2008-12-24

当選のMerry Christmas

クリスマスケーキ♪今日はクリスマスイヴですね。まぁ、「だから何だexclamation&question」と言われればそれだけのことなんですけどね。(笑)それで今日もボクシングジムで仕事だったんですが、お昼休みにダイエットに来てる女性が「クリスマスっぽくケーキでも食べようよ。」ってことでわざわざケーキを持って来ました。

「ボクシングジムにダイエットに来ててケーキだと。けしからん。」と言いたいところですが(笑)人間は1年中ストイックに完璧に全ては出来ないと思うので自分も美味しく頂きました。それに人間はカロリーを摂り過ぎたり、運動をしないから肥るのであってケーキのように甘い物が必ずしも肥ると言うわけでもないし。ケーキは比較的脂肪分は多いけど、食べ過ぎに注意すればダイエット中に絶つ必要はないと思う。要するに簡単に言えばケーキに限らず食べ過ぎは肥るし、良くないと言うことです。(笑)

腹8分目に医者いらずと言う諺がありますが、医学的にもダイエットをする上でも正しい諺だと自分は思います。

わざわざクリスマスにケーキを買って来ると言うのが女性っぽくて良い。もちろん人にもよりますが、男性でケーキをわざわざ買ってまで食べる人は少ないんじゃないでしょうかexclamation&question美味しく頂きました。

でも自分は甘い物は好きだし、ケーキも好きだけど、今から出掛けるのでまたクリスマスケーキを食べることになりそうなんだよね。(笑)

ケーキを買ったりするのは女性にお任せするとして今夜に飲むアルコールは自分が買いました。クリスマスと言えばシャンパンだと思いますが、それじゃ当たり前過ぎてつまらないので(でも一応シャンパンも買いました。笑)日本酒を買いました。

日本酒♪さゆりはじけるにごり酒と言う日本酒を買ったんですが、さゆりは普通(????)の日本酒ですが、純米酒です。ちなみに、原料に米と米麹、水以外は全く使わない日本酒を純米酒と言います。自分は純米酒が大好きです。

はじけるにごり酒はその名の通り(????)はじけるとあるだけあって発泡性の日本酒です。アルコール度数も通常の日本酒に比べると9%と低めです。

さゆりはじけるにごり酒も飲んだことがないので飲むのが楽しみです。正直に言うとケーキやオードブルよりもこっちの方が楽しみだったりする。(笑)

って言うか、クリスマスって本当は明日だろう。クリスマスイヴって外国にもあるんだろうかexclamation&question(謎)

さて、話が変わって自分が最近あったことで嬉しいことがあります。悲しいこともありますが、嬉しいことの方が圧倒的に多いです。それを簡単に書いてみます。(何故exclamation&question

<嬉しいこと>
その1:来年の2月に行われる絢香さんのファンクラブ会員限定イベントOne Message Vol.02ですが、今日が当選発表でした。One Message Vol.02

・2009年2月12日(木) 東京・SHIBUYA-AX
・2009年2月13日(金) 東京・SHIBUYA-AX
・2009年2月18日(水) 大阪・なんばHatch

の3公演が開催されますが、自分は勢いで全部に申し込みをしたら全部に当選しました

このOne Message Vol.02はファンクラブ会員限定イベントと言う名の通りファンクラブ会員じゃない人は一切入場出来ません。同伴も不可です。なのでチケットも絶対に本人の1枚だけしか申し込みが出来ないイベントです。

ちなみに、倉木 麻衣さんのファンクラブイベントファンクラブ会員限定となってるわけじゃないので申し込みはファンクラブ会員である必要がありますが、同伴者分の申し込みも可能で同伴者はファンクラブ会員じゃなくてもOKです。

さっきは勢いで全部に申し込みしたと書きましたが、実はそうじゃなくて絢香さんの場合は絶対にファンクラブ会員の本人だけしか入場出来なくて同伴も不可なので「落選したら絢香さんに会えないし、悲しいじゃん。」ってことでどれかは落選すると思って申し込みしたんですよ。それがまさかの全部に当選。嬉しいけど、出費が増えた。(ファイナルは大阪だし。笑)

その2:大塚 愛さんの来年のライヴハウスツアーですが、自分は来年のアリーナ公演に全部申し込みをして全て落選してるので全く期待せずに一応申し込みをしたら当選してました

ちなみに、当選した公演は5月3日(日)のZepp Tokyoです。(現時点ではファイナルの予定。)1F立見一般ブロック指定が1枚当選です。さっきも書いたように当選は全く期待してなかったので嬉しいけど、これも出費。(笑)でもこれはすでにローソンから払いました。

他にもライヴ関係じゃなくても日常的に嬉しいことは多々ありますが、この2つが特に嬉しいことです。

<悲しいこと>
この記事の時まだ確定したわけじゃないから完全に確定したらブログに書きますと書いてますが、それは今月の30日(火)にC.C.Lemonホールで行われるGANGA ZUMBAのライヴのことでした。本当はボクシングジムの仕事が休みになりそうな感じもあったから「行けるかもexclamation&question」って思ったんですが、結局は無理でした。ボクシングジムの仕事の休みが取れなかった。

土屋 玲子さんに会えなくなったのが悲しい。ライヴで土屋 玲子さんの奏でる美しく色っぽいヴァイオリンの音色が聴きたかったのになぁ〜〜。土屋 玲子さんもキレイだし。

まぁ、社会人は仕事が優先だし、しょうがない。次の機会には日程が合えば行きます。今月の1日(月)にはJCB HALLでのWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20絢香さんと共に会ってるし、大晦日にはNHK紅白歌合戦に出るし、それで満足します。(笑)

明日はボクシングジムの仕事が休みです。ユックリとします。それではMerry Christmas〜〜。

じゃあの。(笑)
posted by レイ at 21:05:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記