2011-03-31

復活

今日も仕事で今日は残業になりましたが、その帰りにスーパーへ。

最後にスーパーに行ったのは3月25日(金)でしたが、その時と明らかに変わったことは完全じゃないにしても品揃えが地震前とほぼ同じ状況に戻った気がする。ほぼ全く無かったに等しかった米、パン、豆腐、缶詰、レトルト食品、カップラーメンもほぼ復活。

相変わらず無い物と言えば納豆とレンジで温めればすぐに食べれるパックご飯とミネラルウォーター位です。まぁ、納豆は自分は大好きなので無いと若干困りますが米のように無いと困る物ではないし、パックご飯は米を炊くよりも割高なので買わないし、元々自分は水は水道水を飲むのでミネラルウォーターを買うならお茶とかを買うから別に無くても問題はない。

パンやカップラーメンはカロリーが高いので今日も買いませんでしたが、こうした物が復活して来てるのは自分にとっては非常に有難いことだ。自分は今は目標体重を達成しましたが今後はこの体重を維持することが目標になるし、そうなると米を主食とした食事が今後も基本になるからね。基本になると言うよりも減量をしてる間は色々な意味で基本的には米を主食としてたし、自分は元々米が好きなこともあって米が復活してたのが1番嬉しい。とは言っても今日はまだ母親がくれた米があるので買いませんでしたけどね。

さて、今日は残業になってスーパーに寄ってたこともあって時間も時間なのでこんな感じで終了。明日も仕事なので自分なりに目標を持ってこなしたいと思います。
posted by レイ at 23:58:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-03-30

くだらない飲み会にさようなら

まだまだ飲み会は続きそうなので先にお店を後にしました。

こんな騒ぐだけの飲み会なら今後は参加を止めようと思ってます。

昨日の記事にも書いたように自分は元々単独行動が好きなこともあって煩いだけの飲み会は本当に意味がない気がする。

いくら付き合いとは言ってもこんなんでお金を使うならバッティングセンターでたっぷりと打った方が有意義だからね。仕事をする上である程度の付き合いは大切だとは思いますが本来仕事とプライベートは別のはずだし、今後は断ろうと思います。

さて、明日も仕事だし、今から自宅に帰ってやることをやって寝ようと思います。
posted by レイ at 23:48:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

飲み会

今日は仕事でしたが、残業もなく終了しました。

でも飲み会があって今は飲み中です。正直に言うと今日はあまり飲みに行きたくなかったんですが、付き合いもあるのでしょうがない。

ってことで、適当な部分で切り上げようと思いますが自宅のパソコンから更新出来ない可能性も高いので携帯電話から更新しておきます。
posted by レイ at 22:03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2011-03-29

バッティングセンターと雀荘

今日は仕事が休みなので昨日の夜は時間を気にせずにアルコールを飲みながら読書をしてたら電話が掛かって来て急遽今夜出掛けることになったのでこんな時間にブログを更新。

何処に出掛けるかと言うと予定では雀荘です。予定通りに雀荘に行ったとしたら今年になってから雀荘に行くのは初めてで結構久しぶりに雀荘に行くことになりますね。明日は仕事なので早めに帰って来るようにはしますけど、もしかしたら自宅に帰って来るのが0時近くになってブログの更新が慌しくなるのも嫌なので今更新しておきます。

でも雀荘に行くのは夜になってからなのでまだ時間もあるし、予定通りにその前にバッティングセンターに行って1人で打ち込みしてそのまま雀荘に合流って感じにしようと考えてます。

ちなみに今日はバッティングセンター以外にも場合によっては映画館にSP 革命篇を観に行こうとも考えてましたが、それは次の休みにしようと思います。

今日は起きたのは約11時でそれから遅い朝食を摂ってから昨日の夜も読んでたちょっと前に買ったノルウェイの森の文庫本をずっと読んでて先程読み終えました。凄く良い作品で上下巻共に比較的一気に読んでしまいましたが、自分が思ってたよりもエロイ部分も多い作品だったので「これってどうやって映画化したんだろう?」って意味でも映画に興味を持ちました。とは言ってももう映画の上映は終了してるのでレンタルDVDが出たら映画作品も観てみようと思ってます。

