2009-10-31

グラソー ビタミンウォーター d-フェンス

今日はボクシングジムの仕事はすでに終了〜〜。でも今からスポーツジムで仕事があるので1度自宅に帰って来ました。

スポーツジムに行くまでにそんなに時間がないので今は自分がパソコンからブログを更新するにしては短めですが、今日ボクシングジムで会長から貰った飲み物を書きたいと思います。

グラソー ビタミンウォーター d-フェンスまだ貰っただけで飲んでないので飲んだ感想は飲んでから書きますが、(当たり前。笑)コカ・コーラから出てるグラソー ビタミンウォーター d-フェンスです。

コカ・コーラのサイトを見るとどうやら5種類出てるっぽいけど、それぞれが味が違うだけじゃなくて機能性も違うらしい。

自分が貰ったグラソー ビタミンウォーター d-フェンスはラズベリー&アップル味らしい。水を飲みながら不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を手軽に摂取出来るお洒落な清涼飲料水との説明があるので要するにサプリメントのようなものでしょうか。今からスポーツジムで仕事なのでそこに持っていって水分補給に飲んでみようっと。

さて、今からはスポーツジムで仕事だ〜〜。明日も多分残業になりそうだけど、明日から11月。11月は8日(日)に中島 美嘉さんが出る中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGE早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂18日(水)に絢香さんが出るMTV Unplugged ayaka大阪城ホールがあるから心から楽しみです。

すでにその日の休みは確定してるから(後は特に11月18日は大阪遠征になるのでどうせなら次の日の19日も休みを取って色々と観光したりしたいからその調整のみ。)その楽しみを胸に日々の仕事を自分なりに目的意識を持って元気にこなして行くぞ。
posted by レイ at 18:23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009-10-30

今日は休み

今日は予定通りにボクシングジムの仕事が休みでした。

今日の出来事を書く前に昨日買ったねば塾なるせのせおとと言う石鹸を使った感想から書こうと思います。

予定通りにこの石鹸で身体はもちろん、頭、顔と全身を洗ってみたんですが凄く良い。しっとり感も残ってるし、泡がフワフワしてて泡立ちも凄く良い。

敢えて言うなら自分は今までは頭を洗う時はシャンプーを使ってたんですが、シャンプーと比べると髪が軋む感じはある。でも思ったよりも髪がしっとりです。

後は無添加石鹸なので香料とかは一切入ってないので香りは全くしないから香りを求める人にはお勧め出来ませんが、そうでないならお勧めです。

何か石鹸って色々と使ってみると面白いし、嵌るかも。(面白いかexclamation&question

ってことで、今日の出来事でも書こうと思います。

お昼過ぎくらいまで寝てて(笑)起きてから洗濯をしながらカレーを作って食べる。ちなみに、カレーをたくさん作ったので夜ご飯もカレーですが自分はカレーが大好きです。冗談抜きにして1日3食全部がカレーでそれが1週間続いても一向に構いません。

食べた後に中島 美嘉さんの3枚目のアルバムMUSICを聴きながら洗濯物を干してから食器を洗って部屋の掃除。自分は1人暮らしなのでやってることが主婦っぽいけど、意外にもこう言う作業は嫌いではありません。敢えて言えばこの中では個人的には掃除は面倒だと思うけど、面倒だからと言ってやらないわけにもいかないからね。

美嘉さんのMUSICのアルバムを聴くのは結構久しぶりでしたが、このアルバムも良いよね〜〜。大好きです。

その後に自転車のメンテナンス&掃除。チェーンをキレイにしてから注油するのが何となく楽しい。部屋の掃除はあまり好きではないですが、自転車の掃除は結構楽しかったりする。同じ掃除なのに何でだろうかexclamation&question

自転車のメンテナンス&掃除が終わってからフォールディングバイク(=折り畳み自転車)で片道約20qかけてBOOK OFFへ。(自分が住んでるところは田舎なので1番近いBOOK OFFでも片道で約20qあります。)

やっぱり今の時期はサイクリングが気持ちが良い。ただ、今日はBOOK OFFに本を売ろうと思って以前買ったリュックに8冊入れて自転車で走ったので途中で背中が汗でびっしょりです。後は本は8冊になると結構重い。(笑)

実際には1時間はかかってませんが、約1時間かけてBOOK OFFに着いてからリュックに入ってる8冊の本を全て売る。8冊が550円で売れた。8冊で550円にしかならないと言う言い方も出来るかも知れませんが結構古い本もあったし、こんなものでしょう。

暮らしてわかった! 年収100万円生活術とインストールの文庫本♪売った後に店内を見て買った本がこの2冊。暮らしてわかった! 年収100万円生活術と言う本とインストールと言う小説です。両方105円だったので2冊買ってもたったの210円。

暮らしてわかった! 年収100万円生活術は店内でパラパラと読んだら節約のこととかも書かれてて面白そうだったので購入。自分は読む本のジャンルは全く関係なくて面白そうなら基本的には何でも読むのでこう言った本も読みます。

