2009-06-30

とりあえず

今日は残業ですが、今ボクシングジムの仕事が終わりました。

今から自宅に帰ります。今から自宅に帰るとなると間違えなく0時を過ぎるので0時を過ぎたらパソコンからブログを更新する予定です。そうすればもしも明日も残業になっても真夜中に明日分のブログを更新してあるからブログのことは気にしなくて良いからね。

ってことで、0時を過ぎて真夜中に更新予定です。
タグ:残業 更新
posted by レイ at 23:22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2009-06-29

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY

例えばいきものがかりSAKURAの歌詞中に出て来る小田急線とかのように歌詞に実際にこの世に存在する地名などがあるとその場所に行きたくなったりするよね〜〜。何かの機会があれば小田急線に乗って厚木にも行ってみようっと。

いきものがかりって今ほど有名じゃなかった頃は厚木駅とか本厚木駅の前で路上ライヴをやってたのは知ってたけど、よく考えると凄いことだよね〜〜。

だってその頃は今ほど有名じゃなかったんだろうけど、それにしてもいきものがかりが普通(?)に厚木駅とか本厚木駅の前で路上ライヴだぞ。贅沢だよなぁ〜〜。

その頃からファンの人って本当に凄いし、尊敬もするし、ココまでアーティストとして有名になったことを考えると目も確かだと思ったりする。

後はいきものがかりの曲を聴く度に思うのが吉岡 聖恵さんの歌声も素敵ですが、何か水野 良樹さんと山下 穂尊さんのギターのサウンドも良い。自分はギターのことはほとんど何も知りませんが、ギターの音が素敵です。

もしかしたらこう言う部分がいきなりメジャーデビューじゃなくて路上ライヴなどで培われた部分なのかも知れない。ギターの音色も素敵ないきものがかりだと思います。

ってことで、今日はボクシングジムの仕事が休みでした。まぁ、昨日もボクシングジムの仕事は休みだったんですが昨日はボクシングジムの仕事が休みだったと言うだけで仕事はしてたからね。でもその仕事をしたことによって嬉しいことも多数あった。それはブログには書けないことなので書きませんけどね。(謎)

それで最近はかなり疲れも溜まってたこともあって自分にしては珍しく1日中自宅にいたんですが、(自分は比較的1日中自宅で過ごすことは珍しいです。)具合が悪いとかじゃなくて疲れてたこともあって基本的にはずっと寝てました。途中で起きてますが、今日は時間にしたら10時間くらいは寝てたと思います。(笑)

でもそう言う感じで今日を過ごしたこともあって今は疲れもなくなったし、何よりもスッキリした。やっぱり人間にとって(正式には人間に限ったことじゃなく生物にとって)睡眠は色々な意味で重要なことだと実感。

起きてからはビールを飲みながら中島 美嘉さんの一昨年のライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのDVDを見てましたが、一昨年のライヴも良かったよね〜〜。自分はファイナルは実際に会場にいましたが、DVDで見ても大感動です。

特に美嘉さんが感極まって泣くところでは泣いてるのを隠す感じで観客に背を向けて泣く美嘉さんも素敵に思えた。

美嘉さんは自分自身のことを男っぽい性格と言ってたことがありますが、「こう言う感じで観客の方を向かずに泣くのって確かにちょっと男っぽい部分かも。」って思いながら見てました。

ファンからのサプライズであるマイ箸を鳴らす企画も何度見ても素敵だね〜〜。今年も何かファンからサプライズをプレゼント出来ると良いね。

ライヴDVDって見るとライヴに行きたくなる。今日も1人でライヴDVDを見ながらALL HANDS TOGETHERのハンドクラップで盛り上がってましたが、(笑)やっぱりライヴ会場で実際に美嘉さんや観客と一緒にやりたいよね〜〜。

自分は6月は全くライヴに行ってないので余計にライヴに行きたくなります。自分は7月は美嘉さんのライヴに6公演に行く予定なので(まだチケットが確保出来てない公演もありますけど。)7月は美嘉さんに会える機会が多くて嬉しいです。
posted by レイ at 21:57:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009-06-28

素敵なブログ

何気に絢香さんの一昨年(2007年)の12月20日(木)の日本武道館でのライヴのDVDを見ましたが、土屋 玲子さんのこの日のドレスっぽい感じの衣装が好きです。自分は女性がこう言う感じの服装を着てるのが好きです。

後は土屋 玲子さんがヴァイオリンを演奏してない時に左手でヴァイオリン、右手に弓を持ったまま頭上でソッと手拍子をする動作が妙に好きだったりします。(笑)

