2011-02-28

悪人と豆腐番長

今日も仕事でしたが、予定通りに残業にはならずに終了しました。

悪人の文庫本それで今は読むべき本が全て読み終えたので違う本を読もうと思って自宅に帰って来る途中でBOOK OFF的なお店へ。本当は以前に購入したボックス!の上巻を探しに行ったんですが、無かったので店内をブラブラしてたら悪人の文庫本を発見。悪人は以前映画館で観てますが、文庫本でも読みたくなったので購入。悪人も上巻と下巻となってるのでもちろん両方とも購入。価格は105円ではなかったんですがそれでも中古本なので安いし、状態も綺麗です。

帰って来てからまずはブログを更新しようと思ってたんですが、凄くお腹が減ってたので昨日の夜に磨いで水に浸してあったお米を炊く。ブログはもう少し後でも良いと思ってお米を炊いてる最中に早速悪人の上巻を読み始める。読んでるうちにお米が炊き上がったので早速食べる。

食べ終わって洗い物等を済ませてからブログを更新しようと思ったんですが、「もうちょっとだけ悪人の続きを読んでからにしよう。」と思って読んでるうちに楽しくて止められなって結局ブログの更新はこんな時間になりました。(笑)自分は読書も非常に好きなのでこう言う読んでて面白い本は途中で止め時が難しいのですよ。映画で観てるからストーリーは覚えてて分かってるにも関わらず面白過ぎる。

でも明日も仕事だし、寝る時間とか考えるとずっと読書をしてるわけにはいかないので無理矢理読むのを終わりにしてパソコンを起動して今に至る感じです。

まだ上巻も読み終えてないし、下巻もあるので暫くは今日買ったこの悪人と言う作品を楽しめるね。

話は変わって今日の夕食はご飯、納豆、豆腐、インスタント味噌汁と言うこれぞ日本食的なメニューにしたんですが豆腐は先日買った豆腐番長を食べてみました。その感想ですが、これはうまい。醤油とかドレッシングとかは何も掛けずにそのまま食べたんですが、(自分は豆腐を冷奴で食べる時は醤油とか青じそドレッシングとかポン酢を掛けることが多い。)そのままでも味が濃くて物凄くうまい。って言うか、この豆腐は何も掛けずにこのまま食べるべきだろう。

この豆腐番長は80gが3個と35gが1個付いてるんですが、あまりのうまさに勢いで80gを2個と35gを食べてしまったからね。本当は自分は今はダイエットと言うか減量中なのでカロリーを計算して80gを1個と35gを食べるつもりが80gのをもう1個食べてしまった。(笑)まぁ、豆腐はカロリーが低いし、ちょっと余分に食べたけど、大きな影響はないだろう。

よく考えると今日の夕食はご飯以外は全部大豆食品ですが、最近は大豆食品が非常に好きです。ダイエットとか減量中は色々な意味で大豆食品は口にすることも多いから今後もお世話になるだろう。

さて、今日は朝も非常に早くて今はそこそこ眠いのでやることをやって寝ようと思ってますが悪人の続きも読みたいので寝るか読書をするかで迷い中。ちなみに明日仕事に行けば明後日は休みの予定です。自分の大好きな平日なので映画を観に行くかバッティングセンターでも行こうと思ってますが、映画とバッティングセンターの両方に行くかもね。
posted by レイ at 22:06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-02-27

明日は朝が早い

今日も仕事でしたが、あまり残業にはならずに終了。しかし明日は色々とあって出勤時間が恐ろしく早いのでとりあえずは自宅に帰って来てやるべきことをやって今に至る感じです。やるべきことはほぼ全て終わらせたので後はブログを更新して寝るだけです。

明日は出勤時間が恐ろしく早い代わりに終了する時間も早いと思われるのは嬉しいけど、朝が早過ぎる。逆算して考えるとちょっと余裕をみて5時半位に起きる必要があるほど早い。まぁ、仕事の日は毎日5時半位に起きてる人はいるだろうけど、自分は平均すると出勤時間が普通(?)の会社員よりも遅い時間なので自分の中では早過ぎると言っても良い。(笑)

自分は今は睡眠時間は約7時間を目安にしてるので5時半に起きるとなるとそろそろ寝る必要性が出て来るのでブログを書く前にやるべきことをほぼ終わらせたから後は歯磨きとか体重を量ったりとか細かいことをやって寝ます。

ってことで、特に内容のない記事ですが(まぁ、それはいつもですけどね。笑)こんな感じで終了。
posted by レイ at 22:24:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-02-26

買い物

買った物今日も仕事だったんですが、あまり残業にはならずに終了したので帰りにスーパーとドラッグストアに寄って来ました。買った物は食品と薬なので全く大した物ではないですけどね。(笑)

薬は鼻炎薬を買って来ました。昨日は夜位から風が非常に強かったこともあって鼻水が出て目が痒い。これは典型的な花粉症の症状ですね。自分は花粉症なんですが、今日の朝に鼻炎薬を飲んで去年買った鼻炎薬が無くなったので新たに購入して来ました。自分は去年は花粉症は大したことはなかったですが、今年は酷そうだ。

