2009-07-31

遠征って

今日はボクシングジムの仕事は午前中で終わったけど、その後はわりと久しぶりにスポーツジムで仕事でした。

それで昨日の夜も日課のヴァイオリン練習などもやって寝たんですが、夢を見ました。どんな夢かと言うと自分が特に好きなアーティストって中島 美嘉さん、絢香さん、土屋 玲子さん、YUIさん、倉木 麻衣さん、初音さん、いきものがかりですがこのアーティスト全員が同じ日に出るライヴフェスに行ってた夢です。

しかもaikoさんもいました。(自分はaikoさんも嫌いじゃないです。)全く有り得ないとは言いませんが、基本的には有り得ないライヴフェスですね。まずはメンバーが凄く豪華だし、色々な意味でライヴフェスに男性アーティストが全くいないのも有り得ない気がします。(いきものがかりには男性メンバーが2人いますけどね。)

もしもこんなライヴフェスがあったら自分は絶対に行きます。(笑)

ってことで、自分は今年の美嘉さんのMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEに全部で10公演に行ってその中には2日間の大阪公演も含んでるので千葉に住んでる自分にとっては大阪公演は遠征になったわけですが、遠征ってファンじゃないとやらない行為だよね〜〜。

分かりやすく言うと例えば美嘉さんのライヴに来る人は必ずしも美嘉さんのファンとは限りませんが、(でもファンじゃなくても少なくてもライヴ会場に来ると言うことは嫌いではないはず。必ずしもそうとも限りませんが、嫌いなアーティストのライヴには基本的には行かないと思うからね。)遠征はファンじゃないとしないよね〜〜。

東京国際フォーラム ガラス棟♪美嘉さんのライヴツアーファイナル後の東京国際フォーラム♪自分は美嘉さんのライヴツアーファイナル(27日)終了後に(つまりこの記事を投稿した後。)東京国際フォーラム周辺で余韻に浸りつつも食事とかして何気に自分が大阪遠征に行く時に乗ったバス乗り場に行ったら結構な数の美嘉さんのファンがいてそれを見て凄く当たり前のことなんだけど、自分は大阪遠征に行ったように26日(日)と27日(月)の東京国際フォーラム ホールAでの公演は大阪とかから来るファンにとっては逆に遠征だったんですよね。

それを見た時に「遠征ってファンじゃないと絶対にしない行為だなぁ〜〜。」って改めて感じました。

そう言えば美嘉さんのNHKホール公演2日目(9日)次の日に自分はGIRL NEXT DOORFriendshipと言う曲のミュージックビデオ撮影に行きましたがそこにも北海道から遠征に来たファンもいたし、やっぱり遠征ってファンじゃないとしない行為だよね。

好きなアーティストに会うために遠征すると言う行為はどのアーティストのファンにも共通だなぁ〜〜。

だって冷静に考えると遠征ってチケット代以外にも遠征費(移動費や宿泊費など。)が比較的近場のライヴよりも余計に掛かるし、自分のような社会人だと仕事の休みをわざわざ遠征のために潰してるわけだからね。自分だって美嘉さんのライヴツアーの大阪遠征の時は強行スケジュールだったわけだし。(笑)

でも好きなアーティストのライヴで遠征する目的はもちろんライヴで行くんだけど、どうせ遠征に行くならただライヴだけ参加しては勿体無いよね〜〜。(もちろん、日程的にユックリ出来ないならそれも仕方がないけど。)ってことで、自分はどうせ遠征で来たならその土地も楽しむことにしてます。

もっと色々な土地に遠征に行ければライヴと共に旅にもなるので行きたいけど、基本的には誰にでも予算と言うものがあるからね〜〜。(後は予算以外に社会人でも学生でも仕事や学校がある。)

でも自分は今までに遠征で行ったことがあるのは大阪、仙台くらいだから(自分の中では埼玉とか神奈川くらいの距離は遠征とは言わない。)もっと北海道とか鹿児島とか行きたいよね〜〜。

とりあえずは昨日も書きましたが、今度の美嘉さんのライヴツアーで鹿児島公演があるなら鹿児島遠征は視野に入れてみたいと思います。

viva expeditionexclamation×2(ビバ エクスペディション)※日本語に直訳すると遠征万歳です。(笑)
posted by レイ at 21:34:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009-07-30

鹿児島遠征

なんばウォークにあったイルカ(?)のオブジェ♪今日は何気に中島 美嘉さんのライヴで大阪に行った時に撮った画像から。

大阪に行った時になんばウォークにあったイルカ(?)のオブジェです。このオブジェはなんばウォークの待ち合わせスポットして使われると言う話も大阪のお土産屋の年配のおばさんに聞きましたが、(自分はあまり待ち合わせ場所に使いませんが、渋谷駅のハチ公みたいな感じなのだろうかexclamation&question)自分が撮った時間帯は待ち合わせに使ってる感じの人は特に見受けられませんでした。でも大阪に住んでる人が言うなら本当のことでしょう。(まぁ、必ずしもそうとも限りませんけど。笑)

