2010-08-31

また休み

昨日休んだばかりなのに明日はまた休みです。しかも明後日も休みの予定なのでそうなれば連休です。自分はお盆の期間中は忙しくてあまり休んでないから遅いお盆休みと言う感じです。

明日は特に予定はないから映画を観に行くかゆっくりと自宅で休もうと思ってます。自分は疲れは感じてないけど、疲れもあるだろうからね。映画を観に行くなら連休なので明後日に行くと言う手もあるからね。明日も明後日も自分が大好きな平日なので映画館も空いてるだろうからね。

それで今日はもうボクシングジムでの仕事はすでに終了して自宅のパソコンからブログを更新してます。しかし夕方くらいからスポーツジムで仕事があるのでこんな時間の更新です。

どうせスポーツジムに仕事に行くなら終了後にスポーツジムの施設も使わせて頂こうと思ってるので今更新しておいた方が今日はブログの更新のことは考えなくても良いからね。

ってことで、ボクシングジムで汗も掻いたから今からシャワーを浴びて今度はスポーツジムに仕事に行こうと思います。

明日は休みでゆっくりと出来るだろうから予定では頂いたコメントに対するレスとかもする予定です。
posted by レイ at 14:29:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010-08-30

神宮球場でのプロ野球観戦の感想

今日は予定通りに休みだったので簡易的な感想は先日携帯電話から書きましたが、先日行った神宮球場での横浜ベイスターズ×東京ヤクルトスワローズの感想をちゃんと(?)書こうと思います。

自分は野球観戦に行くのはかなり久しぶりだったんですが、かなり楽しかった。

まずはプロ野球観戦をしてて思ったことは色々な物を球場内で売ってる売り子さんが良い。売ってる物はビールだったり、簡易的なおつまみだったり、ジュースだったりと色々です。価格は安くはないけど、可愛い女性の売り子から買いたくなる。(笑)

この日は生ビールが500円の日だったこともあって試合中に3杯程飲みました。(試合前にバッティングセンターで打った後にコンビニで350mlの第3のビールを買ったので試合前にも飲んでました。)

生ビールは自分が確認した限りではアサヒのスーパードライ、キリンの一番搾り、サッポロのエビスビールがあったんですがどのメーカーの生ビールも500円です。せこい考えですが、この中でサッポロのエビスビールはプレミアムビールに属するビールだと自分は思ってるのでどうせ500円なら3杯ともサッポロのエビスビールにする。かなり久しぶりにサッポロのエビスビールを飲んだけど、これも美味しい。

自分の近くに座ってた人が売り子さんに「5回が終わるくらいにまた来てくれるexclamation&question」的なことを言ってたので自分も真似をして4回が終わったくらいに「7回になったくらいに出来ればまた来て下さい。」と言ったらちゃんと7回が始まった直後くらいにまた来てくれました。

神宮球場の花火確か5回が始まる前に花火が上がったんですが、自分は今年は全く花火を見てなかったので今年初めて見た花火が神宮球場でした。

後は何回かは忘れたけど、東京ヤクルトスワローズの青木 宣親選手のスタイルってシアトル・マリナーズのイチロー選手に似てると思った。

そう言えば青木 宣親選手はイチロー選手を尊敬してると聞いたことがある。プロ野球選手に限らず誰でもそうだと思うけど、やっぱり尊敬する人のスタイルは似るものなのかも知れない。

ヤクルトが得点時の風景試合終了後の風景試合の途中で東京ヤクルトスワローズが得点した時は東京ヤクルトスワローズ側の外野スタンドが盛り上がりが凄かった。特にこの日は比較的東京ヤクルトスワローズが大勝だったし、この日は東京ヤクルトスワローズが勝率5割復帰の日だったので特に盛り上がってたのかも知れないけど、本当に盛り上がってた。試合終了後も可愛いスワローズガールが出て来たりして本当に楽しかった。(スワローズガールは途中でも出て来ます。)

自分が住んでるところから東京駅までは約3時間も掛かるけど、休みの日にわざわざプロ野球観戦に行くのも良いと思える程、楽しかったです。

さて、明日は仕事になってしまいましたが明後日の1日とその次の日の2日が連休となりそうなので明日行けばまた休みでしかも連休なので明日は全力で仕事をしたいと思います。
posted by レイ at 20:45:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2010-08-29

明日が休み

今日はまず間違えなく残業になるのでこんな時間ですが、携帯電話から更新しておきます。

でも昨日の記事に書きましたが、明日は休みです。

明後日の31日(火)は休みじゃなくなりましたが、9月1日(水)と2日(木)と連休になりそうなので比較的休みがまとまって取れるのが嬉しいです。

さて、今日はすでに残業が決定してるので先は長いですが目的意識を持って集中して仕事をしたいと思います。
posted by レイ at 12:46:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-08-28

明後日は休み

予定とは違って今日も残業。でも一昨日の記事にも書いたように最近は本当に仕事もプライベートも充実してます。

敢えて言うなら残業にならなければ言うことなしですが、働いてる以上はしょうがないだろう。

明日も恐らく残業になるから明日も携帯電話から更新になると思われますが、明後日の30日(月)の休みが確定です。

もしかしたら31日も連休の可能性があるのでそうなったら連休だ。

連休ではなくなってもとりあえずは明日行けば休みが確定なので明日も自分なりに目標を持って仕事をしたいと思います。
posted by レイ at 23:24:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-08-27

今日も携帯電話から更新

今日も仕事で残業になって終わったのはさっきです。

今から自宅に帰ってパソコンを起動してブログを更新となるとぎりぎりかもしかしたら今日中に更新は出来ない可能性もあるから今日もですが、携帯電話から更新しておきます。

でも明日は多分残業にはならないと思うのでパソコンから更新出来そうです。

もしも予定通りに残業にならずにパソコンから更新出来たら先日行った神宮球場での野球観戦の感想を大した画像じゃないですが、画像付きでちゃんと(?)書こうと思います。

ってことで、今日も携帯電話から更新でした。
posted by レイ at 23:02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