2009-01-31

UMA LUA(ウマ ルア)

何かこの2日間は携帯電話からブログを更新してたこともあってパソコン経由で記事を書くのが久しぶりの気もする。(まぁ、自分にとっては実際に久しぶりと言えるんだけどね。笑)

ってことで、今日と明日はボクシングジムの仕事が休み。連休は良いね〜〜。

今日は自分が住んでる地域の天気は大荒れです。大雨で突風のような大風も凄い。まるで台風のようだ。

そんな天気の中でも宅急便の配達員の方は配達してるのが凄い。仕事なんだから当たり前と言われればそうなんだけど、この天気でも配達してるのは凄いと思った。

「UMA LUA」のCD♪それでその宅急便の配達員の方から受け取った物があります。何を受け取ったかと言うとUMA LUA(ウマ ルア)と言うCDアルバムとGANGA ZUMBAUMフェイスタオルです。

GANGA ZUMBAのメンバーは全部で10名いますが、その中には自分が好きなヴァイオリニスト(兼二胡奏者&コーラス)である土屋 玲子さんがいます。

土屋 玲子さんは絢香さんのライヴでのヴァイオリンメンバーとしても有名ですね。

その土屋 玲子さんとGANGA ZUMBAのピアニスト(兼キーボード)であるフェルナンド・モウラさんのコラボレーションCDがこれです。(基本はこの2人のコラボレーションCDですが、曲によってはGANGA ZUMBAの他のメンバーも演奏に参加してたりします。)

収録曲は

1・Cangurus em Recife
2・Oceans
3・Leoncio e Lena
4・Pra voce
5・UMA LUA
6・Hyang Ju
7・Kibou
8・Somos seis
9・Samba em Managua
10・Chery Blossom

の10曲で価格は2000円(税込み)です。

このCDは基本的にはインストメンタルCDです。インストメンタルCDなのでヴォーカルの声は入ってませんがこのアルバム内の6曲目であるHyang JuだけはGANGA ZUMBAのヴォーカリストであり、THE BOOM宮沢 和史さんが歌ってます。

このアルバム内で土屋 玲子さんはヴァイオリン以外に二胡も奏でてて(4、6、10曲目が二胡演奏で他はヴァイオリン演奏曲。)フェルナンド・モウラさんもピアノ以外にもキーボードも演奏してたりします。

って言うか、ピアノと言っても色々な種類のピアノがあるのね。(アコースティックピアノとか。)

土屋 玲子さんは見た目もキレイなんですが、ヴァイオリンや二胡を奏でてる時の音色がまたキレイです。キレイと言うだけじゃなく本当に美しくて色っぽいセクシーな音色を奏でるんですよね。何でこんなにも素敵な音色を奏でることが出来るんでしょうかexclamation&question

土屋 玲子さんはヴァイオリン以外に二胡やマンドリンも弾けますので自分には弦楽器のスペシャリスト的なイメージがあります。(ギターやベースも弦楽器ですが、それも弾けるのかどうかは知りません。笑)

そしてフェルナンド・モウラさんですが、ピアノやキーボードなどの鍵盤楽器のスペシャリスト的なイメージが自分にはあります。そのスペシャリスト2人のコラボレーションなのでこのCDは聴いてても本当に心地良い気分にさせてくれます。

基本的には聴いて突発的にテンションを一気にアップさせるようなアルバムではありませんが、癒しを与えてくれるヒーリングミュージック的なCDで疲れた心を癒してくれるようなCDです。

自分はこの記事の冒頭にも書いたように今日と明日は連休ですが、こうした連休の時とか寝る前とか心が疲れてると感じる時とかに心の疲れを癒すのに最適で優雅で贅沢な気分に浸れるようなそんなCDです。赤ワインを飲み、たまにおつまみにチーズでも食べながら読書をしつつ聴いたら絶対に良いね〜〜。セレブな気分です。(笑)

