2010-01-31

残業ばかりで嫌になる

3日連続で残業だよ。何か残業ばかりで自由な時間がないのが嫌だなぁ。全く自分がやりたいことが出来てないからね。

ブログももっとパソコンから更新したいのに残業で疲れてることもあって自宅に帰ると寝てしまう。

まぁ、社会人だと残業はしょうがないことだけど、何とかならないものかなぁ。明日も仕事だけど、せめて明日くらいは通常通りに帰りたいなぁ。

仕事は楽しいんだけど、最近は残業ばかりで嫌になる。

何か最近は残業ばかりなので愚痴っぽい記事でした。
posted by レイ at 22:54:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-01-30

また残業ですね

昨日に引き続き、今日も残念です。明日も残業っぽいんですよね。例年だとこんな忙しくないのになぁ。

ここまでボクシングジムの仕事の日は残業が続くとたまには早く帰りたいなぁ。

ってことで、残業なのでちゃんと自宅のパソコンからブログを書けない日々がわりと続きますがこんな感じで終了〜〜。
posted by レイ at 22:03:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-01-29

残業

一昨日と昨日と2連休で今日からボクシングジムで仕事でしたが、いきなり残業です。(笑)

今残業が終了したので自宅に帰ってからパソコンから更新してたら間に合わないので携帯電話から更新しておきます。

明日も残業になりそうなので0時を過ぎて夜中か朝方にでも明日の記事として投稿するかも。

ってことで、今はこんな感じで終了〜〜。
posted by レイ at 22:53:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-01-28

金券ショップ

昨日に引き続いて今日もボクシングジムの仕事が休みで連休でしたが、結局は映画サヨナライツカは今日は観に行きませんでした。

大したことはしてませんが、上映時間が合わなかったのが1番の理由ですね。まぁ、今から夜の回を観に行くと言う手もあるけど、2月は比較的暇なはずだし、2月に入ってすぐの頃に観に行っても良い。早ければ今度の休みの日にでも観に行こうっと。

残念なことに映画サヨナライツカの前売り券がすでにコンビニでは売ってないんですよね。前売り券は1300円で当日券だと1800円。自分は社会人で働いてるからたかが500円とも言えるけど、500円の差はわりと大きい。何気に少しだけショックです。(笑)

サヨナライツカは観にいくつもりだったから早めに前売り券をコンビニで買っておくべきだったか。」と思いましたが、すでに売ってないものはゴチャゴチャ言ってもしょうがないので諦めて当日券で入ろうっと。

それで今日は自分が住んでる地域は雨予報だったんですが自分が出掛ける時には雨は全く降ってなかったし、空を見たら雨は降りそうもない感じだったので自分が持ってる自転車の1台であるフォールディングバイク(=折り畳み自転車)で出掛ける。ちなみに、自分は色々な意味で雨の日は自転車に乗らないことにしてるのだ。

本当はちょっとスーパーで買い物もあったからフォールディングバイクではなくて俗に言うママチャリを使おうとも思ったけど、大した荷物にはならない程度の買い物だったのでフォールディングバイクを使うことにしました。

スーパーに買い物に行く以外は特に用事はなかったんですが、どうせなら適当にサイクリング。

適当に走ってると金券ショップと言う文字が自分の目に飛び込んで来ました。自分は普段は全く金券ショップは利用しないんですが、「もしかしたら映画サヨナライツカの前売り券が売ってるかもexclamation&question」って思って入ってみたらこのお店にはなかった。

その後にどうせなら自転車でいくつか金券ショップを回ってみようと思い、自分が知ってる限りの金券ショップを2件ほど回ってみましたがサヨナライツカの前売り券はない。って言うか、例えば東京なら金券ショップはたくさんあるんですがそもそも自分が住んでるところは東京とは違ってそんなにないんですよね。

サヨナライツカは当日券で1800円出して観よう。」と思って諦めたらもう1件だけ金券ショップを見付けた。

駄目元で入ったらサヨナライツカの前売り券はなかったけど、自分が今もう1つの観たいと思ってる映画であるゴールデンスランバーの前売り券が売ってた。

ゴールデンスランバーはまだコンビニで前売り券が1300円で買えるけど、この金券ショップで買うと30円安かったのでどうせ入ったなら買う。

たったの30円ですが、(笑)コンビニで前売り券を買うよりも安く手に入りました。

今日は金券ショップ巡りみたいになりましたが、自分は普段は金券ショップって全く行かないので色々と売ってて意外に面白かった。

自分は基本的には自炊してるのであまりファミレスもファーストフード店も大手の居酒屋も利用しませんが、こう言うお店によく行く人は株主優待券とかも売ってるのでそう言うのを利用すれば結果的に若干安く飲食が出来るね。

