2009-04-13

今日の行動レポ

昨日の市原市市民会館での中島 美嘉さんのライヴレポはこの記事の1つ前です。

ってことで、本日2度目のブログ記事は今日の自分の行動レポを書こうと思います。そんなのに興味がない人もいると思いますが、このブログは自分の日記も兼ねてるので完全にこの記事は日記的な記事です。(笑)

今日もボクシングジムの仕事が休みだったので美嘉さんのライヴレポを投稿後にネットカフェでシャワーを浴びて寝る。

ネットカフェを出たのは9時頃。そのまま寄り道をしながら東京まで自転車で移動。東京に着いたのが丁度お昼くらいの時間でお腹も減ったので何処かでお昼を食べようと思って何処で食べるかを考える。

今日は月曜日でしかも丁度お昼の時間となるとサラリーマンやOLさんでオフィス街は間違えなく混んでるのでパス。(自分はライヴなどを除いて基本的に混んでる場所は苦手です。)

そこで以前も食べた水道橋の東京ドームシティ ラクーア内にあるシェ・リュイと言うパン屋のカヌレ・ボルドーを買ってそのまま東京ドームシティ ラクーアの敷地内で食べようと思い付きました。

東京ドーム周辺なら場所的にサラリーマンやOLさんが多い街ではないし、久しぶりにカヌレ・ボルドーも食べたかったからね。ってことで、そのまま自転車で東京ドームシティ ラクーアへ。

シェ・リュイと言うパン屋でカヌレ・ボルドーを2つとチョコ系のパンを買ってそのまま東京ドームシティ ラクーアの敷地内で食べる。

自分が思った通りにサラリーマンやOLさんで混んでるわけではないし、今日は平日なので東京ドームシティ ラクーアもそんなに混んでなかった。天気も良かったし、外で空を見ながら気分良く食事。

どうせ東京ドームシティ ラクーアに来たならこの前の倉木 麻衣さんのイベントが行われた場所に行くと今日は何もやってなかった。でもそこで麻衣さんの笑顔を思い出しながら「これからも麻衣さんを応援して行くぞ。」って思う。

東京ドームシティ ラクーア内にあるショッピングセンターにも行ってユニクロで薄い紫色の半袖Tシャツを購入〜〜。何で紫色のTシャツなのかと言うと美嘉さんが好きな色だから。(笑)

今月の28日(火)、29日(水)の東京国際フォーラム ホールAでの美嘉さんのライヴではどちらかでツアーTシャツを着てどちらかでこの今日買った紫色のTシャツを着ようっと。

何気にショッピングセンター内のお店を見てるとあるお店のBGMで絢香さんのおかえりが流れてたけど、歌ってるのは絢香さんじゃないんだよね。

女性の声だけど、明らかに絢香さんじゃない。そのまま聴いてるとコブクロとかも歌ってた。どっちも原曲の方が好きだけど、このカバーはカバーでなかなか良かった。誰がカバーしてるのか気になったけど、よく分からん。でも後で調べます。

麻衣さんの「PUZZLE/Revive」のパネル♪ショッピングセンター内の新星堂に行ったら麻衣さんの新曲PUZZLE/Reviveのポスターとかパネルがありました。しかも結構な枚数ありました。

その後に自転車で日本武道館へ。(ちなみに、東京ドームシティ ラクーアから日本武道館までは自転車で10分程度です。)

今日は日本武道館ではあの東京大学の入学式があったみたいです。(って言うか、こんな時期に入学式って遅い気もするけど、東京大学は毎年この時期なのだろうかexclamation&questionまぁ、自分には関係ないし、どうでも良いや。笑)でもこの前ほどは混んでなくて空いてた。

日本武道館の近くの公園で今月22日(水)の絢香さんのコスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサートのことを考えながら「土屋 玲子さんにも会えるなぁ〜〜。」って思ってたら自分の近くに3〜4歳の外国人の子供が近付いて来たので一緒に遊ぶ。(笑)

もちろん両親も一緒でしたが、母親は日本人でした。(父親は多分アメリカ人だと思う。)母親が言うにはこの子供は自転車が好きらしいので自転車を目当てに来たみたいです。

しばらく子供と戯れて遊んでから(人の子供と一緒に遊ぶなよ。でも本当に人懐っこくて可愛かった。)バイバイをして自分は近くにある科学技術館へ。前からこの科学技術館って入ってみたかったんだよね。

見た後はお腹が減ったのでコンビニでおにぎりを買って日比谷公園まで自転車で移動して食事。(日本武道館から日比谷公園まではユックリと自転車を走らせて15分ちょっと。)良い公園だよなぁ〜〜。それでおにぎりを食べて自転車で東京国際フォーラムへ。(日比谷公園から東京国際フォーラムまでは自転車なら5分も掛からない。)

そこで今月の28日(火)、29日(水)の美嘉さんのライヴのことを考えて帰路に着く。今日は色々と行けてノンビリと出来て楽しかった。

ただ、今日の自転車の走行距離が凄いことになってます。何と約50qも自転車で走ってます。(笑)サイクリストと呼ばれる方々にしてみれば50qは大した距離でもないらしいですが、自分の中では今日1日で50qも自転車で走ったって凄い気もする。

こんな感じの1日でした。昨日は美嘉さんのライヴで今日はユックリと出来たし、完全にリフレッシュしました。明日からはボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。
posted by レイ at 22:13:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | レポ

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE(市原市市民会館)レポ

昨日は予定通りに市原市市民会館で行われた中島 美嘉さんのライヴツアーMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEに行って来ました。

美嘉さんの2年ぶりのライヴは一言で言うと本当に最高でした。

ってことで、レポを書きます。ネタバレを含みますので追記で書きます。見たくない方は続きを読むはクリックしないで下さい。

この記事を携帯電話から見てる方は続きを読むは表示されないので携帯電話から見てる方でネタバレが嫌な人は多めに取った改行スペースの後は見ないで下さい。続きを読む
posted by レイ at 03:25:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | レポ