インストメンタルが嫌いじゃなければ個人的にはオススメのCDです。価格も10曲も収録されててたったの2000円だし、良い買い物をしたね〜〜。

ただこのCDはGANGA ZUMBAの公式サイトでネット注文するかGANGA ZUMBAのライヴ時に会場でしか売ってないっぽいので普通(?)にCDショップには売ってないっぽい。ってことで、多分ですがCDショップで取り寄せも出来ないかも知れない。

GANGA ZUMBAの公式サイトでネット注文する場合は送料はどんなに頼んでも一緒っぽいので送料のことを考えるとCDだけ注文するのもどうかと思ったのでどうせならGANGA ZUMBAのタオルも一緒に注文。

合計金額はこのCDが2000円でUMフェイスタオルが1575円で送料が400円だったので3975円の出費ですが、買って良かった〜〜。

ちなみに、この注文をしたのは1月24日(土)のau by KDDI presents オンタマカーニバル09の前だったんですが振り込みしたのはその後でした。au by KDDI presents オンタマカーニバル09では自分が思ったよりもお金を使ってないことも関係して(グッズは買ってないのでチケット代と交通費と飲食代とネットカフェ代くらい。)その使わなかった分のお金を入金したら思ったよりも届くのが早かったのも嬉しい。

自分は土屋 玲子さんの紅花人二胡の世界 ヘッドライト・テールライト〜君を乗せて女優でもある松下 奈緒さんのdolce(ドルチェ)のCDなど比較的インストメンタルは聴く方だと勝手に思ってますが、(笑)どちらかと言えばヴォーカルの声の入った曲の方が聴く率が高いからたまにはこうしたインストメンタルCDを聴くのも良いね。

ってことで、この2日間は携帯電話からの更新だったので短かったこともあってこの記事は長めの記事でした。(長めにしようと思ってたわけじゃなく今日は休みでブログ記事を書く時間にも余裕があるし、気が付いたら長くなってただけです。笑)

さて、明日も休みだし、早く土屋 玲子さんのような美しい音色を出せるようになるためにも日課のヴァイオリン練習も頑張るぞ〜〜。(それはいつになるexclamation&question笑)
posted by レイ at 16:26:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009-01-30

連休〜〜

今日もボクシングジムの仕事は終わってますが、そのまま出掛けたのでまだ自宅に帰ってません。(笑)

明日、明後日は連休なので自宅へ帰ったら夜中に更新する予定です。

ってことで、今はこんな感じで終わり。
タグ:更新 連休
posted by レイ at 23:03:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2009-01-29

今日は携帯電話からの更新

今日はボクシングジムの仕事が残業ではありませんが、ちょっと用事もあって自宅へ帰るのは0時を回ると思われるので携帯電話からブログを更新しておきます。

書きたいことはありますが、それは「明日以降の記事にて書こうかなぁ〜〜。」って思ってます♪

と言うことで、短いですが今はこれで終了〜〜。(笑)

明日もボクシングジムで仕事ですが、仕事に行く前に更新するかも。(謎)
posted by レイ at 20:34:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2009-01-28

mixiとブログの歴史

今日もボクシングジムで仕事でしたが、残業もないので先週に比べると忙しさが落ち着いた気がする。

ってことで、今日最初の話題はmixiです。mixiを知らない人は少ないと思われるのでmixiとは何なのかは説明しません。(笑)

実は自分はmixiをやってます。いや、正式にやってると言って良いのかは分かりませんが一応mixiのIDを持ってます。

何故正式にやってるとは言えないかと言うとmixi内で日記も書けますが、自分はmixi内で日記は書かずに外部ブログとしてこのブログを設定してるんですよね。

つまりどう言うことかと言うと特にmixiにログインする必要性は全くないので実はmixiのIDを持ってはいますが、約4ヶ月間くらい全くログインをしてませんでした。(笑)

しかし倉木 麻衣さんも今までの倉木麻衣のMai.K Diary以外にもmixi内で日記を書き始めたことだし、今後は毎日ではないにせよ最低でも休みの日くらいはちゃんと(?)ログインしようと思います。

