2008-12-06

レンタル、チケット発券、カレンダー

今日は朝に1度ブログを更新してるのでこれが本日2度目の更新になります。

今日もボクシングジムで仕事でしたが、明日と明後日は休み〜〜。明後日は日本武道館ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴがあって絢香さんも出るので行って来ますが、明日は特に大きな予定はないので明後日の用意をしたりしてユックリしようと思います〜〜。

ってことで、今日はボクシングジムが終わってからまずはTSUTAYAへ行って来ました。明日が休みなのでTSUTAYAへ行くのは明日でも良かったんだけど、今日レンタルすれば明日は自宅でユックリとCDーRに焼いたり、ちゃんと焼けてるかの確認とか出来るからね。

いきものがかりのアルバム「桜咲く街物語」と「ライフアルバム」♪それでレンタルして来たのはいきものがかりのアルバムを2枚です。1枚はメジャーデビュー後のファーストアルバムである桜咲く街物語でもう1枚は同じくメジャーデビュー後のセカンドアルバムのライフアルバムの2枚です。

いきものがかりはインディーズ時代にアルバムを3枚出しててそれを合わせると5枚のアルバムらしいですが、メジャーデビューしてからは現時点までで2枚のアルバムが出てるらしいのでその2枚をレンタルして来ました。

今週の月曜のWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20いきものがかりも出ててそれで気になって今回レンタルして来ました。まだサラッと1回聴いただけの感想ですが、やっぱりいきものがかりって良い。

その月曜のWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20のレポにも書いてますが、失礼ながら自分は今までにいきものがかりってちゃんとまともに聴いたことってあんまりなかったんですが意外にも知ってる曲や何処かで聴いた曲も多くてビックリ。何処で聴いたのかは分からんけど、いきものがかりの曲ってタイアップとか付いてて知らない間に耳にしてたのかも知れない。

後は自分が働いてるボクシングジムではその日に出勤してる人などが交替で好きな音楽を流して良いことになってるので誰かが流してたのを何気に耳にしてたのかも知れない。

とにかく自分はいきものがかりの曲をちゃんと聴くのは初めてのわりには意外にも聴いたことのある曲が多くてビックリです。

さっきも書いたようにサラッと1回だけ聴いただけですが、全てが良い曲に感じた。でも特に「良い曲だなぁ〜〜。」って思ったのが桜咲く街物語の中ではSAKURA(acoustic versionも含む。)、HANABIコイスルオトメ流星ミラクルうるわしきひとね。

ライフアルバムの中では茜色の約束(acoustic versionも含む。)、夏空グラフィティ青春ラインソプラノ花は桜 君は美し月とあたしと冷蔵庫が特に良い。

ちなみに、曲を聴いて思い出しましたがライヴレポには書いてませんが今週の月曜のWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20ではうるわしきひと花は桜 君は美しは歌ってました。

そのWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20で言ってましたが、今月の24日(水)にはMy song Your songと言うアルバムが出るのでこれも絶対に聴きます。(まだ買うかレンタルにするかは分かりませんけど。)

後はこれもそのライヴレポに書いてますが、単独ライヴもチケットが入手出来れば絶対に行きます。WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20で実際にいきものがかりのライヴを体験してこうしてアルバムを聴いてたら単独ライヴにも行ってみたくなりました。

次は絢香さんの話題を一気に2つほど書きます。まずは今朝の記事にも書いてますが自分は今月の15日(月)のGAKU-MC PRESENTS FOOT MARK SPにも行くことにしましたが、そのチケットをコンビニで発券して来ました。

座席はこれも今朝の記事にも書いてるように自由席なので現時点では良いとか悪いとかは特にありません。(笑)

このライヴに出るアーティストの中では自分は絢香さんのファンなので絢香さんをメインに行きますが、WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20いきものがかりDo As Infinityのライヴを体験して良いと思ったようにこのGAKU-MC PRESENTS FOOT MARK SPでも他のアーティストのライヴも注目して楽しもうと思ってます。

このライヴでもライヴに行きたいと思えるアーティストが出て来るかも知れない。こう言うフェス系のライヴって色々なアーティストのライヴが体験出来るのは凄く良いと思う。何よりもどうせ行くなら絢香さんをメインにしつつも他のアーティストのライヴも楽しみます。

もう1つ絢香さんの話題だ〜〜。前にも書いたように絢香さんの来年のカレンダーを買って来ました〜〜。今日ボクシングジムの仕事の最中にこのカレンダーを予約したお店から携帯電話に電話があったけど、仕事中だったので全く気が付かなくて着信に気が付いてこっちから電話をしたら「ご予約頂いたカレンダーが入荷致しましたのでご都合の良い時にどうぞ。」ってことなのでTSUTAYAでレンタルした後に行って来ました。

