2008-12-13

Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”東京国際フォーラム ホールAレポ

今朝ブログを更新してますが、その時にも書いたようにボクシングジムの仕事が終わって一旦自宅へ帰って来ました。夜になったら今度はスポーツジムで仕事です。

ってことで、予告通りに昨日のMai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”東京国際フォーラム ホールA公演のレポを書きます。

東京国際フォーラムに入るのは9月17日(水)のayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”以来なので約3ヶ月ぶりでした。何か懐かしかった。

昨日は倉木 麻衣さんのライヴでしたが、今年の東京国際フォーラム ホールAでの絢香さんのライヴ(9月16日、17日)や大塚 愛さんのライヴ(3月13日14日)も思い出した。去年の中島 美嘉さんのライヴツアーファイナルも思い出した。

今年に入ってからこの東京国際フォーラム ホールAには昨日の麻衣さんも含めて5回も入場してます。どれも素晴らしいライヴだった。

さて、すでに忘れてる部分もありますが(笑)昨日のライヴレポを書きます。ネタバレを含みますので追記で書くので見たい方のみ続きを読むをクリックして下さい。続きを読む
posted by レイ at 14:49:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | レポ

寝過ぎた

昨日は予定通りに東京国際フォーラム ホールAで行われたMai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”に行って来ました〜〜。

昨日はライヴ終了後に麻衣友さん(大塚 愛さんのライヴでもお会いしてるので自分の中では麻衣友さんと言うだけじゃなく友さんでもあります。)と今日のライヴの感想などの会話をした後に東京国際フォーラムを後にしました。

その後に偶然にも昨日の麻衣さんのライヴで初めてお会いした麻衣さんファンの3人にお会いして(全員名前は知らない。笑)少し話した時にアンコールの時に「アンコールのMai.Kコールの時、盛り上げてたね〜〜。助かったよ。」って言われましたが、何が助かったのだろうかexclamation&question(謎)

後は「随分ライヴ慣れしてるね〜〜。」って言われたけど、今年は麻衣さんに限らずですがかなりのアーティストのライヴに行ってるからね。ライヴ慣れしてない方がおかしい。(笑)その後に色々なアーティストのライヴの話になった。やっぱり色々なアーティストのライヴに行くことによって分かることもあることをこの方達との会話で実感。

「またお会いしましょう。お疲れ様でした。」って言ってそれぞれと握手して別れましたが、連絡先も名前も知らない。(笑)でも麻衣さんのライヴでは常連さんらしいし、良い意味で特徴がある人なのでライヴ会場で探せばきっと見付かるでしょう。

その後に自分はライヴ後にネットカフェに行くのが恒例化してるので行ったらパソコンが使える部屋が空いてなかった(寝たり、漫画を読んだりするパソコンがない部屋は空いてた。)のでとりあえず寝る。(ある程度、自分の頭で覚えてるうちにレポは書きたかったんですけどね。)

それで起きたらこんな時間でした。(只今の時間は約午前6時です。笑)今からボクシングジムで仕事もある関係上、今からレポを書くのは不可能に近いのでレポは後で書きます。

今からボクシングジムで仕事をして午後は一旦自宅へ帰って、その後は夜からスポーツジムで仕事なので午後にはレポを書けると思います〜〜。

って言うか、このブログを麻衣さんのファンが読んでる可能性はあんまりないと思うけどね。(笑)でも自分はレポも誰かに読んで貰うために書いてる部分もあるけど、何よりも自分のために日記として書いてる部分が大きいから別にそれで良いのだ。

今はただ一言だけ。昨日の麻衣さんのライヴも最高でした前回行った三郷市文化会館よりも色々な意味で本当に良かった。

自分は大晦日のカウントダウンライヴにも行くので楽しみにしたいと思います〜〜。

ってことで、今からボクシングジムの仕事を頑張ります〜〜。(まぁ、まだ出勤には早いですけどね。)予定の変更がなければ午後は昨日の麻衣さんのライヴレポを書く予定です。
posted by レイ at 05:47:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記