後はスーパーで購入した物は豆腐、納豆、酎ハイですが(これだけ購入したわけじゃなくてこの他にも購入してます。)豆腐は豆腐番長と言う豆腐で納豆は梅風味のたれが付いてる納豆で酎ハイは桜&さくらんぼと言う酎ハイです。

最近はダイエットと言うか減量をしてる影響もあってカロリーも低いし、他にも色々な意味で良いので納豆や豆腐はよく食べるんですが豆腐は普通(?)の豆腐以外にも豆腐番長と言う豆腐を買って来ました。まだ食べてないので感想は食べてから書きますが、食べるのがかなり楽しみです。

納豆はたれが普通(?)のたれじゃなくて梅風味と言うのに引かれて購入しました。これも季節限定と書いてあるので多分春限定なのだろう。これもまだ食べてないので食べるのがかなり楽しみです。

酎ハイは桜&さくらんぼと言うこれも春限定の酎ハイですが、これは去年も買ってて今年も気になったので購入しました。今飲みながらこのブログを書いてますが、これは美味しい。出来れば春限定と言わずに1年中販売して欲しいですが、メーカー側としても買う側としても春限定と言うのが良いのだと思う。

さて、明日も仕事なのでそこそこ早めに寝る関係上、今からご飯を食べるよりは豆腐を食べた方が色々な意味でベストだと思うので今日買った豆腐番長か普通(?)の豆腐でも食べてやることをやって明日の仕事に備えて睡眠を摂ろうと思います。
posted by レイ at 22:18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-02-25

今日はこんな時間の更新

昨日はボクシングジムでの仕事の後にスポーツジムでの仕事だったんですが、帰って来たのはほぼ0時。とは言っても少しスポーツジムでのインストラクター終了後もスポーツジムの施設を使ってトレーニングとかしてたから遅くなったんですけどね。

厳密には自宅に帰って来たのは23時40分頃だったんですが、色々とあって夕食を摂る時間がなかったから途中でコンビニのおにぎりを1個だけ食べただけなのでお腹が減った。なので自宅に帰って来て軽く食事を摂って今に至る感じです。こんな時間なのでカロリーメイト的な物を2つと豆腐しか食べてませんけどね。

カロリーメイト的な物は1袋に2本入りなので2本食べて約110kcalで豆腐は半丁(今日買った豆腐は1丁は300gだったので150g。)食べて約90kcalだから合計で約200kcalなので夕食としては仕事の休憩時間に食べたコンビニのおにぎりも含めて約400kcalでかなりカロリーを抑えることが出来た。今日は最近1日の摂取カロリーに設定してる1900kcalを大幅に下回ったね。豆腐はそこそこ食べてもカロリーが少ないからダイエットや減量には凄く助かる食材だ。

それでこんな変な時間に更新した理由が1つあって毎日付けてるダイエット・ログを更新しようと思ってこのSeesaaブログにログインしたら恐ろしく重いのですよ。

「何か障害でも起きてるのか?」って思って障害報告ページを見てみるとメール投稿した場合はブログへの反映が遅れる現象が発生してるらしい。メール投稿に障害が発生してるだけであってログインが物凄く重いのは関係はないのかも知れないけど、自分は何となく関係してるような気がしないでもない。

今日も仕事ですが多分残業が確定で帰りが遅くなるのでそうなったらメール投稿しようと思ってたからそんな障害が発生してるなら色々な意味で微妙だし、どうせなら「今更新してしまえ。」と思ってこうしてこんな時間に更新しました。もう今日(25日)の記事としてはこれで更新したことになるので残業になったにしても今日のブログ更新は気にしなくても良いからね。

さて、今日も仕事なので自分なりに目標を持って仕事をこなしたいと思います。
posted by レイ at 01:08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-02-24

今日はスポーツジムでも仕事

今日は仕事でしたが、ボクシングジムの仕事は終了しました。でも夕方位から今度はスポーツジムで仕事になったから今その準備のために自宅に帰って来たのでこの時間に更新しておこうと思います。スポーツジムに行くならジム内の施設を使わせてもらおうと思ってるから今日は帰りは遅くなると思うので今更新しておけば色々な意味で安心だ。

それで今日ボクシングジムの仕事が終わって自宅に帰って来る途中でちょっとだけショッピングモールに寄って来ました。見たいCDもあったので寄って来たんですが、よく考えるとCDは出来るだけいつも買ってるCDショップで購入した方が良いので買いませんでした。とは言っても今日行ったCDショップにはなかったですけどね。(笑)

トレーニングウェアその後にスポーツ店とカジュアルファッションが一緒になったようなお店に行ったら冬物セールで長袖のトレーニングウェアが安く売ってたので1着だけ購入。本当は安くなってたからもう1〜2着購入しても良かったけど、一応トレーニングウェアは長袖と半袖共に数は揃ってるから1着だけ買いました。

速乾性で防臭、抗菌加工もしてあるらしいからボクシングジムでの仕事や普段のトレーニングやバッティングセンターに行く時に着て行くのだ。今は寒い時期ですが、身体を動かすと夏ほどじゃないにしても汗が出るから速乾性は重要だ。

さて、スポーツジムに仕事に行くのはまだちょっと時間がありますがインストラクターとしての仕事の前に先にスポーツジム内の施設を使うのも空いてて良いので昼食を食べたら行こうかとも考え中です。
posted by レイ at 13:01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記