前も書いたことがありますが、大阪の方は面白い人が多いのですよ。お土産さんのおばさんとか本当に面白いからね。自分は大阪人が全員面白いとは思ってませんが、東京に比べると明らかに面白くてユーモアセンスがある人が多いのは間違えないように思う。

特に思うのはやっぱり関西弁を話す女性は可愛い。

自分が特に好きなアーティストだと大塚 愛さんと絢香さんが大阪出身ですね。

それで美嘉さんは鹿児島出身ですが鹿児島はそのうちに行ってみたいけど、千葉に住んでる自分にとっては鹿児島って大阪以上に遠いから何気に鹿児島に行くことはまずないだろう。

でも今度の美嘉さんのライヴツアーで鹿児島公演があったら行ってみたいと思いました。それで何気にいくら掛かるか調べたらパックにすれば意外に安い。ホテルへの宿泊費は別ですが、往復共に飛行機を使って行って帰って来るだけのフリープランで1番安いので3万円以下です。行けない金額じゃないなぁ〜〜。

宿泊は別にネットカフェで構わないなら(自分はライヴで行くならむしろネットカフェの方が都合が良い。)宿泊費まで考えても意外に安いなぁ〜〜。

鹿児島は自分が好きな黒糖焼酎の産地だし、そう言う意味でもきっと楽しいよね〜〜。

気を付けることは黒糖焼酎を飲み過ぎて美嘉さんのライヴ前にベロンベロンに酔わないようにするくらいだね。(笑)

美嘉さんが生まれ育った鹿児島にも行きたいし、今度の美嘉さんのライヴツアーで鹿児島公演があるなら日程的にボクシングジムの仕事が休めるかとかそう言う問題もありますが可能なら美嘉さんの出身地である鹿児島遠征も視野に入れてみようっと。
posted by レイ at 22:55:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009-07-29

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE(東京国際フォーラム ホールA 2日目)ファイナルレポ

美嘉さんに来てたスタンド花の一部♪一昨日は中島 美嘉さんのMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEの東京国際フォーラム ホールAでのライヴに行って来ました。この公演はファイナルだっただったので今年の美嘉さんのMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEのライヴツアーは全日程が終了です。

一言で言って凄く良いライヴツアーでした。もちろん、ファイナルも本当に良いライヴでした。

美嘉さん、感動をありがとうexclamation×2

と言うことで、ファイナルのライヴレポを書きます。ネタバレを含みますので追記で書きます。見たくない方は続きを読むはクリックしないで下さい。

この記事を携帯電話から見てる方は続きを読むは表示されないので携帯電話から見てる方でネタバレが嫌な人は多めに取った改行スペースの後は見ないで下さい。

後は書いてる自分は自分が書いた前のライヴレポの記事をコピーするので凄く大変と言うわけじゃないんですが、おそらく長いレポになりますので時間がない方やそんな長いレポなどどうでも良い方や体調が優れない方なども読まないで下さい。(笑)続きを読む
posted by レイ at 06:09:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | レポ

2009-07-28

レポは夜中

昨日の中島 美嘉さんのライブツアーファイナルのレポは自宅に帰ったら書きます。

ただ、今日は残業でまだボクシングジムで仕事中なので自宅に帰るのが23時くらいになりそうです。

ってことで、おそらくレポを記事としてアップ出来るのは0時を過ぎるのはほぼ確実だと思われるので日付的には明日になると思います〜〜。

今年の美嘉さんのライブツアーは改めて考えても最高でした♪

まず間違えなく出ると思われるDVDが楽しみです♪
posted by レイ at 21:16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2009-07-27

ヤベッ、泣いた

ファイナル終了です。当たり前のことですが、ファイナルが終了したと言うことは今年の中島 美嘉さんのライブツアーが全日程終了したと言うことです。

今日も凄い良いライブでした。

素晴らしいライブツアーだっただけに寂しさはありますが美嘉さん、メンバー、スタッフの皆様、素晴らしいライブをつくった観客やファンの皆様にも「本当に素晴らしいライブをありがとうございました。」を言いたいと思います♪そして全員にお疲れ様でした♪

今日は泣いた。本当に心から泣いた。

楽しかったライブツアーも終了かぁ〜〜。

このまましばらくは東京国際フォーラム周辺で余韻に浸ってから帰ります。
posted by レイ at 21:21:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