2010-03-31

麻雀

100331_2037~01.jpg明日はボクシングジムの仕事が休みなのでまた雀荘に来ました。

やっぱり皆でやる麻雀は楽しい。

とりあえず麻雀に集中したいのでこんな感じで終了。

明日は休みなので溜ってるコメントレスなどを一気にやります。
posted by レイ at 20:43:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-03-30

ファイナルファンタジーV

今日もボクシングジムで仕事でしかも残業になって帰って来たのはついさっきです。それでブログを更新するためにパソコンを起動して今に至る感じです。

ってことで、あまり時間もないので昨日に引き続いて自分がパソコンからブログを更新してるにしては短めで簡単に更新。

今日はさっきも書いたように残業だったんですが、夕方の休憩時間にゲームショップへ。別に用事はなかったんですがちょっと時間もあったし、以前書いたNANA ライブスタッフ大募集! 〜初心者歓迎〜のゲームがまだ売ってたら買おうと思ってました。

結果的にはこのゲームは売ってなかったんですが、ファイナルファンタジーVを見付けた。ファイナルファンタジーVは元々はファミコン時代のゲームなんですが、リメイクしてニンテンドーDS用ソフトとして出てるのは知ってたのでそのうちにやろうと思ってたんだよね。

今はまだドラゴンクエストWをやってるから特に買う気もなかったんですが、安かったんですよね。

中古ですが、何とたったの1050円。ただ、ケースや説明書は無しですが自分はファイナルファンタジーシリーズはT〜]-2までは全てやってクリアしてることもあって大体は操作方法は分かるので無くても問題はない。ケースは有った方が良いけど、ケース自体はゲームをするのに必要な物ではないし、以前買ったドラゴンクエストシリーズのスライム型のケースもあるし、無くても問題はない。

ファイナルファンタジーV自分は基本的にはゲームでも本でもいくつかの作品を同時に進めるのはあまり好きじゃなくて1つのゲームをクリアしてから本なら1つの作品を全部読み終わってから次の作品に進むのでまだドラゴンクエストWをクリアしてない関係上、今日買ったファイナルファンタジーVはやらないけど、どうせそのうちにやろうと思ってたし、ゲームソフトは腐る物でもないので買っちゃいました。

このゲームは自分はファミコン時代にやって以来やってないから今やってるドラゴンクエストWと同様にストーリーも全然覚えてないのでストーリー的にはほぼ初めてやるに等しいから楽しみだ。

ってことで、今日はこんな感じで終了。

予定通りに明後日は休みになりそうなのでそう言う時間がある時に一気にコメントレスをしようと思います。
posted by レイ at 23:58:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010-03-29

本当に3月の終わりかexclamation&question

昨日も寒かったけど、今日は昨日よりも寒かったね。自分が住んでる地域では本当にちょっとだけ雪が降ったからね。もう少しで4月ですが、「本当にもうすぐに4月かexclamation&question」ってくらい寒かった。自分は寒いよりは暑いの方が好きなので早く暖かくならないかなぁ。

ただ、春は花粉症の季節で(厳密には春じゃなくて1年中花粉は飛んでるらしいですけど、イメージ的には花粉症は春だよね。)一応花粉症を持ってる自分には嫌な季節と言いたいところですが今年は花粉が酷くない。酷くないと言うよりもちょっと前に鼻がむずむずしたけど、今は全然花粉症の症状は現れてない。今日みたいに約4月だと言うのに寒いから花粉も飛ばないのかexclamation&question

さて、自宅でやりたいこともあるし、(溜まってるコメントレスとか。)何よりも外は寒いからあまり出掛けたくないんですが(笑)今からちょっと出掛けて来ます。帰って来るのは多分ですが、0時を過ぎるだろうなぁ。

ちなみに、今度の休みは4月1日(木)、2日(金)の予定。3月中はもう休みはないですが、今度の休みは先日に引き続いて連休になる予定。あくまでも予定なので変更になる可能性もありますが、連休はゆっくり出来るので出来れば連休希望です。

しかも自分の大好きな平日に連休だね。平日に連休って個人的には何処に行くにも空いてることが多いので空いてて最高。

ってことで、出掛けて来ます。
posted by レイ at 22:42:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010-03-28

100328_0608~01.jpgもう桜が咲いてるね。春って気がする。

でも今日は物凄く寒かったけどね。(笑)

と言う感じで今ボクシングジムの仕事が終わったので自宅に帰ってからパソコンから更新してたら間に合わないから携帯電話からの更新でした。
posted by レイ at 23:06:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-03-27

クロモリ

自分は自転車が趣味の1つなんですが、現時点ではフォールディングバイク(折り畳み自転車)と俗に言うママチャリの2台の自転車を持ってます。

素材はフォールディングバイクはクロモリ(正式名称はクロムモリブデン鋼。)らしくて俗に言うママチャリは普通(?)のスチール(鉄)です。

まぁ、クロモリも大きく分類すれば鉄には変わりないんですがだたの鉄よりは色々な意味で優れてるっぽいです。

それで自分は基本的には今使ってる物を大切に使いたい人間なので今の自転車を買い換えるつもりは全くないんですが、自転車にも寿命はあります。

もし寿命が来た時に次に自転車を買うとしたらと考えることはよくあります。

その条件とはまずはドロップハンドルのロードバイクですね。日常的に使うにはロードではなくてクロスバイクの方が使いやすい気もするんですがやっぱりロードは見た目もかっこいいし、憧れ的な部分もあるんですよね。

次に素材ですが、これはクロモリにしたいと思ってます。自分はあまり自転車に興味がない頃はアルミの方が錆びないし、軽いし、アルミの方が良いと思ってたんですが前も書いたようにアルミは鉄のように錆が目立たないと言うだけらしくて実はアルミも錆びます。

軽いことに関しては確かにアルミの方が軽いと思いますが、自転車はどうやら軽ければ良いと言うものでもないらしい。

ネットで調べる限りではメンテナンスをちゃんとしてれば(やっぱり何事もメンテナンスは重要。)寿命に関しても他の素材よりもクロモリが1番長いらしいし、そうなると総合的に考えるとクロモリが1番自分には合ってる気がする。

ただ、持ってる自転車がロードだけとなるとどうしても不便なこともあるのも事実。

買い物がリュックに入る程度の少量ならリュックに入れれば良いですが、そこそこ買い物がたくさんある時などはやっぱりママチャリがあると便利です。

ママチャリは良い悪いは別にして安いので(もちろん、高いのもありますけど。)1台あると便利だとは思います。びっくりしたのがママチャリは品質はこちらに置いといて(まぁ、品質も重要ですけど。)安いと言うだけで考えるとホームセンターの広告の品で5980円で売ってたことがあるからね。(もちろん、中古ではなくて新品です。)

ってことで、もしもそのうちに自転車を買い換えることになったらクロモリのロードを1台とママチャリを1台を所有しようと思ってます。

とは言っても自分が今使ってるフォールディングバイクはまだ新しいですし、ママチャリはギアが壊れてますがまだまだ使えますので現時点では買い換えるつもりは全くない。

何事もそうですが、買い換えるつもりはなくてもこう言う感じで次に買う時のことを考えるのは面白いよね。

何にしても色々な意味で「自転車と言う良い趣味を持ったなぁ。」と思う最近です。

さて、昨日はボクシングジムの仕事が残業で自宅に帰って来たのは0時少し前だったんですが今日も残業になるのはほぼ間違えなさそうなので(その代わり出勤時間は遅いけど。)珍しくこんな時間に更新でした。
posted by レイ at 09:45:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記