2009-09-30

会報

今日はボクシングジムの仕事が休みなのでこんな時間にブログを更新。まぁ、今から出掛けることもあるからなんだけどね。

美嘉さんと絢香さんのファンクラブの会報♪そう言えばそこそこ前になりますが、中島 美嘉さんのファンクラブであるLotus絢香さんのファンクラブであるOne Messageから会報が届いてました。

でも最近はボクシングジムの仕事が17連続出勤だったこともあって(9月12日以来、休みがなかったからね。笑)届いてたと言うだけで全く読んでなかったんだよね〜〜。(住所をネット上で堂々と公開するわけにはいかないので大阪で捕獲したスライムと今使ってるヘアWAXで隠しました。笑)

それでさっき両方共読みましたが、ライヴの話題でした。会報って良いよね〜〜。

美嘉さんのファンクラブはNHKホールでのライヴの時に更新したので更新特典が入ってました。去年の更新特典はブックカバーでしたが、今年の更新特典は多分エコバックです。(まだ封を切ってないので多分と言う表現にしました。)

さて、今日は自分がパソコンからブログを更新してるにしては簡単な感じの更新ですが今から出掛けるのでこんな感じで終了〜〜。本当はもっと早めに起きればユックリとブログを更新出来たんだけど、今日は久しぶりの休みだったので予定よりも起きるのが遅くなったからね。(笑)でも休みの日くらいこう言う感じでユックリと寝るのも良いよね〜〜。
posted by レイ at 12:15:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009-09-29

仕事

今日もボクシングジムで仕事だったのでこれで17日間連続出勤ですね。(笑)まぁ、途中で4時間程度だけ仕事とか3時間半程度だけ仕事とかそう言った勤務の時もありましたが17日間も休みがないことに変わりはない。

若干疲れもあるんですが、結構楽しく仕事が出来てるので意外にも疲れがないんですよね〜〜。人間が疲れを感じるのは精神的な疲れの部分と肉体的な疲れの部分があると思いますが、楽しく仕事が出来てる時って連続出勤が続こうがあまり疲れてるって感じないよね。

自分は比較的タフで健康なこともありますが、肉体的な疲れは寝ればある程度は取れるからね。社会人にとって重要なのって精神的な疲れとどう付き合うかが課題になるかもね。

それで今日は凄く嬉しいことがありました。自分の仕事に対する態度などを見て「連続出勤が続いてるにも関わらず毎日元気に頑張ってくれてるよなぁ〜〜。」って陰で言ってくれてる人がいたらしくてそのことを間接的に聞きました。

こう言うのって嬉しいよなぁ〜〜。直接言ってくれるのも嬉しいけど、間接的と言うのはある意味で本当に評価してくれてるとも言えるから本当に嬉しい。悪いことも直接言われるよりも間接的に言われた方が頭に来るじゃん。(少なくても自分はそうです。)それの逆です。

自分はある時から「頑張ってる。」とか「頑張る。」と言う言葉は自分に対して使わないようにしたんですが、それには理由があります。「頑張ってると言うのは人に言われる言葉であって自分で自分に対して使う言葉じゃない。頑張るのは当たり前。」的な考えの人の本を読んで自分は「確かにそうだなぁ〜〜。」って思ったから自分に対して「頑張ってる。」とか「頑張る。」と言う言葉は使わないことにしました。

「頑張ってる。」とか「頑張る。」とかそう言う言葉を発しないで目の前の仕事を自分なりに考えて積み重ねることにしました。

なので今の自分には頑張ってると言う意識はなくて毎日元気に仕事をして自分なりに考えて仕事を積み重ねてるだけなんですがその結果、自分の仕事に対する態度を見てくれてる人がいてそう言った評価をくれるのは社会人として本当に嬉しい。

この世の中で働いてる人って(バイトも働いてることに変わりはないのでバイトも含みます。)何故働いてるのかと言うと根本的にはお金のために働いてるんだと思う。でも仕事をしててこう言う評価に出会えると「本当に働いてて良かったなぁ〜〜。」って思う。

ただ、人の評価は変わるので人に評価をもらうために仕事はしてはいけないとも思う。評価をもらうために仕事をするようになると仕事に対するベクトルが評価をもらうと言うベクトルに変わって来るからね。

そうではなくて人の評価を気にする前に自分なりにいかに満足の行く仕事が出来たかとか目の前の仕事を自分なりに考えてこなすことが出来たとかそっちの方が重要な気がする。

でもそんなことがあったから今日は特に嬉しかった。そう考えると仕事って楽しいよなぁ〜〜。ただ、こう言う時こそ浮かれるのは禁物です。勝って兜の緒を締めよと言う諺があるようにこう言う時こそ、気持ちを引き締めます。

