2011-06-30

残業

今日は仕事でしたが、残業になって帰って来たのはついさっきです。って事で物凄い適当な記事ですが、(笑)こんな感じで終了。

明日は午後からスポーツジムで仕事があるので一旦身支度で自宅に帰って来た時にブログを更新するかも。何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:54:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-06-29

草野球の感想

今日も休みで連休だったんですが、昨日は野球をやった事もあって今日は平日にも関わらず基本的には何処にも出掛けなかったので昨日の野球の感想でも書こうと思います。

まぁ、感想と言っても大した感想ではないんですがバッティングセンターと同じ感覚でバッターボックスに入ると非常に打ち難い。バッティングセンターで130qとか打ってる自分としてはスピード的には全然大した事はないんですが、遅過ぎて逆にタイミングが合わせ難い。

でもタイミングは何球か見れば合わせられますが、何よりも打ち難いのは何処にボールが来るか分からないと言う事。高いとか低い以前の問題で背中の後ろにボールが来るし、キャッチャーが取れない程の暴投は多いしで非常に打ち難い。バッティングセンターでもストライクが来るとは限りませんがさすがに背中の後ろにボールが来たり、キャッチャーが取れない程の暴投はほぼ絶対にないのでとにかく非常に打ち難い。プロ野球のピッチャーでも適度に荒れ球は打ち難いと言いますが、適度じゃなくて非常に荒れ球なのが打ち難い。(笑)

元々8人で野球をやってたと言う自体も野球と言うスポーツからはかけ離れてるんですが、あまりにもストライクが入らないので途中から急遽フォアボールやデットボールはなしと言うさらに野球とはかけ離れたルールになりました。フォアボールになったり、デットボールならノーストライク、ノーボールからやり直しと言う特殊ルールです。

一応自分の成績としては6打数3安打でしたが凡打としてはサードゴロ、セカンドゴロ、ライトフライでした。後はエラーで2回出塁。試合内容的にも何でもないフライは落とすし、何でもないゴロをトンネルするしで散々な感じで「何回打席が回ってんだ?」って感じですが楽しかったです。

一応ちゃんと(?)野球を経験してる人は自分も含めて3人いたんですがその2人は他の人に比べるとストライクも入るし、やっぱり球が速い。速いと言っても多分100qとかそんなレベルでしょうけど、他の人に比べると速いのは事実。自分も投げても良かったんですが、結局今回はずっとキャッチャーに専念する事にしました。

自分達が球場を借りてたのは11時から15時までの4時間だったんですが、結構楽しくて時間が経つのも早くて「球場が延長出来ればもう少しやろうか?」って話も出ました。しかし途中で管理事務局に聞きに行くと15時から他の予約が入ってるとの事だったのでグランド整備をして予定の時間で終了。

この後に居酒屋に飲みに行こうと言う話が出ましたが15時にやってる居酒屋はないと言う話になってさらに汗を掻いたし、汚れてるのでシャワーを浴びたいと言う意見もあったりで結局は1度解散して来れる人だけ居酒屋に来ると言う感じになりました。自分は球場には自転車で行ったのでそのまま居酒屋に行くと飲めないから自分にとってもその方が好都合でした。

この居酒屋は6人以上だとバスで無料送迎があると言う話だったので6人は絶対に来る事は分かってたから送迎バスも予約して来れる人はある駅に集合。って事で自分は1度自宅に戻ってシャワーを浴びてからある駅に集合して無料の送迎バスに乗って皆で居酒屋に行って今日の野球の反省会も兼ねて(?)飲んでました。

思ったのは社会人になるとこうして多い人数で集まって野球をやると言うのはなかなか出来なかったりもするんですが、たまには良いと思いました。自分は基本的にはこうした団体行動はあまり好きではないんですが、(まぁ、そんな事を言ったら野球は団体スポーツとも言えるので元も子もないんですけどね。笑)こうして集まって野球をやるのも良いと思いました。

後は昨日はたまに少し雨が降ったりして気温が今日よりも低かったので野球をやるのが昨日で良かったとも思いました。今日だったら凄い暑かったと思う。今日も各地でプロ野球の試合が行われてますが、プロ野球選手はこの暑い中で野球をやってて凄いとも思いました。プロ野球選手なのでそれを職業としてる以上は当たり前とも言えますが、この暑い中でほぼ毎日のように試合があってそれをこなすのは凄いと思いました。

って事で明日からはまた仕事ですが、自分も暑さにも負けずに(と言っても明日からは暫くは予報的には雨で若干気温が下がるみたいですけど。)仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:46:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2011-06-28

