2010-05-31

和時計

今日も仕事でしたが、残業になってさっき帰って来たばかりなので自分がパソコンから更新してるにしては簡単で短めに更新。

韃靼そば茶最近凝ってる飲み物の1つがこれ。韃靼そば茶です。自分は最近ブレンド茶ちょっと変わった(?)お茶に凝ってるんですが、これは飲んだことがなくて何日か前にボクシングジムにダイエットに来てる女性が「韃靼そば茶って美味しいよ。」と言うので騙されたと思って買って飲んでみたら個人的には美味しかったので最近ちょっと嵌ってます。(笑)何よりも香ばしい。

でも完全に蕎麦の味のお茶で原材料も蕎麦の実を使ってるので蕎麦が嫌いな人や蕎麦アレルギーを持ってる人は止めた方が良いと思います。(蕎麦アレルギーの方は飲むのは止めて下さいと言う感じの注意書きも書いてあります。)

和時計後は今日買った物がこれ。和時計です。以前京都に行った時に京時計を買おうか迷って結局買わなかったんですが、(厳密な言い方をすればお店が営業時間を過ぎてしまってて買えなかった。)この和時計も素敵だったので買っちゃいました。

自分は手首に何かが付いてると気になるので腕時計は付けない人間だからこう言う吊り下げられる時計を探してたのだ。そんなに高い買い物でもなかったし、大満足です。

さて、冒頭にも書いたように今日は残業になってさっき帰って来たばかりで時間もないのでこんな感じで終了。
posted by レイ at 23:56:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010-05-30

Seesaaブログ不調

パソコンからブログを更新しようと思ったら物凄く重くてログインさえ出来ないのでサクッと携帯電話からブログ記事をメール投稿しておきます。

書きたいことはあるけど、このSeesaaブログが不調っぽいからどうしようもないね。まぁ、こんな日もあるからね。

明日には不調が直ってると良いなぁ。
posted by レイ at 22:42:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-05-29

今年初ライヴexclamation&question

前に6月に行くかも知れないと書いたライヴですが、現時点では行けそうな気がする。って言うか、現時点ではその日が休みなので行ける。

元々はその日は休みじゃなかったので諦めたんですが、急遽休みになったのでこのまま休みならば行く予定です。

ただ、また急遽仕事になる可能性もなくはないのでまだ分かりませんが多分大丈夫だと思う。

チケット的には入手困難なアーティストと言うわけでもなさそうなのでそれは特に問題はなさそうだ。後はその日に休みが正式決定なら行く予定です。

誰のライヴに行くかはこの日の休みが正式に決定したら書きたいと思います。

さて、昨日に引き続き今日もちょっと出掛けて来るのでこんな感じで終了。今日は多分23時頃には帰って来れると思うけど、もしかしたら0時を過ぎるかも知れないからこうして更新出来る時に更新しておきます。
posted by レイ at 20:38:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010-05-28

経験

今日もボクシングジムで仕事だったんですが、女性スタッフが重そうにダンボールを2人で持ってたんですよね。それを見た自分が「代わりに持って行きますよ。」って言って持つと「優しい。」とか「女の子が2人で持ってても凄く重かったのに1人で持てるって凄い。」言ってたけど、ある意味で当たり前のこと。

優しいと言うよりも女の子が重そうに運んでたら凄い忙しいとか急いでるとかならしょうがないけど、手伝うしかないよね。だって男が女性に勝てることの1つは筋力だからね。

まぁ、中には例外もありますが基本的には女性よりも力がない男はそうはいないだろう。基本的に力仕事は男の仕事です。

って感じで今日の仕事中の出来事から書いてみましたが何か今年に入ってから凄く仕事が順調だし、仕事をしてても本当に楽しいんですよね。でも順調な時ほど油断はせずに気を付けようと思う。諺にも勝って兜の緒を締めよと言う諺もあるし。

確かにどんな人でもそうだと思うけど、仕事をしてれば嫌なこともあるし、ミスもする。ミスはしないに越したことはないけど、どんな人にもミスは絶対にあると思うから1度したミスは次からしないようにすれば良いだけのことだ。

うん。何かとにかく最近は仕事が凄く楽しい。しかし自分が心掛けてることの1つに仕事だけの人間にもなりたくない。仕事は人生において重要だけど、仕事だけじゃなく趣味など楽しいことにも没頭出来る人間でありたい。

仕事が楽しくなるのも今までにやって来た経験による部分が大きいかもね。何事もそうだと思うけど、経験って重要だし、積み重ねって重要だ。経験によって心にも余裕が出て来るってこともあるからね。

さて、今日は今から出掛けるのでサッとした感じの記事ですが今日仕事をしてて感じたことを何気に書いてみました。

読んでる方にはわりと意味不明な記事かも知れないけど、このブログは自分の日記代わりでもあるのでたまにはこう言う今日感じたことも残しておきたくて何気に書いてみました。

仕事に限らずですが、これからも自分なりに色々と経験してもっと楽しい毎日にしていきたいと思います。
posted by レイ at 22:07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010-05-27

久しぶりの雀荘

100527_2130~01.jpg今日も仕事でしたが、仕事終わりに皆で食事をしてから久しぶりに雀荘に麻雀をやりに来ました。

今日は負けてばかりですが、(あまり放銃はしてないんですが、特に自分が親の時に限って凄くツモ和了されるのと自分が放銃した時に限って何故か比較的高い点数だったりします。笑)やっぱり気の合う友達と色々と何気な会話をしながら雀荘で麻雀をやるのは本当に楽しいです。

ネットでのオンライン麻雀にも良さはあるし、それはそれで楽しいけど、この楽しさはオンライン麻雀では味わえない楽しさだね。

今は皆との麻雀に集中したいですし、携帯電話からの投稿なのでこんな感じで終了。
posted by レイ at 22:13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