2010-12-31

今年最後の記事

今年最後の記事は今年のことを振り返る的な記事にしたかったですが、今日も仕事で残業になったこともあって結局こんな時間になったこともあって今年を軽く振り返るのは新年に入って落ち着いてから新年の抱負とか目標と共に書こうと思います。

でも簡単に一言だけ今年を振り返ると今年も良い年だったと思います。去年も良い年だったと思いましたが仕事でもそうだし、プライベートでも今年は去年以上に良い年を過ごせたと思ってます。去年と比べたらライヴには全く行ってませんが、特に仕事面で凄く充実した1年だったと思う。自分では年々良い年になってると思う。

来年は仕事面でもプライベートでも新たな目標が出来たし、その目標に向かって自分でやれることをしっかりとやって自分で立てたその目標に向かっていきたいと思います。

さて、時間も時間なので今年最後の記事はこんな感じで終了します。
タグ:目標 抱負 新年
posted by レイ at 23:51:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010-12-30

平常心

今日も仕事でしたが、今度の休みが決定しました。新年明けてからの4日(火)と5日(水)と連休です。

一般的な会社員はいつから仕事始めの人が多いのかは分かりませんが、4日とか5日ならもう仕事が始まってる人が多いんじゃないかなぁ。4日とか5日が土、日ならまだ休みの人が多いでしょうが火、水なら恐らく大体の人が3日まで休みで4日から仕事だと思われるから丁度そう言う人達が仕事始めの頃に自分は連休になるのは何処に行っても空いてると思うのでそう言う意味でもベストです。

それで今日は仕事の後半で自分にしては珍しくイライラすることがありました。自分は元々性格的にそんなにイライラしないんですが、今日はちょっとイライラしてて珍しくそれを態度に出してしまいました。

それを態度に出すと途端に周りの空気も悪くなるし、イライラして得することはあまりないと言うのが自分の持論なんですが今日は自分の持論を自分で破ってしまった。

最近は仕事になったら残業になることが多くてそれでイライラしたと言うことも考えられるけど、そう言うののせいにしたくないからね。全てが自分の精神コントロールが未熟なせいだ。

明日は大晦日で今年最後の仕事なので明日は何事があってもイライラせずに平常心と笑顔で仕事をしたい。今年最後の仕事は絶対にそうしようと思う。やっぱり何事も大切なのはどんな時でも平常心でいることなのかも知れないことを今日改めて感じた。

終わり良ければ全て良しと言う諺があるけど、必ずしもそうとも限らない。でも今年の最後である明日は絶対に自分で満足のいく仕事終わりにしたいと思う。

来年は来年で仕事でもプライベートでも新たな目標を見付けたのでそれに繋げるためにも自分なりに良い感じで今年の最後を締め括りたいと思います。
posted by レイ at 23:27:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010-12-29

モチベーション

今日も仕事で残業でした。ちなみに今度の休みはどうやら新年に入って4日以降らしい。ってことは必然的に今年はもう休みはありません。4日以降まで休みがないとなるとそこそこ連続出勤にもなりますし、最近は残業続きで疲れもあると思いきや意外にそうでもない。

最近は残業が続いてはいますが、身体的にはそんなにハードと言うわけではないですからね。残業になってると言うことはある意味では忙しいんですが、身体的にはそんなにハードでもない。かといって精神的に辛いと言う訳でもないからほぼ疲れはない。

後は自分なりに仕事の上でもプライベート的な意味でも目標となるものが新たに出来たから目標を出来るだけ達成もしたいからそう言う意味でもモチベーションが高いからそれも多いに関係あるのかも知れない。

今後も自分なりにその目標に向かってやるべきことや出来ることをやって行こうと思うし、そうしていつでも高いモチベーションを維持して毎日を過ごしたいと思います。

さて、今日は残業になってさっき帰って来たこともあるから今日もこんな感じで終了。明日も仕事なのでやるべきことをやって寝ようと思います。
posted by レイ at 23:55:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010-12-28

年末と年始は仕事

今日も仕事で残業になって先ほど終了しました。

今から自宅に帰ってパソコンから更新となると結構ぎりぎりになりそうなので今日は携帯電話から更新しておきます。

ちなみに今年は年末と年始は休みではなく仕事です。

でも暫くしたら休みが取れるらしいけど、年末と年始は何処に行っても混んでるだろうから仕事で丁度良い。

暫くして一般的(?)な会社の人が仕事が始まった頃に休みの方が何処に行っても空いてるだろうし、有り難いからね。

さて、明日も朝がそこそこ早いので今から自宅に帰ってシャワーを浴びて寝ようと思います。
posted by レイ at 23:02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2010-12-27

頭痛

今日は仕事でしたが、朝起きたら微妙に頭が痛かった。昨日は忘年会をやったので飲み過ぎか。(笑)でも今日が仕事だったこともあって昨日の忘年会は飲む量はセーブしたから飲み過ぎではないのかも。自分はたまに偏頭痛がする時もあるからね。どちらにしても薬を飲んだらすぐに頭痛は治ったから仕事には全く差し支えなかったけどね。

最近は何か短くて適当な手抜き記事が多い気もするけど、今日は残業になってさっき帰って来たこともあって時間も時間なのでこんな感じで終了。
タグ:頭痛 忘年会
posted by レイ at 23:51:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記