2008-11-26

CD

麻衣さんの「24 Xmas time」のシングルCD♪ 美嘉さんの「VOICE」のアルバム♪ 今日はボクシングジムの仕事が休みでした〜〜。それで昨日は中島 美嘉さんのアルバムVOICE倉木 麻衣さんのシングル24 Xmas timeはフラゲ出来なかったので午後から自転車でCDショップへ行って買って来ました〜〜。

簡単に感想を書くと麻衣さんのシングルの感想はカップリング曲のAll I wantが特に良い。24 Xmas timeも好きだけど、自分はカップリング曲の方が好きかも。

24 Xmas timeは今やってるMai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”と言うライヴツアーでセットリストに入ってるから自分は生で聴いたことがあるけど、All I wantも生で聴いてみたい。この曲って凄く良い。

それで美嘉さんのアルバムVOICEですが、このアルバムはヤバイ。あのね、このアルバムを引っ提げて来年はライヴツアーをやるのは本当にヤバイ。今からすげ〜〜、楽しみです。

美嘉さんの声ってキレイだなぁ〜〜。自分はどのヴォーカリストもそれぞれに歌ってる時の声に特徴があって好きだけど、歌声だけで言うと特に好きなヴォーカリストを挙げるなら美嘉さんと絢香さんだね。この2人は全く声の質が違うけど、2人共声量は抜群にあるし、個人的には凄く好きな声のヴォーカリストです。

とにかく美嘉さんの声が凄くキレイ。特にバラードの美嘉さんの声って「何だこれexclamation&question」って思うほどキレイな声をしてる。まぁ、それは今さら気付いたことじゃないけどね。

さっきも書いたけど、このアルバムを引っ提げて来年はライヴツアーがあるんですよ。これは本当にワクワクするし、今から凄く楽しみです。美嘉さんのファンでも良かったなぁ〜〜。

自分は美嘉さんのファンクラブであるLotusに入会して初めてのライヴツアーだし、ファンクラブ経由でチケットが当選すれば座席も去年のMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのライヴツアーの時よりも期待出来るし、そう言った意味でも本当に楽しみです。

まぁ、美嘉さんに限ったことじゃないけど、ファンクラブ経由で取った座席は必ずしも良いとは限らないけど、少なくても良い座席である確率は高いからね。

やばっ、来年の美嘉さんのライヴツアーが本当に楽しみ〜〜

ファンクラブ経由で申し込みしたチケットの当選結果も今度の土曜日には出るし、緊張と同時に凄くワクワクしてます。美嘉さんに会えるのも楽しみ〜〜。

YUIさんの「MY SHORT STORIES」のアルバム♪ それで昨日の記事を投稿後には何とYUIさんのMY SHORT STORIESのアルバムも借りて来ました。まだTSUTAYAとかでレンタルは開始されてないと思うのでヴァイオリンを譲って貰った女性から借りた〜〜。

これは絶対に自分も買おうっと。もうCDーRに焼いたから買わなくても良いと言えば良いんだけど、自分はお気に入りのCDってCDーRに焼いたやつじゃなくCDとして手元に残したいんだよね。

何か最近は音楽に囲まれて生きてるなぁ〜〜。この前にレンタルして来た奥村 初音さん星村 麻衣さんもそうだし、まだヘッポコだけど、自分でヴァイオリンも始めたし、本当に今の自分は音楽を身近に感じることが出来てて凄く幸せな日常だったりする〜〜。

やっぱり音楽って良いなぁ〜〜。自分の生活から音楽がなくなることは今後もまずないなぁ〜〜。って言うよりそんな生活考えられないからね。

今度の月曜(12月1日)は絢香さんも出るライヴに行くからそこでまた音楽の良さを感じて来ようっと。

気が付くと12月って結構色々なライヴに行くかも知れないので(でも絢香さん関係が多いけど。笑)明日はボクシングジムで仕事ですが、残業にならなければ自分が12月に行くライヴのことを(行く予定も含みます。)自分の整理の意味も含めて書くかも。

もう約12月か〜〜。今年も早いなぁ〜〜。とりあえずは1日1日を大切に日々音楽と共に楽しく過ごそうと思います。
posted by レイ at 17:41:11 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記