2008-11-02

もう1つのメッセージ

今日は2回目のブログ更新です。(笑)

いきなりですが、中島 美嘉さんの情報が来た〜〜。詳しくはココをクリックして美嘉さんの公式サイトで確認するのが1番良いですが、今月の26日(水)に美嘉さんがアルバムを出します。アルバム名はVOICE

収録曲は

1・LIFE
2・SAKURA〜花霞〜
3・FOCUS
4・永遠の詩
5・ORION
6・あなたがいるから
7・MY GENTLEMAN
8・TRUST YOUR VOICE
9・IT'S TOO LATE
10・I DON'T KNOW
11・SHUT UP
12・conFusiOn
13・FLOWER OF TIME
14・

です。ほとんどがシングル曲とそのカップリング曲で構成されてる感じですが、お笑いの森三中のコラボレーションユニットであるMICA 3 CHU(ミカサンチュウ)の曲も収録されてますexclamation×2

初回盤(3500円)と通常盤(3059円)の2種類があって初回盤にはLIFE永遠の詩SAKURA〜花霞〜I DON'T KNOWORIONFOCUSのPVが収録されてるそうです。

その前の11月12日(水)にはORIONのシングルも発売になるし、本当に楽しみです。グッド(上向き矢印)

このアルバムも発売が凄く楽しみなんですが、自分が本当の意味で楽しみにしてるのはこの先にあります。

このアルバムは前作のYESのアルバムから約1年半ぶりのアルバムになりますが、YESのアルバムの発売後にはMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYと言う全国ライヴツアーをスタートさせてます。ダッシュ(走り出すさま)

アルバムが発売になるとライヴツアーと勝手に連想する人もいるようですが、必ずしもアルバムが発売されるとライヴツアーがあるわけじゃない。でもアルバムが発売されるとその後にライヴツアーをスタートさせるアーティストが多いのは確かに実情だと自分は思います。

この時は何も知らずに何気に書いたことでしたが、美嘉さんは来年はライヴツアーがあるかもね。カラオケ

しかも、美嘉さんは今年は単独ライヴは全く開催してないだけにその可能性は大です。

しかし、もしも美嘉さんが来年ライヴツアーを開催となると自分は非常に嬉しいですが困ったこともあります。

それは大塚 愛さんも12月17日(水)にLOVE LETTERと言うアルバムを出すことが決定してます。グッド(上向き矢印)

中にはこのアルバムをメインに全国ライヴツアーを来年の5月のアリーナ公演とは別にやると予想してる人もいるかも知れませんが、自分は逆です。

あくまでも自分の予想ですが、自分は色々と考えると来年のさんのツアーはアリーナ公演がそのままツアーだと思ってます。ってことで、今年のような全国ツアーはないと予想してます。

もちろん今現在は来年のさんのアリーナ公演は4公演だけなのでもっと増えるとは思いますが、自分は今年のような全国ツアーはないと思ってます。

まぁ、それは自分の予想に過ぎないので今はこっちに置いといて来年の5月にさんのアリーナ公演があるのは決定してることですがもしも美嘉さんのライヴツアーが来年にあるようならほぼ5月に被ることは確実だと思われます。

さらにこの記事の時に書いてますが、絢香さんもこの時期くらいに被る気がしないでもない。(絢香さんはもう少し早いかも知れない。)

ちなみに、自分の予想ではYUIさんと倉木 麻衣さんは色々と考えると5月前後は大丈夫だと予想。

さて、美嘉さん、さん、絢香さんの3人が被ったらどうするexclamation&question

自分で考えましたが、もしも完全に被ったらチケットが入手出来るかどうかで判断しようと思う。

自分は今の段階ではさんのアリーナ公演のチケットは3公演に申し込みして全てに落選してるので、もしも美嘉さんや絢香さんが被ったらこの2人のチケットがファンクラブ優先で入手出来れば迷わずにこの2人を優先する予定。

自分はさんのライヴだけにしか行かない人間じゃないからそう考えるとアリーナ公演に3公演に申し込みして3公演とも落選は良かった。手(チョキ)

もしもどれか1公演でも当選してたらさんのライヴに行くことは確定になってしまってたからね。

やっぱりさんのアリーナ公演に3公演に申し込みして3公演とも落選には何らかのメッセージがあるように思う。

そのメッセージと言うのが絢香さんに続いて今回の美嘉さんのアルバム発売がもう1つのメッセージになってる気がしてならない。

今になって考えると全部に落選は本当にありがとうって感じです。

美嘉さんの来年のライヴツアーは果たしてどうなるexclamation&question

それも今後の楽しみにしつつ、今日の記事は終わり〜〜。明日はボクシングジムで仕事だ〜〜。次はいつ休みなのか見て来なかったので知らんけど、(笑)頑張ろうっと。
posted by レイ at 23:03:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