自分が金券ショップで買うなら図書券とかビール券かなぁ。自分は読書も好きだし、アルコールも好きだから図書券とかビール券を金券ショップで買ってそれを利用すれば結果的に若干安く買い物が出来ることになるね。

とは言っても結果的には本当に若干安く買える程度だけど、塵も積もれば山となると言う諺もあるし、金券ショップを利用するのも良いかもね。

自分は金券ショップは普段は全く行かないけど、例えばここでライヴチケットとかが売ってることもあるってことだよね。どうしても取れないライヴチケットとかは駄目元で行ってみる価値はあるかもね。

とは言っても自分が住んでる地元の金券ショップではライヴチケットの品揃えもたかが知れてると思うので今度東京に行ったら何気に金券ショップを見てみるのも面白いし、何か掘り出し物(?)もあるかも。
posted by レイ at 18:15:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010-01-27

明日も休み〜〜

予定通りに今日はボクシングジムの仕事が休みだったんですが、何と明日も休み。連休です。連休って良いよね〜〜。

今日は休みだったので寝る時に目覚ましを掛けずに寝たら疲れもあったのか起きたのが約12時頃。昨日は仕事仲間とラーメンを食べて自宅へ帰って来たのが0時ちょっと前。それで色々とやって寝たのが真夜中の約1時半頃。途中で目が覚めたのでずっと寝続けてたわけじゃないけど、結構寝てましたね。いつの間にか治ってましたけど、起きた時は寝過ぎて頭が痛かったからね。(笑)

普段は基本的には自炊してる自分ですがご飯も炊いてなかったし、何となく作るのが面倒だったので自転車でサイゼリヤへ。

自分が行ったことがあるファミレスの中ではサイゼリヤが好きなんですよね〜〜。個人的には味的にも安さと言う意味でもお店の雰囲気的な意味でも色々なファミレスの中で1番好きです。

でも正直に言うとファミレスの料理の味は何処のファミレスも大きな違いはないので安さと雰囲気で選ぶとサイゼリヤが好きです。

今日は自転車で行ったので飲んでませんがサイゼリヤはワインの種類も豊富だし、そう言う意味でも結構好きです。

頼んだメニューはハンバーグステーキ(399円)とラージライス(確か209円)とドリンクバー(180円)。ハンバーグステーキとライスでお腹がいっぱいになった後はドリンクバーでコーヒー(主にエスプレッソ)を何杯か飲みながら約1時間ちょっと店内で自分が今やってるドラゴンクエストW 導かれし者たちをする。

ニンテンドーDSは携帯ゲーム機なので何処でも遊べるのはメリットだよね〜〜。まぁ、ファミレスでやらずに自宅でやれば良いんだけど、(笑)ドリンクバーで自分の好きな飲み物を飲みつつ、ゲームをするのもたまには良い。

ちなみに、前も書きましたが自分はファミレスに1人で行くことに全く抵抗はありません。(笑)

帰りにセブンイレブンに行って本のコーナーを見たら週間ポストの表紙は蛯原 友里さんでした。(表紙が蛯原 友里さんと言うだけだったので買ってません。)

自分は中島 美嘉さんと土屋 玲子さんが綺麗だとこのブログに書きまくってますが、(笑)蛯原 友里さんも綺麗な人だよね〜〜。後は最近は女優の氷川 あさみさんも綺麗だと思います。

セブンイレブンから出る時に最近嵌ってるこだわり米の塩むすびを買って帰ろうと思ったら売り切れでした。(ポップはあったので売り切れだと思われます。)結構売れてるのだろうかexclamation&question個人的には是非定番化を望みたい商品です。

帰って来て何気に携帯電話を弄ってたら先日発売された美嘉さんのALWAYSに対する本人のインタビュー記事があったので読む。

このインタビュー記事を読んだ感想はわりと近いうちにブログ記事にするとして「美嘉さんってレコーディングの時にも色々なこだわりがあるんだなぁ〜〜。」って思った。こう言うこだわりも美嘉さんの曲って聴いてる人の心を打つ1つの要因かも。

こんな感じでわりとダラダラした1日でした。(笑)

さて、明日も仕事が休みなので場合によってはサヨナライツカの映画でも観に行くかも。まだ予定と言うだけで決定ではないですけどね。
posted by レイ at 20:24:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記