とりあえずは今度の休みの日にでも今まで放置してあったmixiもちょっと弄ろうと思います〜〜。

でも弄ると言うだけでこれからもmixi内で日記は書かずに今まで通りに外部ブログとしてこのブログを設定してこのブログをのみを更新して行くと思います。

ってことで、今後も一応はmixi会員で有り続けるつもりですが今までと何かが変わることはないでしょう。ただ今までよりもちゃんとmixiにログインするようにします。(笑)

自分は以前は一時的に複数のブログを開設してましたが、今は複数で記事は書かずに1つに絞ってそのブログだけにしたいんですよね。

このブログにも愛着はあるし、自分にはこのSeesaaブログは非常に使いやすいですし、その1つに絞ったブログがこのブログです。これからもこのブログをよろしくお願い致します〜〜

ちなみに言うなら自分が使わせて頂いてるSeesaaブログ去年の11月20日(木)で5周年を迎えたので今更ながらおめでとうございます

もう5周年ですが、自分はこのブログ以前にも約2年8ヶ月くらいSeesaaブログを使ってたので5年のうちの4年くらいはこのSeesaaブログにお世話になってることになります。

昔は正直に言うとこのSeesaaブログは不満もあったんですが、今はかなり改善されてて個人的には本当に使いやすいブログになったと思います。それもスタッフの方々が色々と改善してくれたからだと自分は思ってます。感謝ですね。ありがとうございます。

これからもこのSeesaaブログでお世話になろうと思いますのでこのブログ記事をSeesaaブログスタッフの方が読んでるかどうかは不明ですが、読んでたらこれからもよろしくお願い致します。

前に書いてたSeesaaブログを読みたい方もいるかも知れませんが、(いないかexclamation&question笑)すでにこの世の中には存在しませんので自分も見れません。(笑)

でもどんなブログでどんな記事を書いてたかと言うと今現在このブログに訪問して頂いててコメントも頂いてる方で知ってる方も何人かいらっしゃいますが、ブログ名は個人日記!!

書いてた内容は2年8ヶ月のうちの1年8ヶ月くらいは本当に日常のことだけを書いてるだけのただの日記でした。残りの約1年くらいは麻衣さんのことを主に書いててほぼ麻衣さん専用ブログって感じでした。

その頃の自分は音楽も9割くらい麻衣さんだけしか聴いてなくてライヴも麻衣さんだけしか行ってなかったんですよね。

今はその頃に比べると色々なアーティストの曲を聴いてますし、色々なアーティストのライヴに行ってるので今の自分からは想像も出来ないくらいの麻衣さん専用ブログでした。

でもこのブログも開設した当初の記事を読むと分かりますが、本当は中島 美嘉さんの専門ブログとして開設したんですよね。でも今では色々と書いてるブログに変化しました。(笑)

色々なアーティストのライヴに行ったことも関係して自分の中で視野が広がったのも関係あると思うけど、歴代のブログでこのブログが1番書いてて面白いね。自分でもそれは実感してます。自分はブログ歴は約5年くらいになりますが、その5年間で色々と経験して分かったことはブログはまずは書いてる自分が楽しくないと絶対に続かない気がする。後は自分なりに無理をしないでマイペースに更新するのも大切な気がする。(自分は毎日ブログを更新してますがこれは毎日更新するのが自分にとっては日課であり、マイペースなだけです。)

最後は何故か自分の過去に書いてたSeesaaブログの話題になりましたが、(笑)これからも自分なりに楽しくこのブログを更新して行きたいと思います〜〜。
posted by レイ at 21:17:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009-01-27

