2008-11-02

画像だ〜〜

こんな時間にブログを更新だ〜〜。って言うか、さっき(真夜中の2時半頃。)帰って来たばかりでまだ眠くないだけなんだけどね。(笑)連休は良いね〜〜。次の日が仕事だとこの時間に起きてることはまずないし、こんな時間まで出掛けてられないからね〜〜。

この記事ではちょっと溜まりつつある画像を載せます〜〜。画像がいっぱいだと華やかになるからね。撮ったのが古い順から画像を載せよう。うん、それが良い。(謎)

麻衣さんのライヴでのグッズ紹介の看板♪まずは先週の土曜日(10月25日)の倉木 麻衣さんのライヴ会場で撮ったグッズ看板。この画像を載せた意味は特にないです。(笑)

あくまでもこの記事は自分の中ではどうせ撮ったなら自分のブログに画像として撮った画像を残しておきたかっただけです。自分は自分の過去のブログ記事を自分で読むことがありますが、要するにこの記事は自分の中では完全に日記のような感覚の記事です。

マウスパッドと桜カステラ麻衣さんのライヴの次の日に東京のある電気店でマウスパッドを購入〜〜。画像に一緒に映ってるのはある方にお土産で貰った桜カステラです。このカステラが美味しかった。桜の味がして色もちょっとピンク色のカステラなんですが、美味しかった。自分は普通のカステラも好きですが、こっちも美味しかった。わーい(嬉しい顔)

このマウスパッドを使った感想はマウスが滑り過ぎて逆に使いにくい。マウスが滑り過ぎて非常にポイントが合わせにくい。「慣れれば大丈夫だろう。」って思って昨日まで何とか慣れようとずっと使ってましたが、自分にはこの滑り過ぎは慣れません。ってことで、結局今日から今まで使ってたマウスパッドに戻しました。(笑)

ただ、自分にはこのマウスパッドは使いにくいと言うだけであって凄く抵抗が少なくてマウスが滑る感覚なのでその感覚が好きな人には良いマウスパッドだと思いますexclamation×2凄く薄いし、安いし。(自分は300円もしない程度で購入。)でも自分には合わなかった。あせあせ(飛び散る汗)

ももビタとろける黒糖梅酒次は24時間営業のドラッグストアで買ったもの。ももビタと言うパック飲料と梅酒で有名なチョーヤとろける黒糖梅酒

ももビタは桃と来れば大塚 愛さんのPEACHでしょうexclamation×2ってことで、購入〜〜。ビタミンも配合とのことなのでももビタと言うネーミングらしい。何か期間限定販売らしい。

とろける黒糖梅酒は食後の梅酒と謳ってるだけあって甘いけど、普通の梅酒よりもさらに飲み安い感じ。黒糖を使ってるだけあって甘さもまろやかな感じで自分にはアルコールって感じがしない。でもアルコール度数は14%と日本酒やワイン並みにあるので飲み過ぎには注意。

美味しいけど、個人的には内容量のわりには値段がちょっと高めにも感じる。(300mlで約500円します。)でも飲みやすくて凄く美味しかったexclamation×2興味のある方はどうぞexclamation×2(もちろん未成年は駄目です。笑)

コブクロの「時の足音」の10 YEARS EDITON(初回盤)のCD♪最後の画像は買ったのは一昨日だったと思いますが、コブクロ時の足音10 YEARS EDITON(初回盤)のCDです。CD

初回盤はDVD付きですが、(初回盤にはその他にも特典があります。)そのDVDには色々と収録されてます。その中に絢香×コブクロあなたとのPVが収録されてるので自分は完全に絢香さん目当てで購入したんですが、(笑)このCDに収録されてる曲も凄く良いexclamation×2

自分はコブクロに興味を持ったのは絢香さんの9月17日(水)の東京国際フォーラム ホールAでのライヴコブクロがゲストに出て絢香さんと一緒に歌ったのを聴いてからなんですが、「絢香さんのライヴに行かなかったら多分コブクロに興味を持つこともなかっただろうなぁ〜〜。」って思う。

人間は何かに興味を持つとそれから枝分かれ的に色々なことにも興味が出ることがありますが、自分にとっては絢香さんと言うアーティストの存在がなければコブクロに興味を持つこともなかったと思う。特に自分は女性アーティストがメインの人間なので余計にそう思う。

こう言う良い曲を作ってるコブクロも凄いと思うし、感謝なんですがコブクロに興味を持つキッカケになった絢香さんにも感謝。

昨日の記事に書いたけど、自分の中で絢香さんと言うアーティストの存在ってかなり大きな存在になるかも知れない。

絢香さんはまだ20歳なのでまだまだ色々な意味で成長すると思うし、その成長をこれからも見守って行きたい。

さて、溜まってた画像も載せたし、こんな感じで終わり〜〜。

今日はこれで更新したことになりますが今日もボクシングジムの仕事が休みだし、書きたいこともあるので今日こそはもう1回記事を更新すると思います〜〜。
posted by レイ at 04:40:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008-11-01

melody - Live Version

人間って毎日のように色々と考えたり、色々と感じながら生きてると今まで何となく自分の中でモヤモヤしてたことが何かがキッカケで嘘のようにパッと晴れることがあるんですよね。何か特別な感覚をつかむ瞬間が訪れるって感じ。グッド(上向き矢印)

