2010-06-30

GANGA ZUMBA SUMMER SESSION UM LIVE at SHIBUA-AXを観た感想

昨日は体調が悪くて自宅に帰って来てから寝たんですが、朝起きたら体調が回復してました。

自分は元々健康であまり体調は崩しませんが、人間なのでたまには体調を崩します。でも自分は回復能力が高いのかも知れない。大体の場合は寝れば治ります。(笑)

ってことで、本当は昨日書こうと思ってた記事を書こうと思います。


GANGA ZUMBA SUMMER SESSION UM LIVE at SHIBUYA-AX [DVD]GANGA ZUMBA SUMMER SESSION UM LIVE at SHIBUYA-AX [DVD]

一昨日の記事を投稿後に予定通りにGANGA ZUMBAGANGA ZUMBA SUMMER SESSION UM LIVE at SHIBUA-AXと言うDVDを観ました。

その感想ですが、ますますGANGA ZUMBAのライヴに行きたくなりました。

元々GANGA ZUMBAのライヴには行きたかったんですが、このDVDを観て本当にますます行きたくなりました。

何が良いって各メンバーが本当に個性的でしかも1人1人の演奏が凄いんですよね。本当の意味で個性的と言うのはこう言うことなのかも知れない。とにかく思った以上の興奮と感動でした。

自分は元々はGANGA ZUMBAのライヴに行きたかった理由は自分が大好きなヴァイオリニストである土屋 玲子さんがいるからと言う理由で行きたかったんですが、GANGA ZUMBAと言うバンドとして観ても非常に高いパフォーマンスをするバンドだと思いました。

もちろん、全員が素晴らしいパフォーマンスなんですがその中でも特に気になったのはヴォーカルの宮沢 和史さん、キーボードのフェルナンド・モウラさん、トランペットのルイス・バジェさん、ヴォーカルのクラウディア大城さん、そしてもちろん、ヴァイオリンと二胡の玲子さんです。

玲子さんが二胡を弾いてる姿は初めて観ましたが、ヴァイオリンと同様に凄く色っぽい音色を奏でます。

メンバー紹介の時の投げキスも素敵ですし、(そこexclamation&question笑)赤い衣装も凄く素敵で綺麗。このDVDを観て「玲子さんって物凄く綺麗な人だなぁ。」って改めて思った。

これは次にGANGA ZUMBAのライヴがあれば絶対に行きたい。

多分実際にGANGA ZUMBAのライヴに行ったら中島 美嘉さん、絢香さんに続いて嵌るアーティストになると思う。

明日も仕事ですが、今夜眠る前にこのライヴDVDでも観て寝ようっと。
posted by レイ at 21:54:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポ

2010-06-29

体調が良くない

今日は仕事でしたが、残業はなく終了しました。

しかし今日は体調が凄く悪くて仕事中も何とかやってる状態だったので帰って来てから今まで寝てました。

この時間に起きたのはブログを更新するためです。(笑)

さて、ブログを更新したので再び寝ます。
posted by レイ at 23:10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-06-28

ACACIAの感想

今日は予定通りに休みだったので映画ACACIAを観に行きました。

GANGA ZUMBAのライヴDVDと美嘉さんのファンクラブであるLotusからの会報♪その前に昨日は自宅に帰って来てから出掛けたんですが、これも予定通りにあるDVDを買って来ました。何のDVDを買ったかと言うとGANGA ZUMBA SUMMER SESSION UM LIVE at SHIBUA-AXと言う2007年に行われたGANGA ZUMBA初の全国ツアーでの9月2日(日)のSHIBUYA-AX公演の模様を収録したライヴDVDです。

GANGA ZUMBAのライヴDVDとしてはこのDVDの後に10,000 SAMBA 〜LIVE FROM BRASIL TO JAPAN〜と言うライヴDVDも出てるんですが、色々と考えて今回はこちらを買いました。

