2010-09-30

無印良品

今日も仕事でしたが、残業にはならなかった。仕事に行って残業にはならないのは結構久しぶりの気がする。(笑)

ベッドそれで自分が住んでる地域には無印良品は無いんですが、ボクシングジムにダイエットに来てる女性に頼んで無印良品で敷き布団用のシーツと枕カバーを買って来てもらいました。

自宅に帰ってから買って来てもらったシーツと枕カバーに換えてみましたが、これを換えるだけで結構見た目も変わるね。自分の中ではシーツの色って白が多いイメージがあって黒っぽいシーツってあまり見たことがないから余計にそう思うのかも知れない。無印良品には枕カバーにもシーツと同じ色があるんですが、何となく枕カバーは違うのにしました。

別に無印良品じゃなくても良いんですが、この女性が結構無印良品が好きでよく行くらしいので色々と話を聞いて先日の連休に自分も無印良品のホームページを見てたら何となくこの色のシーツと枕カバーが欲しくなったので頼んだのだ。「ついでで良いよ。」と言ってお金を渡してあったんですが、昨日行ったらしいので結構早く手に入りました。

無印良品はネットショッピングも出来るけど、送料が掛かるから誰かに頼んだ方が送料の分だけ安く買えるからね。ついでとは言ってもただ買って来てもらうのは申し訳ないので「お釣りはあげるよ。」ってことにしたけど、それでも送料よりは安い。

自分は今はベッドですが、特にベッドにこだわりはなくて布団でも特に問題はない。って言うよりも布団には布団のメリットがあるし、そもそもずっと布団だったんですよね。

でも2年くらい前(?)に弟が今まで使ってたベッドが要らなくなって元々はどうせなら父親か母親が使おうと思って実家に送ってもらったらしいけど、結局使わなくてゴミに出そうと思ってたのを自分が貰いました。(笑)

ちなみに、自分は男のわりには(?)シーツやカバーを交換したりとか布団を干したりとか結構まめにやってます。無頓着な部分は本当に気にしない性格の人間ですが、こう言うこととか自転車のメンテナンスとかは結構まめです。

今日受け取ったシーツと枕カバーも入れて3枚持ってるからローテーションで換えようっと。

さて、今日はシーツも枕カバーも新しくなったから何となく寝るのが楽しみです。まだ寝ないけど、明日も仕事なのでそれに向けて睡眠を摂るぞ。
posted by レイ at 21:45:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010-09-29

残業

今日は仕事で残業になりました。でももう終わったから今から帰れば自宅のパソコンから更新出来るけど、色々とあってすぐに帰れるか分からないので一応携帯電話から更新しておきます。

明日は多分ですが、残業にはならないと思うのでゆっくりすると同時にパソコンからブログを更新しようと思います。

ってことで、今日はこんな感じで終了。
posted by レイ at 22:31:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-09-28

THE LAST MESSAGE 海猿の感想

今日も休みで連休だったので予定通りに映画館に行ったのだ。観に行った映画はTHE LAST MESSAGE 海猿です。

君に届け悪人も迷ったけど、今日はTHE LAST MESSAGE 海猿を観に行きました。

公開したのは9月18日(土)からなので公開から10日経ったことになるけど、結構混んでた。まぁ、混んでたとは言っても今日は平日だから土、日、祭日に比べたら空いてる方だと思うけどね。やっぱり平日休みは最高。特に映画を観に行くのは平日に限る。

たまに明らかにさぼってる感じのスーツのサラリーマンとかいるけど、平日は普通(?)に考えれば仕事をしてる人が多いからね。

この映画は色々な意味で良かったね。観てて凄く楽しかった。それぞれの人間模様もよく描かれてたと思うし、友情的なのも凄く伝わって来て特にクライマックスの方は本当に泣けた。泣けただけじゃなくて良い意味でのどんでん返し的な感じもあって観てて凄く楽しかったし、本当に良い作品だと思った。

自分は海猿ってテレビドラマのシリーズしか観てないから本当に過去の映画作品も観たくなった。多分だけど、過去の映画作品は観てないのにこれだけ面白かったと言うことは過去の映画作品を観てたらもっと楽しめたかと思うとそれだけがちょっと残念。