少なくても自分には今までにもそう言う経験はあるんですが、今回は絢香さんのmelody - Live Versionを何気に耳にした時にその瞬間がやって来ましたね。るんるん(ちなみに、今もmelody - Live Versionをエンドレス再生しながらこの記事を書いてます。)

自分は絢香さんの曲って全部が好きと言っても過言じゃないんですが、その中でもこのmelodyって曲が結構好きなんですよね〜〜。結構好きな曲なので今までも耳にする機会は多かったわけですが、この時に貰ったmelody〜SOUNDS REAL〜のシングルCDに収録されてる3曲目のmelody - Live Versionは今までそんなに耳にしてなかったんですが昨日このCDを寝る前に何気に聴いた時に3曲目のmelody - Live Versionが流れてこれを聴いてた時にその瞬間はやって来ました。ぴかぴか(新しい)

melody - Live Versionはライヴバージョンってこともあって通常のmelodyよりも土屋 玲子さんが奏でるヴァイオリンの音が前面に出てるんですが、自分の耳には絢香さんの歌声の部分と土屋 玲子さんのヴァイオリンの音が見事に調和してるんですよねexclamation×2(もちろん自分には他のバンドメンバーの音も調和してるように思います。)

特に間奏部分での土屋 玲子さんのヴァイオリンの部分が凄く自分の感性にはゾクゾクするほどピッタリ来るんですよね。

やっぱりスタジオでのCD収録と実際のライヴでは同じ曲を演奏しててもアレンジも違えばバンドメンバーも違うし、生のライヴでだからこそ生まれる部分って絶対にあると思うですがこの絢香さんの歌声と土屋 玲子さんのヴァイオリンの音の調和もライヴじゃなかったらきっと生まれなかったと思います。

このmelody - Live Versionのこの2人の調和を昨日寝る前に聴いた時に今までモヤモヤとしてたものが突然「ああ、これだexclamation×2」って感覚が自分の中に広がって冒頭にも書いた特別な感覚をつかむ瞬間が訪れました。完全に自分の中でモヤモヤしてたしてたことが嘘のようにパッと晴れましたね。ぴかぴか(新しい)

絢香さんの曲ってメッセージ性が強いと自分は思ってますがだからこう言う感覚が自分に訪れたのか、それとも絢香さんにとって歌うと言う行為は人の心に伝え届けることらしいからその想いが自分に伝わったのか、(しかも、自分はライヴはその想いが伝わりやすいと思ってるんだけど、このmelody - Live Versionはその名の通りライヴバージョンだから余計に伝わったのかも。)それとも偶然に自分の今の波長が合っただけだからなのかは全く分かりません。

しかし、その瞬間は突然にやって来た。まさかこう言う感覚が何気に音楽を聴いてる瞬間に訪れるとは思ってなかった。

ちょっと大袈裟な表現になるかも知れませんが、自分にとって絢香さんってアーティストの存在ってこれからの人生でかなり重要な意味を持つかも知れない気がして来た。絢香さんはまだ20歳なので素直に彼女の成長をこれからも見守って行きたいし、自分には本当に応援して行きたいと思わせるアーティストの1人になると思わせる。

後は同じことは土屋 玲子さんにも言えるかも知れない。何となくですが、彼女の奏でるヴァイオリンの音は自分にそんな気を起こさせる。彼女も絢香さんと同じ何かを持ってるのかも知れない。

この記事は読んでても意味不明の部分があると思いますが、特にこの記事は自分の今の感覚を文字としてブログ記事に残しておきたかっただけなので読んでる方には意味不明で申し訳ないですが敢えて何も説明はしません。(笑)

仮に今の自分の特別な感覚を文章で説明しても絶対に文章では分からないことだと思うし、この感覚は自分が分かってれば良いことなので敢えて説明する気もありません。

とにかく自分にとっては特別な感覚をつかむ瞬間が訪れました。この瞬間って自分の人生で今までも何度か訪れてますが、本当にモヤモヤしてたことが嘘のようにパッと晴れる感覚で気持ち良い瞬間なんだよね〜〜。

ってことで、この記事を読んでる方には意味不明だと思いますがこれで終わり〜〜。この特別な感覚をつかむ瞬間が自分に訪れたことに感謝。そしてその感覚をつかむキッカケになった絢香さんと土屋 玲子さんにも感謝。ありがとうexclamation×2

今日はもう1回ブログを更新すると思います。
posted by レイ at 13:56:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記