2010-02-28

今から外食

今日はボクシングジムで仕事でしたが、残業になって先ほど終わりました。

それでお腹が減ったので自宅に帰って来て夕食を作ろうと思ったら(自分は基本的には自炊してます。)丁度電話が掛かって来て急遽食事に行くことになったので今から食事に行って来ます。

自炊の方が安く済むけど、たまにはこうして食事に行くのも良いよね〜〜。自分は基本的には自炊してて多分外食するのは比較的少ないと思ってるのでたまにこうして外食に行くのも結構楽しみだったりする。

明日もボクシングジムで仕事ですが、明日は出勤時間が若干遅いのでアルコールをそれなりに飲もうっと。

ってことで、自分がパソコンから更新してるにしては短めですし、適当な感じの記事ですが(笑)こんな感じで終了〜〜。
posted by レイ at 21:43:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010-02-27

ラブリーボーンの感想

昨日は予定通りに映画ラブリーボーンを観に行って来ました。

観た感想ですが、個人的には全てが中途半端な感じを受けました。この映画は観始めてすぐの頃に主人公を殺した犯人が分かった上でストーリーが進んで行きます。とは言っても映画の中の家族は誰が犯人かは分かりません。

それでイメージで言うと日本で言う三途の川のような場所から主人公の視点でストーリーが進んで行くんですが、一言で言えばバラバラになった家族が再生する様子を描いた映画と言った感じです。

その三途の川のような場所からは基本的には現世に何の影響力を及ぼしません。昔大ヒットしたゴースト ニューヨークの幻のように何かを出来るわけではありません。(若干の影響力は及ぼしますけど。)

そんな感じで映画が進んで行きます。途中で家族が誰が犯人だと気付いて行く過程などは若干無理のあるように感じましたが、それはなかなか面白かった。

でも最後の方は家族としてはあまり救いのない終わり方です。ちょっとだけ救いがあるのは最後に犯人に報いがあるのが救いでした。

中には泣いてる女性もいらっしゃいましたが、個人的にはそれほど素晴らしい映画と言う感じは受けませんでした。(でも人によって感性は違うのでそれはそれで別に良いと思います。)

残虐的なシーンはあまり生々しくはないけど、(生々しくはないけど、そう言うシーンはあります。)犯人役の俳優の方が非常に演技がうまいので凄く気持ちの悪い感じが出てて精神的に怖い映画でした。

この映画の主人公と同じくらいの娘がいる親や同じくらいの年代の方が観たらまた違った感想になるのかも知れないですが、(ちなみに、映画の主人公は14歳の設定です。)個人的には観終わった後も色々な意味で何となく中途半端感が漂う映画でした。

原作は全世界で1000万部以上の売り上げがあるらしいし、ちょっとストーリーも違うそうなので(ストーリーが違うと言うよりは内容がもっと生々しいらしい。)そのうちに原作を読んでみるとまた違った感想があるかも知れないから時間があればそのうちに読んでみようと思います。

でも映画として観た感じでは個人的には色々な意味で中途半端な映画でした。

それで今日はボクシングジムの仕事が休みだったんですが、雨だったこともあって基本的にはずっと自宅にいました。(本当にちょっとだけ外出した程度です。)

自分は基本的には色々な意味で雨の日は自転車に乗らないことにしてるので出掛けるなら歩くか車を出すかしかなかったんですが、今日はまだ食材もあったので買い物に行く必要もそんなになかった。

ってことで、自宅ではお昼過ぎまで寝てて起きて昼食を摂ってからほとんどゲームをしてました。

ドラゴンクエストWをやったり、麻雀大会をやったりと結構ゲームをやってましたがドラゴンクエストWが面白いね。ストーリーを進める楽しさがあるよね〜〜。

麻雀大会も面白いんですが、このゲームのコンピューターって凄くよく鳴くよねexclamation&question後は翻牌(ファンパイ)で頻繁に和了するのが気に入らない。(笑)

自分はまだ麻雀初心者なのでよく分からない部分はあるけど、実際の麻雀でここまで鳴くこととかあるのかな。後はここまで翻牌で和了する人って多いのかなぁ。

まぁ、麻雀もその人の打ち方もあるだろうし、その時の状況にもよるだろうけど、ここまで頻繁に鳴いたり、翻牌で和了するのかなぁ。

ちなみに、自分は今までネット上で人と対戦してた時はここまで鳴く人とか翻牌で頻繁に和了する人っていなかった。

どちらにしてもはっきり分かったことは自分は格闘ゲームとかレースゲームとかアクションゲームなどのように比較的操作が忙しいゲームよりはこうして落ち着いて操作出来るゲームの方が好きだし、自分には合ってる。