読書してて思ったことの1つに自分は元々団体で行動するよりは1人での単独行動を好む性格の人間ですが、今からこうしてバッティングセンターに1人で行こうと思ってること等を考えると「自分って本当に1人でいるのが好きなんだなぁ。」って自分でも思ったりもします。よく時間さえあれば皆で飲みに行ったり、遊びに行ったりと頻繁に会ってる人もいますが自分は基本的には1人での単独行動が大好きだったりします。1人だと他の人に合わせたりせずに自分の好きなように行動出来るからね。何よりも自分は1人でいるのが全く苦にならないんですよね。

って言うか、バッティングセンターは別にしても読書って基本的には1人でするものだと思ってるから読書に関しては当たり前とも言えますけどね。中には皆で集まってワイワイと騒ぎながら読書をすると言う人もいるかも知れませんが、いたとしてもそれは少数だろう。でも正反対ですが、皆で雀荘で麻雀をやったりするのもたまには良いですけどね。

さて、今からバッティングセンターに行ってからかなり久しぶりの雀荘での麻雀を楽しんで来ようと思います。バッティングセンターも雀荘もどちらもかなり楽しみです。
posted by レイ at 16:01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-03-28

物産展

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了。

ここ数日間はボクシングジムの近くにあるショッピングセンターで物産展をやってたので休憩時間にちょっと見たんですが、こう言うのって面白いよね。色々な都道府県のお店が出てて凄く面白かった。

休憩時間に見たからあまりじっくりと見ることが出来なかったんですが、特に自分の目を引いたのが中島 美嘉さんの出身地である鹿児島県の黒酢です。試飲も出来たので飲んでみたら凄くまろやかで美味しかったので買おうと思いましたが、結構混んでて列になってたこともあって購入はせず。今日は平日ですが、この物産展は今日までだったらしく平日にも関わらず結構混んでた。

煮物それでちょっと物産展を見て買ったのが何かの葉の煮物です。買った時は試食もして何の葉の煮物なのかの説明も受けたんですが、何の葉なのかは完全に忘れました。(笑)原料に生姜も入れてることもあってさっぱりとしてるし、物凄く美味しい。価格は130g入りで525円でした。こう言う味付けの煮物って少量でも凄くご飯が進むのでまだ当分あると言えるし、結構楽しめる。お酒のおつまみとしても良いね。

後は今日は物産展にはなかった気もするけど、最近興味があるのが梅干ね。とりあえず梅干なら何でも良いと言うならスーパー等にいくらでも売ってますが、最近興味があるのは添加物や着色料等は一切使ってなくて昔ながらの作り方で作ってる梅干です。スーパーに売ってる梅干よりは高いけど、非常に興味がある。今は作ってないけど、昔は自分の祖母が自分達で食べる用に自宅で作ってたなぁ。そう言う昔ながらの梅干に興味があります。

自分が高校生の頃とかはこう言うのにはあまり興味がなかったんですが最近はこう言う煮物とか梅干とかって凄く興味があるし、好きだったりします。まぁ、逆に高校生の頃とかに例えばハンバーグとかよりも煮物とか梅干が大好きと言う人は全体から見ると非常に小数だと思うけどね。(笑)

今の時代は物産展に行かなくてもネットで全国の名物を取り寄せることも出来ますが、やっぱりこう言う物産展って良いね。物産展ってその場で試食も出来るし、全国の名物に直接触れることが出来るし、何よりも物産展が持つ雰囲気とかが大好きです。ちなみに今回の物産展では全てのお店が食べ物とかお酒じゃない飲み物だけだったのでお酒はなかった。

鹿児島の黒酢は気になってたので仕事が終わったら帰りに買おうとも思いましたが、今日が最終日で最終日は18時までとなってたので間に合わず。(今日は残業にはなってないですが、仕事が終わったのは約19時。)こうした物産展は休憩時間中じゃなくて休みの日とかで時間に余裕がある時にゆっくりと見たいね。

さて、明日は予定通りに休みなので場合によっては映画館にSP 革命篇も観に行くかも知れないけど、バッティングセンターには絶対に行こうと思ってます。休みの日は好きなことをして気分的にリフレッシュしたいと思います。
posted by レイ at 22:07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記