2011-04-30

時効警察と永遠の0(ゼロ)

今日は予定通りに仕事が休みだったので午前中は寝てる。起きてからは髪を切りに行ってついでにパーマを掛けて来る。やっぱり髪を切ると気分的にさっぱりとする気がする。

因みに元々は明日行けば明後日がまた休みの予定でしたが、これが急遽変更になって休みじゃなくなりました。とは言っても会長が「その日って休みじゃなくても良いか?」って聞かれたから「問題ありません。」と自分が言って仕事にしてもらったんですけどね。

この日は予定ではバッティングセンターに行くつもりでしたが、ゴールデンウィーク中って何処に行っても混んでてそれは多分バッティングセンターも例外じゃないと思うからこれで良かったと思う。混んでる時にわざわざ出掛けるのは自分の本意ではないからね。って事で今年もゴールデンウィーク中は全て仕事です。とは言っても今日は休みでしたけどね。

髪を切ってパーマを掛けた後は少し前に買った東野 圭吾さんの卒業を今夜で読み終えそうなので違う本を買いにそのままBOOK OFF的なお店へ。卒業は約1週間掛けて読んだ事になりますね。

BOOK OFF的なお店ではまた東野 圭吾さんの作品を買おうと思って見てましたが、最近は東野 圭吾さんの作品ばかり読んでるので今回は違った作家さんの作品を読もうと思って店内を色々と見てました。

でも東野 圭吾さんの作品でまだ読んでない作品が多数あるので次に読もうと思ってる作品をちょっとピックアップして来たので次回からそれを読むかも知れません。一応現段階では次に東野 圭吾さんの作品を読むなら予知夢白夜行の予定。白夜行はかなり厚い本でしたが、じっくりと読みたい作品なのでむしろその方が読み応えがあって有難い。

時効警察と永遠の0(ゼロ)の文庫本って事で店内を色々と見た末に今日買って来たのは時効警察永遠の0(ゼロ)の文庫本です。

時効警察は自分はテレビドラマでやってた時にかなり好きだったので文庫本でも読んでみたくなりました。あの良い意味でバカバカしい作品を世界をこうして文庫本で読めるのも凄く楽しみです。しかもこの時効警察の文庫本は何気に見てた105円コーナーで売ってたのでもちろん、105円で買いました。かなり凄く得した気分です。

永遠の0(ゼロ)百田 尚樹さんの作品ですが、元々は永遠の0(ゼロ)ではなくボックス!の上巻を探してたんですよね。

ボックス!百田 尚樹さんの作品で自分は前に映画でも観てかなり前に文庫本の下巻だけ先に買ってるので「上巻があればボックス!を読み始められるなぁ。」って思ったからですがボックス!は上、下巻共に無かった。

それでそのまま百田 尚樹さんの作品のコーナーを見てたら何となくこの永遠の0(ゼロ)が気になったので買ってみました。

時効警察永遠の0(ゼロ)もかなりのページ数があって暫くは楽しめそうなので今夜中に卒業を読んで今日買った文庫本のどちらかから読み始めようと思います。

さて、明日が休みじゃなくなったので暫く休みはなさそうな気がしますが体調に気を付けながら仕事をきちんとこなしつつも1日1日を大切に過ごそうと思います。
posted by レイ at 22:35:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-04-29

残業

昨日も書いたように予想通りに今日は残業になりました。

時間も時間で携帯電話からの更新なので適当ですが、こんな感じで終了。でも明日は休みなのでゆっくりとしたいと思います。
posted by レイ at 23:53:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2011-04-28

9連勝

今日も仕事でしたが、予定通りに明日行けば仕事が休みです。

ちなみに今日も読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズの試合がありました。その結果は今日も東京ヤクルトスワローズの勝利で途中で引き分けを挟んでますが、何と9連勝です。しかも館山投手が2試合連続の完封勝利。昨日も書いたようにまだシーズンが始まって間もないこの時期ですし、勝負事でしかもその日の勝ち負けで一喜一憂するわけにはいきませんが嬉しいのは事実。明日からは阪神甲子園球場で阪神タイガース戦がスタートするので楽しみです。

明日行けば明後日は仕事が休みなんですが、明日は朝がそこそこ早いので今日は早めに就寝したいと思います。厳密には明日は出勤時間的にはそんなに早くなくて普通(?)なんですが、自分は朝起きて身支度を整えていつもボクシングジムに出勤するわけではなくて違う場所に時間通りに行く事もあるのですよ。明日はその日なんですが、その行く場所がそこそこ遠いので必然的に自宅を早く出る必要があります。って事でこれもまた必然的に起きる時間も早いと言う事になります。

その後はボクシングジムに行って仕事なんですが、明日は恐らく残業になって自宅に帰って来るのが遅くなると予想されるので携帯電話からのブログ更新になりそうだなぁ。

でも明日行けば休みだからね。その明後日ですが、髪を切りに行ってまたパーマを掛けて来る予定です。その日にやってる横浜スタジアムQVCマリンフィールドでの試合は特にファンと言う球団でもないから今回は行くのを見送ってプロ野球観戦は次の機会にしようと思います。

本当は今日って仕事は残業にはならなかった事もあって仕事終わりにそのまま髪を切りに行ってパーマを掛けて来て明後日は横浜スタジアムQVCマリンフィールドに行こうとも考えたんですが、仕事が終わったのが約18時だったので時間的に止めました。

髪を切るだけなら時間的に問題はないと思いましたが、またパーマを掛けるとなると帰って来るのがそこそこ遅くなるかも知れなかったからね。明日は朝がそこそこ早い事を考えると帰って来るのが遅いと言う状況はあまり宜しくないし、明後日が休みと分かってるならその日に行けば基本的にはあまり時間を気にせずに行けるからね。