でも昨日はこれを買った後は自分の自宅ではない場所に泊まって自分の自宅に帰って来たのは今日の朝の8時頃でまだ観てないので今から観ようっと。それも凄く楽しみ。

それで今日は映画を観に行って自宅に帰って来ると玄関の中に色々な物が置いてあった。自分の母親からが持って来てくれた物ですが、その中に中島 美嘉さんのファンクラブであるLotusからの郵便物がありました。

そう言えば2週間くらい前(?)にLotusからメールが届いてたので何かが発送されるのは知ってましたが、自分は今は会報などは色々な意味で実家に届くようにしてるので忘れてました。(笑)

封を空けて中を読んでみると「ぬおっ〜〜。」っと思わず大声で叫びたくなるような嬉しい情報が書かれてました。

ちなみに、まだ美嘉さんの公式サイトでは正式発表になってないので今日は何かは書きません。自分は原則的には美嘉さんに限らず公式サイトで発表にならない限りはブログに書かないことにしてるのだ。このことについては公式サイトで発表になったら書く予定です。

ってことで、今日観たACACIAと言う映画の感想でも書こうと思います。今日は観た感想はネタバレのないように書きますので追記にはしません。

個人的な感想ですが、あまり面白い映画とは言えなかった。ストーリーも大きな起伏はなく何を伝えたいのかもよく分からない。淡々とストーリーが進んで行くし、感動系の映画だと思って観に行ったわりに特に感動したと言うこともなかった。映画を観終わってから思ったことは細かい疑問点まで入れれば多数の疑問点が残る映画でした。

ただ、元々俳優ではないからしょうがないとしてもアントニオ猪木さんの演技は決してうまいとは言えませんがスクリーンの中でも凄い存在感でした。ここまで圧倒的な存在感を感じることが出来る人もそうはいないと思う。

アントニオ猪木さんが好きな人はスクリーンの中でも圧倒的な存在感を感じられるので観に行くべきだと思いますが、これからこの映画を観に行こうと思ってる方はストーリーとしてはあまり期待しない方が良いかも知れない。

後はこの映画の主題歌である持田 香織さんのアカシアと言う曲が映画と合ってて凄く良かった。(Every Little Thingとしてではなくて持田 香織さんのソロとしての曲らしい。)

個人的にはそれ以外はいまいちの映画でした。

さて、今日の夜はこの記事の冒頭にも書いたGANGA ZUMBAのライヴDVDを観ます。特に自分が大好きな土屋 玲子さんに注目しようと思います。
posted by レイ at 19:56:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポ

2010-06-27

明日は休み

今日も仕事で残業になりましたが、今日は多少の残業で帰れました。それで予定通りに明日は休みです。しかも明日は自分の大好きな平日。

明日は予定では映画を観に行く予定ですが、何の映画を観に行くかは今からネットで明日の上映時間などを調べてから決めようと思います。

今現在前売り券を持ってる映画はACACIAパーマメント野ばらですがもう1回観たい映画としてRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語Flowersがあるのでこの5本の映画も含めてどれかを観に行くのは確実です。

明日の天気は曇り時々雨ですが、映画館で映画を観てる間は外の天候は関係ないからね。

今は梅雨の時期なので雨が多いですが、こう言う時は映画館が1番良いかも。

しかも明日は月曜日で平日なので土、日、祭日に比べれば映画館は空いてるだろうからそう言う意味でも映画館でしょう。

今からは出掛けて来るので今日の記事は自分がパソコンから更新してるにしては短めで終わりにしますが、実は買いたいDVDがあるのでお店で見てみて場合によっては買おうと思います。

何のDVDなのかは買ったら近いうちにブログに書きたいと思います。

さて、こんな時間ですが出掛けて来ます。
posted by レイ at 21:49:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010-06-26

今日も携帯電話から

今日も残業になりそうなので携帯電話から更新しておきます。

自分はあまり忙しいと口に出すのは好きじゃないけど、最近は忙しいから明日も残業になるかも知れない。

でもどんな時でも仕事を1つ1つこなすのみなので元気に働くぞ。
posted by レイ at 20:54:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