2011-11-30

再びスライム肉まん

今日も仕事でしたが、今日はそこそこ遅い時間まで残業になりました。

明日は予定通りに仕事が休みなんですが、何と明後日も休みとなって連休になりました。なので明日バッティングセンターには行くつもりでしたが、明日じゃなくても明後日でも良くなりました。何にしても明日か明後日のどちらかの日には確実にバッティングセンターに行きます。

ただ、明日も明後日も降水確率が結構高いので雨の日は基本的に自転車に乗らない事にしてる自分にとっては自転車は使えない日になりそうな気がします。

話は変わって今日の朝は自分の仕事場であるボクシングジムに直接出勤したわけじゃなくて出張先に行ってからの出勤になったわけですが、朝ご飯はコンビニで買って食べました。まずは出張先に行く前にセブンイレブンに寄って餃子まんを食べる。前に違うセブンイレブンで見た時は餃子まんは売り切れだったで食べられなかったので何気に嬉しい。食べた感想は中身がなかなか美味しかったし、見た目も餃子そっくりな感じでなかなか良い。

スライム肉まんその後に出張先で用事も終わって自分の仕事場であるボクシングジムに向かう途中でファミリーマートを発見したので入ってみると昨日も買ったスライム肉まんを発見したのでまた買う。昨日も書いたように味は特別美味しいと言うわけではないし、170円と言う価格は中華まんとしては高いと思いますが何よりも可愛いし、何となく気に入った。昨日買ったスライム肉まんよりも今日買ったスライム肉まんの方が目の位置とかがしっかりとしてて実に可愛い。ただ、このスライム肉まんは食べる時にちょっと可哀想になる。(笑)ファミリーマートに行った時に売ってたらまた買って来よう。

さて、急遽連休になってしかも両日共に自分の大好きな平日で何処に行っても空いてるだろうからこの連休を満喫しようと思います。やっぱり平日休みって最高だ。
posted by レイ at 23:17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-11-29

スライム肉まん

今日も仕事でしたが、昨日と同様にほぼ残業にはならずに終了。自分は普段は比較的コンビニの利用率は低い方だと思ってますが、今日は先日買った札幌開拓史麦酒をまた買いに行きました。

スライム肉まんスライム肉まんの中身今日はファミリーマートに行ったんですが、会計のためにレジで並んでる時にフッと中華まんを見ると何とスライム肉まんと言うのを発見。価格は170円と中華まんにしてはちょっと高いけど、何気に1つ購入。若干目の位置とかがずれてますが、見た目が実に可愛い。(笑)

ちょっと可哀想な気もしますが、自宅に帰って来て温かいうちに割って食べてみました。味は個人的にはコンビニに売ってる普通(?)の肉まんとそれ程変わらないように思います。そう考えると価格的には高いとも言えますが、こう言うのは企画物なのでちょっと高くても良いと思います。価格は別にして何となく気に入ったのでファミリーマートに行って売ってればまた買ってみようと思います。

ただ、この記事を書く前にネットで調べたらこのスライム肉まんは100万食限定との事なのでもしかしたらもう手に入らないかも知れない。まぁ、別にそれならさっきも書いたように味的にはコンビニに売ってる普通(?)の肉まんと大して変わりはないと思うので何が何でも食べたいと言う物でもないから別に良いんですけどね。どうせならスライムだけじゃなくてオレンジ色のスライムベスとかメタル色のメタルスライムとかも発売すればドラゴンクエストファンにとってはもっと面白いね。

因みに言うなら自分は元々はファイナルファンタジーシリーズの方が好きでしたが、今はドラゴンクエストシリーズも好きです。もっと言うなら自分は比較的操作が忙しいアクションゲーム等よりはRPG系やシミュレーション系のゲームのように比較的操作がゆっくりとしてるゲームの方が好きだったりします。

最近はあまりゲームをやってないので今の時期はプロ野球もオフシーズンに入った事もあってゲームをやる時間もあるから新たにゲームを始めるのも良いかもね。今度の休みはゲームショップを覗いて来るのも悪くないかも知れない。

今度の休みは明後日の12月1日(木)でその日はバッティングセンターに行くつもりなのでついでにゲームショップにでも行こうかとも考え中。何にしても明日仕事に行けば休みなので明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-11-28

東京ヤクルトスワローズのファン感謝デー

今日も仕事でしたが、昨日と同様にほぼ残業にはならずに終了。最近は残業になってもそんなに遅い時間にならずに終了するので自宅に帰って来て自分なりに好きな事に時間を費やせるのが嬉しい。

今日は仕事が終わってからスーパーだけ寄って帰って来ました。ビールは昨日買ったチャーンビールが自宅にあるからレトルトカレーとしゅうまいを買って来ただけです。それで自宅に帰って来て今はビールを飲みながらこのブログ記事を書いてる感じです。