もちろん絢香さんも非常に良いけど、土屋 玲子さんも良い。絢香さんのライヴは土屋 玲子さんも見れるのでそう言う意味では楽しみが2倍ですね。

さらに自分は8月15日(土)に国立代々木競技場第一体育館で行われるサンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9に行きますが、これは大塚 愛さんも出るのでもしも絢香バンドの一員として土屋 玲子さんまで出るなら絢香さんとさんと土屋 玲子さんまで見れる可能性のあるとても嬉しいライヴフェスです。

ってことで、自分が読んでる有名人のブログはいくつかありますがその中にはいきものがかりのブログ(中でも自分は吉岡 聖恵さんのブログを見ることが頻度としては1番多い。)も含まれます。

その過去記事に素敵なことが書いてあった。それが

1・たくさん寝る。
2・たくさん体を動かす。
3・たくさん人とコミュニケーションを取る。

それらが生きる上で重要。

みたいなことです。自分も素敵なことだと思います。

この中でどれが欠けても人間として生物として駄目になる気がするんですよね。特に現代人に1番不足してるのは2番目のたくさん体を動かすことでしょうかexclamation&question

人間は体を動かさないと駄目だと思うんですよね。個人的には体を動かせば疲れるのでたくさん寝ることにも繋がるし、(時間的にただたくさん寝るだけじゃなくて質の良い睡眠にも繋がると思います。)必然とたくさんの人とコミュニケーションを取ることにも繋がると思います。

それに不平不満や文句ばかり言ってる人は体を動かさないからと言う本を以前読みましたが、確かに自分にはその通りに思います。

人間って体を動かすことでストレスって発散出来ると思うんですよね。それを体を動かさないから代わりに出て来るのが不平不満や文句だと思います。

吉岡 聖恵さんも素敵なことを言うね〜〜。

後は絢香さんは研音の携帯サイトで日記を書いてますが、これも素敵な日記なんですよね〜〜。心が温かくなるような日記です。

他にも色々な有名人のブログを定期的に読んでますが有名人に限ったことじゃなくブログは絶対に書いてる人の個性が出て来て面白い。最初は個性がなくても段々と個性が出て来るからね〜〜。そのプロセスも面白かったりする。

ちなみに、このブログの個性は記事が無駄に長いことが多いことですかねexclamation&questionまぁ、それも1つの個性だ。(笑)

ブログは基本的には何を書こうが勝手だと思いますが、自分が1番つまらないと思ってるブログがただニュースの記事をコピーしただけのブログと批判的なことばかり書いてるブログですね。

批判的なことばかり書いてるブログは読んでて気分が悪いし、少なくても自分は面白くないので論外。次からは絶対に訪問しません。(自分が意外にも記憶は良いので何となくですが、そう言うブログのURLを覚えてしまいます。)

ただニュースの記事をコピーしただけのブログはそれに対して自分の意見とか書いてればまだマシですが、中には本当にただニュースの記事をコピーしただけのブログってあるんですよね。個人的にはそれもつまらん。

って感じで、明日はボクシングジムの仕事は休みですが休みじゃないので(謎)パソコンからは更新出来ないと思われるのでこんな時間の更新でした。

最近はずっと携帯電話から記事を投稿してたので何か久しぶりにパソコンから投稿出来てスッキリしました。(笑)
posted by レイ at 00:07:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009-06-27

更新出来なかった

昨日は0時を過ぎたらパソコンからブログを更新しようと思ってたけど、帰ったのが遅かったし、眠ってしまったので更新出来なかった。

今日も残業になるのか!?それに今日は暑い。まぁ、暑いと言っても自分にはまだ騒ぐほどの暑さじゃないですけどね。

本格的に夏が到来したらもっと暑いぞ〜〜。(謎)

さて、これで今日がまた残業になってもブログのことは何も気にせずに仕事出来るぞ!!

また残業が決まったら携帯電話から更新しますけどね。

明日はボクシングジムの仕事は休みですが、休みじゃないので気合いだ〜〜!!(謎)
posted by レイ at 10:45:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2009-06-26

今日も残業。

折角携帯電話から結構長く記事を書いたのに自分のミスで消えた。

また書くのは面倒なので良いや!!(笑)

今夜は0時を過ぎたらパソコンからブログを更新するかも。

そうすれば仮に明日も残業でもブログは夜中にパソコンから更新してるから気にしないで良いからね。

さて、残業だ〜〜。気合いだ!!(謎)
posted by レイ at 20:29:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