画像だ〜〜

こんな時間にブログを更新だ〜〜。って言うか、さっき(真夜中の2時半頃。)帰って来たばかりでまだ眠くないだけなんだけどね。(笑)連休は良いね〜〜。次の日が仕事だとこの時間に起きてることはまずないし、こんな時間まで出掛けてられないからね〜〜。

この記事ではちょっと溜まりつつある画像を載せます〜〜。画像がいっぱいだと華やかになるからね。撮ったのが古い順から画像を載せよう。うん、それが良い。(謎)

麻衣さんのライヴでのグッズ紹介の看板♪まずは先週の土曜日(10月25日)の倉木 麻衣さんのライヴ会場で撮ったグッズ看板。この画像を載せた意味は特にないです。(笑)

あくまでもこの記事は自分の中ではどうせ撮ったなら自分のブログに画像として撮った画像を残しておきたかっただけです。自分は自分の過去のブログ記事を自分で読むことがありますが、要するにこの記事は自分の中では完全に日記のような感覚の記事です。

マウスパッドと桜カステラ麻衣さんのライヴの次の日に東京のある電気店でマウスパッドを購入〜〜。画像に一緒に映ってるのはある方にお土産で貰った桜カステラです。このカステラが美味しかった。桜の味がして色もちょっとピンク色のカステラなんですが、美味しかった。自分は普通のカステラも好きですが、こっちも美味しかった。わーい(嬉しい顔)

このマウスパッドを使った感想はマウスが滑り過ぎて逆に使いにくい。マウスが滑り過ぎて非常にポイントが合わせにくい。「慣れれば大丈夫だろう。」って思って昨日まで何とか慣れようとずっと使ってましたが、自分にはこの滑り過ぎは慣れません。ってことで、結局今日から今まで使ってたマウスパッドに戻しました。(笑)

ただ、自分にはこのマウスパッドは使いにくいと言うだけであって凄く抵抗が少なくてマウスが滑る感覚なのでその感覚が好きな人には良いマウスパッドだと思いますexclamation×2凄く薄いし、安いし。(自分は300円もしない程度で購入。)でも自分には合わなかった。あせあせ(飛び散る汗)

ももビタとろける黒糖梅酒次は24時間営業のドラッグストアで買ったもの。ももビタと言うパック飲料と梅酒で有名なチョーヤとろける黒糖梅酒

ももビタは桃と来れば大塚 愛さんのPEACHでしょうexclamation×2ってことで、購入〜〜。ビタミンも配合とのことなのでももビタと言うネーミングらしい。何か期間限定販売らしい。

とろける黒糖梅酒は食後の梅酒と謳ってるだけあって甘いけど、普通の梅酒よりもさらに飲み安い感じ。黒糖を使ってるだけあって甘さもまろやかな感じで自分にはアルコールって感じがしない。でもアルコール度数は14%と日本酒やワイン並みにあるので飲み過ぎには注意。

美味しいけど、個人的には内容量のわりには値段がちょっと高めにも感じる。(300mlで約500円します。)でも飲みやすくて凄く美味しかったexclamation×2興味のある方はどうぞexclamation×2(もちろん未成年は駄目です。笑)

コブクロの「時の足音」の10 YEARS EDITON(初回盤)のCD♪最後の画像は買ったのは一昨日だったと思いますが、コブクロ時の足音10 YEARS EDITON(初回盤)のCDです。CD

初回盤はDVD付きですが、(初回盤にはその他にも特典があります。)そのDVDには色々と収録されてます。その中に絢香×コブクロあなたとのPVが収録されてるので自分は完全に絢香さん目当てで購入したんですが、(笑)このCDに収録されてる曲も凄く良いexclamation×2

自分はコブクロに興味を持ったのは絢香さんの9月17日(水)の東京国際フォーラム ホールAでのライヴコブクロがゲストに出て絢香さんと一緒に歌ったのを聴いてからなんですが、「絢香さんのライヴに行かなかったら多分コブクロに興味を持つこともなかっただろうなぁ〜〜。」って思う。

人間は何かに興味を持つとそれから枝分かれ的に色々なことにも興味が出ることがありますが、自分にとっては絢香さんと言うアーティストの存在がなければコブクロに興味を持つこともなかったと思う。特に自分は女性アーティストがメインの人間なので余計にそう思う。

こう言う良い曲を作ってるコブクロも凄いと思うし、感謝なんですがコブクロに興味を持つキッカケになった絢香さんにも感謝。

昨日の記事に書いたけど、自分の中で絢香さんと言うアーティストの存在ってかなり大きな存在になるかも知れない。

絢香さんはまだ20歳なのでまだまだ色々な意味で成長すると思うし、その成長をこれからも見守って行きたい。

さて、溜まってた画像も載せたし、こんな感じで終わり〜〜。

今日はこれで更新したことになりますが今日もボクシングジムの仕事が休みだし、書きたいこともあるので今日こそはもう1回記事を更新すると思います〜〜。
posted by レイ at 04:40:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記