2011-10-31

祝杯

黒ビール今日は仕事で残業になりましたが、帰りに酒屋に寄ってビールを2本買って来ました。

今日も神宮球場にて東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦がありましたが、先発の赤川投手の好投もあって東京ヤクルトスワローズが勝ってクライマックスシリーズのファイナルステージに進みました。これで中日ドラゴンズとの決戦ですね。中日ドラゴンズは1勝のアドバンテージもあるし、何よりもナゴヤドームでは凄い勝率なので厳しい戦いにはなると思いますが短期決戦は分からない部分もあるからね。何よりも今日東京ヤクルトスワローズが勝ってクライマックスシリーズのファイナルステージに進んだ事によって今シーズンはまだ東京ヤクルトスワローズの試合があるので東京ヤクルトスワローズファンの自分にとってはもうちょっと楽しめますね。

今日は仕事で出張にもなってないので神宮球場には行けませんでしたが、仕事の休憩時間に携帯電話で試合の途中経過を見たら勝ってた。そのまま勝って欲しいと思って仕事をこなして1時間後位にまた試合経過を見たら東京ヤクルトスワローズの勝ちで試合終了になってので祝杯のつもりで酒屋で黒ビールを買いました。1つはプレミアムモルツの黒バージョンでもう1つはビールではなく発泡酒ですが、麦とホップの黒バージョンで祝杯です。因みに言うなら明日は休みなので今日は遅くまで起きてても問題ないと言う事もあってゆっくりと祝杯を挙げられます。

昨日と一昨日は神宮球場には行きましたが、休みではなかったので休みとしては25日(火)の石井 弘寿投手の引退試合以来の休みです。

本音を言うならちょっと前の予報では昨日と今日が雨だったので今日だけ予報通りに雨で神宮球場の試合が中止になってその分の試合が明日開催と言う事になれば自分はクライマックスシリーズのファーストステージは全部神宮球場に行けた事になりますが、それはしょうがないでしょう。まぁ、今日はネットで試合経過を見る限りでは試合展開も良い感じだったので行きたかったのが本音ですけどね。(笑)

さて、今日は仕事が残業になって帰りに酒屋に寄ってた事もあって時間も時間なのでこんな感じで終了。明日はプロ野球の試合もないし、久しぶりに何の予定もない休みなのでゆっくりとしようと思います。
posted by レイ at 23:58:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-10-30

負けたけど、楽しめた

111030_2200~02.jpg111030_1751~01.jpg今日も予定通りに神宮球場に来ました。昨日はプレイボールには間に合わずに3回裏からの観戦になったわけですが、今日は17時半頃に神宮球場に到着とプレイボールには余裕で間に合いました。

今日は東京ヤクルトスワローズが負けてクライマックスシリーズのファイナルステージに進むのは明日の試合に勝った方となりました。

どうせなら明日も来たいですが、明日は仕事で出張でもないから絶対に来るのは無理なので明日は結果を楽しみにしつつもちゃんと仕事をこなして来ようと思います。

今日は試合内容的には小川監督の采配を含めて色々な意味で不満が残る内容ですが、楽しかったです。

さて、明日は仕事ですが午後からの出勤なので今から適当にネットカフェかビジネスホテルに泊まって明日の朝にでも帰ります。
posted by レイ at 22:17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2011-10-29

先ずは先勝

111029_2056~01.jpg111029_2212~01.jpg今日は予定通りに神宮球場でのクライマックスシリーズのファーストステージに行って来ました。

予定通りにプレイボールには間に合わずに球場に着いたのは3回の裏からでした。

この事についてはまた後で書きますが、何で仕事が出来ないやつに限ってダラダラと無駄に長く仕事をするんだろう?それさえなければ確実にプレイボールに間に合ってたと思われる。

とりあえず3回裏から試合を観て東京ヤクルトスワローズも勝って良かったですが、ダラダラと無駄に長く仕事をする事については本当に納得がいかない。馬鹿かと言いたくなる。

まぁ、試合自体は本当に楽しい試合展開で東京ヤクルトスワローズも勝ったし、人生初のクライマックスシリーズも観れて色々な意味で普段のペナントとは違う雰囲気も肌で感じたのは本当に良かったです。心から来て良かったと思いました。

詳しくは違う日に書くとして今日はこんな感じで終了。

明日も仕事の後にまた神宮球場に行ってクライマックスシリーズのファーストステージの弟2戦を楽しんで来ます。
posted by レイ at 23:53:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2011-10-28

明日と明後日は神宮球場

今日は予定通りに今からボクシングジムに出勤で残業になるのはほぼ間違えない状況なので仕事に行く前であるこんな時間に更新。

明日と明後日の神宮球場でのクライマックスシリーズのファーストステージに行ける事になったわけですが、明日は比較的東京近辺に出張で明後日は横浜に出張です。2日間連続で出張なので明日の後はビジネスホテルにでも泊まる予定ですが、出張なのでこの宿泊費と往復の交通費が出ます。まぁ、一旦自分が立て替えておいて後でボクシングジムに請求と言う感じになるのでとりあえずは自分で出すんですがそれでも宿泊費と往復の交通費が出ます。当たり前と言えば当たり前かも知れないですが、今回は神宮球場にクライマックスシリーズのファーストステージを観に行くのがメインと言うわけではなくあくまでも仕事がメインで仕事が終わってから神宮球場に行くわけですからね。

ただ、仕事のタイムスケジュールを見ると2日間共にプレイボールにはぎりぎりに間に合うかもしかしたらプレイボールには若干間に合わないと言う感じのスケジュールなのと出張はスーツで行くんですが、そのままスーツで野球観戦になりそうな感じです。仕事が終わって着替える時間があれば宿泊するビジネスホテルとかで着替えたいですが、恐らくそんな時間はないと思うのでそのままスーツで野球観戦に行きます。

因みにこの2日間の神宮球場のチケットは元々明後日の30日(日)のチケットは確保済みなので昨日のブログ記事を投稿後にネットから明日の29日(土)のチケットを申し込みして支払いも済ませました。後はコンビニでそのチケットを発券するのみです。

気になるのは30日と31日(月)の予報が雨予報と言う事ですね。自分はクライマックスシリーズのファーストステージが第3戦にもつれ込んだ場合はその第3戦は仕事で出張でもないので絶対に行けないからその日はあまり関係ないんですが、30日が雨で中止になったりしない事を祈るのみ。まぁ、天気に関してはどうにも出来ない事なのでしょうがない事ですけどね。

さて、今日もですが明日、明後日の出張も自分なりにちゃんと仕事をこなして神宮球場でのクライマックスシリーズのファーストステージを楽しんで来ようと思います。

今日はほぼ間違えなく残業になると思いますが、帰って来たら明日と明後日の用意をしてから寝ようと思います。
posted by レイ at 12:30:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-10-27

29日も神宮球場へ

今日は仕事で残業になりましたが、明後日の29日(土)の神宮球場でのクライマックスシリーズのファーストステージ初戦に行けそうです。と言ってもその日は仕事で出張なのでその関係上、現時点ではプレイボールにはぎりぎりかプレイボールには少し間に合わないかも知れませんが、現時点では行けそうです。30日(日)のクライマックスシリーズのファーストステージ第2戦は行く事が確定してるのでこれで1、2戦と行けそうですね。

今日はついさっき自宅に帰って来たばかりで時間も時間なので詳しい事は明日書くとして今日はこんな感じで終了。

因みに明日は午後から出勤ですが、ほぼ残業になる事が確定なので更新出来れば午前中にブログを更新してから仕事に行きます。
posted by レイ at 23:55:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記