2009-12-31

今年もありがとうございました

今日は大晦日なのでボクシングジムの仕事は休みでした。今日は大晦日と言うことは今日で今年が終わると言うことです。

と言うことで、今日は今年を簡単に振り返ってみたいと思います。

まずは一言で言うと凄く良い年でした。自分は毎年大晦日に「今年は良い年だったなぁ〜〜。」と思いますが、今年は近年でも1番良い年だったと思います。

もちろん、生きてれば良いことばかりではありませんが自分には今年は良い想い出が非常に多くて充実した年でした。

今思い付く限りで良いことを挙げてみると

1・仕事が非常に順調で毎日楽しく仕事をすることが出来た。
※基本的には社会人であれば正社員とかバイトは問わずどうしても日常的に仕事をする必要があります。と言うことは必然的に毎日の時間の中で仕事をしてる時間が多くなるのでその仕事をしてる時間を楽しいと思えるかどうかの積み重ねが1年を通してみた場合大きな意味を持って来ると思いますし、仕事を楽しく出来たかどうかが充実度にも関わって来ると思います。そう言う意味でも仕事も充実してたし、楽しく毎日仕事が出来たことは何よりも良かったと思います。

2・今年は中島 美嘉さんのライヴツアーがあって自分は10公演に行くことが出来た。
美嘉さんは今年はライヴツアー以外にも非常にライヴを多くやってるので自分は美嘉さんの大ファンと言うこともあって凄く嬉しい年でした。ライヴツアーには色々とあって結果的には10公演も行きましたが、どの公演も素晴らしくて最高でした。自分は1番印象に残ってるのはやっぱり7月27日(月)の東京国際フォーラム ホールAでのライヴツアーファイナルですが、他の公演やライヴツアーではないライヴも本当に素晴らしかった。改めて自分は美嘉さんと言うアーティストが大好きだと認識した年だったし、美嘉さんと言うアーティストは素晴らしいと思った年でした。

3・絢香さんのファンクラブイベントやライヴにもたくさん行くことが出来た。
絢香さんに関しては今日で暫くはアーティスト活動休止になるのでそれはファンとしては非常に残念ですが、3公演全部のファンクラブイベントに行けたことや数々のライヴに行けたことも良かったと思います。美嘉さんと同様に自分は絢香さんと言うアーティストも大好きだと認識した年だったし、絢香さんと言うアーティストも素晴らしいと思った年でした。

他にもこのブログに書ききれないほど良いことがあった年でしたが、大きく言えばこの3点が非常に充実した年だと思わせてくれた理由だと思います。

このように今年1年を振り返った場合は非常に良い年でしたが、明日から来年になります。今年は今年、来年は来年なので今年は良い年だったと浮かれずに来年も気を引き締めてライヴや日々の生活を通して人間として成長していきたいと思います。

来年はどんな年になるだろうexclamation&questionそれを考えても非常に楽しみです。

最後に今年このブログを読んで頂いた皆様やコメントを頂いた皆様などにも感謝致します。本当にありがとうございました。と同時にこんなブログですが、(笑)来年も色々とよろしくお願い致します。
posted by レイ at 21:13:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009-12-30

明日は大晦日

今日もボクシングジムで仕事でした。それで残業になったんですが、明日から1月3日(日)までは仕事が休みです。と言うことは今日が今年最後の仕事だったと言うことになります。

明日が大晦日なので今年がどんな年だったかは明日書くとして今日は残業になったこともあって時間も遅いので簡単に更新しておきます。

明日の予定ですが、パシフィコ横浜での倉木 麻衣さんのカウントダウンライヴに行こうと思ってました。でもチケットが入手出来なかったので今年は行かないことにしました。

もしも奇跡的に明日の開場時間までにチケットが入手出来れば行くかも知れませんが、そんな奇跡はそう簡単に起こるとも思えないので多分行きません。

麻衣さんのカウントダウンライヴは今までずっと行ってただけに行きたい気持ちもありますが、今年の9月12日(土)の日比谷野外大音楽堂での大塚 愛さんのLOVE IS BORN 〜6th Anniversary 2009〜と同様にチケットがないとどうにもならないからね。

ってことで、今のところは明日は自宅でNHK紅白歌合戦をリアルタイムで観ようと思います。(リアルタイムで観れても録画もします。笑)

でもNHK紅白歌合戦は23時45分には終了してるのでこの番組をリアルタイムで観ながらは年は越せないから年越しの瞬間は中島 美嘉さんの今年のライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEのDVDでも観て過ごそうと思います。

麻衣さんのカウントダウンライヴにも行きたいけど、今年は自分の中では美嘉さんの年だったからそれを象徴する感じで自宅で麻衣さんの今年のライヴツアーのDVDを観ながら年越しの瞬間を迎えるのも良いかもね。

どちらにしても明日で今年も終わりなので自分なりに楽しく過ごしたいと思います。
posted by レイ at 23:49:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009-12-29

眠い

今日もボクシングジムで仕事にも関わらず昨日はボクシングジムの忘年会の後で2次会(昨日の記事にも書いたボウリング。)と3次会(カラオケ)まで行ったので睡眠不足で眠い。(笑)しかも今日も残業です。

自宅に帰るのは何時になるかは分かりませんが、明日もまずまず朝が早いので帰ったら最低限のやることをやってから寝ます。

眠い時に寝るのって気持ち良いよね〜〜。
posted by レイ at 20:13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2回目

さっきブログに書いたようにボウリング中ですが、2ゲーム目のスコアは105です。とりあえず1回目のスコアは更新しましたが、レベルが低い。(笑)

3回目もあるなら2回目のスコアを更新したいと思います。
posted by レイ at 01:15:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

ボウリング中

今はボウリングをしてます。かなり久しぶりです。1ゲームやりましたが、1回目のスコアは94です。低っ!!(笑)次もやるなら1回目のスコアは更新したいと思います。
posted by レイ at 00:46:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