因みに今度の休みは12月1日(木)と書きましたが、正式にこの日で決定。この日は予定通りにバッティングセンターに行こうと考えてます。

その次の休みが4日(日)になるかも知れないんですが、もしもそうなったら神宮球場に行こうと考え中。この日は神宮球場東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーをやるので休みなら行こうと思ってましたが、絶対に行きたいと言うわけではないので休みの希望は出してなかった。でもこうして休みかも知れないと言う感じになったので休みなら行こうと考え中。とは言ってもこの日に関しては正式に休みと決まったわけではないので東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーに行けるかどうかはまだ分からないけどね。

この東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーは特にチケット等は必要なくて誰でも入れるみたいなので行くとなったらチケットの心配はいらないけど、座席があるかどうかが心配だ。残念ながら東京ヤクルトスワローズは人気球団と言うわけではないんですが、自分はこうしたファン感謝デーみたいなイベントに行くのは初めてなので混んでるかどうかは分からない。でも無料だし、日曜日なので自分は結構混んでるとも考えてるので仮に行けるとなったら早めに行こうと思ってます。

さて、まだこんな時間なので今からやる事をやって後は寝るべき時間まで自分なりに好きな事をやって過ごそうと思います。
posted by レイ at 20:02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-11-27

采配

冬物語とチャーンビール今日も仕事でしたが、ほぼ残業にはならずに終了したので帰りに本屋とこの前行った酒屋へ。この酒屋ではその時にも購入したチャーンビールを6缶まとめて買って来ました。6缶で998円だったので1本辺りの価格が約167円。1本だと175円だったからこうしてまとめて買うと1本辺り約8円安くなった。こうして気に入ったビールはまとめて買うとちょっとだけ安くなるから今後もこうしようと思う。後は冬物語と言うビールも1本だけ買いました。まだ飲んでないのでお風呂上りにでも飲もうと思います。

落合 博満さんの采配の本酒屋の後は本屋に寄ったんですが、そこで買ったのは元中日ドラゴンズ監督の落合 博満さんの采配と言う本。

自分は元々落合 博満さんが現役時代から大好きで監督になってからも好きな監督の1人だったのでこの本は本当に読みたいと思ってたから買って来ました。今は先日買った八日目の蝉を読んでるのでこれを読み終えたら今日買った采配を読み始めようと思います。

他にも本屋で買いたい本がいくつもあったんですが、その中でも特に読みたいと思ったのが自分の大好きな作家でもある東野 圭吾さん麒麟の翼と先日映画を観に行ったマネーボールの文庫本です。本は腐る物じゃないからまとめて全部買っても良かったんですが、色々と考えて今日は落合 博満さんの采配だけにしておきました。自分は読書も大好きなので本屋と言う空間はとにかく楽しい空間だったりする。

因みに自分は本屋で新品の本を買う際にほんの少しだけ安く買ってます。とは言っても本屋で売ってる新品の本は基本的に値引きはされてないのでもちろん、定価で買ってるから厳密には本屋では正規の価格で買ってますが結果的に少しだけ安く本を買ってます。

その方法とは聞いてしまえばなんて事はないんですが、金券ショップで図書カードを安く購入してその図書カードで本を購入すると言うだけの事です。(笑)それも金券ショップで図書カードは物凄い安く販売されてると言うわけでもないので微々たるものなんですけど、その方法を取る事によって結果的に若干安く買えます。

この方法は例えばマクドナルドによく行く人なら金券ショップでマクドナルドのカードを安く買えば結果的に若干安く買えると言うように他にも応用出来ます。まぁ、図書カードと同様に本当に若干安いと言うだけで凄く安いと言うわけではないですけどね。後は一応のために書いておくと自分はマクドナルドは滅多に行かないので自分にとってはこれはあくまで例えばの話です。

金券ショップで図書カードを買うにしても例えば3000円の図書カードよりは10000円の図書カードの方が割引率が大きいので自分は大体の場合において金券ショップでは10000円の図書カードを買います。これも本と同様に腐る物ではないし、何よりも自分のように比較的本を買う人にとっては使用頻度の高いカードとなるからね。

さて、明日も仕事ですが自分なりにしっかりと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:40:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011-11-26

眠い

今日も仕事でしたが、そこまで遅い残業にはならずに終了。

ただ、昨日はブログを更新した後に出掛けて自宅に帰って来たのはそんなに遅くはならなかったんですが何故かあまり寝れなかったので今は眠い。自分は基本的にはよく眠れるんですが、極稀にこう言う時もあるんですよね。って言うか、誰にでもある事なのかも知れませんけどね。特に大きな悩みがあるとかそう言うわけではないんですが、とにかく昨日はあまり眠れなかった事もあってか凄く眠いので今日も昨日に引き続き簡単にブログを更新してやる事をやって早めに寝ようと思います。

明日もそこそこ朝が早いですし、自分にとってはそうではありませんが次の休みは12月2日(木)とちょっと仕事が続くので体調管理の一環としてちゃんと睡眠を取って明日の仕事に備えようと思います。
posted by レイ at 21:53:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記