携帯電話から更新

今日は休みで予定通りに野球をやりましたが、その感想は明日も休みなので明日書こうと思います。

野球をやった後は居酒屋で飲んでまだ居酒屋にいるので携帯電話から更新しておきます。

まぁ、もうすぐ終わりにして帰りますが何だかんだで今から帰ってパソコンからブログを更新はちょっと難しい。

連休で明日も休みなので明日はゆっくりしてる予定です。

って事で携帯電話からなのでこんな感じで終了。
posted by レイ at 23:16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2011-06-27

明日は草野球の試合

明日と明後日は予定通りに休みで連休ですが、明日は野球をやります。野球と言っても自分が休みの日によく行くバッティングセンターに行くわけじゃなくてちゃんと球場を借りて野球の試合をやります。俗に言う草野球ですね。実は少し前からそう言う話は出てたんですが、明日は雨じゃなければやる事になりました。現状では降水確率はそんなに高くなくて20〜30%程度で天気も曇り時々晴れなので多分やると思って良いでしょう。

ただ、1つだけ難点があって明日は人数が15人しか集まらないらしい。野球は1チームに最低でも9人いないと成立しないスポーツですが、15人って事は7人のチームと8人のチームと言う感じで試合をする事になります。(笑)

そこで決定してる事が2つあるんですが、1つ目は7人ずつのチームで分けて守りの時は自分が両チームの所属と言う感じでキャッチャーをやる事になったから一応8人いる事になる。その自分は攻撃の時は元々のチーム分けの時に決定したチームで打つ事になります。つまり攻撃は7番バッターまでしかいないチームと8番バッターまでしかいないチームとなります。

それでもう1つは少なくても自分達の仲間の中で野球をする上で流し打ちを狙って打てるレベルの選手はあまりいないと言う事から両チーム共に外野は2人にしようと言う話になったのでこれで何とか試合にはなりそうだ。まぁ、本来はちゃんとした野球とは言わないんですが(笑)草野球なのでこれで何とかなるでしょう。

自分がキャッチャーをやる事になった理由は自分が高校生時代にキャッチャーだったからと言うだけです。因みに遊びのレベルなら自分以外にもキャッチャー経験者はいますが、基本的には自分以外にはキャッチャー経験者はいない。

グローブは各自が用意すると言う事になったんですが、自分は高校生の時に使ってたキャッチャーミットと外野手用のが実家にあるのでそれを使う予定。でもプロテクター等は自分は高校生の時は自分で買ったわけじゃなくて軟式野球部にあったのを使ってたので自分は持ってないので一切無し。皆で金を出し合ってキャッチャーマスクだけでも買うと言う話もちょっと出ましたが、草野球レベルで130qとか140qとか投げる人はまずいないだろうから(って言うか、草野球レベルでは120qも出ないんじゃないだろうか?)無くても問題はないと言う事で今回は無し。それに軟式野球なら最悪ぶつかったりしても顔面の急所とかじゃなければダメージはたかが知れてる。

バットは買わなくても自分の持ってるバットも含めて最低でも4本は集まりそうなので大丈夫だろう。自分の持ってる2本の木製バットは色々な意味で持って行きませんけどね。

服装は何でも良いと言うアバウトさなので(笑)自分は普通(?)のトレーニングウェア+Tシャツとかで行くかどうせなら高校生の時に着てた高校名が入ってるユニフォームでも着て行こうと考え中。多分実家に行けばアンダーシャツやソックスやスパイク等もあると思うから今からか明日球場に行く前に実家に寄って来ようと思う。

今回球場を予約したり、野球のメンバーを集めたのは自分じゃなくて高校生時代の友達なんですが球場使用料は1時間で1100円で4時間予約したとの事なので皆で割り勘すれば1人約300円。4時間で1人たったの約300円は安っ。

いつもはバッティングセンターで打ってるだけなのでこうして球場で野球が出来るのは楽しみだったりします。
posted by レイ at 21:27:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-06-26

連休決定

今日も仕事で残業にはなりましたが、それ程は遅くならずに終了。って事で今は自宅のパソコンからこのブログ記事を書いてるんですが、今から出掛ける用事もあるので今日も簡単に更新して出掛けて来ます。とは言っても明日も仕事なので早めに帰って来るようにするつもりですけどね。

それで今度の休みですが28(火)、29日(木)とまた平日で連休です。つまり明日行けばまた連休と言う事です。わりと最近連休で休んだばかりでまた連休で良いのかと言う思いもありますが、(笑)ここは有難く連休を取らせて頂きます。何処に行っても空いてる平日に連休と言うのは自分にとっては最高の贅沢だったりしますし、非常に嬉しいね。

さて、今日は今からちょっと出掛けて来るのでこんな感じで終了。明日の事を考えて早めに帰って来たいと思います。
タグ:平日 連休 贅沢
posted by レイ at 22:33:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記