でも本当に過去の映画作品も観たくなったので時間がある時にでもレンタルして来ようっと。って言うか、「過去の映画作品だけじゃなくて自分が1度観てるテレビドラマシリーズも通して観たい。」と思わせてくれた作品でした。

さっき調べたらついこの間テレビで過去の映画作品をやってたんだね。それを知ってたら録画したんだけど、自分はそもそもテレビを観る習慣がそんなにないのでテレビ番組とかも滅多にチェックしないんだよね。まぁ、今更悔やんでも遅いので時間がある時にでもDVDを借りて来ます。

もちろん、観た感想は人にもよるのは当たり前のことだけど、この作品って人気がある理由が分かる気がする。本当に良い作品だったのでまだ観てない人は観る事を是非お勧めしたい映画です。

次の休みは何を観に行こうかなぁ。って言うか、次の休みっていつだ。(笑)比較的10月は9月よりは暇なはずなので(そもそも9月もここまで忙しい月じゃないから当てにはならないけど。)次の休みはまた映画館に行きたいと思います。
posted by レイ at 22:08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポ

2010-09-27

連休

今日は予定通りに休みでした。明日も休みが正式決定したので連休ですね。

約3週間全く休みがなかったのでこの連休は基本的にはゆっくりと過ごす連休にしたいけど、明日はもしかしたら映画館にでも行こうかとも考え中。

最近は休みはなくても観たい映画をチェックしてましたが、今公開されてる映画で観たい映画はこんな感じ。

君に届け
THE LAST MESSAGE 海猿
悪人

この中でTHE LAST MESSAGE 海猿以前観た劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルと同様にシリーズ物なので前作とか観てた方がより楽しめるとは思うけど、ボクシングジムにダイエットに来てる女性の話を聞くと劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルと同様に観てなくても充分に楽しめるとなので自分も観たい。

この女性も海猿シリーズはテレビドラマシリーズしか観てないらしいけど、凄く楽しめたので休みの時とかに過去の映画シリーズをDVDで観たくなったくらい楽しかったとのこと。

THE LAST MESSAGE 海猿は3D上映もしてるらしいけど、個人的なことを言えば別に3Dじゃなくても良い。って言うか、自分が住んでる地域の映画館では3Dはそもそも上映してない。(笑)どうしても3Dが観たいなら電車か車で1時間ちょっと掛けて違う映画館に行くしかないけど、さっきも書いたように個人的には3Dじゃなくても2Dで充分。料金も3Dだと少し高いし。

この3つ以外だと自分が住んでる地域の映画館だと観たかったけど、結局まだ観れてない踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!が上映されてるのでそれを観るのも悪くない。

上映時間とか調べた限りでは多分ですが、THE LAST MESSAGE 海猿悪人を観に行く可能性が高い。まぁ、何にしても明日映画を観に行くことになったら楽しんで来ます。

ちなみに、今日は基本的にはお昼過ぎまで寝てて起きてからはネットで野球ニュースを中心に読んだり、ニンテンドーDSでゲームをやったりしてました。今日はちょっとだけスーパーに買い物に行った以外は全く出掛けてません。

何か昨日パ・リーグはソフトバンクが優勝して東京ヤクルトスワローズの青木 宣親選手が2度目の200本安打を達成したとか言うニュースを読むと「そろそろペナントレースが終了する時期なんだなぁ。」って思う。

今年はプロ野球観戦に何度か行ったこともあってペナントレースが終了するのは余計に寂しい気もするけど、クライマックスシリーズや日本シリーズもあるし、個人のタイトル争いもあるから今年のプロ野球も終わってないので楽しみはまだ続く。

最近は仕事が忙しくて残業も続いてたこともあってなかなかブログをちゃんと(?)更新出来てなかったですが今日は自分の中ではちゃんと更新出来て満足の気分で終了。
posted by レイ at 21:32:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010-09-26

居酒屋

明日は休みなので久しぶりに会長達と食事に来てます。厳密には食事と言うよりは飲み会です。(笑)

会長がお疲れ様の意味も含めて全部お金を出してくれるから無料。こう言った心遣いは凄い有難いし、嬉しい。

明日は休みなのであまり明日のことは気にせずに飲んでも良いのだ。明日が仕事だと明日のことも気にする必要が出て来るからやっぱりこうはいかないからね。

ってことで、楽しんで飲みます。また明日更新します!!
posted by レイ at 22:43:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