絢香さんのカレンダー♪このカレンダーの感想ですが、まずはとにかく絢香さんが可愛いね〜〜。この子は本当に可愛いね〜〜。(笑)来年からはこのカレンダーを自宅に飾ることになるんだね〜〜。楽しみだ。

欠点を1つ挙げるなら絢香さんのカレンダーに限ったことじゃないですが、カレンダーとしては文字も小さく見にくいです。でも自分はカレンダーって携帯電話のカレンダーを見ることが多いのでカレンダーとしての役割は特に気にしてません。(笑)

そもそもカレンダーとしての見やすさを重視するなら例えばガスの業者さんとかが毎年持って来てくれる業者の名前が入ったシンプルなカレンダーが1番見やすいと思いますのでこうしたアーティストやモデルなどのカレンダーに見やすさを求めるのは間違ってる気がします。(笑)でも自分には比較的、倉木 麻衣さんのカレンダーは見やすいです。

絢香さん以外のカレンダーは誰にするかで迷い中。でももう12月だからね。迷ってないでそろそろ決めないと。(笑)

明日は休みだ〜〜。明日は特に大きな予定はないので録画したテレビ番組も溜まってるし、そう言うのをまとめて見たりしてユックリと過ごそうと思います〜〜。
posted by レイ at 21:23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

絢香さんにもう1回会える〜〜

昨日はボクシングジムの仕事が終わった後に出掛けて帰って来たのは結局真夜中でした。でも今日は出勤が遅いからね。まだまだボクシングジムに出勤するまでに時間がある〜〜。

ってことで、こんな時間にブログを更新〜〜。(笑)それで自分にとっては非常に嬉しいことがあります。以前今月に行く予定のライヴを書きましたが、それにプラスして新たに行くライヴが1つ増えました。

それは12月15日(月)のGAKU-MC PRESENTS FOOT MARK SPと言うフェス系のライヴです。会場はO-EASTです。出演アーティストの中に絢香さんがいるので行きたかったんですが、12月のボクシングジムの仕事の休みの予定的に無理そうだったので一旦は行くことを諦めました。

しかし、いつの間にかこの日の仕事が休みになってました。休みなら絢香さんにも会いたいし、行ける距離だし、行くしかないよね〜〜。

現時点ではO-EASTと言う会場が何処にあるのかよく分かってませんけど、渋谷にある(????)っぽい。ネットで検索するとかすれば分かるだろう。ネットって便利だよね〜〜。

まだチケットは発券してませんが、後は発券するのみ。全席自由席ってなってるし、ドリンク代は別とも書いてあるのでそれから判断するにはライヴハウスっぽい会場なのかも。

自分は何度行っても渋谷と言う場所はそんなに好きになれないんですが、(基本的には人混みが嫌いな自分には人が多過ぎるので。)絢香さんに会えるなら困難を乗り越えて行く〜〜。(笑)

気が付くと8日(月)はジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ日本武道館)、12日(金)はMai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”東京国際フォーラム ホールA)、そして15日(月)はGAKU-MC PRESENTS FOOT MARK SPO-EAST)と何気にまとめてライヴに行くことになりました〜〜。

絢香さんに会える回数が増えたのが非常に嬉しいなぁ〜〜。もちろん、自分は倉木 麻衣さんに会うのは約1ヶ月半ぶりになるので12日に麻衣さんに会えるのも楽しみです。

もう1つ絢香さんに関係することですが、絢香さんのファンクラブ会員限定イベントであるOne Message Vol.02の日時が正式に決定になりました。

今までは2009年初旬頃に開催ってなってたけど、正式に

・2009年2月12日(木) 東京・SHIBUYA-AX
・2009年2月13日(金) 東京・SHIBUYA-AX
・2009年2月18日(水) 大阪・なんばHatch

で決定です。(詳しくはココをクリックして絢香さんの公式サイトのLIVEコーナーを参照。)詳細は次号の会報に記載されてるらしいので今は会報待ち。

2月に絢香さんのファンクラブ会員限定イベントが開催されると言うことはこれで絢香さんのファンクラブ会員限定イベントが大塚 愛さんの来年のアリーナ公演に被る可能性はなくなったのでさんの来年のアリーナ公演も行けるね。

ただ、中島 美嘉さんのライヴツアーがあって自分はファンクラブ経由で申し込みした全公演に当選してるのでその関係上、さんのアリーナ公演に行くのは1〜2公演だと思うけど、行けることになりそうだ。もちろん、チケットが入手出来ればと言うことが前提での話になりますけどね。

ってことで、一昨日の記事の最後の方に書いた絢香さん関係で嬉しいことの2つとはこのことでした。

今日はこれでブログを更新したことになりますが、ボクシングジムの仕事が残業にならなければもう1回更新するかもね。この記事の冒頭にも書いたように今日は限りなくお昼に近い時間の出勤ですが、絢香さんパワーで(謎)仕事も頑張って来ます〜〜。
posted by レイ at 07:16:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記