ってことで、「明日も元気に仕事をして来ます。」と言いたいところですが明日は本当に久しぶりに休みです。ユックリしようっと。

今日は所詮は自分の考え方なので大した考え方でもないですが、(笑)自分の仕事に対する考え方を書いてみました。
posted by レイ at 20:52:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009-09-28

淹れたてのキラキラです

Liptpn LIMONE♪淹れたてのキラキラです。

ってことで、紅茶と言えばLiptpn LIMONE。そしてLiptpn LIMONEと言えば中島 美嘉さんですね。

ちなみに、自分はあまり紅茶って飲まなかったんですが最初にこのLiptpn LIMONEを買った理由はCMに美嘉さんが出てたからです。(笑)

それから紅茶が好きになって最近はわりと頻繁に紅茶を飲むことが多くなりましたが、自分は市販されてる紅茶では味的にこのLiptpn LIMONEが1番好きです。美味しいし、このCMの美嘉さんが可愛い。

GEORGIA ZEITAKU ESPRESSOわりとどうでも良い画像を1つ。最近飲んだ缶コーヒーで美味しかったのがこれ。GEORGIA ZEITAKU ESPRESSO。自分はあまりGEORGIAブランドの缶コーヒーは好きじゃないんですが、これは個人的には美味しかった。

話が変わって最近ちょっと気になってるアーティストがいます。誰かと言うとSCANDALと言う4人組のガールズバンドです。自分は詳しくないんですが、どうやら4人共現役の高校生らしい。

ちゃんと演奏してると言う言い方は変だけど、各メンバーがちゃんと楽器を演奏してるらしいし、(要するに演奏してるふりではない。)インディーズも経験してるし、色々な意味で実力もあると思った。(まぁ、必ずしもインディーズを経験してるから実力があるとも言えないけど。)しかも4人共可愛い。(笑)

「何かの機会にライヴにでも行ってみたいなぁ〜〜。」って思ってSCANDALの公式サイトを見ると終わったライヴはしょうがないとしてこれからあるライヴだと12月からライヴツアーがスタートじゃないですかexclamation×2ライヴツアーと言っても3公演ですが単独ライヴだし、行くのも悪くないなぁ〜〜。

この3公演のライヴツアーのうちで千葉に住んでる自分にとって距離的に気軽に行けるのは12月12日(土)に渋谷CLUB QUATTROで行われる〜BEST★TOKYO〜だね。(後の2公演は名古屋と大阪です。)

実は12月は絢香さんの単独ライヴがあると予想してたんですが、絢香さんがアーティスト活動休止前の最後の単独ライヴが11月18日(水)らしいので12月に単独ライヴはないと思って間違えはないだろう。

なので12月12日ならSCANDALのライヴに行けるけど、問題は1つ。絢香さんがアーティスト活動休止前の最後の単独ライヴが11月18日になるけど、単独じゃないライヴなら12月に入ったらあるかも。それを考えるとどうだろうexclamation&question

まぁ、SCANDALのこのライヴツアーの一般チケット発売が10月31日(土)なのでまだ期間もあるし、それまでは考えてみるか。まぁ、考えると言っても自分はわりと考えずに閃きのような感覚で何となく決めることが多いんだけどね。(笑)

この時期は大塚 愛さんがライヴツアーをやってるけど、それはペアでしかチケット販売をしないし、仮にチケットを持っててもペアじゃないと会場にすら入れないと言う特殊さは個人的には色々な意味でかなり微妙なので行かないで他のアーティストのライヴに行くかも。

ライヴツアーがペアをコンセプトにしてるのでしょうがないし、事情も分かるけど、何でこんな特殊な条件のライヴなんだろうexclamation&question普通(?)に1人分のチケットが買えて1人でも会場に入れるなら間違えなく行くと思うんだけどなぁ〜〜。

まぁ、決まったことに対して不満を言っててもしょうがない。そう言うことも含めて色々と考えるとさんのこのライヴツアーには行かないで違うアーティストのライヴに行くと言う選択肢もあるね。

今後はそう言うのも含めてどのアーティストのライヴに行くかを決めようと思います。
posted by レイ at 22:34:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009-09-27

ひつじや

今日も仕事でしたが、午前中から東京でボクシングジム巡りの仕事をしました。先日の横浜に続いて今度は東京に出張に行ったのだ。

11時くらいに東京に着いて地元から輪行した自転車でボクシングジム巡りの仕事開始。

一般的(?)なサラリーマンやOLさんって日曜日が休みの人は多いから東京と言う街が平日に比べると格段に空いてた。

自転車で走ってると特に分かる気がするけど、もう真夏のように暑くはないね。とは言っても自転車は運動なので汗を掻くけど、真夏の暑さはない。自転車で走ってる時の風が気持ち良かった。