インストールと言う小説は前から読みたいと思ってたけど、忘れてて(笑)丁度105円で売ってたのを発見したので買いました。さっき調べたらどうやら主演が上戸 彩さんで映画化もされてるらしい。この本を読んで映画も観たいと思ったらDVDをレンタルして観るかも。

その後にまた約20qの道程を自転車で走って自宅に帰って来たので今日の走行距離は約40qです。約40qと聞くと結構な距離ですが、これが楽しいんですよね〜〜。まぁ、自転車が好きじゃないと楽しいとは感じないと思いますけどね。

こんな感じで自転車も楽しめたし、本も安く買えたし、充実した休日でした。
posted by レイ at 21:37:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009-10-29

文庫本と石鹸とエコの話題

今日もボクシングジムで仕事でした。でも明日は休み〜〜。

ALWAYS 続・三丁目の夕日 もういちど、あのときへ。今日は最初は久しぶりに本の話題でも書こうと思います。自分は本を読むことも趣味の1つなんですが、ジャンルに関係なく基本的にはどんな本でも読みます。でも最近好きなのは小説なんですが、最近読んでた本がこれ。ALWAYS 続・三丁目の夕日 もういちど、あのときへ。です。

この前の休みの日BOOK OFFにも行って来たんですが、その時に105円コーナーで売ってたから買いました。

ALWAYS 三丁目の夕日は以前テレビ放送された際に観てますが続編であるALWAYS 続・三丁目の夕日はまだ映画は観てないし、105円だったし、購入しました。

丁度今日読み終わったんですが、感動したね。自分は映画のALWAYS 三丁目の夕日は観てないので何とも言えないけど、映画とこの文庫本とは同じではなくストーリー的な繋がりはあまりないっぽい。でもこれはこれで本当に感動しました。

自分は1人暮らしで自宅で読んでる最中は誰もいないので読みながら涙です。

簡単に感想を書くなら映画ALWAYS 三丁目の夕日が感動させるシーンで一気に涙するのに対してこのALWAYS 続・三丁目の夕日 もういちど、あのときへ。は所々で感動する感じです。何気ない日常の中にも感動するシーンが潜んでると言った感じです。

ただ、さっきも書いたように自分はALWAYS 続・三丁目の夕日に関してはまだ映画は観てないので映画とこの文庫本を比較したらどんな感じなのかは判りませんが文庫本で読んだ限りではそんな感じです。

今度時間がある時にはDVDで映画のALWAYS 続・三丁目の夕日をレンタルして観てみようっと。

次は話題は変わって石鹸の話題です。自分は以前も石鹸を買ってその後もずっと石鹸なんですが、今日新しい石鹸をドラッグストアにて買って来ました。

ねば塾 なるせのせおと♪今日買った石鹸はねば塾と言う会社のなるせのせおとと言う石鹸です。

この石鹸は今までも売ってるのを目にはしてたんですが、分類上は台所用石鹸なので今までは買わなかったんですよね。でもネットで色々と検索してみるとこれで身体を洗ったり、頭を洗ったりしてる人もいて結構評判も良い。(しかも自分が見た限りでは女性の評判が多い。)

この石鹸はパーム油を原料にした石鹸純度の高い(純石鹸分は98%です。)無添加石鹸なので法律上の分類が台所用石鹸と言うだけであって別に身体を洗ったり、頭を洗ったりしても問題はないらしい。当たり前ですが人によって合う合わないはありますけど、無添加なのでそう言う意味でも何となく安心です。価格も安い。180gで何と185円です。

ねば塾はサイトを見て思ったことが会社のコンセプトが素晴らしい。

こう言う言い方は個人的にはしたくありませんが、解りやすく言うと障害者の方々を積極的に採用しててしかも障害者が作った物だからと言う感じの妥協はせずに市場に通用する商品を目指してると言う会社です。

開発される商品全てに共通してるテーマは安心と安全で人体に安全で自然環境に優しい石鹸にこだわってると言うのも良いね。要するにエコですね。

この石鹸のパッケージにもそれは表れてて余計な梱包などは一切なくてビニール梱包のみ。しかもデザインもシンプルで昔懐かしい感じのデザイン。

まだ使ってないけど、早速今夜から全身に使ってみようっと。(全身なので頭も顔もこれで洗ってみます。)使った感想は明日の記事にでも書きます。

自分の中ではエコと言って1番最初に思い浮かぶアーティストは中島 美嘉さんなので美嘉さんのファンとして自分なりにこれからも出来ることからエコを目指します。

自分が日頃から出来ることは今思い浮かぶ限りで実践してることは

マイ箸を持ち歩いて使う。
なるべく車を使わずに自転車で移動。(これに関しては自分は自転車も大好きなので何の問題もなし。)
・本当に必要な時以外はコンビニやスーパーなどでレジ袋は断る。
・なるべくエアコンは使わない。(って言うか、自分の自宅にはエアコンはあるけど、壊れてるので使えない。笑)後は使ってない部屋の電気は消したり、待機電源にも気を付けて元のコンセントから抜くようにする。
・水は出しっ放しにしない。

くらいですが、これからも出来ることから楽しんでエコをしようと思います。
posted by レイ at 22:09:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009-10-28

