2008-11-12

美嘉さん、ライヴツアー決定〜〜exclamation×2

最近は黒ビールに凝ってます。黒ビールってうまいよね〜〜。何か黒ビールのうまさに慣れると普通(????)のビールのコクが物足りなく感じる。まぁ、厳密には黒ビールだからコクがあると言うわけではないみたいですけどね。

ヴァイオリンを買ってからは毎日の練習も相変わらず楽しいし、ますますヴァイオリンにも嵌ってます。とは言っても、昨日も書いたようにまだ異音としか呼べない音しか出せないんですけどね。(笑)

絢香さんのmelody - Live Versionの間奏部分での土屋 玲子さんのヴァイオリンソロのようにキレイで深い音を出したいなぁ〜〜。あんなにもキレイな音を出せたら絶対に弾いてる本人も気持ち良いよね〜〜。引き続きヴァイオリン練習も楽しみながら頑張るぞ。

黒ビール、ヴァイオリン練習と最近は嵌ってることが増えたなぁ〜〜。黒ビールは些細なことだけど、嵌ってることが増えると毎日が凄く楽しい。わーい(嬉しい顔)

最近の自分の生活パターンってボクシングジムで仕事で残業じゃない時は

1・自宅に帰って来る。→2・ブログを更新。(出来ればこのタイミングでコメントがある場合はコメントレスもする。)→3・夕食を作って食べる。(後片付けも含む。)→4・色々と日課のことをやる。(筋トレや有酸素運動など。)→5・お風呂に入る。→6・ヴァイオリン練習。→7・黒ビールを飲みながら読書などをしてマッタリする。→8・寝る前にアミノ酸とプロテインを飲んでから(笑)就寝。眠い(睡眠)

※自宅に帰って来てすぐに夕食を食べる場合もありますし、4の筋トレや有酸素運動は凄く疲れてる日や休養日は全くやりません。(筋肉には回復期間があるので科学的には筋トレは毎日やるのではなく休養日を取った方が良いです。)後は凄く疲れてる日は読書をせずに寝ます。

って感じで、ヴァイオリン練習と黒ビールを飲むことも習慣化しつつあります。昨日も書いたけど、人間って1回自分の生活のパターンの中に習慣化させてしまえば逆にやらない日はちょっと変な感じになるからね。

さて、本題へ。今日は中島 美嘉さんの新曲ORIONの発売日です。昨日フラゲしようと思えば出来ましたが、フラゲを忘れてました。あせあせ(飛び散る汗)それで今日ボクシングジムの仕事帰りにCDショップに2件寄って来ましたが、どっちのCDショップでも売り切れです。

「予約はしなくても買えるだろう。」って思ってましたが、今回はドラマのタイアップも付いてることもあって甘かった。CDショップの店員さんに話も聞いたら結構売れてるっぽい。やっぱり発売日に手に入れたい場合は予約はするべきだね。その方が確実に手に入る。

今度いつ頃に入荷するかを聞いたら今度の日曜日(16日)頃らしい。ってことで、その時には確実に入手出来るように一応予約。ついでに今月の26日(水)に発売の美嘉さんのアルバムVOICEも予約。もちろん、初回盤の方です。

このまま美嘉さんの話題で行きますexclamation×2美嘉さんの公式サイトで発表になってたのでやっと正式に書けます。

来年は美嘉さんの全国ライヴツアーが決定しましたexclamation×2ツアータイトルはMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEです。

ってことで、先日の記事の時にサラリと書いたこととはこのことでした。美嘉さんのファンクラブであるLotus会員のみファンクラブ優先チケットのご案内と共にちょっとだけ早くライヴツアー日程がお知らせになってました。グッド(上向き矢印)

詳しい日程は以下の通り。

≪4月≫
10日(金) ハーモニーホール座間
12日(日) 市原市市民会館
17日(金) 大阪国際会議場・メインホール
18日(土) 大阪国際会議場・メインホール
25日(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
26日(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
28日(火) 東京国際フォーラム・ホールA
29日(水) 東京国際フォーラム・ホールA
≪5月≫
4日(月) 米子コンベンションセンター
5日(火) 岡山市民会館
7日(木) 広島厚生年金会館
9日(土) 島根県芸術文化センター グラントワ
13日(水) 大宮ソニックシティ 大ホール
14日(木) 静岡市民文化会館
19日(火) よこすか芸術劇場
23日(土) 福岡サンパレス
24日(日) 佐賀市文化会館
30日(土) 新潟県民会館
31日(日) 長野県県民文化会館
≪6月≫
5日(金) 福井フェニックスプラザ
7日(日) 石川厚生年金会館
12日(金) 宮城県民会館
14日(日) 秋田県民会館
20日(土) 鳴門市文化会館
22日(月) 松山市民会館
23日(火) 高知県民文化ホール オレンジホール
28日(日) 大阪国際会議場・メインホール
≪7月≫
3日(金) 鹿児島市民文化ホール第一
5日(日) 熊本市民会館
8日(水) NHKホール
9日(木) NHKホール
20日(月) 北海道厚生年金会館
22日(水) 大阪国際会議場・メインホール

現時点では自分の数え間違えがなければ全国33公演ですが、多分追加公演もあるでしょうからもっと増えると思われます。

大塚 愛さんの来年のアリーナ公演は

5月16日(土) 横浜アリーナ
5月17日(日) 横浜アリーナ
5月23日(土) 大阪城ホール
5月24日(日) 大阪城ホール

ですが、自分の予想通り見事に5月に美嘉さんのライヴツアーと被ってます。(笑)

日程的にはさんと美嘉さんのライヴ日が全く同じ日に被ってるわけじゃないから行けそうにも思えますが、(23日と24日は被ってますけど。)自分は社会人です。そんなに休みは取れません。

しかも困ったことに美嘉さんの13日(水)の大宮ソニックシティ 大ホールは行きたい会場だ〜〜。水曜日と言う日も休みが取りやすいし、そう言う意味でも魅力的だ〜〜。

ってことで、前も書いたように美嘉さんのファンクラブ優先チケットが入手出来れば美嘉さんを優先するかも。

でも自分はこれもこの記事の時に書いてますが、さんの来年のツアーはこのアリーナ公演がツアーだと思ってるからね。確かに現時点では4公演だからもっと増えるとは思うけど、自分は今年のような全国ツアーはないと思ってます。そう言う意味でも最低でも1公演はさんのアリーナ公演には行きたい。

ちなみに、この記事の時に書いた絢香さんのことですが絢香さんの公式サイトでも発表になったのでこれも書けますね。

いつやるかはまだ不明ですが、2009年初旬頃に絢香さんもファンクラブ会員限定イベントの開催が決定してますexclamation×2まさか美嘉さんのライヴツアーに続いて絢香さんまで重なったりしないだろうなぁ〜〜。(笑)

そうなったらすげ〜〜困るたらーっ(汗)

まぁ、重なってどうしようもなかったら自分の中ではおおよその優先順位がすでに決定してますけどね。

さて、今日も長々と自己満足記事を書きましたが(笑)明日はボクシングジムの仕事が休み〜〜。ヴァイオリンの練習もたくさん出来るなぁ〜〜。るんるん
posted by レイ at 20:50:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記