2008-12-09

ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴレポ

「ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」の「コンサート・プログラム」と配布物♪昨日は日本武道館で行われたジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴに行って来ました〜〜。画像は日本武道館に入って座席に置いてあった配布物と2500円で買ったコンサート・プログラム(俗に言うパンフレットだと思って貰えば分かりやすいと思います。)です。

本当は12月は中島 美嘉さんの来年のライヴツアーファンクラブ優先チケット当選分で約6万円の出費もあったので若干節約モード中と言うこともあって何のグッズも買う予定はなかったんですが絢香さんの簡単な直筆アンケートも載ってるし、今回のジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴのチケットやグッズの売り上げ金の一部は学校に行きたくても行けない国の子供達のために学校を作ったりすることに使われるとのことなのでそう言う意味も含めて少しは自分も役に立てるし、コンサート・プログラムだけ購入しました。

ライヴの感想としてはライヴ終了後に携帯電話からブログを更新しててそれにも書いてるけど、とにかく素晴らしいライヴだった。

自分は各出場アーティストが自分の曲を歌うと思ってたけど、どのアーティストも自分の曲は一切歌わずに全てジョン・レノンが作った曲を各アーティストが2曲ずつカバーする(1曲だけのアーティストもいましたけど。)と言うライヴ構成でした。

でもよく考えるとジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴってライヴ名だから基本的には各アーティストがジョン・レノンが作った曲をカバーすると言う構成で良いのかも知れない。

最初に書いておきますが、今回のレポはかなり不完全です。(笑)その理由の1つに自分は基本は邦楽を中心に聴く人間なので(もっと言えばJ-POP中心。)洋楽には比較的、疎いことも関係してます。

ただ、洋楽には疎い自分ですが比較的ジョン・レノンの作った曲はThe Beatlesの曲も含めて比較的よく聴く方ですが「この曲は聴いたことがあるけど、曲名が何だっけなぁ〜〜。」って曲が多いので各アーティストが何を歌ったとかは覚えてませんし、分かりませんので(コンサート・プログラムの中に本日の演奏曲として載ってますが、誰が何を歌ったかまでは書いてない。)書きません。(って言うよりも書けません。笑)

後は絢香さん以外はアーティストの出て来た順番もよく覚えてません。

ってことで、かなりの不完全レポです。(笑)不完全レポなので追記にする必要性は全くない気もしますが、一応追記で書きますので読みたい方のみ続きを読むをクリックして下さい。
続きを読む
posted by レイ at 02:31:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | レポ