2011-08-31

残業

今日も仕事でしたが、残業になりました。

まぁ、残業になろうがなるまいが自分に出来る事はしっかり仕事をこなすのみなのでしっかりとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2011-08-30

転落危機

今日も仕事で残業になってさっき帰って来ましたが、今日も東京ヤクルトスワローズは負け。ついにゲーム差が2.5ゲーム差まで縮まって来ました。でも東京ヤクルトスワローズファンである自分が言うのも変ですが、これって自分の予想通りなんですよ。

自分は長いシーズンを戦うには基本的に投手陣が大切だと思ってますが、点を取らなければ勝てない。しかし東京ヤクルトスワローズ打線が貧打過ぎる。相手の投手が良いから打てないのと貧打と言うのは根本的に違うからね。バレンティン選手は相変わらず振り回してるだけだし、青木選手はチャンスメーカーにもなれてない。

今日は時間がないので書く時間があれば明日書きますが自分にはいまいちホワイトセル選手を2軍に落としてガイエル選手を1軍に上げた理由も意味不明だし、ここに来て小川監督の考えも意味不明な部分が多い。

色々な意味で自分の中では今年はもう東京ヤクルトスワローズの優勝は無理だと思ってますが、せめてAクラスは死守して欲しい。このままだとAクラスどころか首位から一気にBクラスに転落も有り得ると考えてます。とは言っても自分は最後まで東京ヤクルトスワローズを応援するけどね。

さて、明日も仕事なので自分なりに仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:55:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-08-29

エビスビール

エビスビール今日も仕事でしたが、最近にしては珍しくそんなに残業にならずに終了。帰りに何気に酒屋に寄ってエビスビールを購入。自分はプレミアムビールと呼ばれてるカテゴリーの中では元々はプレミアムモルツが好きなんですが、最近はエビスビールも好きだったりします。

その理由の1つにプロ野球観戦の時に東京ドームではプレミアムモルツの売り子さんがいるんですが、自分が比較的よく行ってる神宮球場では少なくても自分はプレミアムモルツの売り子さんを見た事がないのでいつもエビスビールを買ってたらプレミアムモルツと同様に好きになりました。

東京ドームではどの生ビールでも一律800円で神宮球場ではどの生ビールも一律750円なんですが、同じ値段ならスーパードライとか一番搾りとかよりはプレミアムビールと呼ばれるエビスビールやプレミアムモルツにする事にしてます。

極稀に一番搾りや神宮球場では数は少ないながらも黒ビールである黒生を売ってる売り子がいるのでそれを買う場合もありますが、自分は元々あまりスーパードライが好きじゃない事もあってスーパードライを買う事はまずありません。後は黒ラベルもあまり買わないなぁ。

最近はビールは麦芽100%の方が美味しく感じてスーパードライや黒ラベルみたいに麦芽が100%じゃないビールは例えば居酒屋やカラオケボックス等に行ってそれしかないならそれにするしかないですけど、自分から好んでは飲みません。

ビールと言えば風呂上がりなのでこの記事を書いたら風呂に入ってから(厳密には自分は今の時期はシャワーだけです。)エビスビールを楽しもうと思います。

もう1つちょっとした拘りとしては自分は自宅でビールや発泡酒等を飲む際に缶ビールでもグラスに移してから飲みます。元々そうしてたんですが、以前何かの本で缶ビールもグラスに移す事によって余計な炭酸が抜けて美味しくなると書いてあったのを見てから自宅でビールを飲む際はほぼ毎回そうしてます。

因みに8月24日(水)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦の感想ですが、行ってからそこそこ日にちが経ってしまったので感想は書かない方向性。(笑)

今度の休みはまだ決定じゃないですが、9月4日(日)の予定でその日は神宮球場にて東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦があるから休みなら行こうと思ってます。しかも現状の天気予報的には晴れ予報で降水確率も低いので休みなら行くつもりです。

東京ヤクルトスワローズは段々とゲーム差を縮められてて主力選手に故障等も出て来ましたが、自分が試合をやってるわけではないので自分がジタバタしてもしょうがないから行ける試合を行って自分なりに応援して試合を楽しんで来ようと思います。

個人的には最終的な結果とか順位は神のみぞ知ると言った感じの心境で一喜一憂せずに毎日の試合を見守ろうと思う。

さて、明日も仕事ですが自分なりに仕事をちゃんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:45:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-08-28

今日も残業

今日も仕事でしたが、また残業になって今から自宅に帰るので今日も携帯電話から更新。

でも明日は午後から出勤だし、気分的にもゆっくり出来ます。

っと言っても仕事には変わりないので明日も自分なりに目的意識を持って仕事をこなそうと思います。
posted by レイ at 23:38:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2011-08-27

残業

今日も仕事で残業になって今終了しました

今から自宅に帰ってパソコンを起動してブログ更新はほぼ無理なので携帯電話からの更新でした。
posted by レイ at 23:34:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