今日は麻衣さんの誕生日〜〜

今日10月28日は倉木 麻衣さんの誕生日です。心から麻衣さん、おめでとうexclamation×2

麻衣さんへの想いは去年の10月28日(火)の記事で書いてますが、ライヴの良さを気付かせてくれたきっかけが自分にとっては麻衣さんです。

ただ、麻衣さんがライヴの良さを自分に再び気付かせてくれて「ライヴって良いなぁ〜〜。」って思ってその後に色々なアーティストのライヴにも行くことによって他のアーティストの素晴らしさにも気が付いてファンになったりしたアーティストもいるのは麻衣さんにとってはちょっとだけ皮肉なことになるかも知れません。

でも自分の中ではライヴの素晴らしさを再び気付かせてくれたと言う意味では麻衣さんに感謝です。

あくまでも多分ですが、もしも2006年の麻衣さんのライヴツアーに行かなかったら中島 美嘉さんや絢香さんや大塚 愛さんや他のアーティストのライヴには行ってなかったように思います。

麻衣さんがいたからこそ、こんな素敵なアーティストのライヴとの出逢いがあって他のアーティストの素敵なライヴに巡り逢えたと言っても過言ではありません。

もちろん、自分の中では麻衣さんもその素敵なアーティストに含まれます。

こんなお祝いの記事の中でこう言うことを書くのは良くないかも知れませんが、実は自分は麻衣さんを取り巻く環境については色々な意味で疑問に思うことは多々あります。詳しく書くのは止めておきますが、他のアーティストのライヴに行ったからこそそう言う疑問点が浮かんで来ることだってあるんですよね。

ある意味で麻衣さんは麻衣さんなので他のアーティストとの比較は良くないと思いますが、やっぱり自分には他のアーティストと比べた場合に麻衣さんを取り巻く環境については色々な意味で疑問に思うことは多々あります。これは他のアーティストのライヴに行ってそう言うのが初めて判ることだってあるんですよね。

でも麻衣さんと言うアーティストについては本当にファンのことを考えてると思いますし、(ファンのことを考えてるのはどのアーティストの一緒だとは思いますけど。)音楽に対する姿勢やライヴに対する姿勢などは本当に感服します。

音楽やライヴに対する姿勢は年々ライヴのパフォーマンスが向上してることやライヴ中の声も昔よりは遥かに出てるし、MCだって本当にうまくなったと思う。

それって麻衣さんが人知れず努力をした成果だと思うんですよね〜〜。

これからも自分なりに麻衣さんの成長を見守って行きたいと思います。

最後にもう一度麻衣さんに誕生日おめでとうexclamation×2そしていつもありがとうexclamation×2
posted by レイ at 20:24:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009-10-27

自分はどちらかと言えば女性の髪って長い方が好きなんですが、女性はどちらかと言うと短髪の男性の方が好きな人が多いっぽい。しかしココで問題が1つ。まぁ、問題って言う程のことでもないんですが(笑)短髪と言ってもどのくらいを短髪と言うのだろうかexclamation&question

それで「よし。ネットで調べてみよう。」って思って調べたら絢香さんと結婚した水嶋 ヒロさんを短髪だと言う人もいたりでよく解らん。

確かに人によってどのくらいを短髪とするのかの境界線は違うと思いますが、自分の中では水嶋 ヒロさんは男性にしてはわりと長めの部類のイメージがあるんですよね〜〜。長くなくてもミディアムヘアー的なイメージです。

自分の中で短髪と言うのは判りやすく言うと例えばシアトル・マリナーズのイチロー選手とかの長さを短髪と言うんですが、このことに限らず人によって境界線って違うんだね。

自分は女性の髪は長い方が好みなんですがもちろん今の絢香さんの髪の長さも好きですし、中島 美嘉さんの映画NANAやNANA2の時の長さも好きです。

でも敢えて言うならやっぱり絢香さんなら前の長さの方が好きですし、(もちろん、絢香さんの今の髪の長さも可愛いですけど、敢えて言うならです。)美嘉さんも映画NANAやNANA2の時の長さよりは今の長さの方が好きです。

それで自分がネットで調べた限りだと男性って統計的には長い髪の女性が好きな人が多いんですが、この記事の最初にも書いたように女性は男性は短髪が好きな人が多い。

やっぱりイメージでは短髪は男性らしい感じで長い髪は女性らしいイメージはあるからなのだろうかexclamation&question

ちなみに、男性の長髪に関してはちゃんと手入れがしてあって清潔感があればOKと言う意見は多かったけど、やっぱり1番大切なのは清潔感なんだね〜〜。

後はアンケートで男性の腹筋が割れてるのがカッコイイと思う女性が1番多いのもちょっとビックリ。確かに腹筋は割れてた方が男の自分から見てもカッコイイとは思うけど、腹筋よりも胸板とかが厚い方がカッコイイと思ってるんだと思った。

何かネットで調べててその他にも性格的なことでも統計で女性から見てカッコイイ男性と言うのが知れて面白かった。

何やら今日のブログ記事はよく解らん感じですが、(笑)こんな感じで終わり〜〜。
posted by レイ at 21:34:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記