2008-11-18

音楽って楽しい〜〜

結構前に愛する二人別れる二人って番組ってあったよねexclamation&question自分の記憶が間違ってなければ司会はみのもんたさんだった気がする。多分ですが、主題歌はテレサ・テンさんのつぐない。自分はほとんど見たことがないけど、確かこんな番組があったはず。

ってことで、(何だこの始まり方exclamation&question謎)昨日の記事を投稿後に残業してそのまま帰りにCDショップへ。

美嘉さんの「ORION」のシングルCD♪そこで約1週間遅れでやっと中島 美嘉さんのORIONのシングルCDをゲット。前回行った時は売り切れてたので予約したけど、「入荷しました。」との連絡が一昨日あったので買って来た〜〜。

前回売り切れになってたし、いつも買ってくれるからってことでポイントを2倍にしてくれました。前回売り切れてこのCDがなかったのはお店の責任じゃないので何となく申し訳ない気もしたけど、「ありがとうございます。」ってお礼を言ってありがたく2倍にして貰いました。

これでポイントカードが貯まった〜〜。次はこのポイントカードを使って何と2000円分の買い物が出来ます。2000円分ですよ。たかが2000円と思う人もいると思いますが、意外に2000円は大きい。

多分ですが、今月の26日(水)に発売の美嘉さんのアルバムVOICEで使うと思います。丁度このお店で初回盤は予約したし〜〜。

初回盤の価格が3500円だからこのポイントカードを使えば美嘉さんのアルバムVOICEが1500円で買えることになります。手(チョキ)

やっぱりCDはある程度決まったお店で買うべきだね。しかも出来ればポイントサービスがあるお店で買う方が色々と得の気がする。

でも実は12月17日(水)に発売の大塚 愛さんのLOVE LETTERと言うアルバムで使おうとも思ったし、今現在発売中のYUIさんのMY SHORT STORIESで使おうとも思いましたが結局どれで使っても早いか遅いかだけの違いなのでとりあえずは美嘉さんで使います。

ちなみに、YUIさんのMY SHORT STORIESはまだ買ってないので近いうちに買う予定〜〜。(レンタルになるかも知れないけど、色々と考えて多分買うと思う。)

やっぱり美嘉さんの声は良い。キレイな声を出すよね〜〜。特にこのORIONのようにバラードの美嘉さんの声は本当に良い。心に響くね。自分は美嘉さんの声も好きだ〜〜。

奥村 初音さんの「ありがとう」と星村 麻衣さんの「MY LIFE」CD♪次の話題も音楽の話題で行きます。昨日はCDショップの後にTSUTAYAにも行って来ました。レンタルしたCDは以前自分が今気になってるアーティストのことを書きましたが、そのアーティストの中の2人だった奥村 初音さんのありがとう星村 麻衣さんのMY LIFEのCDです。どちらも今現在で1番新しいアルバムです。

これもレンタルして来てから聴いてますが、どっちも凄く良い。「自分の目や感性に狂いはないぜexclamation×2」って感じです。(自信過剰気味。笑)

簡単に聴いた感想を書くと奥村 初音さんはシンガーソングライターなので作詞作曲は全て奥村 初音さん本人ですが、(このアルバムの中ではホントはねと言う曲だけは作曲は奥村 初音さんではない。)凄いなぁ〜〜。現役の高校生でこんな詞が書けてしかも自分で作曲もしてるのは凄いexclamation×2自分が高校生の時とは大違いだ。(笑)

個人的な感想としてはこれが初のアルバムとは思えないほどの完成度です。しかもさっきも書いたように奥村 初音さんは現役の高校生ですよ。まだ高校生なのでこれからが楽しみなアーティストです。これからも自分は引き続き注目して行こうと思います。

でも自分も行った8月31日(日)のa-nation'08に出てましたかねexclamation&question当日は全く気が付かなかった自分は一体何を見てたんでしょうかexclamation&question(ただのバカ。笑)

星村 麻衣さんのMY LIFE星村 麻衣さんにとっては3枚目のアルバムだそうですが、これも良い。

星村 麻衣さんもシンガーソングライターなのでこのアルバムの中の全ての曲の作詞作曲は星村 麻衣さん本人ですが、このアルバムもヤバイexclamation×2少なくても自分の感性にはピッタリ来るね〜〜。言葉で言うのは難しいんですが、1つ1つの曲が非常に丁寧で精細な印象を受けます。まぁ、雑に曲を作るアーティストはいないでしょうけど、(笑)センスの良さのようなものを感じます。

星村 麻衣さんのニックネームは裸足のピアノガールだそうです。ちなみに、音大出身らしい。個人的には星村 麻衣さんにもこれからも引き続き注目して行こうと思ってます。

昨日はTSUTAYAでこの2枚のCDをレンタルした時に旧作のCDアルバムが半額と言うチケットを貰ったので次に行った時は星村 麻衣さんの1枚目と2枚目のアルバムもレンタルして来ます。星村 麻衣さんも良い。

自分が気になってたアーティスト3人(奥村 初音さん、星村 麻衣さん、土屋 玲子さん)が全員良いなぁ〜〜。自分の感性も捨てたもんじゃないなぁ〜〜。(笑)

これからも自分の感性と直感を信じて生きよう。

ってことで、自分は直感的にこのCDを聴いてて行きたいと思ってしまったので奥村 初音さんと星村 麻衣さんのライヴがあれば行きます。単独じゃなくても行きます。

実際にライヴを感じてみたくなりました。

もちろん、現実問題としてはボクシングジムの仕事の休みの関係にもよりますけど、CDを聴いてて実際にライヴを感じてみたくなったのは事実です。ライヴがあれば積極的に行くぞ〜〜。

土屋 玲子さんはヴァイオリニストなので単独でのライヴはないと思うけど、土屋 玲子さんが出るライヴも積極的に行きます。

何か最近は自分もヴァイオリンを始めたし、こうして色々なアーティストの曲を聴いたりしてますが音楽に囲まれた生活なんですよね〜〜。何か毎日が音楽に囲まれてて凄く楽しいです。わーい(嬉しい顔)

音楽は音を楽しむと書いて音楽です。音楽を聴く時に難しい理論や分析や理屈などはいらない。自分の感性のままに聴けば良い。「楽しくなくて何が音楽だ。」って気がします。

自分がヴァイオリンを始めたことも関係してるかも知れませんが、(まだ始めたばかりなので音もかなりのヘッポコですが、始めたことには変わりはありません。笑)以前よりも音楽を身近に感じられて毎日が凄く楽しい。

やっぱり色々なアーティストの曲を聴いた方が良いね〜〜。色々なアーティストの曲を聴くことで初めて分かることだってあるからね〜〜。(ただ、考え方としては逆に1人のアーティストの曲だけをひたすら聴くことによって初めて分かると言う逆説的なことも言えますけどね。)

今日は長くなったけど、音楽の良さを再認識してる最近です。

明日もボクシングジムで仕事ですが(今週は5連続出勤です。)音楽を身近に感じつつ、1日1日を楽しく過ごします。音楽って最高〜〜
posted by レイ at 20:31:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記