さて、明日からはまたボクシングジムで仕事ですが何となく仕事をするのではなく自分なりに目的意識を持って仕事をしようと思います。
posted by レイ at 20:42:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | レポ

2010-02-26

今から映画を観に行く

今日もボクシングジムで仕事でしたが、残業にはならずに既に終わりました。それで今は自宅に帰って来てパソコンからブログを更新してるわけですが、急遽今から映画ラブリーボーンを観に行って来ます。

明日はボクシングジムの仕事が休みなので別に今から観に行かなくても明日行けば良いんですが、色々とあって(色々と言っても大した理由でもありません。笑)急遽今から観に行って来ます。

今日の最後のラブリーボーンの上映開始時間は21時10分だからちょっと余裕を持ってもう少ししたら自宅を出ようと思います。

映画の後に食事とかして来ると思うからこの映画を観た感想は今日中には無理かもね。でもさっきも書いたけど、明日が休みなので少なくても明日にはラブリーボーンを観た感想を自分なりに書こうと思います。

明日が休みなので最近はまともに出来てないコメントレスとブログ訪問などもしようと思います。

ってことで、今からラブリーボーンを観に行って来ようっと。
posted by レイ at 18:53:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010-02-25

非常に眠い

今日もボクシングジムで仕事でしたが、残業になって帰って来たのはさっきです。何故か昨日の夜はあまり眠れなかったこともあって3時間程度しか寝ずにボクシングジムに仕事に行ったので今は非常に眠い。

自分はボクシングジムで後輩へのボクシング指導とダイエットに来てる方達へのダイエットインストラクターの仕事をしてるので身体を使う仕事と言うことも影響してか基本的には毎日ぐっすりと眠れるんですが、極稀に眠れないこともあるんだよね。

別に大きな悩みがあって眠れないわけでもないし、身体は疲れてるはずなのに眠れないことってあるんだよね。

人間なのでそう言うことだってあるだろうけど、自分は眠れない時はどうするかと言うと無理に寝ようとするのを止めます。適当に本を読むなり、ゲームをしたり、好きなアーティストのDVDを見たりなど気が向いたことをして眠くなるのを待ちます。

まぁ、次の日が仕事だとある程度は無理矢理横になって眠ることだってあるけど、自分は基本的にはどうしても眠れない時は眠ろうとすることを諦めます。

昨日もそんなことをやってたら結局3時間程度しか眠れなかったので今は物凄く眠い。

ってことで、前も書いたように眠気には勝てないので今からやることをやって寝ます。

最近はこのSeesaaブログがメンテナンス中だったりしたことも関係ありますがコメントレスは出来てないし、ブログ訪問も出来てないし、自分の中ではちゃんとブログも更新出来てないんですが毎日のようにブログを書いてればそう言うことだってあるよね。

さて、今日はやることをやって寝ます。昨日はあまり寝てないのでその分かなり熟睡すると思いますが、明日も仕事なので寝過さないように気を付けようと思います。(笑)

今日は自分がパソコンからブログを更新してるにしては短めですが、こんな感じで終了〜〜。
posted by レイ at 22:51:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010-02-24

Seesaaブログ不調

今日はボクシングジムでの仕事はすでに終わったのでパソコンからブログを更新しようと思ったら未だに自分が使ってるこのSaasaaブログが不調です。

ってことで、更新出来る時に更新しておかないと更新出来なくなるかも知れないからとりあえず今日は適当に更新しておきます。

自分はこのSaasaaブログは色々な意味で好きですし、スタッフにも感謝してるんですが結構メンテナンス後に不調になるケースが多い気がするんですよね。

自分はプログラム的なことに関しては全くの素人ですがその素人からすればメンテナンスして不調になるならメンテナンスとは言わない気がするし、それならメンテナンスしなければ良いのにって気がするんですよね。

車で例えると(何故車で例えたのかは気にしないで下さい。笑)調子が良い車を調子が良いままの状態で維持しようと思ってメンテナンスをしたら逆に調子が悪くなったようなものです。

でもメンテナンスも必要なことなんだと思いますし、自分がゴタゴタ言っててもどうにかなる問題でもないのでしょうがないことですけどね。

こんな状況で自分に出来ることはないので自分がパソコンからブログを更新してるにしては短めですが、今日はこんな感じで終了〜〜。

こんな日は早めに日課にしてることをやったりしてから自分が今やってるドラゴンクエストWや麻雀ゲームでもやろうっと。

明日には完全に復帰してると良いなぁ。
posted by レイ at 19:11:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記