さて、明日はほぼ間違えなく残業になって自宅に帰って来るのも恐らく遅くなるのでブログの更新も携帯電話からになりそうですが明日も自分なりに目的意識を持って仕事をこなして来たいと思います。
posted by レイ at 21:32:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-04-27

次回の休み

今日も仕事で残業でしたが、今日も東京ヤクルトスワローズが勝ちました。途中で引き分けを挟んでますが、これで8連勝です。まぁ、まだシーズンは始まったばかりですし、勝負事の勝ち負けに一喜一憂しててもしょうがないんですがファンとして正直に言えば嬉しい事ですね。

それで今日仕事に行った時に次の休みが判明しました。30日(土)と5月2日(月)です。ちょっとだけ残念な事に5月5日(木)は仕事になったので神宮球場に東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦は観に行けませんが、逆に考えるといくらその日に東京ドームでの読売ジャイアンツ対阪神タイガース戦の方が混んでると予想出来ると言っても敢えてゴールデンウィーク中に神宮球場に行く必要性はなかったかも知れない。

とりあえずはこの2日間の休みをどう使うかですが、どちらか1日はバッティングセンターに行ってもう1日は髪を切りに行こうと思ってます。でも2月14日(月)に観に行った映画GANTZの続きであるGANTZ PERFECT ANSWERも観たいし、プロ野球観戦にも行きたい気分もある。

プロ野球は5月2日は何処も試合がないので観に行くなら4月30日の横浜スタジアムでの横浜ベイスターズか読売ジャイアンツ戦かQVCマリンフィールド(厳密には今年からネーミングライツで千葉マリンスタジアムとは言わないのね。)での千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークスだね。

って事でこの2日間の休みに自分の整理のためにもやりたい事を書き出してみると

・髪を切る。
・バッティングセンターに行く。
GANTZ PERFECT ANSWERを観る。
・プロ野球観戦に行く。(これに関してはさっきも書いたように5月2日は何処の球団も試合がないので4月30日限定。)

の4つになりますが、髪を切るのとバッティングセンターには絶対に行く予定です。髪は前回切りに行ってから結構経ってるし、バッティングセンターも前回行ってからそこそこ経ってるからね。

GANTZ PERFECT ANSWERはまだ公開されたばかりで当分やってるだろうし、プロ野球観戦も4月30日に行われる横浜スタジアムQVCマリンフィールドでの試合は特にファンと言う球団でもないからね。

ちなみに髪を切るならついでにまたパーマを掛ける予定です。

さて、中止にならなければ明日も読売ジャイアンツ対ヤクルトスワローズ戦があるのでそれも楽しみにしつつ、明日の仕事もちゃんとこなして来たいと思います。
posted by レイ at 23:54:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-04-26

東京ヤクルトスワローズ

自分は東京ヤクルトスワローズのファンですが、最近の楽しみの1つは自宅に帰って来てから試合結果をネットで見る事です。ってことで、今日も仕事で残業でしたが、自宅に帰って来てからネットに接続して試合結果を見てみる。

今日から読売ジャイアンツとの3連戦ですが、その初戦である今日は7対1で東京ヤクルトスワローズの勝利。間に引き分けを挟んでますが、これで7連勝です。開幕した頃はいきなり読売ジャイアンツ相手に2連敗して横浜ベイスターズの初戦にも負けて3連敗の後に引き分けで最悪のスタートと思ったけど、その後に引き分けの挟んでの7連勝ととりあえずは開幕して最悪のスタートだった分は確実に取り返した気がします。とは言っても開幕したばかりなので東京ヤクルトスワローズに限らず各チームともまだ分かりませんけどね。

今年は出来るだけプロ野球観戦に行きたいと思ってますが、東京ヤクルトスワローズの本拠地ある神宮球場にも出来るだけ行こうと思ってます。

今は行くのを考えてるのは5月5日(木)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦と5月14日(土)の横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦ですね。実は一応この日は休み希望を出したので希望が通れば行く予定です。

ただ、5月5日はゴールデンウィーク中だし、5月14日は土曜日なので平日よりは混んでてチケットが取れない可能性もあるかも知れないけど、5月5日は東京ヤクルトスワローズと中日ドラゴンズ共にそれ程は人気の球団と言うわけではないし、しかも同じ日に東京ドームで読売ジャイアンツ対阪神タイガース戦があってこちらの方が球団的には人気だろうから大丈夫だろう。

神宮球場東京ドームは距離的にもそんなに離れてないので多分東京ドームに行く人の割合の方が高いだろうからそう言う意味でも大丈夫だろう。

それに5月14日の横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦も残念ながら両球団共にそれ程に大人気球団と言うわけではないので土曜日だけど、大丈夫だと思う。

両方共にナイターではなくデーゲームで今年は地震の影響もあって3時間半と言う試合時間制限もあるから帰りの電車の事を気にせずに試合終了まで観れるのは有難い。

自分は東京駅から自宅の最寄り駅に帰るまでに約3時間掛かると思った方が良いのでナイターだと終電の事を気にする必要性があるからデーゲームは有難い。

ってことで、今はこの両日に限った事で言えばチケットの心配よりは仕事の休みが取れるかどうかの方が心配だ。

今年は交流戦も行きたいなぁ。

さて、明日も読売ジャイアンツ対ヤクルトスワローズ戦があるので楽しみにしつつもちゃんと仕事をこなして来たいと思います。
posted by レイ at 23:43:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記