2008-11-27

12月に行く予定のライヴ

今日はボクシングジムで仕事。昨日の記事で書くのを忘れてましたが、昨日は予定通りに髪を切りました。

前回髪を切ったのが9月6日(土)だから約2ヶ月半ぶりになる。パーマを掛けてることもあって髪を切らなくても毛先は立つけど、さすがに長くなって来るとスタイリングにちょっと時間が掛かるし、セットした後に崩れることも多い。

それに12月は気が付くと意外にも色々なライヴに行くことになりそうだし、今度の月曜日(12月1日)は絢香さんも出るライヴがあるし、髪を切りに行って来ました。

これでNANA本城 蓮のような髪型が復活〜〜。でもボクシングジムでも言われたことだけど、本城 蓮のような髪型でソフトマッチョな男ヴァイオリンを毎日練習してるのをイメージすると少し笑える。(笑)イメージ的にはヴァイオリンじゃなくてギターとかドラムだよね〜〜。

ってことで、今日は昨日の記事にも書いたように12月に行く予定のライヴについて書きます〜〜。その前に昨日絢香さんの携帯サイト絢香さんの日記が更新されててその内容が今度の月曜日に行われるWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20のリハーサルの話で今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”以来メンバーが集まったみたいなことが書いてあって画像も載ってたけど、その中に土屋 玲子さんもいるじゃん。

リハーサルには参加したけど、本番は出ないことはないと思うから(でもコーラスの真城 めぐみさんはリハーサルは参加したけど、本番はいないみたいなことが書いてありましたけど。)これで少なくても今度の月曜日に行われるWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20には土屋 玲子さんがいることはほぼ確定でしょう。

前も書いたけど、絢香さんのライヴは自分にとって絢香さんの心に響く歌声以外にも土屋 玲子さんの美しいヴァイオリンの音色(ヴァイオリンの音色だけじゃなく土屋 玲子さん自身もキレイだし。)も同時に楽しめると言うお得なライヴだったりします。(稀に土屋 玲子さんじゃないヴァイオリニストの場合もあるらしいけど。)

ますます今度の月曜日が楽しみだ〜〜。

話が脱線しましたが、自分が12月に行く予定のライヴです。ちなみに、公演名の記号の意味は以下の通り。

○=確定。
△=色々な関係上、完全に確定じゃないですがほぼ確定。
▲=ボクシングジムの仕事の休みが取れれば何とかして行く予定。

≪12月に参加予定ライヴ≫
WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20
1日(月) JCB HALL

ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ
8日(月) 日本武道館

Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”
12日(金) 東京国際フォーラム ホールA

ポッキー ハジケル2学期ファイナル!in SHIBUYA
25日(木) C.C.Lemonホール

GANGA ZUMBA全国ツアー “GZ winter circuit 足跡のない道”
30日(火) C.C.Lemonホール

Mai-K COUNTDOWN LIVE 2009 LUCKY ★ COUNT 10
31日(水) パシフィコ横浜 国立大ホール

です。ほとんどが絢香さん関係のライヴですが、倉木 麻衣さんのライヴも大晦日のカウントダウンライヴも含めて2回行きます。麻衣さんのライヴは両方共行くことは確定です。

本当は絢香さんってこの他に後3つのライヴにも出るんだけど、日程的に絶対にボクシングジムの仕事が休めそうもない日だったり、WOWOWの視聴契約者だけが対象だったりするので(自分はWOWOWの視聴契約はしてない。)その3つは限りなく行けそうもない。

って言うか、絢香さんって結構色々なフェス系ライヴイベントに出るよね。12月だけでフェス系ライヴイベントに6回も出る〜〜。ライヴ好きの絢香さんらしいです。

30日のGANGA ZUMBAってアーティストのライヴは今のところは30日にボクシングジムの仕事が休めるか非常に微妙なんですが、休めれば絶対に行きます。何故いきなりGANGA ZUMBAのライヴに行きたくなったかと言うとGANGA ZUMBAのメンバーに土屋 玲子さんがいるんですよね〜〜。土屋 玲子さんも見に行きたい。って言うか、土屋 玲子さんをメインに見たい。(笑)

GANGA ZUMBAは12月に9公演のライヴツアー日程を組んでるんですが、(詳しいライヴ日程はココをクリックして公式サイトで確認して下さい。)自分が行けそうなのは30日のC.C.Lemonホールしかないのでこの日に休みが取れれば行きます。ただ、30日は休みが取れるかどうかが非常に微妙だなぁ〜〜。

って感じで12月はボクシングジムの休みが取れればもっと増える可能性もありますが、現時点ではほとんど確定のライヴも含めて4公演のライヴに行きます。

前も書いたけど、12月ってテレビの観覧も多いけど、自分は1人のアーティストだけの人間じゃないし、何よりもやっぱり観覧よりもライヴの方が好き。(ある意味で観覧もライヴですけどね。)

11月は全くライヴに行ってないので12月は再びライヴに精力的に行って楽しむと同時に自分の感性を磨きたいと思います〜〜。
posted by レイ at 21:04:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記