2009-03-02

Zepp Tokyo

090302_1319~01.jpg昨日の大塚 愛さんのライブレポはこの記事の1つ前です。

自分は有楽町からZepp Tokyoまで自転車で来たんですが、(笑)昨日は愛さんのライブ終了後は愛友さんと新橋まで電車で行ってそこでオフ会をやって(アルコールも飲みました。)カラオケで1時間だけ歌って解散後に新橋から比較的近いネットカフェに泊まったこともあって自転車はZepp Tokyo近くの駐輪場に置きっ放しだったので取りに来ました。(笑)

ちなみに、今日は一昨日や昨日の混雑が嘘のようにヒッソリしてます。

まぁ、一昨日や昨日は土日だったのもありますし、今日は何もないと思われるので逆に混雑してたら変かも知れませんが本当に一昨日や昨日に比べたら嘘のようにヒッソリしてます。(笑)

当たり前ですが、グッズコーナーなんか跡形もないからね。

でも昨日のライブの感動と盛り上がりは鮮明に思い出せます。

ってことで、今日までボクシングジムの仕事が休みなので今から自転車で有楽町まで帰ります。

今日は風は強いけど、天気も良いし、サイクリング日和だ〜〜♪

この会場にはまた5月の愛さんのライブハウスツアーで来ます!!

それまではZepp Tokyoとはさらば!!
posted by レイ at 13:33:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

大塚 愛 LOVE LETTER Tour 2009 〜チャンネル消して愛ちゃん寝る!〜 2日目(Zepp Tokyo)のレポ

張り紙♪思ったよりも遅くなりましたが、初日に引き続き昨日もZepp Tokyoで行われた大塚 愛さんのライヴハウスツアー大塚 愛 LOVE LETTER Tour 2009 〜チャンネル消して愛ちゃん寝る!〜に行って来たのでそのレポを書きます。

まずはネタバレには関係ないことから書きましょう。「お前がアドバイスかよ。」って思う人もいるかも知れませんが、(笑)一応自分からのアドバイスです。

ライヴハウスツアーは出来るだけ前の方で盛り上がった方が楽しい。前の方にいると確かに密集度が高いので足を踏まれることもありますし、拍手する時もちゃんと出来ないですし、どんなアーティストにもあることが多い手を左右に振る振り付けの時などに隣の人と手はぶつかったりしますけど、それでも前の方で揉みくちゃになりながらライヴを楽しんだ方が良いと思います。ライヴハウスツアーは本当にそれが楽しい。

自分は初日と昨日と整理番号がBで一般ブロックの整理番号はAから入場なのでBは入場するのが遅くなるので必然的に場所が後ろになりがちですが、整理番号はその人の意欲次第であってないようなものです。

現に自分は初日はユッタリと後ろの方で見たんですが、昨日は出来るだけ前へ前へ行こうと決めてました。その結果どさくさに紛れたこともありますが、ほとんど一般ブロックの前の方まで行けましたからね。

ユックリと見たい人は別ですがそうでない人は是非とも前で揉みくちゃになってさんと観客と一緒になって盛り上がったり、さんに声援を送ったりした方が断然楽しい。

これは初日を後ろの方で見て昨日は前の方でライヴを経験したから分かるんですが、個人的には前の方で楽しんだ方が絶対に楽しいと思います。

後は自分は初日と昨日もそうしましたし、絢香さんのOne Message Vol.02もそうしましたがスタンディングライヴはライヴ中に荷物は邪魔なので絶対にコインロッカーに荷物を預けた方が良い。

会場に入る際はもちろんチケットと500円を払って絶対にドリンク代を払う必要があるので500円が必要になりますが、会場に入れば極端に言えば何もいらないので出来る限り身軽な感じでライヴに臨んだ方が良いと思います。

まぁ、アドバイスと言ってもこんな感じですが(笑)自分からのアドバイスでした。

さて、詳細なライヴレポを書きます。ココからはネタバレを含むので追記で書きます。見たくない方は続きを読むはクリックしないで下さい。

この記事を携帯電話から見てる方は続きを読むは表示されないので携帯電話から見てる方でネタバレが嫌な人は多めに取った改行スペースの後は見ないで下さい。
続きを読む
posted by レイ at 11:46:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | レポ

昨日は最高の日だった

昨日の大塚 愛さんのライブの開演が早かったので(開演は17時です。)必然的にライブが終わった時間も早かったこともあり、ライヴの終了後は愛友さん数人とオフ会。その後は1時間だけですが、カラオケ。

オフ会は居酒屋だったんですが、その後のカラオケも含めて凄い楽しかった♪(カラオケは愛さんの曲しか歌ってません。笑)

ライブの良いところってライブを1番の目的に行くのは当たり前ですが、こうしたファンの方々との交流なども凄い楽しい。

特に自分は愛友さんが1番多いだけに物凄く楽しい。

実は今日もボクシングジムの仕事が休みなので昨日の愛さんのライブレポは今から行くネットカフェから書きますが、眠いので(笑)少々(3時間程度。)仮眠した後に書くと思います。

自分はブログには嘘を書きたくないので正直に言いましょう。実は最近は愛さんのライブ前なのに絢香さんの存在が自分の中で本当に大きくなってたんですが、この2日間のライブで一気に愛さんも本当に素晴らしいアーティストなんだと思いなおしました。

自分の持論はライブなどで生で感じなければ本当の意味では何も分からないが持論なんですが、この2日間愛さんのライブに行って思ったことは愛さんも本当に素晴らしいアーティストです!!

そう言う意味でもこの2日間のライブに行けて良かったです!!

愛さん、本当にありがとう!!
posted by レイ at 01:12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