メイン

最近欲しい物の1つがミニSDカードね。自分が使ってる携帯電話って型がそこそこ前の型で携帯電話自体のメモリーがそんなに多くないんだよね〜〜。

ってことで、大塚 愛さんのLOVE 9 CUBE絢香さんの携帯サイトなどで画像や着うたなど色々と保存してるといっぱいになった。

今はとりあえずは携帯電話に保存出来なくなった分は16MBのミニSDカードに入れたけど、16MBだからね。これもすぐに容量の限界が来ると思われるのでどうせなら1GBくらいの容量のミニSDカードでも買ってデータを保存したいところだ。近いうちに買いに行って来ようと思います。

そう言えば絢香さんの去年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”でライヴ終了後に会場から出る時に貰った名刺サイズの紙に書いてあるURLに携帯電話でアクセスすると(ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”との連動サイトです。)いつの間にか9月17日(水)の東京国際フォーラム ホールAのライヴを音源に使ったライヴバージョンが配信されてた。しかもフルです。

有料ですが、絢香さんのファンならダウンロードしておいて損はない気がします。

今現在配信されてる曲はPOWER OF MUSIC(セットリスト的には最初と最後で同じ曲を歌ってますが、最初のバージョンのPOWER OF MUSICです。)、今夜も星に抱かれて…おかえりの3曲です。

個人的には特に今夜も星に抱かれて…絢香さんの弾き語りだったので好きだったりします。後の2曲も土屋 玲子さんの美しいヴァイオリンの音色も聴こえるし、絢香さんの声も美しいし、好きですけどね。

倉木 麻衣さんにとっての初めてのカウントダウンライヴの時とかにも麻衣さんにも同じような企画があったよね〜〜。こうしたライヴ音源が配信されるのは個人的には好きだったりします。ライヴの音源は良いね〜〜。

話は変わって、自分は今年は7月までは中島 美嘉さんをメインに動くつもりだったんですがメインにするアーティストを追加します。

それは大塚 愛さんです。

実は敢えてブログには書いてなかったんですが、ボクシングジムにダイエットに来てる人から5月のアリーナ公演の大阪城ホールのチケットを1枚入手したんですよね。

大阪城ホールでも2日間連続でライヴがあるからどうせ大阪に行くなら2日間連続で参加したいのでもう1公演のチケットもそのうちに入手予定。

ちなみに、さんは大阪城ホールの前に横浜アリーナでもライヴを行うんですがこれも2日間連続なんですよね。

しかし自分は関東圏に住んでるのにも関わらず横浜アリーナよりも先に大阪城ホールのチケットが入手出来るとは不思議だ〜〜。(笑)横浜アリーナもチケットが入手出来れば行きます。

後はさんはアリーナ公演の前にライヴハウスツアーを行いますが、それも行けるだけ行くことにします。

とは言っても自分は美嘉さんをメインにすることにも変わりはないのでさんのライヴハウスツアーでは遠征に行くことはないと思われます。なので必然的に関東圏の会場だけですけどね。

まぁ、関東圏でやるのはZepp TokyoだけなのでそのZepp Tokyoでのライヴにはチケットが入手出来れば出来るだけ参加予定です。

Zepp Tokyoでやる4公演のうちで自分は1公演はすでに確保済みなので後は3公演だけど、他のアーティストとのライヴの関係もあるから3公演全部に行くかどうかは現時点では分からない。でも行けるだけ行くことにします。

現時点では絢香さんと麻衣さんの単独ライヴ情報などはないから7月までのメインは美嘉さんとさんがメインで間で他のアーティスト(いきものがかりDo As Infinityなど。)のライヴにも行くと言う感じになりそうな感じです。

そのうちに予定も含めてまた今後に行くライヴをこのブログでまとめると思います〜〜。このブログは自分の日記も兼ねてるので記事にしておけばメモ代わりにもなるからね。(笑)

とりあえずは2月には絢香さんのファンクラブ会員限定イベントOne Message Vol.02が3公演行われるのでそれを楽しみます〜〜。

唐突な終わり方ですが、いつの間にか記事が長くなってたので終わり〜〜。(笑)明日もボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。
posted by レイ at 17:49:02 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記