ボクシングジム巡りの仕事自体は14時半頃に終了〜〜。今日はボクシングジム巡りの仕事が終われば業務終了だったので後は自由にすることにしました。わずか3時間半程度しか仕事はしてない。(笑)「良いなぁ〜〜。」って思った人。それは間違えです。自分が前回ボクシングジムの仕事を休んだのは何と9月12日(土)です。

それでも良いと感じるかどうかはその人次第ですが今日で2週間以上、全く休みなしですよ。途中で4時間程度しか仕事をしてない日などはありますが2週間以上、休みは全くなしです。たまにはこう言う日も必要だよね〜〜。

それで仕事が終わってから以前ブログ記事にした有楽町にあるカレー屋さんに行って来ました。

そのお店はビルの地下2階(だった気がする。)にあるんですが、そのビルの場所が若干分かりにくかった。でも初めて行くから分かりにくいのであって場所を覚えれば分かりにくい場所ではないだろう。

ひつじやセットメニューそれでそのビルを発見して地下2階に行くと様々なお店の一角にありました。お店の名前はひつじやです。

画像を見ても分かるようにセットメニューの価格が安い。しかもご飯とナンはお代わり自由ですよ。時間制限もありません。

お店に入った感想は調理場を含めてそんなに広くない。(調理場が完全に見えます。)カウンター席もあって全部の席が埋まって20人程度しか入れないと思われます。

店員さんは調理してる人も含めて全てがインド人ですが、(インド人がどうかは自分の見た目での判断ですが、インド人に間違えはないと思います。)基本的には注文やお代わりと言った業務に関することはこっちが何を言ってるのかは問題なさそうです。

店内は狭いながらも結構お洒落な雰囲気で若い女性が1人でカウンターに座って食事をしてたり、自分のような男が1人で食事をしてたりと雰囲気的には全く入りにくいお店ではないです。

お肉のカレー自分が注文したのはAセットのお肉のカレーです。これに食後にデザート(ヨーグルト)にチャイ(?)と呼ばれる飲み物(ホットかアイスを選べます。)が付きます。

しかもさっきも書いたけど、奥にあるご飯(画像の白いやつね。)とナンがお代わり自由です。これで650円。安いか高いかの判断基準は人によって違いますが、これが高いと思う人はそうはいないんじゃないでしょうかexclamation&question

問題は味ですが、個人的には凄く美味しかった。日本のカレーとは全てにおいて違いますが、本場のカレーと言った感じです。(元々はインドにカレーと言う食べ物はありません。)まぁ、自分は本場のカレーは食べたことがないですけど。(笑)

「ナンは焼き立てを提供するのでお代わりはちょっと早めに店員にお申し付け下さい。」的な説明書きの通りにナンは焼き立てが出て来ます。このナンが凄く美味しい。カレーを付けて食べるも良し、そのまま食べるのも良し。(自分は今日は4枚食べました。笑)

ご飯は若干黄色っぽい感じで何かが入ってるんだと思いますが、微妙に味が付いてます。これも美味しい。カレーに入れて食べても良し、そのまま食べても良し。(自分は今日は1回だけお代わりしました。笑)

説明書き食べながらカウンターの上にあった説明書きを読むとワインやビールも買値+100円で提供してるとのこと。

自分はもうすでに仕事も終了してるし、ビールを飲もうと思いましたがこの後に自転車を運転する関係上、飲むのは止めました。でもメニューを見せてもらったらアルコールも安っexclamation×2

自転車に乗らない時にはアルコールと共に食事を楽しむのも良いね。今度はそうしようっと。

ナンは手掴みで千切って食べるので(フォークやナイフもあるので使いたい人はご自由にどうぞ。)手を拭くおしぼりがあったり、水がステンレスっぽい器に入って出て来たり、その水をお代わりする際にはビンに入ってるのを持って来たりと雰囲気も大満足です。

「1つだけ難点を言うなら店員さんの愛想があまり良くない。」と聞いてましたが、個人的にはそうは感じなかった。確かに愛想は特別に良いわけではない。でも悪くもない。

凄く良いお店でした。次から東京にライヴなどで行ったら行ける時は絶対に行こうっと。

場所は自分なりに分かりやすく書こうと思いましたが、面倒なので(笑)ココをクリックしてひつじやのホームページで確認して下さい。(ただ、今日自分が行ったところが姉妹店らしい。)個人的には凄くお勧めなので行ける方はその住所を参考に良かったら1度は行ってみては如何でしょうかexclamation&question
posted by レイ at 20:25:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009-09-26

残業です

残業になりそうなので今の時間に更新しておきます。この忙しい日程ってどうにかならんか?

まぁ、10月には中島 美嘉さんと絢香さんに会えるからそのために働きます。(そのために働くのか?謎)

明日はちゃんと(?)パソコンから更新出来るはず。
posted by レイ at 19:11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