先する予定。

自分はさんのライヴだけにしか行かない人間じゃないからそう考えるとアリーナ公演に3公演に申し込みして3公演とも落選は良かった。手(チョキ)

もしもどれか1公演でも当選してたらさんのライヴに行くことは確定になってしまってたからね。

やっぱりさんのアリーナ公演に3公演に申し込みして3公演とも落選には何らかのメッセージがあるように思う。

そのメッセージと言うのが絢香さんに続いて今回の美嘉さんのアルバム発売がもう1つのメッセージになってる気がしてならない。

今になって考えると全部に落選は本当にありがとうって感じです。

美嘉さんの来年のライヴツアーは果たしてどうなるexclamation&question

それも今後の楽しみにしつつ、今日の記事は終わり〜〜。明日はボクシングジムで仕事だ〜〜。次はいつ休みなのか見て来なかったので知らんけど、(笑)頑張ろうっと。
posted by レイ at 23:03:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記